exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
昨日の残りっ屁
c0052615_6553299.jpg東京はたぶん初雪。
こんな日に限って朝から人間ドック。
ベットから一歩も出たくない。

何度も鳴っている時計をみると、
時刻は午前7時15分。
瞬時に頭の中で逆算が始まる。

これから急いでシャワーあびて10分、
歯磨き、髭剃、着替えなどの身仕度合わせて20分弱、
家から病院まで晴れてて30分、しかし今日は雪、
一応いつもより10分多く見て40分。
到着時刻はこれでいくと8時25分。

来院時刻が8時半だから、
あと5分は布団にくるまっていられる。

僅かな5分、
この5分間と、日曜日見たくもないテレビを
だらだら見ちゃった2時間の中の5分間とまったく価値が違う。

朝の5分、
特に雪がふるような寒い朝の禁断の5分を
「もうちょっとだけ」と心で呟きながら10分もオーバーしてしてしまう僕は
ダメな大人なんですかね


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-01-22 06:55 | ┗高須 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/3412803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by WASHITAKE at 2006-01-22 07:19 x
遅ればせながら、“明けましておめでとうございます&放送室などでのご活躍楽しみにしています。”アメリカに居るのですが、雪の影響をマジマジと感じさせられる一枚をありがとうございます。 以上
Commented by putimonta at 2006-01-22 09:24 x
おはようございます。写真を見るだけなら季節感のある良作なんですがね。神奈川も凄いですよ。今朝は路面が凍結していたのでコンビニへ行くとき何度もコケそうになりました。ヒヤヒヤもんでしたよ。コケて骨折なんて人もいるんだろうな。高須さんもお気をつけください。
Commented by ゾオさん at 2006-01-22 09:37 x
海外に住んでいるのでしばらく雪を見てないので、
高須さんの日記を見て、ちょっと羨ましいと思いました!
きっと日本に居たら、私も高須さんと一緒で嫌やーと思ってそうですが。。
ない物ねだりなんですかね。。
高須さんの日記、素朴でいて、心に残ることが多くて好きです!山ちゃんの写真シリーズも好きです。
Commented by ミト at 2006-01-22 09:41 x
ホントいい写真ですね。
人それぞれだと思うんですが、自分は高須さんの写真、惹かれます。
冬のもうちょっと。禁断の5分・・・濃い5分だけに、味わってしまうともう一つだけなら・・・となってしまいますね。
Commented by 半可通 at 2006-01-22 11:32 x
10分で押さえるところが流石です。
Commented by アイ at 2006-01-22 11:53 x
放送室、聞きましたー。
体、気をつけてくださいね!
車、事故らんといてくださいよ!
高須さんのご活躍ずっとずっと期待してますからねー!!
Commented by D.D at 2006-01-22 12:50 x
僕も布団の中で勝手に到着までの消費時間を考えちゃうタイプですよ
布団の中でテレビの時刻を見ていると1分てもの凄く早い、勿体無いと感じられますねぇ
Commented by MIE at 2006-01-22 12:56 x
いま、日本に帰ってきています。これは神宮外苑を青山に向かう道ですね!自分もよく通ります。
Commented by ザックリ at 2006-01-22 13:38 x
昨日の放送室、「東京の兄ちゃん」がツボでしたw
写真、風情がありますね!
Commented by あゆあ ゆ at 2006-01-22 14:09 x
昨日、目の前で人がこけました。おひさしぶりです。
後5分、後10分、よーくよーくわかります。
毎朝反省して毎朝凹んでます。
人間ドック、... ?
Commented by tomikoro at 2006-01-22 14:27 x
こんにちは^^
東京の大雪、テレビで見ました。
成田では飛行機が飛ばずに空港内で一夜を明かした人も
たくさんいらっしゃったようですね。
寒い朝、起きるのがつらいのはよくわかります。
日ごろ睡眠不足ならなおさらでしょうね。お疲れ様です。
高須さん、人間ドッグへ行かれるのですね。いいことですね。
私も最近自分の身体の状態がとても心配です。
ホットミルクに黒すりゴマときなこを入れて、サビ防止に努めています。
Commented by at 2006-01-22 14:51 x
東京に住んでる人達は、少し雪が積もっただけで感動したり慌てたりしますよねー 交通機関もすぐマヒするし・・
と札幌在住の姫でした。 
Commented by 安永 at 2006-01-22 16:27 x
その5分、すごくわかります!!
朝の五分は夜の1時間に値するぐらい貴重ですよね。
Commented by よっさん at 2006-01-22 16:57 x
ちょうど昨日、時間に関する作文を書いたところです
なので、とても興味深いブログでした。
私は、昨日考えた中で「早起きは3文の得」ということわざが、
現代の生活習慣でもまったく遜色なく通じる言葉だと感じました。
たまに、取り留めのない作文をかくのは、おもしろいですよね。
Commented by ヨウスケ at 2006-01-22 17:08 x
朝起きて、時計見たときに「寝坊した」って時のアノ心理状態がイヤだ。考えただけで心臓がキーーーンとなります。
Commented at 2006-01-22 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2006-01-22 17:41 x
わかるな~その感覚

僕も5分後にアラーム設定して寝たりしますよ

あと5分・・・
Commented by Lily67 at 2006-01-22 19:07 x
東京は初雪が降ったみたいですね。
寒い朝、「もうちょっとだけ」と布団の中でくるまっている高須さんが
なんだかとってもかわいいです・・・☆
そっと起こしたくなりました。
人間ドック、いい結果がでることを祈っています。

先週の仕事は本当にタイトでした。
明日からも、動向によっては相場が大揺れしそうな予感です。
逃げたい気持ちでいっぱいだけど、投げ出すわけにはいかないから。
自分にファイト!
Commented by ☆り☆ー大友 at 2006-01-22 20:06 x
めちゃめちゃ分かります。高須さんはイイ大人です★
朝の5分10分って一瞬ですよね。
そんなとき横で、ぬくぬく顔で寝てる猫を見たら…
もうなんか凄い気持ちになります★
写真、めっちゃ清々しいですね(≧∪≦)
Commented by のん at 2006-01-22 20:38 x
初めまして!イタリアのトリノ在住の者なのですが、高須さんのこと
いつも応援しています。放送室での松っちゃんとのトークも、
が、がんばれ高須さん!と思いながら聞いています。いつも笑いを
いただけて嬉しいです(ノ´∀`*)これからも頑張ってください!
朝の5分、その気持ちとってもよく分かります~朝の5分って
極上ですよね~。時間って、その時々によって感じ方が
違うのは本当に不思議なことですね~。ネットしながらの5分は
なんでもないのになぁ。
Commented by kuwa at 2006-01-22 21:31 x
大丈夫です。 時の遅れは、取り戻せます。立派な大人だと思います。

結果は、おそらく 何の差し障りもなく 価値アル 10分 の価値 ☆
Commented by ダメお at 2006-01-22 22:01 x
自分なんて後5分って思っても5分後にはあと5分・・・
ってなって結局その日は休んだってこといっぱいありますよ
俺こそがダメ人間です。今日はダメだって思ったら駄目です動けないです
Commented by つねだす at 2006-01-22 22:35 x
センター試験受験生と同じ朝の過ごし方を高須さんがしてた様な気がしておかしいわ~
Commented by 冷麦 at 2006-01-22 22:38 x
東京に朝から雪が降っているとテレビで言っているのを見て、私のような新潟県人はちょっと思うのです。
『ざまぁみろ。。。(笑』と。。。いや、私だけ?か?もしれないけれど。。(汗)
東京でも新潟でも、朝が寒いのは同じ。。。早く、春が来れば良いなぁと思います。
Commented by 赤い方の渡辺 at 2006-01-23 01:47 x
毎日見てます。
ちなみに受験生です。
龍谷も受けるんで後輩になるかもです。笑
Commented by 鯉の溺昇 at 2006-01-23 02:35 x
あとちょっとだけの後の、ほんの10分ぐらいの睡眠の間に
2時間ドラマぐらいの長さの夢を見て覚める事があります。
どんな夢だったかはさっぱり消えてますけど、
あれは絶対におかしいですよ。
Commented by katopee at 2006-01-23 11:49 x
5分。されど5分。
Commented by やま at 2006-01-23 17:31 x
高須さん、半身浴について語っておられたかつての「放送室」ではありませんが、起き抜けの足湯いいですよ、足湯!取りあえず起きたら浴槽に熱い目のお湯を注ぐ。好みに応じて入浴剤を投入。ズボンを膝までまくって約15分浸けるんです。その間に歯を磨いたりもできます。
きっと高須スーパー頭脳に血がめぐり、覚醒します。
Commented by 雛菊 at 2006-01-23 21:36 x
完全な二度寝をしたほうがまし~と思っちゃいます。
ありえない速さで支度できますしね。
ドッグなら起きてそのままでもいいような気もしなくもなくない?と思います。
自分がそうでしたから。ダメな大人ですの。


Commented by インディ at 2006-01-24 00:53 x
朝の布団の中では、一分一分が
背徳の喜びに満ちあふれている感じがします。
しかし高須さん、可愛らし~!(^o^)

冬は苦手なのですが、
空気中に舞い散る白い息。友達の赤い鼻。
強い風が吹く度に、笑いながら、わーきゃー言い合って、
皆で一緒に、寒さと戦う時。
そっと相手に近づいて、
首筋を冷たい指で触って驚かせるのは、好きです。
Commented by トラ at 2006-01-24 19:52 x
「絶対に事故らない秘訣」

タクシーの運転手さんが言ってたんですけど、
「目的地に10分前に着くこと」だそうです^^
<< 美輪さんからのケーキ ゴリ顔・・・? >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム