人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
神輿
神輿_c0052615_2215416.jpg運転中、道路横に御輿を担いだお祭り集団発見!

子供の頃、小学生の僕もハッピに鉢巻きで、
お宮さんの境内に行って、
御輿に乗り太鼓をたたいてたなぁ〜。
違う地区の御輿とすれ違うと、喧嘩太鼓をたたいて、
その腕を競いあった。

隣りの地区にも威勢のいいというか、
うるさいガキがいた。

なにを隠そう、その男が
浜田雅功、若きダウンタウンの片割れである。

なんとも懐かしいフラッシュバックに、
ほくそ笑む僕でありました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2005-09-10 22:15 | ┗高須 | Trackback | Comments(13)
Commented by at 2005-09-10 22:49 x
浜ちゃん
Commented by U3 at 2005-09-10 22:52 x
高須さんの好きな【昭和】~な雰囲気が文面に溢れてますね~。
若き日の高須さんと浜田さんが喧嘩太鼓で競い合っている絵・・・凄く思い描けます。微笑ましいカンジです。
いいですね,【昭和】って。
私はギリギリ【昭和】生まれなので,こういう話を聞いては【昭和】に思いを馳せています。
Commented by のりお at 2005-09-10 23:45 x
みこしなんて担いだことないな~。。
やはり浜田さんはその頃からすごかったですか。。
Commented by ガキの願い at 2005-09-11 00:22 x
お祭りイイですね~。祭りといえば小さい頃
休憩中に飲んでたポリバケツに入った緑色の
飲み物はなんだったんだろう?
高須さんも飲んだりしたのだろうか?
Commented by shiba at 2005-09-11 00:48 x
ぷぷ、微笑ましい~vvなーんか、らしいです。尼のお祭りって感じすね!
浜ちゃんは、その頃からヤンチャを売りにしてたんですね(笑)
Commented by もりひろ at 2005-09-11 01:38 x
少年時代のお二人が想像できますねぇ。
松本さんは伊東のオッサンと一緒に、その様子を木陰から何か言いながら見てそうだw
Commented by シャイガイ at 2005-09-11 01:40 x
うちは墨田区なので下町ということもあり、夏はお祭りで大賑わいです。
浅草も近いので毎年必ず行きます。
この時期、夏も終わり、あれほど祭りで騒がしかった町もすっかり
静けさを取り戻しなんだか寂しい気持ちになる。
そんな九月の蝉時雨・・・。
Commented by まっさん at 2005-09-11 01:42 x
自分は御輿を担いだことも、実際に見たこともありません。何かうらやましいです。浜田さんはそのころからエロガッパだったんですか?
Commented by ひでろう at 2005-09-11 05:42 x
やはり高須さんは、神輿を担ぐ側でなく乗る側の子供だったんすね!
僕は、おもいきり「担ぐ側」でした。
神輿を担いでいる、子供の頃は街がすごく広く思えましたね。

Commented by ちゅり at 2005-09-11 10:35 x
浜田さんも高須さんも子供の頃からみんなの注目の的だったんですねー。でもその時松本さんは…。
やっぱり皆が大騒ぎしている場から距離を置いてたからあのユニークな感性は形成されたんかなぁ。ちょうどこの写真くらい距離をとって見ていたのかな。
もし松本さんが太鼓を叩く役に抜擢されていたらダウンタウンは存在しなかったのかもですね。
Commented by raugh at 2005-09-11 18:59 x
毎週放送室聞いてます。威勢のいい「はまちょん」の姿、目に浮かびます。
Commented by じじじじぎ at 2005-09-12 01:09 x
うわぁ・・・。そんな浜田さん、カラミづらい。

でも、乗る側にまわれるとはやっぱりスゴイですね。
「乗るか!担ぐか!」はどうやって決まるんだろ。。「乗りたい人ッ!」と問われ、「ハイ!」と自ら手を上げているお二人が安易に想像できてしまうのですが・・・。そうだとするならば、お二人は線が太い方の人間ですね。

Commented by momopoo8 at 2005-09-29 15:40 x
おんなじアマ出身なのですが、
浜田さんみたいな人たくさんいました。
同級生やったらたぶんイジメられてたかも。
でもね、浜田さんの仕事、というか発言が
私の中に強烈な印象となって残っているんです。
だって、いつもギリギリのギリで
腹くくって発言するじゃないですか。

あんなハラハラするひと、ちょっといないですよ。

年上に対しても、嫌みなく「しばくぞ」とかいえるなんて。

好きです。そして男として尊敬します。遠目でみるかぎり。
<< 今日も 昨日の残りっ屁 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム