人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
実家
実家_c0052615_439470.jpg実家の尼崎のまわりをぶらぶら歩いた。

懐かしい風景にいろいろなシーンが思いかえされる。

昔の彼女の家、学校、友達と遊んだ団地、
意外に小さく感じた神社、ガラッと変わってしまった裏道、
クラブの帰り立ち寄ったパン屋、
誰かが一人キャッチボールした壁、
一歩、歩く度に、東京で乱れた自分の価値観が
リセットされていく感じ。

僕の原点はここだと再認識させてくれる。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-01-05 04:39 | ┗高須 | Trackback | Comments(40)
Commented by みさ at 2006-01-05 05:12 x
いつも高須さんのこういう発言に元気を頂きます
Commented by ゆう at 2006-01-05 05:13 x
ドリームマッチ観ました!

松本さんを観て、ごっつのコントを思い出しました。
それにしても客のリアクションが馬鹿ですね~

大竹さんは、面白いな~
「手、くっせー」面白いな~

Commented by はり at 2006-01-05 05:21 x
大竹さんの「セレブかよ」とか突っ込みが面白いですね~
Commented by セン at 2006-01-05 05:22 x
子供時代の記憶ってなんであそこまで大切なんですかね
子供時代は人間を作る決定的な時期だと思う
Commented by はり at 2006-01-05 05:25 x
「セレブきどってんじゃね~」
Commented by mtsmabe1010 at 2006-01-05 06:30
僕も正月に地元帰ったとき、懐かしい風景に哀愁感じると同時に自分の価値観がリセットされました。
高須さん尼崎でゆっくり静養してくださいね♪
これから録画しておいた「ドリームマッチ」を見ようと思います!
Commented by やま at 2006-01-05 08:42 x
佐野元春の影響?さえ感じさせる高須さんの散文詩ですね。大人のロマンンチシズムを感じます。
Commented by mi at 2006-01-05 08:49 x
きれいな写真だなぁ…。
Commented by ひぐち at 2006-01-05 11:09 x
昨日のドリームマッチ、松ちゃんのコントは懐かしい感じでしたね。
設定が「ごっつ」ですもん。
あそこに三村さんらしさを入れるのは大変だったでしょうね・・・。
でもちゃんと出来上がってましたね。3時間で・・・さすがです!
しかし、何でしょう?あのミーハーな客たちは・・・。
いいともの客じゃあるまいし・・・。
Commented by ぜんじろう天才 at 2006-01-05 11:29 x
昨日のドリームマッチ大竹コンビが1番なのね。次は宮迫コンビだね。
浜田コンビはコントじゃないのね。ただアツシが浜田をいじってただけなのね。あんな審査なら審査員いらないし優勝コンビ決める意味ないのね。
Commented by 尼っこ at 2006-01-05 12:40 x
自分も地元が尼崎で、大成中学校、小田高校と通っていました。就職のため東京に出てきましたが、年末年始は必ず尼に帰る事にしてます。今ではキリンビールの壁も無くなってしまいましたが、JR尼崎の駅に降りると尼の匂いがして嬉しくなってしまいます。
Commented at 2006-01-05 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by digitator at 2006-01-05 13:09 x
 原点を再認識させてくれる場所・・・ということで、井筒監督のパッチギという映画を思い出しました(放送室でも高須さんが絶賛してましたよね)。さっき久しぶりにDVDで観たのですが、思わず泣きそうになりました。
 映画の中では日本人×朝鮮人のデュエットの場面がありましたが、こと笑いに関しては、多国籍って難しいですよね。ひとつのネタを見て、日本人も笑う、イギリス人も笑うってことはあんまり無い。やっぱ故郷が違えば笑うツボも違うってことなんでしょうか。。。
Commented by アレン at 2006-01-05 14:51 x
高須さん、素敵
Commented by スジャータ at 2006-01-05 15:13 x
あけましておめでとうございます。
昨年は放送室が金曜日に変わってからというもの、慣れずに放送を聞き逃してばかりでした。
今年は聞き逃しません。新成人になったので二十歳の誓いです。

私は今年、放送室を聞き逃しません! 

がんばります。 お仕事がんばって下さい。
Commented by 音大生 at 2006-01-05 18:50 x
高須様お疲れ様ですm(_ _)m
昨日のドリーム・マッチ何故3時間とゆう制限付きにしたか意味不明です。そりゃあ芸人たちもなかなか自分の力を発揮しにくいし、客からブーイングか来るのも分かる。実際僕も「えーーーっ。」と思いました。とゆうか、3時間の制限付きが分かった時点でガッカリでした。
客を甘く見たらいけませんよ。
音楽シーンでもいい客だと演奏中に拍手するところや、盛り上がるところを分かってるんですよ。
あ、「作る側の苦労も知らずに。」とか「お前何様やねん。」とかそうゆうコメント要りませんので悪しからず。
Commented by at 2006-01-05 19:15 x
高須さんの癒しパワー炸裂っっ☆★
すごくなごみます。
今夜録画しておいたドリームマッチ見ます♪楽しみやぁ♪
Commented by e-keio at 2006-01-05 20:20 x
僕も短い帰省を終えました。リフレッシュして東京での生活頑張れる気がしますね!
Commented by MIE at 2006-01-05 20:24 x
故郷って久しぶりに行くと全て小さく見えますよね。子供目線で記憶してるから・・。
そういえばワイドショーで吉本が映画を自主制作するってニュースやってましたけど、あれって高須さんがやられてるものですか??ダウンタウンが出演するということですが、高須さんは吉本に所属してるわけではないと思うので、あれ??と思いました。
Commented by ミト at 2006-01-05 21:22 x
いい文章といい写真。本当力をいただいてます。
今年も頑張ってください!!!

*MIEさん
そういえば、昔レンタルDVD (レンタル限定?)で板尾さんのゾンビ映画を観ました。何か関係があるのかも?しれません。
Commented by 関大社学 at 2006-01-05 21:41 x
今年も、高須さんの日常をお届けしてください!頑張ってる姿、心あったまる話を聞いて励みにしてます!
Commented by つねだす at 2006-01-05 22:27 x
帰省する時の懐かしい景色がどんどん広がってくる感が良いですよね~。
今年もお帰りになられたんですね~尼パワー充電!
面白ネタ土産待ってます。
Commented by Lily67 at 2006-01-05 22:31 x
どんなに有名になっても、毎年必ず帰省して
原点を見つめ直す・・・。
そんな優しくてあったかい高須さんが、たまらなく大好きです☆
Commented by インディ at 2006-01-05 23:57 x
父母がその人を生み、環境がその人を育てる。
美しい所も醜い所も、全部が真実。それを教えた。

人生が、まだ10年かそこらだった時へ、
今の自分が引き込まれると、
不思議な気持ちになりますね。
…このブログの文章の影響を思きし受けて、
そんな事を思いました。^_^;
Commented at 2006-01-06 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かん at 2006-01-06 02:09 x
ドリームマッチの客。。。何?。。。。馬鹿だな~
Commented by みつを at 2006-01-06 02:54 x
ドリームマッチの感想ですが、観客の反応や結果に疑問でした。
あと審査員も志村さん(((((_´Д`) アイーン 以外ヌルイ人たちでしたし・・
どのバラエティもそうなんだけど笑いのわからない女ばっかり客に入れるのはどうかと思います。
でもおもしろかったです
Commented by putimonta at 2006-01-06 10:10 x
高須さんのこういう文章を読んでるとなんだか自分のことのように懐かしくなります。小学1年の頃、一年間だけ大阪に住んでたことありましたが、クマゼミとったりナッキンというあだ名の金色の蛙を捕まえたり、イナズマンごっこをしたりととても楽しかったことを思い出します。今は一人ですが、何とか頑張っていける気がします。ドリームマッチは僕個人としては宮迫・亮が一番、松本さん・三村さんが2番かな。客のエーーは松っちゃんに対する期待が大きすぎたせいですかね??ちょっと理解できませんでしたが。一度オーディエンスを30歳以上男限定とかでやって欲しいです。
Commented by 安永 at 2006-01-06 12:56 x
こういう文章感動します。
Commented by at 2006-01-06 21:55 x
女の人を否定するわけではにですが100%男のが笑いわかってますね。たまに公開で女の人の意味不明な笑いやうけるとこでうけないなど・・・
Commented by え~ at 2006-01-06 23:43 x
客の『え~』はもっと見たいという『え~(もう終わり?)』ではないでしょうか。いや、自分がそうでしたから、、、。
松本があの姿で会場に出てきただけで空気が変わりましたよね。。。
他のコンビも面白かったんですけど、自分が爆笑したのは松本・三村コンビが唯一でしたねー。「こけし」の松本と三村の掛け合いは鳥肌モノでした、、。ここで『爆笑をとる』という松本の鉄板ぶりに未だ現役だということを改めて実感しました。
とは言っても、他の面子も手棟れ揃いですから、やってくれました。
浜田に関しては痛い役を買って出た男気がいいです。淳と浜田の立場が逆なら、悲惨な目にあってた気がするしね。

最終的な感想はやっぱり『松本人志恐るべし』って感じでした。ついでにTBSのやたらと『ドリフ』を押し付けてくる演出が気に食わなかったです。
『ドリフ』も好きやってんけどね~。あれはアカンわ。

Commented by まさ at 2006-01-07 00:09 x
客のこと悪く言う人は放送室の222回目ちゃんと聞いた
ほうがいいと思います。
Commented by ドリームマッチ at 2006-01-07 00:12 x
みなさんがもう一度見たいと思うネタ、何度でも見たいと思うネタはありましたか?お笑いってやっぱり深いものなんですよね。
Commented by きる at 2006-01-07 04:44 x
まささんへ
あなたこそもう一度、その放送を聴いてください(笑)
Commented by ぷに at 2006-01-10 16:38 x
れ さんへ
それはたぶん女目線で、例えばまっちゃん萌え的な目線で観てるから変なとこで笑いがおきるんじゃないかな~と思います。
私はダウンタウンを男と女のダブル目線で、男性の2倍楽しんでます!
Commented by インディ at 2006-01-11 00:30 x
ドリームマッチ、今ごろ見ました!
とても見応えあるものを拝見させて頂き、ありがとうございます!
私、思いました。
今回は、松本さんの世界感に対しては、やや弱い
「関東ツッコミ」がもたらした違和感に、
本能的に反応した観客が起こした悲劇かと^_^;

色んな事を思いましたが、ともかく、組合せひとつで、
本当に何が起こるか分からないという事を
実感させて頂きましたm(__)mやっぱりこの番組、面白い~!
Commented by なかやん at 2006-01-11 00:59 x
高須さんがうらやましいです。

自分の原点がないのが原点って、どうなんだろうって、時々思うんですよね。
Commented by ニシノ at 2006-01-11 17:40 x
はじめまして
ドリームマッチおもしろかったです
梅干食べたあとのすっぱい顔の横顔、逆光いれた方がロマンティックなキスシーンみたいに見えたかも!って思いました。
Commented by 周太朗 at 2006-01-28 23:58 x
地元を大事にしないといけないなぁと思いました。
Commented by HighSchoolPrinc at 2006-03-03 21:29 x
 私も尼崎在住で
 大成中卒、
 ただいま小田高一年です。
<< ポリスマン 写真は関係ないですが! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム