人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
夢のコラボレーション
夢のコラボレーション_c0052615_13421359.jpg夢のコラボレーションは沢山ある。

この間フジテレビでやっていたFNN歌謡祭の
過去映像を見せるパートに入っていた
「ピンクレディーとキャンディーズ」
のコラボレーションは凄かった。
お互いの歌を順番唄うメドレーなんだけど
それぞれの振り付けを
ちゃんと後ろで踊っている姿は
まさにお宝コラボレーション。

それに日本のアートと有名ブランドがドッキングした
「村上隆+ルイ・ヴィトン」という
まさかのコラボレーションは世界中を沸かせた。
賛否両論あったが
ルイ・ヴィトンってそいう行動力もやっぱり凄い。

そして凄いと言えばこれ!
子供の頃観ていた東映まんが祭りの
「マジンガーZ対デビルマン」

子供心に、こんなことしていいの?一体どうなるだ?
とその結末がワクワクしたものだ。


そして本題
先日僕が思い続けていた
夢のコラボレーションが実現した。

写真にある「カレーうどんとカツ丼」
カロリーは半端なく高いが、
胃袋の満足度も半端なく高い。
これもそうとう凄い夢のコラボレーションだよなぁ~。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-12-08 13:43 | ┗高須 | Trackback | Comments(94)
Commented by BULLET BOY at 2008-12-08 13:59 x
今や山崎モリマンも夢のコラボですね
Commented by ■2000年代を代表する笑芸作 at 2008-12-08 14:08 x
■2000年代を代表する笑芸作品10選

1位『ニホンノミカタ ーネバダカラキマシター』 矢島美容室
2位『台風中継』(M-1、2007年) キングコング
3位『極限世界』 笑福亭鶴瓶
4位『身長何cm?』 ナインティナイン
5位『読書対決』 ラーメンズ
6位『天災』 立川談志
7位『ルネッサ~ンス!!’08』 髭男爵
8位『ホテル山水館』 チュートリアル
9位『みどりの窓口』立川志の輔
10位『喫茶店の店員』(ZAIMAN、2008年) ブラックマヨネーズ
11位『うまい棒』(キングオブコント、2008年) バッファロー吾郎

なぜ我々はバッファロー吾郎よりもバナナマンを面白いと感じるのか?
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=26402
Commented by at 2008-12-08 14:10 x
記事と関係なくて
すみません(;_;)

高須さん大好き
です☆!!
放送室も大好き♪笑
これからも頑張って
下さい。
応援してます(^ー^)
Commented by うちゃうちゃ at 2008-12-08 14:16 x
■2000年代を代表する笑芸作品10選

↑これいつもアップしてる人、
前から思ってましたけど完全にスベってますよ。

Commented by qqz at 2008-12-08 14:21 x
ダウンタウン対とんねるず

見てみたいな~
Commented by 口臭予防 at 2008-12-08 14:45 x
こんにちは。いつもブログ更新楽しみにしてます。頑張って下さい♪
Commented at 2008-12-08 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ■日本を代表する笑芸作品10選 at 2008-12-08 16:09 x
■日本を代表する笑芸作品10選

1位『ゲッタマン』(VISUALBUM、2003年)松本人志
2位『マイクロフィルム』(VISUALBUM、2003年) 松本人志
3位『バーベキュー』(M-1、2005年) チュートリアル
4位『巨人殺人』(VISUALBUM、2003年)松本人志
5位『読書対決』 ラーメンズ
6位『天災』 立川談志
7位『システムキッチン』(VISUALBUM、2003年) 松本人志
8位『チリンチリン』(M-1、2006年) チュートリアル
9位『みどりの窓口』立川志の輔
10位『喫茶店の店員』(ZAIMAN、2008年) ブラックマヨネーズ
11位『大日本人』(2007年) 松本人志

■参考文献
なぜ我々はバッファロー吾郎よりもバナナマンを面白いと感じるのか?
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=26402
Commented by ナイツ at 2008-12-08 16:18 x
高須と松本が優勝候補にあげていたナイツが、
M-1決勝に上がってきましたね。

高須と松本は見る目がありますね。
Commented by でん at 2008-12-08 17:08 x
たかす、夢のコラボの話なんてしてねえで早く結婚しろよ
最低限のコラボをしてから夢を語ってくれ
いつでも相談にはのるぜ
Commented by 歯列矯正 医療費控除 at 2008-12-08 17:19 x
いつも愛読させて頂いてます!初コメ書き込みします。お体に気を付けて頑張って更新して下さい☆
Commented by MAROON at 2008-12-08 17:30 x
前の方も言われてますけど、
■日本を代表する笑芸作品10選 の方って
いつも一人だけ寒いですね。


人の笑いを研究するより自分を客観視した方がいいかと。
Commented by ソーリーライフ at 2008-12-08 17:36 x
放送室も、松本さんと高須さんのすばらしいコラボレーションの番組ですよね。
Commented by ほずみ at 2008-12-08 19:18 x
うちの大学の、うどん・ハヤシライスもステキなコラボだと思いませんか~^^

ハヤシライスのはしっこに、カラアゲもついてるんですよ♪
Commented at 2008-12-08 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリコ at 2008-12-08 21:49 x
もうすぐ春ですね
Commented by くろっち at 2008-12-08 21:59 x
カレーにはチーズも合いますよ^^
Commented by パワー at 2008-12-08 22:08 x
HEY!HEY!HEY!を昔のトーク中心に戻して下さい。変な企画や全員でのトークで出るアーティストが狭まってますよね。今の形と昔の形とでそんなに視聴率変わってくるんでしょうか?
Commented by mr.chicken at 2008-12-08 22:31 x
FNNじゃなくて、FNSじゃないですか・・・!?
(FNNとも言うのであればすみません!)

今年(来年?)のドリームマッチに内村さんの参戦はあるのでしょうか!?気になります。

松本さんと内村さん、それこそ夢のコラボです!!
Commented by 顔やせ at 2008-12-08 22:58 x
初コメント投稿です。いつも楽しくブログ拝見してます!更新楽しみにしてます。
Commented by 紅虎 at 2008-12-08 22:59 x
松本紳助も夢のコラボでした
またやってほしいです
Commented by じじじじぎ at 2008-12-08 23:38 x
私もそれ見ました!!その世代ではない私でもどきどきしましたっ。
あと、矢島美容室も笑いましたけど。うぷぷ。
紅白出ないみたいですね。だから、紅白あかんねんって言ってしまいそうでした・・・。
笑ってはいけないとかにいつか、とんねるずさんが出てくれるといいなぁ~って思うんですけど、このコラボはやっぱり叶いませんでしょうか・・・。
Commented by 心配ないぜー! at 2008-12-08 23:40 x
コラボっていうよりセットじゃん!!!!!
Commented by tennishage at 2008-12-09 00:34 x
放送室でも言われていましたが、やはり今あるものや過去に作られたものを合わせることで、それ1つ1つは見たことあるけど、新しく思えてしまうものになるんですね。

うれしいようで悲しいものです

コラボと言えば、高須さんガキには「七変化」や「マネージャー岡本怒る」の企画くらいしかTVではお見受けしないので、何か新しいものを得るためにも高須さんがメインの企画を1つ出してみてはいかがですか?

その放送が面白かろうとそうでなかろうと、絶対僕は見ます(笑)

かなり前の放送室の放送で、松本さんが遠くにお墓参りに行かれたという回で言われてた「メールの中のひまわり」の件なんですけど、(わかったかもしれませんが)送られてきた絵文字が絵文字として変換されずに文字になったんだと思います。2人ともがわかっていなかったので、ちょっと面白かったです。
Commented by 医局秘書 at 2008-12-09 01:05 x
今年もですね
楽しみです^^
Commented by てんちょう at 2008-12-09 01:50 x
「松紳」の紳介さんと松本さんのコラボは最高でした

もう今後やらないと思いますけど

せめてDVDだけでも出して…って高須さんに言ってもしゃーないわ(笑)
Commented by 葉緑体 at 2008-12-09 01:51 x
まったく関係にことで申し訳ないのですが。。。

上の方で誰かも言ってましたが

最近のHEY×3は面白くないです。HEY×3は”ダウンタウンがMCの歌番
組”なので なかなかむずかしいとは思うんですが、それにしても面白くないです。。。

私も 今の形よりは 昔の形の方が面白かったです。(ダウンタウンがゲスト一組ずつとトークする方が)

いろいろ理由はあるのでしょうが、昔は今より面白かっただけに ついつい。。。ごめんちゃい

Commented by 葉緑体 at 2008-12-09 02:18 x
最近、ユーチューブ(すみません。。。)で初めて ”考えるヒト”と”ワールドダウンタウン”を見ましたが。。。


すっっっっっごく!!!!!面白かったです!!


この2つは ダウンタウンの巧さ がよく分かりね!(特に考えるヒトコマは)。笑いながら 軽く感動しましたから。

芸人で好きな人はたくさんいますが、ダウンタウンが こうゆう番組やると他の芸人さんが かすんで見えます。 

最近 ダウンタウンは基本MCですし、深夜でダウンタウンはむずかしいのかもしれませんが 

ぜひっ!!また こうゆうのをやってほしいなぁ~!!
Commented by ブルーシート at 2008-12-09 03:52 x
40過ぎてその量を食べれるのはすごいなあ~
夢のコラボ
ダウンタウン&爆笑問題
いつか見れたらいいな
Commented by 元子供 at 2008-12-09 04:22 x
というか面雀見たいわぁ
Commented by GM at 2008-12-09 07:40 x
子供の頃 土曜日の昼の夢のコラボと言えば
「チキンラーメンと吉本新喜劇」でしたね
普通にご飯食べて見るよりチキンラーメン食べながら見ると贅沢な気分になりました
Commented at 2008-12-09 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあ at 2008-12-09 12:33 x
ダウンタウン×とんねるずなんて夢のコラボじゃないですか?♪
Commented by tyou at 2008-12-09 13:59 x
僕はダウンタウン×とんねるず 見たくないです

もし 芸歴、年齢が上だからといって とんねるずが偉そうな態度とったりしたら 僕は我慢ができません!!

そもそもダウンタウン と とんねるず はジャンルが全然ちがいますもんね

ダウンタウンは芸人で

とんねるずはテレビタレント

ジョーダンでも お前らさぁー みないな態度とってほしくないです。

。。。まぁ そんな事ないだろうけど 念のために そんな場はつくらないでほしいです
Commented at 2008-12-09 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piroico at 2008-12-09 19:55 x
やっぱでんさんって面白いな~
あと浜ちゃんに豚足たべさせてくださいね♪
Commented at 2008-12-09 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-09 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-09 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-09 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 徹子 at 2008-12-10 00:10 x
コラボではないけど
「さんま×松っちゃん」は見てるこっちが緊張したな~

また映画出来たら見られるのかな~?
Commented by どないや横丁 at 2008-12-10 02:34 x
山崎邦正サンが、
月亭として落語されてることに対して。
見栄でなく本気で“芸”として精進してほしいです。

邦正サンの本気度はわかりませんが、
視点はおもしろいと思うので、
がんばってほしいです。


このブログの訪問の方は、
やっぱダウンタウン及び高須サン、笑いが本当に好きだなと思います。

新しいことに挑むことに敬意を持ちつつ、
HEYHEYHEYの内容についてや、
高須サン独りでの制作など、
同意見です。
そういうのを目にすると、
趣向、好きなもの、価値観がいっしょなんだろうなァと思います。
私もダウンタウンDXもゲストとサシ(どの漢字?)の時が好きでした。
ゲストの選考もおもしろかったし。

たぶん視聴率やスポンサー、タレント事務所、その他色々な諸都合あるのだと思いますが、
ピュアな内容を観たいという私達の希望はあるのは事実ですよね。
多くの状況は変わっているので、
再びそうしたからといっても、
評価の視点は異なってしまいますが。

なかなか難しいから、
高須サンや松本サンも苦労されてる云々の放送室の話は、
これまた興味深いです。
Commented by aki at 2008-12-10 03:55 x
邦正さん、いいですね~
高須さんもいいですね~
Commented by 三鷹 at 2008-12-10 06:07 x
お笑いは無理強いするもんでなし
Commented by 胃痛 at 2008-12-10 11:42 x
ソーリーライフへ
ホント放送室も夢のコラボですよね〜(嬉)
高須ちゃんもっと露出して下さい!大好きでーす!
高須さんの100本映画もおもしろかったですけど、2時間ぐらいのちゃんとしたやつも見たいです。いつか是非撮って欲しいです。
お忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!

Commented by at 2008-12-10 13:30 x
ダウンタウンが大阪でやってたことは、とんねるずが既に東京でやられてた。同じ層をターゲットにした同世代の芸人同士だけど、若手の頃はダウンタウンが一方的に意識してたよね。まぁ、全国区と関西限定だから、仕方ないけど。この2組が絡むなら、ガッツリしたバラエティ番組じゃなくて、お互いが全盛期の頃の本音を語る感じにしてほしい。

そういえば、ドリームマッチにウッチャン参戦!
松ちゃんとのコントだったら良いなぁ・・。
Commented by at 2008-12-10 13:31 x
↑訂正
とんねるずが既に東京でやっていた。
Commented by sugaki at 2008-12-10 18:41 x
ウッチャンが参戦することを匂わせたブログ内容?
考えすぎですね
それにたとえウッチャンと松本さんが組んだとしても。。。
偶然見たyoutube
共に働くことがコラボなら、ボケとツッコミのある意味『コラボ』
ただ、当たり前のようにいる存在なので忘れがち
ずっと前から最高のコラボ

ttp://jp.youtube.com/watch?v=zPrEMSK98To
僕はなんか感動しました
もう少しパターン欲しいですが(笑)
Commented by みなこ at 2008-12-10 18:57 x
写真にある「カレーうどんとカツ丼」って、「カレーうどんの若鯱家」ですか??
Commented by katopee at 2008-12-10 19:07 x
コラボとセットの境界が難しくないです?うどんにカツが入っていたらコラボっぽい気がします。なんとなく。
Commented at 2008-12-10 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダイエット整体 at 2008-12-10 20:07 x
こんばんは!
カゼなどひいてないでしょうか
お互い元気に年を越しましょう!
Commented by パワー at 2008-12-11 00:34 x
ドリームマッチの内村さんの事だったんですね
果たして松本内村ペアになるのか
非常に楽しみです
Commented by あいお at 2008-12-11 01:00 x
ウッチャン、ドリームマッチに参戦!
いやぁ、うれしいサプライズです。
しかも、ツッコミ側で参加ってことでもしかしたら松ちゃんと・・・
新年早々に夢を見させてくれてありがとうございます。
Commented by 久し振りついでに at 2008-12-11 06:50 x
ダウンタウン
今田 東野
木村 YOU
こんなのも見てみたい・・・
Commented by こっちゃん at 2008-12-11 09:00 x
コラボ 他に何があるかな・・・ 思いつかない・・・
Commented by 巳年 at 2008-12-11 13:13 x
カツカレーで良くないですか?
Commented by かつどん at 2008-12-11 16:57 x
うっちゃんとは割と合うらしいけどなんちゃんとはどうなのかな。
Commented by ラオウ at 2008-12-11 22:26 x
このコラボは反則ですねぇ(笑

Commented by たてやまたつあき at 2008-12-12 03:35 x
勃起王!!
Commented by ポール at 2008-12-12 05:00 x
来年、HEYが15周年、フジが開局50周年という事もあり、
是非とも、ダウンタウンとビックアーティストのコラボが
見たいです。例えば、以前、浜田さんが楽曲提供を依頼した
ミスチル、向こう側からコラボ依頼をした安室ちゃん、
今年デビュー10周年を迎えた宇多田ヒカルちゃんや
浜崎あゆみちゃんなど辺りがいいのでは?
Commented by 早 直し方 at 2008-12-12 06:47 x
夢コラ^^
カレーうどんとカツどんは強烈ですねー。
ホラー好きとしては、やはり、
フレディとジェイソンが夢コラです。
あとは、プレデターとエイリアンですかね 笑
Commented by しましま at 2008-12-12 10:22 x
今日の晩御飯はカレーうどんにします。こんなの見せられたら我慢できないっっ!

ドリームマッチに内村さんが参戦するんですか!?本当なら夢逢え世代としては、震えるくらいうれしいです。まさにドリームマッチ!
Commented by れ行 at 2008-12-12 11:44 x
お忙しい中ブログの更新ありがとうございます!
いつも楽しみにしています。

そうですねー。意外とルイヴィトンっていろいろなところとコラボしてますね。

私が思いつく限りでは能登沖地震があった際その復興のためにとその土地の伝統工芸である輪島塗とコラボされてました。

しかも代表取締役が直接、輪島の方まで査察にこられたそうです。

熱心ですね。

形は六角形の箱型のタイプヴィトンのロゴがあしらわれていました。

なかなか重厚な感じで素敵でした。




Commented by しん at 2008-12-12 11:59 x
ダウンタウン、ウンナン、清水ミチコ、野沢直子
のコラボがまた見たいです。

やってほし~な~!!!!
Commented by 横須賀カレー at 2008-12-12 15:00 x
オウムなんか大嫌いってひとが本当は松本に惹かれているようにダウンタウン嫌いっていってるひとは実は爽快感が好きなんじゃないの
Commented by 横須賀カレー、一丁!! at 2008-12-12 16:01 x

ん?

どういうコト??

?????
Commented by 高須さんへ at 2008-12-12 16:03 x
年末年始楽しみにしています!!
Commented by at 2008-12-12 16:15 x
ナインティーナインも入れいや
Commented by 東野圭吾へ at 2008-12-12 16:18 x
わかるぜ その気持ちっ
Commented by 松戸市 at 2008-12-12 17:11 x
寒いけど。。。お互いに頑張りましょう。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Commented by 撃退法 at 2008-12-12 18:41 x
師走ですね・・・ボーナスを何に使おうか悩んでいますぅ~~(^O^)
Commented by ダイエット at 2008-12-12 19:58 x
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆ですね。楽しく過ごしましょう~~。
Commented by プロ at 2008-12-12 20:27 x
いつも楽しいブログをありがとうございます♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0
Commented by K at 2008-12-13 01:59 x
TBS正月恒例 1月3日3H特番! MCダウンタウンの『ザ・ドリームマッチ09』にウッチャンナンチャン・内村光良が初参戦!!

これぞまさに、夢のコラボレーション!!!
高須さんのお力もあったと思います。激しく感謝です!!
Commented at 2008-12-13 02:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 身体のアライメント at 2008-12-13 12:53 x
お元気そうで何よりです!

寒い季節、無理すると体調崩し

ますので気を付けて

がんばってくださいね!
Commented by 情報 at 2008-12-13 18:30 x
最近、めっきり冬ですね.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o 風引かないようにしてください
Commented at 2008-12-13 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ああ at 2008-12-13 21:27 x
きくちPのブログだよ
Commented by 大滝秀治 at 2008-12-13 21:42 x
つまらん松本人志の言う事などすべてつまらん
Commented by ササヘルス at 2008-12-14 00:24 x
ヾ(〃^∇^)o元気いっぱいでこれからもパワー全開でカキコしちゃいますね。
Commented by わんちゃん at 2008-12-14 09:18 x
来年、HEYが15周年、フジが開局50周年という事もあり、是非とも、ダウンタウンとビックアーティストのコラボが見たいです。例えば、以前、浜田さんが楽曲提供を依頼したミスチル、向こう側からコラボ依頼をした安室ちゃん、今年デビュー10周年を迎えた宇多田ヒカルちゃんや浜崎あゆみちゃんなど辺りがいいのでは?
Commented by 放送室聴いてます。 at 2008-12-14 17:43 x
先日、放送室で話題になっていたトイレのスジはサンポールなどの塩酸が入ってる洗剤で付けおき洗いすればきれいにとれますよ。
Commented at 2008-12-14 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-14 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンチ at 2008-12-14 22:16 x
夢のではないですけど、ざるそばとベーコンエッグはめちゃめちゃ合います。家でそばのときは必ずベーコンエッグつくります。
Commented by ブレスチェッカー at 2008-12-14 23:46 x
相変わらず。。。お元気そうですね“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!私も見習って、元気に頑張ります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)
Commented by みかん at 2008-12-14 23:51 x
お疲れ様です!

いつも楽しくblog拝見させてもらってます(^o^)

今日のガキで藤原さんかなり面白かったです☆

年末お忙しいですが身体に気をつけて頑張ってください=^ェ^=
Commented by ガミースマイル at 2008-12-15 00:35 x
ちょっと早いけど・・・メリークリスマス!プレゼントが楽しみですね^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
Commented by 矯正 at 2008-12-15 02:10 x
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ・・・風邪ひかないようにして、元気でファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イ
Commented by 環境計量士 at 2008-12-21 12:18 x
はじめまして。
夢のコラボといえば、ちょっと趣旨は違いますが、私の年代では、ドラえもん、ハットリくん、パーマンの「ドラハッパ」もマジンガーZとデビルマンに匹敵してました。あと、ドラゴンボールにアラレちゃんとかも。
そういえばデビルマンの漫画って何か深いですよね、、
今年もあと少しですね。体調に気をつけて頑張っていきましょう!
Commented by n95マスク at 2010-08-31 23:48 x
興味深く拝見しました。
Commented by 炭酸パック 業務用 at 2010-08-31 23:51 x
楽しく読ませていただきました。
<< 誕生日ケーキ ファイナルマッチ乞うご期待!!! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム