exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
ポリスマン
c0052615_462328.jpg新幹線で名古屋駅におりて改札口を出ると、

いつの時代やねん!

と突っ込みたくなるような風景が見えてきた。

「POLICE」と書かれた高さ30センチほどの
台に乗った警察官が、棒を持ち、目線一つ変えずに、
仁王立ちで立っている。

なんだか不思議なかんじ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-01-06 04:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/3335223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう at 2006-01-06 04:28 x
なにこれ?
なんで台の上にたってんねん!

コスプレしている素人じゃないですよね?
Commented by yuya at 2006-01-06 09:45 x
名古屋では普段の光景です。
Commented by putimonta at 2006-01-06 10:14 x
名古屋へはよく出張で行ってました。新栄とか。とにかく喫茶店の多さと道幅の広さにはびっくりしました。モーニングのボリュームにもびっくりです。必ずゆで卵を付けてくれるんですよね。あと、ココ○チの野菜カレーの野菜のデカさと量には感激しました。東京はケチくさくて。。まあ、今はどうか知りませんが。
Commented by munequn at 2006-01-06 11:39
スガちゃんじゃないの・・・?
Commented by 関大社学 at 2006-01-06 12:24 x
警察官も大変だなぁというのが写真の印象です。私がもし、この「いつの時代やねん」という仕事をすると考えたら、仕事中いろんなことが頭を駆け巡りそうです。こんなん意味あるの?とか、もっと意味のある時間の使い方をしたほうがいいのかとか、人生に無駄な行動など一つも無い!などなど・・・
名古屋でお仕事ですか?頑張ってください☆
Commented by 安永 at 2006-01-06 12:58 x
僕は無人の駅を見たら懐かしくなります。
Commented by ta93 at 2006-01-06 13:18 x
僕は愛知でも田舎のほうに住んでいるので、名古屋駅でそんな警察を見たときは、都会は治安が悪いから普通のことなのかなと思っていたら、やっぱり変な光景だったんですね。
Commented by ヨウスケ at 2006-01-06 13:46 x
マネキンとコント!
松もっさんにやってもらいたいですね!
Commented by at 2006-01-06 14:14 x
池袋の改札口には、もっと高い台に警官が立ってキョロキョロしてますよ。
というか、この写真に写ってるのは人形っていう事なのかな?
Commented by at 2006-01-06 14:16 x
東京駅の新幹線改札付近にもいますよ。台はもうちょっと高いかな……。
Commented by ゆずこしょう at 2006-01-06 15:29 x
自分も名古屋に行った時にびっくりしました。
よく見回すと、けっこういっぱい居るんですよね。
Commented by yuji at 2006-01-06 18:33 x
僕は名古屋に住んでるのでこれが普通だと思ってました
Commented by MIE at 2006-01-06 20:05 x
よく撮影されましたね!度胸があるというか・・絵的にはちょっとおもろいっすね~
Commented by at 2006-01-06 20:26 x
ほんと、なんか不思議ですね。
高須さん、そんな時間からお仕事ですか??ご苦労さまです☆
ドリームマッチ、大竹さんが一番笑いました(≧∀≦)
「くっせ~!!」がツボでしたっ♪♪♪
Commented by poppo at 2006-01-06 21:53 x
高須さんは名古屋に帰ってるのではないですか
Commented by びー at 2006-01-06 22:09 x
何のために?新手のイジメか??立ちんぼの刑??
Commented by ゆうこ伝 at 2006-01-06 22:10 x
あ。すごく分かります(><)笑。
私も東京のどっかで見ました。お正月。
見上げたら我慢できなくて。一人で噴出しちゃいました(´。`*)恥

あ。カイロプラクティック院してます(^^)どっか痛かったら驚きにおいでませ☆
Commented by p at 2006-01-06 22:40 x
乳首がずれてるポリスマン〜
Commented by つねだす at 2006-01-06 22:53 x
昭和の匂いが・・・
Commented by インディ at 2006-01-06 23:57 x
こんな風景、生まれて初めて見ました!(゜O゜)
でも、名古屋や東京の方には普通の事なんですねぇ~!

警官をPOLICEと書いた台に載せる発想。
すんなり受け入れる周囲の方々。
土地柄って面白い。ファンキー!(^^)
Commented by ひでろう at 2006-01-07 05:52 x
名古屋ではこれが普通なんですか?面白い!

自分が中学のときの校長が、校内暴力に怯えていて、こんな感じで武装してたのを思い出しました。私事ですが。
Commented by ひーさん at 2006-01-07 14:21 x
残念ながら名古屋ではこれが普通です。(笑)

でも、警察官が立ってるのって名古屋駅くらいですけどねぇ。
Commented by kk at 2006-01-07 14:52 x
万博からじゃないですか?自分がよく見るのは台に「○○警察隊」と書いてあります・・・
Commented at 2006-01-08 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by K感 at 2006-01-08 07:18 x
テロ以降だと思いますよ。欠伸もできない大変な仕事です
Commented by 兵庫大仏 at 2006-01-08 20:36 x
この間、梅田でも見かけました。
Commented by インディ at 2006-01-08 23:41 x
都会では、けっこう設置されているんですね!
テロ以降という事は、テロ対策なのでしょうか。
安全を守る方々にとって、もっと
働きやすい状態になるといいなと思いつつ・・・。
Commented by kei at 2006-01-11 07:17 x
友達が、マネキンだと思って叩いたことあるって言ってました!
Commented by 周太朗 at 2006-01-29 00:00 x
あの台はとてもお粗末です!
<< ちびくろさんぼ 実家 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム