exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
昨日の残りっ屁
c0052615_1125173.jpg家の近くの道端に落ちていた蝉の脱け殻。

なぜか妙に蝉という生き物にひかれる。
たぶん子供の頃、田舎でさんざん捕まえて
遊んでいたからだろう。
それにしても、こんな状態で
この時期までよく残っていたもんだ。

そんなことを考えながらいつの間にか
蝉の泣き声が日常から消えていることに気付き、
今年の夏の終わりを感じる。

個人的に一年のタームを年明けではなく、
何度夏を迎えたかで感じるタイプなので、
仕事漬けの日々が今になって悔やまれる。

今年も満喫できぬまま夏が終わった。
いつになれば夏を満喫できるのだろうか?
何をやれば満喫できたのだろうか?
満喫した人はいたのだろうか?

そんなことを思いつつ・・・秋刀魚を食すのでありました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-10-16 11:25 | ┗高須 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/2896552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャイガイ at 2005-10-16 12:07 x
夏って一年の間で何か特別な季節ですよね。
私も夏が終わると必ず「今年の夏も終わったかぁ」と少々アンニュイな
気分になります。特に今年は20代最後の夏でしたので蝉の声が鈴虫
の声に変わった時、心にぽかんと穴があいたようなたまらない気持ちに
なりました。
Commented by ゆう at 2005-10-16 12:12 x
高須さん始めまして。
僕も高須さんと同じように夏で感じるタイプなんですが夏になると海にいったり夜中まで外でたむろってたり楽しもうと必死な自分が居ます。
何日後かには思い出として残らないけど、長いスパンでかんがえると結構外で無駄に過ごした時間なんて物が思い出として残ったりするもんですよね。余生をどう過ごすかなど20歳になって少し考え出すようになりました。答えは結局<たくさん笑う>なんでしょうね。
今年から僕はADとして働く事になりました。ダウンタウンさんがきっかけでこの仕事を始めたいと思いました。
いつかお茶の間にお笑い番組届けたいという思いが生まれたのはガキの使いをみてるときでした。高須さんいつか一緒にお仕事できたら本望です。
Commented at 2005-10-16 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりお at 2005-10-16 13:23 x
夏は~~~~バイトばっっっかりしてたな~。。
そのお金もすぐになくなってしまい・・・・・・・・。。
Commented by ポケ at 2005-10-16 15:18 x
抜け殻を見ると、その後の蝉の一週間が
妙に気になります。一週間後に力尽きた蝉を
抜け殻の中に戻して埋めてあげたいなとか
思ってしまいます。人間にとっての抜け殻って
なんなんでしょうかね?
Commented by たろきち at 2005-10-16 18:52 x
高須さん、始めまして!!!
「素数ゼミの謎」
という本ご存知ですか?
アメリカにいるセミで、13年間土の中にいるセミと17年間土の中にいるセミがいます。13と17という数字・・・・偶然のようで必然の数なんですよ☆このセミは去年大発生して松井選手の試合を妨害した事でも有名です。
児童書なのですぐに読めてしまいます是非一度読んでみてはいかかでしょうか。

追伸
>笑ってはいけない~見ました!!!あんなにテレビで笑ったのは久しぶり・・・というか始めてかもしれません。
抱腹絶倒とはまさにこの事なのでしょうね!ガキつか最高――――!!
 
Commented by しょう at 2005-10-16 21:16 x
あ、そういえば自分も今年は夏を満喫してないです。
なんだかんだで休めたのは合計して1週間ちょっとでしたし。
まぁ休めたほうなんでしょうけど、その休みもどうだかなぁ。。。
Commented by ミト at 2005-10-16 23:10 x
私も今年の4月、蝉の抜け殻を拾いました。東京のとある場所の石垣に
くっついたままの姿で出会いました。夏から雨も雪も風も台風さえもあったと思うのですが、そのままの姿で石垣の石の陰に脱皮した姿でくっついていました。記念に家に持ち帰り、今も部屋にいます。
Commented by じじじじぎ at 2005-10-17 02:05 x
私は冬派です~。年明けとかすごく好きですね~。外に出ちゃえって感じで友達とうろうろしますよ~。電車とかいろんなところに沢山の人がいて、そのスペシャル感がたまんないです。

今年の夏は・・・海にもプールにも行ってないです。川には行きました☆
海に沢山の人が群がってるのがあまり得意ではないんですよ。。
あと、麻布十番祭りに行きたかったのに行けなかったのが何よりもくやしいです。
Commented by まるも at 2005-10-18 18:48 x
一度だけ、殻から抜けて間もない蝉を見たことがあります。真っ白で驚くほど、動きがおそかった。小学生のときで、一人で発見して、しかも肌寒く、暗くなってきて怖かったから、最後まで見届けなかったんです。。。悔やまれる。
Commented by 周太朗 at 2005-10-23 00:41 x
蝉と言えば、映画「蝉しぐれ」見ましたか?
ふかわさんが出ていたことが、一番びっくりしました。
Commented by hana at 2005-10-27 17:53 x
リンカーン初回は、ビデオ録画しておいたのですが、面白くて何度も何度も繰り返し見直しました。
<< なんじゃこりゃ〜 シイサーマスク >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム