人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
虹_c0052615_13194647.jpg

日曜日 ふと空を見たらこんなものが…
でっかい虹。
どれだけの人が気付いているだろう?

ふと気付く!
これって不意だから感動する。
意図していない、または意識していない時に
何かをされると人の気持ちは高揚する。

会議中、突然真っ暗になりハッピーバースデーの歌が流れて
自分の誕生日を祝われると妙に感動する。
しかしその逆に、不意をつく不幸な出来事ほど辛いものもない。

まさかあるはずないわなぁ~と思っていたロシアのホテルに
なんと日本の焼酎、しかも森伊蔵があったりすると感動する。
しかし飲んでみると誰かが代わりに入れたウオッカだったりすると
めちゃめちゃがっかりする。

不意をつかれる。
これはまさに神様が作ったサプライズ。
想定外なことが起こるから人はビックリする。
そのそばを笑いの神もいったりきたりしている。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2009-07-21 13:20 | ┗高須 | Trackback | Comments(76)
Commented by 安藤&安藤 at 2009-07-21 13:28 x
人間は想定することができる生き物です

どんなことでもする前に必ず無意識に想定します

だから想定内のことしか起こらないとつまらないと言ったり批判したりしてしまうのでしょうね

こっちはまだ雷雨ですが綺麗な空ですね!頑張ってください!
Commented by tom at 2009-07-21 13:33 x
ここも虹が出ないかな?
Commented by しおん at 2009-07-21 13:41 x
二重の虹とは珍しい!
Commented by 光聖高須すべらない名無し at 2009-07-21 14:46 x
最近そういう経験ないなあ…サプライズなんて何年もありません。でも、だからこそ次に起こるサプライズが特別になるんですね。

写真の虹で元気が出ました。高須さん実物を見て、もっと元気に頑張って下さい。
Commented by 一斉に写メ at 2009-07-21 14:53 x
日曜の夕方、道を歩いていたら
老若男女、みんな一斉に虹を写メしてて笑いました。
現代日本の姿に笑
たぶんあちこちのブログで虹の写真upされている模様
もちろん私も虹の写真撮りましたよーーーー!
Commented by ちんちこりん at 2009-07-21 15:23 x
高須さんも虹を見ましたか!

ワタクシも同じ虹を見ました

テーマは普遍性ですね♪
明日は46年ぶりの皆既日食があるとか…

ダイヤモンドリングの中が神様の瞳孔となって、我々を見つめていますw
生で見てみたいなあ♪


想定外(。・_・。)ノ
Commented by みゆ at 2009-07-21 15:55 x
私も見ましたー^^
なぜだか、すっごく得した気分になりました。
Commented at 2009-07-21 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よう at 2009-07-21 16:51 x
とてつもない不意の不幸も考え方や話術によっては面白かったりもしますね
何でもプラスに持っていけるお笑いをはじめとする芸術家は幸せですね
高須さんも倉本さんや鈴木おさむさんくらいテレビ出てオモロイ話して下さい。
鈴木さんよりは絶対オモロイと思います
Commented by 未来屋 at 2009-07-21 16:53 x
高須さん忙しいのに更新ありがとうごさいます確かに虹は不意をついてこそですね、最近忙しくて空をゆっくり見ることってへったなー
Commented by びび at 2009-07-21 17:08 x
最近 更新が多いのでうれしいです。

お忙しいと思いますが、がんばってください。
Commented by 濱田 at 2009-07-21 17:38 x
高須さんは常に笑いを考えているんですね!!すごいっ。僕も魚をとることを常に考えてみよ。いいことあるかなっ!
Commented at 2009-07-21 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oga at 2009-07-21 19:01 x
深いですね~
確かに、不意な不幸ほど
つらいことはありません。。
Commented by at 2009-07-21 19:35 x
放送室聴いてました!

やっぱり高須さんは
おもしろいです(*^^)

更新もとても嬉しいです
ありがとうございます
Commented at 2009-07-21 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みか at 2009-07-21 19:57 x
キレイですね!なんだかホッとしてしまいました。

いつも高須さんから素敵なサプライズを頂いているので、幸せです!

わたしも与えられるような人になりたいです。
Commented by ゆう at 2009-07-21 20:02 x
TUBEの「虹になりたい」が聴きたくなりました♪
Commented at 2009-07-21 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デジ子。 at 2009-07-21 20:32 x
AneCanモデル☆高垣麗子ちゃんも、虹ブログに載せてましたよ^^☆
高須さんも同じ虹をブログに載せる。ワタシにはかなりのサプライズです
森伊蔵→→→ウォッカ  笑っちゃいました。フフ^^☆
Commented by sugaki at 2009-07-21 20:37 x
木村カエラさんのブログにも大きな虹が写った写真がありました
たぶん同じ虹ではないでしょうか
そういうのって意識してしまいますよね

違うところで偶然同じものを見ていた。。。しかも相手はカワイイ
なんかイイですね。羨ましいですわ(笑)
Commented by さち at 2009-07-21 20:39 x
その虹見てました!


予想もしなかったことが起こると衝撃でかいですね。例が分かりやすくてステキです☆
Commented by K at 2009-07-21 20:45 x
サプライズ!ですね。

きづいたら、あった!ってうれしいですよね。
しかも虹って感動的。

電気グルーヴの虹も えーですよー。
Commented at 2009-07-21 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ at 2009-07-21 21:53 x
想定外が笑いと関係してるってのは放送室で知りました。
笑いをとても真剣に考えていてすごいかっこいいなぁって男の自分でも思ったのが懐かしいです。
Commented by 松人 at 2009-07-21 23:39 x
♪あー雨上がりの遠くの空に虹が架かったならー

虹が出てると嬉しいですよね。二重だとなおさらです。そして皆、こぞって写メ撮りますよね。
Commented by 虹笑い at 2009-07-22 00:31 x
高須さんの誕生日は、12月24日。松本さんの奥さんの誕生日は、10月24日。この2つのデータしかないが、松本さんを支える人にまつわる数字は、24なのかな?高須さん、他にも、松本さんの周りに、24日生まれの人がいますか?
Commented by にな at 2009-07-22 00:54 x
『神様からのサプライズ』、
いつも忙しく頑張っている高須さんにも、しっかり届きましたね☆彡

私は高須さんの写真から少しだけ、
サプライズのおすそ分けをいただきました♪

お忙しい毎日だと思いますが、お仕事頑張って下さい。
高須さんからの『笑いのサプライズ』、いっぱい期待してます☆
Commented by オーモリ at 2009-07-22 01:02 x
すごいきれいな虹ですねー!
ということで思わずコメントしてしまいました。
またお邪魔します^^
Commented at 2009-07-22 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どないや横丁 at 2009-07-22 02:40 x
実は、
木村カエラさんも、
昨々日のブログで、
大きい虹の写真載せてます。
気付く人は気付いてます。
偶然ではないような。
カエラさんの人間性も大好きです。
Commented by しゅう太 at 2009-07-22 02:41 x
友達のウルフルズが活動休止しますね
ユニコーンの復活にたして、ウルフルズが活動休止か。。。。。。。
高須さんはいつしったのですかねーーー
Commented by at 2009-07-22 07:48 x
美しい虹ですね 手が届きそうで 届かない憧れ 追いかけても触れることができない だから余計に憧れが募ります

この前夕方でっかい『こ』の字の形の雲を見つけて写メに撮りたかったけど運転中でどうにもならず途中で引き返したときは 雲が形が変わっていて 『こ』の字ではなくなっていて 残念でした 美しいもの 自分があっ と思えるものに出会えること 写真に撮れることなんて スゴいサプライズうれしいことですね
Commented by 世界へ投げキッス at 2009-07-22 09:00 x
布袋さんもブログでこの日の虹の写真載せてましたよ~
Commented by チョコレート女 at 2009-07-22 09:04 x
この虹をブログに
載せてる人よく見ます♪
ホースの水で出来た虹でも
テンション上がるのに、
空に出来たこんな大きな虹
見たら何でも頑張れる気
しますよね◎!!
Commented by ずずず at 2009-07-22 11:16 x
悲しい気持ちと嬉しい気持ちが一緒に出てきました。
綺麗な色ですね。又見たいですね。
Commented by anna at 2009-07-22 17:54 x
初めて書き込みます!
放送室での高須さんが、他人の立場になって言っている考え方が、聞いててなんだか優しい人柄が心地よくて今もずっと音楽プレイヤーに入れていつも聞いてます♪

私の向かいにはビジネスホテルが有り・・・
丁度私の階数がビジネスホテルの看板部分なのです。
それでも窓の外を見ると7割は青い空が見えます!

ただ、夜になると看板のピンクと青のネオンが窓を抜け、ベット周りがエロい感じになります・・・窓を開けると業務用のエアコンの室外機が物凄い音を立ててます。。

虹!部屋から見られたら、そんな景色も好きになれそうです♪
Commented by みすず at 2009-07-22 19:11 x
同じ日に木村カエラさんのブログにも虹の写真がのっけてありました。
高須さんも同じ虹を見てたんですね。

確かに不意打ちは人の感情を揺さぶりますね。
高須さんたちのおかげで感情豊かに生きられます。
Commented by ちゅり at 2009-07-22 20:03 x
突然のゲリラ豪雨は嫌だけど
雨上がりにこんな虹がかかったら
びしょぬれになったことも許せますね!

先日、日テレ屋で顔デカおばちゃんのファイルケースを買って帰ったら、
なんとその日のガキに顔デカおばちゃんが久々登場!!
サプライズというかミラクルというか。。
高須さんの新しいブログが僕の誕生日に始まったのも偶然とはいえ不意をつくもので嬉しかったなぁ。

高須さんは何か新しいことを始める際に、このブログなどで宣伝とかされないからいつもサプライズですわ。
Commented by 健康家族 at 2009-07-22 21:09 x
ブログよく拝見してます
更新は勿論うれしいですが
無理せず楽しく更新してください
Commented at 2009-07-23 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼうず at 2009-07-23 01:09 x
高須さん、おばんです。虹…キレイに撮れてますね!僕は虹を見るとテンション上がっちゃいます! 最後に映画『しんぼる』今から楽しみにしています!!松本さんがパジャマ姿!?
Commented by ぱしゃ at 2009-07-23 01:25 x
虹を見るとダレカレかまわず愛の告白したくなります。全然好きでもないのに。
Commented by 打倒!田中! at 2009-07-23 01:30 x
高須さん、深夜に、面雀やってください。松本さんとJr.がレギュラーで、毎回、ゲストを2人呼ぶ。面雀中に、画面の右上に文字CMを入れればスポンサーもつくのでは・・・深夜は、どうしようもない番組だらけだ。
Commented by たけ at 2009-07-23 02:29 x
とても奥が深い話ですね

にけつっって高須さんの番組だったんですね 今見てました 非常に二人の相性が良いのかとても面白いです
DVD出すことは高須さんの発案ですか?そうだとしたら少しだけ残念です
Commented by ちんちこりん at 2009-07-23 06:36 x
いやあ
皆既日食
神秘でしたね

都内では神様も寝ぼけて霞んでましたがw

心の持ち方次第で、笑いにも前向きにもなれる


高須さんの46年ぶりのバースデープレゼントは暗くなってのダイヤモンドリングw


ウオッか(。・_・。)ノ雲隠れ
Commented at 2009-07-23 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夏バテしらず at 2009-07-23 08:47 x
夏バテ大丈夫ですか?
暑さの本番はこれから!
元気でのり切りましょう
Commented by クランケ at 2009-07-23 09:25 x
確かに不意だから感動的というのはありますね。
今まで気づきませんでしたっ!
そういわれると僕が日食を見ても「ああ・・・こんなもんか・・・」程度にしか感じ取れなかったのは、事前から騒ぎ立てられていたからというのもあるかもしれません!
Commented by ブロガー at 2009-07-23 12:19 x
木村カエラさんのブログにも日曜日の虹が!
Commented by 友近ダイエット at 2009-07-23 15:32 x
こんにちは★
とてもきれいな虹ですね~
これからも応援してます(ファイト~)(^o^)丿
Commented by しましま at 2009-07-23 18:15 x
うん、きれい・・。
Commented by じじじじぎ at 2009-07-23 20:25 x
今夜もeat itというブログがあります。

私のブログではありませんが、よくお邪魔させていただいているブログです。
ここの19日の記事で虹を集めています☆
高須さんがトラックバックしたら、みなさん驚くでしょうけど!!いかがでしょうか。
Commented by 植毛長渕 at 2009-07-23 23:25 x
虹きれいですね
羨ましいデス
Commented by りこ at 2009-07-24 00:39 x
わたしも見たよ♪
めちゃきれかった~
Commented by @p@ at 2009-07-24 02:00 x
ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴーん!

2時@p@
Commented by 午年ヒヒ~ン at 2009-07-24 03:17 x
このところ虹のタイトルの曲が目立ってますが
歌手はイイですね。芸人がしたらパクりって言われるもの。

にしても切ない。恋がしたい。

だからメモリから一旦異性を削除。気があれば連絡あるだろし、なければ脈はない。

虹が出た。誰からも連絡はなかった。
Commented by 植毛間近の長渕 at 2009-07-24 18:05 x
友達に親父のヘネシーを振る舞ったら、中身が、梅酒だった↓↓
Commented by ミキ at 2009-07-24 22:36 x
虹、綺麗でしたよね。

私もちょうど仕事終わりで、見る事が出来ましたーo(^o^)o


サプライズ…忘れてた何かが、脳と心にズッキューンとくるあの感覚~

大人になっても大事にしたいです☆

明日からの26時間テレビ、お忙しいと思いますが、頑張って下さい!

笑いの神、たくさん来そう~(*^-^)ノ
Commented by 精一杯 at 2009-07-25 00:20 x
7月もあと一週間ですね
お互い精一杯
頑張りましょう!
Commented by at 2009-07-25 10:02 x
高須さんの文章構成力は素晴らしいですね。
いまさらながら感激です。
Commented by 整体師 at 2009-07-25 12:09 x
調子はどうですか
暑い日が続きますが
お互いがんばりましょう
Commented by 「Wink」鈴木早智子 MUT at 2009-07-25 13:50 x
鈴木早智子は写真集「Voice」ですでにヌードになっているのだが、本作ではバストトップも惜しみなく披露。
男性との“本番”はないもののセクシーシーンは満載で、胸をもまれるなどの過激なシーンもあるのだという。
Commented at 2009-07-26 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-26 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーくん at 2009-07-26 14:59 x
いよいよやな
Commented by 松本VS太田 at 2009-07-26 17:03 x
ダウンタウンと紳助との絡みは、いまひとつだったな。
松本への結婚いじりと、フジモンへの恋愛いじりも想定の範囲内。
裏切りがなかった。
Commented by ko-39 at 2009-07-26 22:04 x
26時間テレビお疲れ様でした!
高須さんってブログやトークから人柄がにじみでてますよね!本当に尊敬してます!!ところでいつご結婚されるんですか!?
ごって気になります!
Commented by ribel at 2009-07-26 22:26 x
iPodに入れてある放送室を毎日聞いてます
松本さんとのミニコント大好きです
応援してます、今まで通り頑張ってくださいね
Commented by めい at 2009-07-26 22:37 x
たしかにそうですね
「泣ける、泣ける」と何回も言われると逆に冷めてしまいました。
去年のお笑いに撤した26時間テレビの方がラストは感動したし、フジテレビらしかった。
Commented by スッキリ at 2009-07-26 23:04 x
お疲れ様でした
早いもので
6月もあと一週間ですね
がんばりましょう!
Commented at 2009-07-26 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriko at 2009-07-27 00:04 x
高須さん、はじめまして。
最近ツタヤで放送室のCDを借りて、毎日のように聞いています!
すごくおもしろくて、いつも元気をいただいています。
今100回目あたりの放送を聞いているのですが、7年半も続いていたのですね!!
私が聞いた放送の中で、高須さんが「これからどうしていったらいいのかね~」とよくおっしゃっていました。
今日の26時間テレビのエンディングロールで、高須さんの名前を発見してすごく嬉しくなり、初めてこのブログを発見しました!!

お身体には気をつけてこれからも頑張ってくださいね!応援しています!
Commented by ピンクタッグ at 2009-07-27 01:08 x
26時間見てて、スタッフの笑い声(フジテレビ独特のスタッフの笑い方)がわざとらしくて、なんだか、冷めてしまいました(盛り上げる為に、ある程度は、しょうがないのだろうが、必要以上に笑いすぎ)
真のお笑い好きを、BAKAにするな!
Commented by マキグソ at 2009-07-27 11:00 x
おい、高須。俺も先週虹見たぞ、偶然だな。
忙しい中ちゃんとブログ更新するなんて偉いなー高須は。
Commented at 2009-10-13 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< エンブレム なんじゃこれ! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム