exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
去年のケーキ
c0052615_1355475.jpg携帯の中に、去年、
放送室で祝ってもらった誕生日ケーキを発見!

上についている苺は食べちゃっているが
年令のところに41歳と書いてある。

一年が早い!

子供の頃はなんであんなに
時間が経つのが遅く感じたんだろう?

と昨日『オーラの泉』の打ち上げで言ったら、
あるディレクターが

「たとえば2歳の子供にしたら1年は、
 人生の半分ものの壮大な時間だが、
 42歳の大人にしたら42年生きた人生の
 たった1年にすぎないと、脳が勝手に認識し、
 時のマジックにかかってるんですよ」

と言われ、妙に納得してしまった!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-12-27 13:05 | ┗高須 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/3288571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペンタゴン三世 at 2005-12-27 13:26 x
なるほど。僕も納得しました。そうですな~。脳が勝手に認識とかしてそうです。
Commented by ゆう at 2005-12-27 14:02 x
う~ん、いい言葉だな~

同じ一年なのにな~

80歳の一年は1/80、2歳の1/80は10日くらい

すごいな~
Commented at 2005-12-27 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じじじじぎ at 2005-12-27 14:36 x
納得!ほんとにその通りですね~。
この『オーラの泉』の打ち上げには江原さん達ももちろん参加されたんですよね??すごいですね~。。。席順とか気になっちゃいますね~。高須さんの隣に美輪さんだったり・・・??

高須さんは誕生日ケーキ食べすぎですよぅ。うらやましい・・・。ふつう、誕生日ケーキなんて一つか二つなんじゃないですか~?いいなぁ。

ドリームマッチ楽しみにしてます!ダウンタウンも混ざるということでテンション上がってます。そして、今年も志村さんが審査員ということで・・・。前回、志村さんの登場で会場が「ギャ~!」ってなってましたもんね。わくわく。
Commented by 山崎 at 2005-12-27 16:12 x
今年のM-1レベル高かったですか?正直去年よりレベル低かったような気がしますね~。せっかく楽しみにしてたのにショックです…。ブラックマヨネーズは順番に恵まれたから優勝できたような…。
Commented by 安永 at 2005-12-27 20:07 x
放送で、「見てないと思って小さいケーキだして・・・」って松本さんが言ってましたよね?シャレかと思ってたら本当に小さいんですねw
Commented by putimonta at 2005-12-27 20:40 x
ディレクターさんの言葉、なるほどと思います。その人も誰かから聞いて感動したんでしょうかね。M-1ですが、自分としてはブラックマヨネーズは凄く面白かったです。「ワシ、どんだけシャケが好きな先輩やねん」には嵌りましたよ。そういえば吉田敬は岸和田少年愚連隊にナイナイの敵役として出てましたね。
Commented by まきぽん at 2005-12-27 22:46 x
遅くなりましたが、高須さんお誕生日おめでとうございます。
たしかに、ここ最近は1年が経つのがあっという間でだなと実感します。
ディレクターさんのおっしゃることも納得できますね。

 私も「なんでこんなに時間過ぎるのは早くなったんだろう」と感じていましたが、以前、松紳で紳介さんがおっしゃっていた話で、納得しました。

 それによると、「幼少期は、見るもの聞くものさわるものがすべてはじめてが多いから、興味がひかれるのがありすぎて時間の流れもゆっくりに感じる。しかし、年をおうごとにある程度のことを人間は経験してしまうので、見慣れたものとして対処してしまう。

 これは例えていうならば、列車に乗って、全く自分が知らない新しい路線に乗った場合、車窓や周囲が気になって、時間もこのくらいの時間で着くだろうというおおよそでしかない。しかし、いつも乗りなれた路線ならば、いつもの風景、周囲もいつもどおり。何分で着くかも把握できる。大人になって時間過ぎるのが早いってことはこうゆうことなんだよ。

 なんだか、この話・・私も妙に納得しました(笑)
Commented at 2005-12-27 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2005-12-27 23:30 x
イチゴを食べた後に写真撮るなんてさすがですね~。僕はいまだに仕事中は時間が経つのを遅く感じるダメな大人です、遊んでるとすぐ時間が経つのに~。
M-1いい勝負でしたね、笑い飯の打撃もかなり来てたけどブラックが完全に極めちゃいましたね・・・しかし今田レフェリー相変わらず凄腕やな~。
Commented by dt4ever at 2005-12-28 00:18 x
高須大先生様。

去年はケーキの前でオモシロ写真撮らなかったんですか?
Commented by 石澤堂 at 2005-12-28 02:42 x
そのディレクターさんのお話学生時代ラジオで聞いたことあります。
かなり昔に哲学者が言ったみたいですな。
納得ですよね!
『時間の研究』をされてる人もいると思うと
人間は色々な種類がいるなと改めて思います。
Commented by maz at 2005-12-28 02:58 x
そのディレクターさんうまいこと言いますね。
俺も今度誰かに言ってやろっーと。
Commented by ゆう at 2005-12-28 04:19 x
「すべらない話4」面白すぎ!

Commented by katopee at 2005-12-28 10:12 x
脳の話おもしろいなぁ~。不思議なメカニズムやん。

しかし、苺食べちゃあかんやろ~。食べてから「写真とらな!」ってなったりしてません??
Commented by トラ at 2005-12-28 11:08 x
はじめまして!
いいお話いただきました^^
私はまだ高須さんの半分しか生きてないですけど
確かに1年が早くなった気がします・・・!
大学生活なんてあっという間ですよね・・・留年しないように頑張ります;
Commented by 周太朗 at 2006-01-28 23:28 x
重みがあって、納得します。
<< ベストオブTV! 最高に楽しい夜 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム