人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
鶴瓶噺
先週の水曜日から「鶴瓶噺2010」が
三茶のパブリックシアターで初日を迎えると
あっという間に5日が過ぎ、一昨日が楽日。

1年間の間で鶴瓶さんの周りにあった面白い出来事を5日間の舞台で話すのが鶴瓶噺。
毎年「なんで?」と思うようなことが鶴瓶さんの周りに起こる。
とにかく鶴瓶さんが歩くといつもあり得ないことが起こるのである。
鶴瓶噺とは、言わばそれを実証する為の場。

幾度となく面白い出来事に直面する鶴瓶さんに対して
みんな口を揃えて「師匠は運がいいから」と一言でかたづける。
でもそれだけでは、こんなおかしな事ばかり巻き起こらない。
ではなんで面白いことばかり起こるのか?
その秘密は鶴瓶さんがライブで話した言葉の中にあった。

「運がいいといろんな人と出会える。
 その人との関わりを大切にすれば縁ができ
 その縁を大切にすることでツキまで回ってくる。」

運がいい上に、縁を大切にするからツキまで呼んじゃう
だから鶴瓶さんには面白いことが次から次へと起こる。
運が縁をつくり、笑いというツキを生むのである

鶴瓶噺でこんなことを言っていた

大阪のおばちゃんはどんでもない。
しかしそれに付き合う鶴瓶さんもとんでもない。
大阪で鶴瓶さんが停車中の電車に乗っていた時のこと。
「鶴瓶ちゃん、ちょっとサインちょうだい?」と一人のおばちゃんが言い寄って来た。
毎度のごとく、鶴瓶さんは快く承諾すると「なんか書くもんない?」とおばちゃん言ってきた。
普通の有名人ならこの時点で、「ちょっと電車の中なので…」とか「プライベートなので」と言って断るだろう
しかし人のいい鶴瓶さんは鞄からペンをごそごそと探しだした。
ペンを鞄から引っ張り出し、書く準備をすると
今度は「紙ないの?」と言ってきた。

えっ?!
そんなアホな!
こっちが?

しかし鶴瓶さんは違う。
面白そうだからという一点で、なんとか自分の鞄から紙を探しだし
自分のペンで、自分の紙に、自分のサインを書こうとする。
タイミングがいいのか悪いのか、その時に隣のホームへ、たぶんそのおばちゃんが乗りたかった
快速電車が入ってくるアナウンスが入ったのだろう。
急に鶴瓶さんの背中をバンバン叩いて「ちょっと早よして!早よっ!」と言ってきたらしい。

そんなアホな!
サインが欲しいということは憧れの存在ですよ
なのに「早よして!」って。

その時に思わず吹き出してしまっている鶴瓶さんの顔が目に浮かぶ

そんなおばちゃんと出会えた運。
その運により、サインをしてあげて縁を作った。
すると面白い出来事が生まれ、それが鶴瓶噺のネタになる。

しかし大事なことがもう一つある
最初の運だと思っていた出会いも、実は鶴瓶さん自身が呼び込んでいること。
誰とでも人なつっこく話す鶴瓶さんだから、みんなが気兼ねなく話しかけてくれる。
しかもそこで「失礼だ!」と怒ってしまったらこんなことは起きない。

鶴瓶さんに面白いことが起こる秘密。
それはあの笑顔からはじまっている。

笑顔が言葉を誘い、言葉が運を運び
その運を大切にすると縁が生まれ
最後には笑いのツキを呼び込む。


鶴瓶噺_c0052615_9385123.jpg



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2010-04-27 09:56 | ┗高須 | Trackback | Comments(309)
Commented by みい at 2010-05-11 19:51 x
5月11日は、浜ちゃんのお誕生日では・・?
おめでとうございます。
Commented by at 2010-05-11 22:47 x
>浜田なんかに、誕生日は、ありません。
Commented by sky at 2010-05-12 11:21 x
>ひがむなよ。(笑
Commented by ごめんて、もうええって at 2010-05-12 13:15 x
今テレビみたら、ごきげんようで浜ちゃんの奥さんがいいエラ呼吸してますよ。

ホンコンさん汗だくです。笑
Commented by シャケ男 at 2010-05-12 20:14 x
リンカーン見ました(^O^)
やっぱり浜ちゃんの画力は素晴らしいですね(笑)

そして"底抜けプレジデンツ"略して"底プレ"の今後の活躍にも期待しています(^-^)


高須さん、体調を崩されないように気をつけてくださいね。
Commented at 2010-05-12 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 北沢まん太 at 2010-05-12 23:22 x
ナイナイのオールナイトで鶴瓶さんのこと、だいぶ話してて、
「吉本の先輩にはいない感じ(で素晴らしい)」と評してました。
…吉本の先輩芸人って、、、そんなに殺伐とした感じなんですか(笑)?
Commented by h at 2010-05-13 07:59 x
リンカーン、録画してたの昨日みました。
面白かったです。早速、自分でもやってみましたが、
むずかしいもんですね。
Commented by at 2010-05-13 21:56 x
高須さん、PTAに負けないで頑張ってください!
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-05-14 12:50 x
とんねるずとナイナイより面白い中堅コンビは沢山いる
なぜこの二組は高いポジションにいつづけれるの??
Commented by おおお! at 2010-05-14 17:57 x
>とんねるずとナイナイより面白い中堅コンビは沢山いる

例えば誰ですか?
Commented by たけ at 2010-05-14 20:59 x
高須さんお元気ですか?
岡本マネージャー怒るシリーズは何度見ても面白いです
高須さんも出てますし
体に気を付けてがんばって下さいね
Commented by ガキ at 2010-05-14 22:10 x

かっちゃんと、ウサギ団ぴょんになりすましコメント。
Commented by 元ヤンキー at 2010-05-14 23:29 x
>間違った。金子哲雄だった。この人、おもろない?
Commented by ううう! at 2010-05-14 23:36 x
>例えば誰ですか?
では私が

次課長
フット
千原兄弟
ブラマヨ
さまぁ~ず
ダイノジ
くりぃ~む

中堅かどうかは微妙だが みんなとんナイより面白い
とんねるず、ナイナイの方が面白いという人がいるなら理由が聞きたい。
Commented by おおお! at 2010-05-14 23:40 x
>元ヤンキー     まじめかっ!!笑
Commented by ガキ at 2010-05-14 23:44 x
僕も中学卒業したぐらいからナイナイで笑った事ない
とんねるずは論外 
いや たいして差はないけど(笑)
Commented by むむむ! at 2010-05-15 00:39 x
「面白い=優れたエンターテイナー」ではないからなのでは?
面白いだけで、高いところにいつづけられるのなら、この世界はもっと単純なはず。(「高いところ」が具体的にどこを指すのかは人それぞれだろうし。)
「芸能」にはいろんな形があるから。

オレは、とんねるずもナイナイも、やっぱかなりスゲー!と思います。
Commented by おおお! at 2010-05-15 11:22 x
とんねるず、ナイナイを“かなりスゲー”か。。
消えないはずだ 悲

業界のオフコメを聞かせてあげたいw
Commented by K28 at 2010-05-15 12:19 x
>なんだかんだで、一番、おもしろいのは、堂本剛。
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-05-15 12:32 x
勝手に答えてくれてありがとう
まぁ間違ってないからいいけど
他にも チュート、品庄、ぶじわら、バナナマン、アンタ、おぎはぎ等、多数
Commented by ヘビーリスナーです at 2010-05-15 14:11 x
とりあえず、テレビはともかくナイナイANN聞けって
Commented by ヘビーリスナーです at 2010-05-15 15:00 x
聞かねぇーよw
Commented by 高値の花 at 2010-05-15 16:04 x
>ナイナイのオールナイトが、本当におもしろければ、放送室のようにCD化されているはず。
Commented by あれれ? at 2010-05-15 16:27 x
知らないの?
されてるようー…もちろん全回ではないけど、きちんと再編集されて、きわめて廉価で、ラジオをCD化したパッケージソフトとしては、素晴らしいデキだと思います。今のところ。
そして、現在リリース継続中です。
Commented by 高値の花 at 2010-05-15 16:30 x
>TSUTAYAでフツーに、売ってるの?
Commented by あきら at 2010-05-15 19:17 x
水道橋博士、○○な話で「放送室が好き」
って言ってくれないかな。
Commented by かっちゃん at 2010-05-15 20:04 x
ブログ更新遅いっす
Commented by かっちゃん at 2010-05-15 20:09 x
ども
Commented by つるへーくん at 2010-05-15 21:20 x
今日、近所の駅で小学生の女の子がダウンタウンの話をしてました。
「まっちゃん知ってる?ダウンタウンのボケの方。」
スゴイ違和感があった。
Commented by Mrビーンの国に at 2010-05-15 22:00 x
大野智主演の「怪物くん」って!!!(笑)

日テレ迷走中だな↓↓↓
日テレは、電波少年の頃には、ムチャしてたのにな・・・
Commented at 2010-05-15 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みか(高2) at 2010-05-16 00:52 x
ナイナイを否定すると 
ラジオは面白い!って言う人
たまにいるけど
芸人さんのラジオ番組好きの私に言わしてもらえれば
全然面白くない
たいくつ

てかテレビ見ればわかるでしょ 
フリートーク笑うトコないよ
まぁ いいんだけど(笑)ダウンタウンは最高でしょう うん
Commented by メキシコ帰り at 2010-05-16 01:06 x
めちゃイケなんて10年は見てないけど
この前たまたまテレビをつけた時にめちゃイケやってて
相当引いた。

その日の放送はめちゃイケに寄せられる苦情
に対して岡村(番組)がどれだけ真剣に取り組んでいるか
を長々と放送していたみたいだけど、其れを観て改めて思った。

岡村って心底おもしろく無いね。

まじめにふざけるって何?
お前、芸人辞めた方がいいよ。

ってのが正直な感想でした。
Commented by おつかれ。 at 2010-05-16 08:05 x
はい、ごくろうさん。

どうあれ、テレビ、ラジオで10年以上番組続いてますから。
「人」の「気」と書いて「人気」、アンチも人気のうちなんです(金八)。
Commented by じじじじぎ at 2010-05-16 23:06 x
今日のたかじんのそこまで言って委員会に日テレの土屋さんと、たけしさんが出てましてビックリしました!!
今の報道は行き過ぎてるかとか今のバラエティはどうかとかについてお話しされていました☆
土屋さんとコメンテーターの金さんとのやりとりが見られたりと、普段ならなかなか見られないのでドキドキしました!
Commented by 七海 at 2010-05-17 00:59 x
へぇ~ オレ見てないけど
まじめにふざける って言葉、使っったの?岡村さんが??
まじめにふざける はダメだよ!
それってすごく責任いる言葉だよ!!笑いを仕事にしてる人は言いたいフレーズかもしれないけど。。きやすく使っていい言葉じゃないって!
松本さんなら、おつりがくるぐらいだけど
岡村さんはダメだよ。。いや裏での苦労はとてつもないと思うよ でも岡村さんの仕事ぶりを見たら(めちゃイケはもちろん映画えらびやCM等)とてもじゃないけど岡村さんが口にしていい言葉じゃないよ!!
Commented by くしゃみ at 2010-05-17 02:11 x
先日、何週間か遅れの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を見ました。
絶妙なタイミングでゾンビが現れたりする回です。

個人的には面白かったかはびみょ~(^_^;)なんですが、ただ松本さんて、こういうの好きだなぁと思いました。
Commented at 2010-05-17 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トモ at 2010-05-17 12:19 x
松本ゾンビ面白すぎwwwあのシーン何回も巻き戻しして見てますw
Commented at 2010-05-17 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2010-05-17 16:49 x
昨日のガキ観ました。


TKJ、なかなか面白かったですよ。ゲストが良かったし。大御所さんも出たし。

ただTKJやるんじゃなくて、やる前に芸人さんに時間をあげたのはいいですね。
来週も楽しみにしてます
Commented by はな at 2010-05-17 22:53 x
お疲れさまです
今日久々に放送室を聴きました
わんちゃん家に藤井さんがエアコン直しにきた話
涙が出るくらい笑いました
Commented by Y at 2010-05-18 01:33 x
高須さ~ん!


しゃべくり007で上田さんが、”もうやってたんですね“って言ってましたよ~。

なんか嬉しかったです。


ブログには関係なくてすいません
Commented by かっちゃん at 2010-05-18 13:38 x
ど~もぉ~!ひさしぶりのかっちゃんでぇーす!!お笑いが退屈になった昨今、レッドカーペット等で救世主を探す日々が続いている    PSオレが本物のかっちゃんですっていう 暇人くんなよ(笑)
Commented by かつちやん at 2010-05-18 16:41 x
たしかに お笑いブームも もう終わりだな
Commented by 暇人じゃない本物のかっちゃん at 2010-05-18 20:10 x
規制やらなんやらで
面白い番組がつくれない現実

舞台なら多少は面白いものがみれるかと思い 足を運ぶも 芸人そのものの実力不足によりつまらん

あ 下のかっちゃんを名乗るニート君

よかったら うちの会社の面接受けにきたら?

新卒のゆとりが辞めたから
募集かけるみたいよ
Commented by ハイ、ソースです。 at 2010-05-18 23:03 x
高須さん早く映画作って下さい。周りの人はどんどん映画作ってるやん。だから早く作って下さい。
Commented by ガキ at 2010-05-19 01:01 x
あれ?

声が、、

おっくれってるぅ~



おい このギャグどうだ
Commented at 2010-05-19 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 田崎 at 2010-05-19 11:16 x
この人はもっと評価されるべきですよね!あの人を引き込む喋り方と間のとりかた。さんまさんや紳助さんの様なパッと光るものはないですが、どんなに長い話でも人を飽きさせない。心地よい芸人です。

過小評価で言えば高須さんももっと評価されるべきです!ガキ使のテレクラどっきりは腹を抱えて笑わせてもらいました!笑今年は年末に“より”100点に近い点数が出せる年になるよう体に気をつけて頑張って下さい!
Commented by ピッツバーグ at 2010-05-19 12:50 x
タモリさんにも同じようなにおいを感じますね。
こういう人たちが日本の笑いを支えてるんだと思います。
Commented by いなびかり at 2010-05-19 17:26 x
お仕事お疲れ様です高須さん~


浜田さんのお子さんがベースやってるって放送室でもありましたけど、
YoutubeにOKAMOTO`Sってバンドでベース弾いてる動画を見つけました!

普通にベースうまいです。。
口元とか浜田さんにそっくりで笑ってしまいました。


けどなんだか時代の経過を感じますね。。。
Commented by ヘイ鶴革命 at 2010-05-19 19:13 x
上田正樹の次は山田花子が助っ人か。アトホームでいいよのう。
Commented at 2010-05-19 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-20 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニートルズ at 2010-05-20 20:04 x
やっぱりとんねるずが一番面白い。
Commented at 2010-05-20 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2027Ⅱ at 2010-05-21 06:47 x
応援しています。
これからもお仕事頑張ってくださいね♪
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-05-21 12:33 x
オレ様と同じウサギ年の奴ら集まれ!

いっしょに語るぞっ!!
Commented by 健康体 at 2010-05-21 13:43 x
お元気ですか♪
よく拝見しています
お仕事頑張って下さい(^-^)
Commented by 万有 at 2010-05-21 21:39 x
うちのおやじが鶴瓶師匠にそっくりだから何か親近感があるなぁ
Commented by わかぴょん at 2010-05-22 01:42 x
はじめまして(^^)!
何回かブログ拝見さして
もらってます*今日はじめて
コメントさしてもらいます♪


高須さんほんま好きです~
高須さんに抱かれたいくらい
大大大好きです!!!(笑)



【笑顔が言葉を誘い、言葉が運を運び
その運を大切にすると縁が生まれ
最後には笑いのツキを呼び込む。】

↑この言葉ググッときました!
笑顔ってやっぱいいですね。

鶴瓶さんほんま良い人
なんですね´`




これからも高須さんの活躍
応援しますっ!!!


またブログ見にきますね!!
ほいでまたコメントさして
もらいます( ´∀`)/~~
Commented at 2010-05-22 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2010-05-22 22:37 x
めちゃイケの寝起きドッキリ見ました
面白かったです。
Commented by ガキ at 2010-05-23 00:11 x
おすぎ が言ってた
松本人志は映画さえ撮らなければ 
周りから天才とちやほやされ続けたのにって
オレ様もそう思う

おすぎがこう言ったのは確かな事
この目でみたのたから
でも二人はDXでよく共演している
なんかいい
Commented by イングロ at 2010-05-23 00:50 x
高須は関係ないんだけど

決めてほしい話はないよな
若手にチャンスをあげたいのか 神にもなったつもり上から審査したいのかしらんけど

ゴールデンだぞ いってもゴールデンだぞ!
松本、千原、宮川クラスの話が聞きたいんだよ!

夜中やれ!
Commented by at 2010-05-23 01:57 x
今の岡村の髪型、
よごれやん
Commented by 大作家 at 2010-05-23 11:53 x
おまえらみたいなもんが、
なにを上から目線で指示出しとんねん

おまえらみたいなもんの感想批評なんて
どうでもいいわw

嫌なら見るな、それだけ。
Commented by たしかに at 2010-05-23 13:17 x
決めてほしい話はダメだよwふざけすぎ 若手は悪くないよ、松本が悪い  笑いってスゴいんだぞってゴリ押ししすぎ
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-05-23 23:30 x
宇多丸が矢島の映画を自身のワースト1を更新したと酷評してたね
とりあえず松本くん、
よかったねw
Commented by ハゲ at 2010-05-24 00:26 x
宇多丸ごとき軸にしてないっちゅうねん
ガキはすぐ左右されよる
Commented by ガキ at 2010-05-24 02:14 x
僕ね
松本は昔の方が面白かったっていうのが嫌いだったんだけど
最近、昔(松本に髪があった頃)のガキのトークを見てるんだけど
この頃の方が断然おもろい!
ハゲの頃もおもろいよ
でも昔はもっとおもろい!!
見て!浜田もすごい!
Commented by 奥間 at 2010-05-24 22:28 x
高須さーん!!
多分昔の話なんですが
浜田さんが
レム睡眠の
スリープトラッカーの
腕時計を誰かに
プレゼントしたか
なんかの話をしてた
気がするんですが
この時計が
今もの凄く欲しくて!!
オススメの
レム睡眠腕時計
教えてもらえたり
しませんかー??笑
Commented by 豚のおこのみ at 2010-05-25 01:20 x
 あぁーなんか、笑える番組みたいーーー
乾いた体に笑いを。。。。。。。。。
Commented by タコス at 2010-05-25 03:43 x
スナックエリー見ました。
とても面白かったです。美味しいお酒が飲めました。
あと延長してくれてうれしかったです。
Commented by 千葉 at 2010-05-25 11:01 x
高須さん、忙しくしています?
最近更新が遅くて寂しいです。(何かの考えがあるのでしょうけれど)
放送室のCD聞きながら仕事をしています。最高です。またやってくれないかなぁ~。
Commented by かっちゃん at 2010-05-25 11:34 x
どぉーもー!
久しぶりの
かっちゃんでぇーす!

今日気づいたよ!
オバマと松本似てる
な、なにかある!
Commented at 2010-05-25 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガキ at 2010-05-25 14:32 x
じゃあオレも


。。出すって大切ぅーーーーっ!!!!


Commented at 2010-05-25 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Radio Magic at 2010-05-25 19:30 x
突然ですが高須さん、雑誌AERAの、毎週一組の芸人を特集する「読んでから笑え」ってコラム知ってます?
僕はあのコラム結構いい線ついてると思うんですけど・・・高須さんや松本さんが読んでどう思うか興味深いです。
ぜひ読んでみてください。ちなみに今週号は今田さんと東野さんです!
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-05-25 23:14 x
高須ちゃん!すっごいおもろいギャグを作りました!

いきまさす


う~~~(ためる!)さぎ団っ
ぴょーーーーーんっ!!!(元気よく!)


どうよ!!!
Commented by ガキ at 2010-05-26 00:29 x
なかなかいいと思うけど
ここでやったら若手の芸人とかに盗まれるぞw
Commented by 本物のかっちゃん at 2010-05-26 01:38 x
昨日のリンカーン面白かったぁ~

それにしても松本はやさしい顔するようになったなぁ(子供ができたせいじゃなく年のせいでね)
おじいちゃんみたい
Commented by 松っちゃん、ありがとう。 at 2010-05-26 23:48 x
リンカーンで、松っちゃんが考えたボウリングのデザインがおかしかった(どれが、本当の穴か分かりにずらいデザイン)シュール過ぎるにも程がある。
やっぱ、松っちゃんは、天才だな!
他の芸人さんとは目のつけどころが違うというか、ひとりだけ、異次元だな。
松っちゃんは、世界の宝だな。
同じ時代に生まれて、本当に幸せです。
Commented by みい at 2010-05-27 02:46 x
>ひとりだけ、異次元だな。
同感です。  私も幸せに思います ^0^
Commented by h at 2010-05-27 07:49 x
僕も同感です。
Commented by ホップ at 2010-05-27 12:58 x
>それにしても松本はやさしい顔するようになったなぁ

そう思う。
だから、クリック証券のCM見るとかえって笑ってしまうんだよね。
「なにをムズカシい顔してんねん!」
「めっちゃアゴひいとるで!」
「おもっきしニラまれたわ~!」
…みたいな。あのキャラ作りもボケというか、視聴者のツッコミ期待した狙いなのかな(笑)。

たけしさんのCMにおけるキャラもね、カッコつけてて、なんか微笑みを誘うというか、噴き出してまうんよ。ポカリとか、ちょっと前の英会話のやつとか。
Commented by 高須イッターれー at 2010-05-27 15:45 x
高堂のりこさんのファッション番組がみたいです。
Commented by 松本 at 2010-05-28 00:49 x
わかぴょん、その気持ち、わかる。
Commented at 2010-05-28 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トミー at 2010-05-28 12:45 x
ダウンタウン司会で27時間テレビが見たいですねもちろん企画は高須さんで!現実的には無理ですけどいつかそんな時がくることを願いたいです!
Commented at 2010-05-28 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-28 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by @p@ at 2010-05-28 22:06 x
常識あっての非常識。
高須さんが仰っていた言葉が真をついてますね。
只の非常識、もしくは常識しらずの常識人。
ダウンタウンさんをしらない世代は芸人「古典芸能を含む」
をどうみるのか、どうなっていくのか・・・。
どうなんでしょ。

Commented by オカモト at 2010-05-29 00:49 x
さんまさんは自身の番組でけっこうイマル押ししてますが、
浜田さんはどないな感じなんでしょうか???
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-05-29 12:14 x
ガキをなめるな やる気ないならヤメてしまえ 松本も90年代の自分のトークを見習え 時代のせいにするなよ
Commented by テレビなぞ流して見るもんだがな at 2010-05-29 15:10 x
右が楽しい時は左は不愉快。左が楽しいときは右は不機嫌、お笑い番組なんぞそんなもんよ。
Commented by なな at 2010-05-30 12:48 x
面白い動画見つけました
皆様是非ゴカンラんください
Commented by ケンドーコバナシ at 2010-05-30 14:26 x
井筒監督じゃあないが映画はやっぱり違うって。奥が深いしごまかしがきかんって。
Commented by 4週撮りあうと~ at 2010-05-31 05:07 x

暴言を吐いたわけでもないのにコメント削除されました・・・

ということは?高須さんではないお弟子さん?(管理人さん)がいらっしゃるのですか・・・??

なんだか、削除されるって嬉しくもあり、悲しくもありますw

ペンネームがいけなかったのかな・・・
Commented by お笑いでもドラマでも漫画でも at 2010-05-31 06:14 x
氷原萎縮まねきねこ。
Commented by トモ♂ at 2010-05-31 10:32 x
有吉しくじったね
Commented by at 2010-06-01 16:38 x
アンブレイカブルという映画をご存知ですか??
あれはシックスセンスに続く超優良映画です
ぜひ見てみて下さい
Commented at 2010-06-01 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by D.Tリスペクト at 2010-06-01 17:30 x
書き込みとは
関係はないですが…

お願いがあるんです!!

テキトーに見ずに
ちゃんと
見て欲しいです!!

松本人志さんが
ひな壇に座ってる
姿が見たいです!!

御殿とか、しゃべくり
とか、嵐にしやがれ
とか…

お願いします!!

高須さんなら
わかってくれると
思います!!

お願いしますm(_ _)m
Commented by みい at 2010-06-01 20:40 x
TKJ 見ていて、なんか感動してしまいました。
最終的には、ガキレギュラー優勝でよかったな。
Commented by トモ♂ at 2010-06-02 18:49 x
高須さん体調大丈夫ですか?ブログ更新無いので少し心配です。
ところでご存知かもしれませんがNHKの「タイムスクープハンター」という番組見てますか?
絶っっ対に高須さん好きだと思います。
Commented by わっしょい at 2010-06-02 21:57 x
どうもぉ
毎回楽しみに見ていますー!
Commented by 爆走列島 at 2010-06-03 06:55 x
ブログの更新楽しみです。

Commented by Radio Magic at 2010-06-04 00:44 x
こんばんは高須さん。お元気ですか?今日のDXのエンディング曲が稲垣早希ちゃんになっていました。以前このブログで早希ちゃんのことを書いただけに(たまたまでしょうけど)ビックリしました!
かなり勝手な希望ですが、早くダウンタウンと早希ちゃんの共演が見たいです。20代の女芸人と40代のダウンタウンが絡んだらいったいどんな科学(化学?)変化が起きるのか・・・想像しただけでわくわくします。
今まで見たことのないダウンタウンが見れるかもしれませんね。
娘さんのことを語るさんまさんのように。
Commented by ゆうこ at 2010-06-04 03:09 x
高須さん!
私は高須さんのことを、松っちゃんとの放送室で知りました。
ラジオから伝わってくる高須さんの雰囲気とかすごく気に行ってます!
いつかまた放送室再開する予定ですか??
今、第1回から聴きなおしてるのですが、松本さんに伝えてください!
皆聴きたがってるって!
ほんとに待ってます~。
Commented by おかあはん at 2010-06-04 05:39 x
さっき録ってたDXみました。

久々に腹痛いぐらい笑いましたわ
Commented by 玄米茶 at 2010-06-04 16:29 x
昔の番組を見て笑えるのはダウンタウンさんの番組だけ
もちろん今現在、放送規制がかかってできないモノとかじゃなくて
この事はホントにスゴイこと
ここ二年くらいニュース以外でウチのテレビにダウンタウンさんの番組しか映し出されてない気が…
二十年後テレビで笑えるのかな
そんな不安なんてここの閲覧者にとっては当たり前ですかね
高須さん、更新お待ちしております。
Commented by よよよ at 2010-06-05 02:07 x
ガキでのトーク復活してください。
何でやめてしまったんですか;;
Commented by かっちゃん at 2010-06-05 16:34 x
本人が必死に構成作家にアピってんじゃねぇよ

この前、トミーズ司会のせやねんに出てた時、まったくトークができてなかったじゃん なんちゃらさきとかいう女芸人(笑)
Commented by きょん at 2010-06-05 17:39 x

ブログの更新待ってます。
Commented at 2010-06-05 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-06 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mac at 2010-06-07 04:59 x
ブログするのー?しないのー?
Commented by よしおくん at 2010-06-07 06:04 x
「長いですね~園長先生?」

「そうよね~長いわよね~」
Commented by あきら at 2010-06-07 09:46 x
ブログの内容とは関係ありませんが、
「放送室」を聴いていていつも思うことがあるので
高須さんに届くかどうか分かりませんが
ここに質問してみます。

お二人が会話の中でよく使う「自分」という言葉は
関西弁ではyouを表してるんだと思いますが、
たまにmyselfの意味で使うこともありますよね。

前後の文脈から大抵どちらの意味か分かるのですが
メチャメチャ紛らわしくないですか?
「劇団ひとり」どころじゃなく。
おそらく「放送室」で松本さんはそこに引っかかったことが
一度も無いと思います。

関西の人間にしか分からないような微妙なアクセントの
違いがあって、ちゃんと判別できてるんでしょうか。
Commented at 2010-06-07 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆるお at 2010-06-08 11:57 x
たかっちゃんそろそろ結婚しないの?
Commented by リラックス at 2010-06-08 14:35 x
毎回拝見しています♪
無理せずお元気で
頑張ってほしいです(^-^)
Commented by paper at 2010-06-08 16:11 x
TVのプロ中のプロがTVから出てもうたらTV業界はほんま廃墟と化すで。映画もいいけどそこは金とアイディアの世界ちゃうんか?そんなん自然に任せたら大丈夫やん。ごっつも消えてガキのトークも消えて、終いにゃ放送室まで。まだそこまでおっさんちゃうやろ。即興性の天才的な笑いをちゃんとkeep onしていかなご先祖様とファンが泣くで。そこは神秘的で神聖な聖域なんやで。原点回帰せな。
Commented by かな at 2010-06-09 01:24 x
高須ちゃ~ん、私と結婚する?
キャー!言っちゃったぁ~
はずぅ~

てへ
Commented by 亀ちゃん at 2010-06-09 01:26 x
今日のリンカーンは面白くなかったよ
でも、面白いときは面白いから
大丈夫だよ。
Commented by かっちゃん at 2010-06-09 01:28 x
放送局まだw
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-06-09 01:30 x
映画まだ?
Commented by ガキ at 2010-06-09 01:31 x
ってかまだ撮るの?
Commented at 2010-06-09 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シロ at 2010-06-09 09:41 x
帰れまワンまたやって
Commented by 盗人 at 2010-06-09 18:34 x
かっちゃん=ウサギ団ぴょん=ガキ
Commented by マカマカ at 2010-06-09 20:26 x
早く放送室再開してください。
それとCD岱2弾もお願いしまつ。
Commented by ガキファン at 2010-06-09 21:14 x
またトークが見たいです!
Commented at 2010-06-09 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高須 at 2010-06-10 00:56 x
放送室まだですか\(^o^)/
Commented by Radio Magic at 2010-06-10 01:03 x
高須さん今晩は。帰れま1良かったです。あれを40代の彼らがやることにすごく大きな意味がありますね。同じことを紳助さんやさんまさんや志村さんがやれるかって話ですもんね。すばらしい企画です。
それにしてもタイキックをくらったときの浜田さんの顔は尋常ではありませんでした(笑)。
リアクション芸人顔負けです。
Commented by マンボウ at 2010-06-10 04:31 x
ナイナイのオールナイト と オードリーのオールナイト を 代わりに聴いてます。


けど、全然 納得できません。なんか自分達の幸せだけ考えて、内輪話してるだけなのが、たまらなく感じられます。


松本さんと高須さんがやっていた放送室には、ベタなイイ方で申し訳ないですが、一つ一つのお話に批判力があって、なおかつ愛があったと思います。


他のラジオと違って、みなさんが何度も何度も聴き直すのが、最近とてもよく分かるようになりました。


まったく こういう投稿はしないんですが、一度だけしようと思いました。


ぜひ放送室 再開してください。いつも応援しています。お体に気をつけて頑張ってください!
Commented by 誰がなんと言おうと at 2010-06-10 04:37 x
くだらんもんはくだらん。
Commented at 2010-06-10 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha at 2010-06-10 19:43 x
高須さんtwitterやってください!
このブログでしか高須さんの近況が分かんないのは寂しいです
まあ放送室再開して頂けるならなにもいらないですけど
Commented by ハム太郎 at 2010-06-10 22:36 x
高須さんこんにちは。高須さんの番組最高です。ただし、どの番組もですが、編集のしかたで笑いをとれるようにしてほしいです。ダウンタウンさんもそうですが、司会者がひな壇に座らないっていうのはやめてほしいです。トーク番組などで司会者の人たちがトークをしたほうが絶対に面白いですし、思い出に残ります。あとは俳優さんも番宣だけでなく、普通にトーク番組に参加してもらいたいです。また、芸人さんの色んな件もみたいです。久々にワッキーのおばけの救急車の件も見たいです。とにかく、色んな芸能人の人がいるので、1人でも多くの人が見れるトーク番組を見たいです。構成作家なので、番組を作るのではないと思いますが、知り合いの方がいたら、是非そういうことを伝えてもらいたいです。
Commented by かっちゃん at 2010-06-12 12:55 x
聞こえるよ
Commented by ウサギ団ぴょん at 2010-06-12 12:56 x
遅れて
Commented by ガキ at 2010-06-12 12:57 x
声が
Commented by 本物のかっちゃん at 2010-06-12 12:58 x
あれ?
Commented by ぶん at 2010-06-12 15:11 x
久しぶりにみにきてみたら、↓の様な暇人しか見ないブログになってしまったんですね。



体調大丈夫ですか?
Commented by じじじじぎ at 2010-06-12 15:16 x
更新が遅いしッ!!!
放送室もないしッ!!!
さみしいですわぁ (泣)
Commented by 通り過ぎ at 2010-06-13 09:41 x
更新遅っ!!
Commented by うさぎ団ぴょん at 2010-06-13 12:20 x
高須さん、お元気ですか?
皆さん同様、更新お待ちしています。
Commented at 2010-06-13 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふない町の悩める人 at 2010-06-13 21:11 x
はじめまして、私は、高須さんやまっちゃん・はまちゃんと同い年で、まっちゃんと争うことのできた、大分県で一番乗り物酔いのひどかったあろう人間です。つるべ噺、面白く拝見させていただきました。ところで、私は、「放送室」のCDをアイポッドに入れて毎日聞かせていただいてます。早く101回目以降の発売を お願いします。それと最初の項について、乗り物酔い防止には、別な物に酔うのが、効果的です。私は、当時いつもウイスキーのミニボトルを持ち歩き、乗り物に酔う前に、酒に酔ってました。まっちゃんのお兄さんに、是非お伝えください。最後に、「放送室」のCDお願いします。
Commented at 2010-06-13 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかりんご at 2010-06-13 23:59 x
今ガキの使いの最後のシーンに映り込んでいましたよ!
相変わらずボーダーお好きですね(笑)!
Commented by ミスターワイフ at 2010-06-14 00:06 x
浜田天然裁判、面白かったです!

最後のは笑いの神が降りてきましたね^o^/笑

これからも面白い番組よろしくお願いします!
Commented by (*^。^*) at 2010-06-14 01:25 x
とことんまでフリを効かした最後にドアにぶつかる瞬間!!
映画のラストシーンにも匹敵する落ち。この時の笑いが最高
Commented by あすか at 2010-06-14 01:59 x
浜田天然裁判めっちゃ面白かったです(^w^)

先週から普通に面白かったけど、最後のドアに顔面ぶつけたのは最高でした!!

高須さんがちらっと映ってて、相変わらずのボーダーやなぁって思いました(^_^;)

笑いの神って居るんですね。
Commented by at 2010-06-14 08:53 x
視聴者との距離が近い番組がいい。
Commented by ひろ at 2010-06-14 11:01 x
久しぶりの裁判シリーズ面白かったです!


浜ちゃんがいじられるというのが単純に面白い。
そろそろ、久しぶりにピカデリーシリーズも観たいです!
Commented by うなぎ at 2010-06-14 16:58 x
ていうか光聖さんってかっこいいよね。まっちゃんも男前やし、浜ちゃんはキャッチャーミットみたいだし。放送室みんなの募金で再開しようよ。そのお金で映画作ったらいいよ!
Commented at 2010-06-14 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Radio Magic at 2010-06-15 01:36 x
ガキの裁判シリーズは最高ですね。浜田さん、あんなに天然だったかな(笑)入って来る時は場所間違えて、出て行くときは顔ゴーンぶつけて(かなりよろけてましたね)・・・録画したDVD永久保存版決定です。

毎回思いますが、あの再現イラストは誰のアイデアですか?絵が似ていないにもかかわらず、再現VTRよりはるかにリアルです。これはすごい技術だと思います。
陪審員のこわい顔もナイスアイディアです。

ガキのメンバー以外が被告でもいいかもしれません。宮迫さんの自慢話裁判とか、山下さんの無神経裁判とか。まぁ、ダントツ一番はヘイポーさんの薄っぺら裁判ですけどね(笑)。
Commented by ううう at 2010-06-15 01:55 x
辛口意見は消去ですか?
おもしろかったですもっとやってくださいみたいな意見ばっかで
たかっさん無条件肯定派ばっかでちょっと気持ち悪くないですか?
おもしろTVは期待していますが何かモノ足りないカキコばっかですね
Commented by あああ at 2010-06-15 02:30 x
総選挙が話題になったAKBをダウンタウンDXやHEYに呼んで
ください。
Commented by あぷろーず at 2010-06-15 05:38 x
くだらない番組なら寝てよし。
Commented by どうもーミッチャーミットです at 2010-06-15 17:51 x
みっちゃん。いとうあいこって知ってる?めっちゃかわいいから今度対談してください。
Commented by at 2010-06-16 16:32 x
働くおっさん人形は基本的に性格俳優であってお笑い芸人ではない。
Commented by 濱田 at 2010-06-16 16:41 x
ワールド杯燃えました!
Commented by ボイン at 2010-06-16 17:12 x
そういえば天然裁判での、松ちゃん浜ちゃんのあの感じの掛け合いて久しぶりだった気がします
天然裁判面白かった~
Commented by デジ子。 at 2010-06-17 12:26 x
『ジャック10』高須サン、構成されてたんですねっ
ジュニアさんはもちろん、板尾サンがいいですね~。すごく^^☆

ガキ使、天然裁判、名古屋はおそらく来週木曜です。楽しみ~
Commented by Radio Magic at 2010-06-17 18:49 x
高須さんこんばんは。鬱陶しいワールドカップがやってきましたね。僕も少しだけ見ましたけど、なぜあんなに盛り上がれるんでしょう。M-1のほうが何倍も緊張しました。漫才って笑いたいから見るのになぜ見る側があんなに緊張しなくてはいけないんでしょう。テレビを見てあんなにドキドキすることはもうないですよね。
そういう意味でもM-1はすごい番組だと思います。

Commented by あんちゃん at 2010-06-17 20:20 x
更新早くしましょう!!
Commented at 2010-06-17 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-18 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よよよ at 2010-06-19 00:42 x
企画も面白いですが、またトークが見たいです!
Commented at 2010-06-19 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くしゃみ at 2010-06-19 04:23 x
浜田さんの裁判見ました。
悪意を感じさせるイラストがツボです(^^)

しかし、ダウンタウンも年を取ったなぁと思う今日このごろです(-.-;)
Commented by 今度は皆が鶴だ! at 2010-06-19 04:46 x

放送室の再開願いが多いですが、残念ながら無いと思います。

番組内で松ちゃんもおっしゃっていましたが、

コンセプトが「鶴の恩返し」です。

見てはいけないと言ったのにのぞいてしまった・・・

(聴視者が多くなった)のでおしまいです。

今まで松ちゃんは身を削って私たちに

とても美しい放送室を織ってくれました・・・


ありがとう松ちゃん!!


Commented by ヒグラシ at 2010-06-20 00:13 x
ここに書くことじゃないことは分かってます。でも…お願いです、放送室を復活させでください。未だにiPodで聞きまくってます。復活してくれるならもぅ何にもいらないです。
Commented at 2010-06-20 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜木 at 2010-06-20 23:22 x
お忙しいのでしょうか なかなか更新されないので寂しく思ってます...。
お忙しいなら 良いですが
お元気なんでしょうか?
Commented by elle at 2010-06-21 06:37 x
高須さん、
風邪が流行ってるみたいなので、お身体に気をつけてくださいね。
いつも【大笑い】をアリガトウございます^^
Commented by ゴマ at 2010-06-21 08:25 x
もうれつに眠い時、高須さんはどのように仕事の集中するのでしょうか。。

ねむ〜〜
Commented at 2010-06-21 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mil at 2010-06-21 18:44 x
おじゃまします

怪物くんよかったです!
ダウンタウン二人ともはまってて
怪物くんコントやってそうな感じでした。
ヘイポーさん違和感なさすぎですし
遠藤さん頭でかすぎですし
菅さんてかりすぎで、ダウンタウン以外には乱暴だし
浜田さんはまりすぎて可愛かったし
松本さんはなんか笑えて、
(付け鼻の丸い感じとか首もとのばさばさ感が)
わくわくしました!
被り物はやっぱり安い感じが私は大好きだなあと思いました。
ぜひ菅さんヘイポーさん遠藤さん含めガキコントを!

あの蛸のゲーム良いですね。音楽が良かったです。
ゲーム機から流れてくるのをそのまま聞いてるのが
心地よかったです。
あの犬のうなり声もミューに良かったです。
いいチープさが心地よかったガキでした。
Commented by よう at 2010-06-21 20:53 x
それにしても更新しませんね(笑)
ワールドカップ始まったら何か書いてくれるかなと思ったんですが。
放送室が終わって、すぐ始まった高須さんのラジオも終わってしまいましたし、長谷川さんのブログは死ぬほどおもんないですし(笑)
だから、たまには更新してくださいね(笑)
Commented by h at 2010-06-22 08:04 x
毎日、楽しみに更新チェックしてますが、
最近ないですね?
体に気をつけてくださいね。
更新待ってます。
Commented by ましろ at 2010-06-22 11:15 x
更新されない=お忙しくしてはるんでしょうね?

気長に楽しみにしています。

梅雨入りして何かと体調崩し気味になりますが、ご自愛忘れずにお仕事頑張ってください。

いつも応援しています。

しかし、
今年も例年ながら古都は蒸し暑いです…。
Commented by ちんちこりん at 2010-06-22 12:51 x
高須さーん!



お久しぶりブリーフ
(*´д`*)



更新されてないのは、ワロタwww



引っ張りますね。。



一発屋芸人になる準備でもしてるの?



(≧∀≦)
Commented by J.boy at 2010-06-22 21:28 x
高須さ~~ん

大好きで~す~よ
Commented by Radio Magic at 2010-06-22 21:55 x
ガキ見ました。菅さんの怪物大王は完成しすぎです(笑)
それだけに逆に私はもったいないなーと思いました。
孫悟空もそうでしたが「笑ってはいけない」に温存しておいたほうがよかったような・・・でも裏方で菅さんのあのポテンシャルはすごいですね!

あと、タコのおもちゃがかなり笑えました。音楽とタコの動きがなんとも言えず、絶妙です。あれも引き出しネタとして開けたときに動くように仕掛ければ爆笑だったんじゃないかなと惜しい気がしました。
それだけ完成度が高かったということですね。
Commented by ボインちゃん at 2010-06-22 22:53 x
蛍原さんのいにしえワールドはどう聞いたらいいんですか
教えてください
Commented by トンコツ at 2010-06-23 01:03 x
リンカーン最高でした!そして浜田雅功天然裁判(福岡は1週間遅れです・・・)はサイッコウ!でした!更新楽しみにしています!私のパワースポットは、我が家のリビング、TVの前です!
Commented at 2010-07-02 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワクワクメール at 2010-07-07 18:35 x
放送局まだーーーー
Commented by つるベー伝説in上野 at 2010-07-21 10:09 x
私の友人が妊婦の頃、上野駅でつるべーさんを偶然見かけた事がありました。
友人がサインをお願いしたら快諾しサインをしてくれたそうです。
お腹が大きい友人に「いつ生まれんの?」と聞いてきて、友人が「3ヵ月後です!その前に、今月結婚式があるので先にそっちを済ませないと」と言ったら、つるべーさんが友人の名前と何時何処で式を挙げるのか聞いてきたので、何でかな~と疑問に思いつつも自分の名前と式の日と名前を答えたそうです。
その時はそれで終わったのですが、いざ友人の結婚式当日、あのつるべーさんから友人夫婦宛にお祝いの花輪が届いていたのです。
これには友人もビックリ、聞いた周りの私達もビックリ。
上野駅で1回サインしただけの、一般人のファンの一人に過ぎない友人に花輪を送ってくるなんて、つるベーさんて凄い人です。
つるべーさんの懐の深さを知り、私達の中では伝説の人になっています。
と同時に、ガキの使いの「おちょこ松本セコセコ裁判」が脳裏に過りました。

Commented by mana-mana12 at 2011-02-01 14:24
頑張ってください
<< 板尾さんの魅力 宝くじ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム