exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
なんかもったいない
c0052615_23434437.jpg新しい携帯に変えたので、まだどうも使い方辛い。

これは前に使っていた900i、
なんかすてるにはもったいない。

携帯を2年もたたないうちに変えている。

家のテレビはそのなん倍も使っているし、
ドライヤーなんて10年近く使ってる。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-01 19:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/3465174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タサ at 2006-02-01 20:33 x
これが使い捨て時代というやつですね。自分は2年間も携帯を変えてません。けど変える気がしませんw
モノも大切に使っていると愛情がわきますね
Commented by つねだす at 2006-02-01 21:31 x
あたいも今の携帯2年使ってます~。電池の減りが早くなってきました~~
Commented by Lily67 at 2006-02-01 23:21 x
え~!?(><)ドライヤー10年は凄いです!
年末に900iから902iに変更しました。
携帯は1年半持つと「がんばった」と思ったり!?
最近モデルチェンジが早くて、すぐに新しいのがほしくなります^^
Commented by ヨシエ at 2006-02-01 23:51 x
あたしも携帯変えたいです(‘O‘)
私は機種変して使わなくなった携帯は思い出として捨てずに保管してあります。
Commented by raphael0001 at 2006-02-02 00:16
FOMAって、レスポンスが悪いですね。
先日、V社からD902iに買い換えたのですが、苦痛です。
私の場合、不要な品は、オークションに出品します。
意外と高値がつくこともありますしね。
Commented by 鯉の溺昇 at 2006-02-02 00:45 x
まあしかし、買い替えのサイクルが早くなりましたね。
それに比べて昔の電気製品は長持ちでした。洗濯機でも
オーブンレンジでも20年は平気でした。先日ドラム式洗濯乾燥機が
こわれました。9歳の命でした。ごちゃごちゃと細かい技を持った
品ほど、その細かい一々の機能が少しづつ壊れて全体的に
使い物にならなくなりますね最近の物は。
Commented by 真悟 at 2006-02-02 00:56 x
FOMAはダメんなんのが早いらしいですね。
愛着わかないうちに変えられるからいいんでしょうかね…。
自分の携帯は大昔のカメラ無しですが、4年使っても壊れる気配がありません…。
Commented by kino at 2006-02-02 01:11 x
ちなみに高須ちゃん、新しい携帯何にしたの?妙に気になりました(笑)
Commented by iz8 at 2006-02-02 01:40 x
あらっ!私と同じ携帯!!
私も買い替えようかと思っていたトコです。。
新しい携帯、使いやすいっすかー?
Commented by kabt at 2006-02-02 01:42 x
これがいつかの放送室で、中途半端にバイブで鳴ってまっちゃんの非難を浴びた犯人ですね
Commented by じじじじぎ at 2006-02-02 01:47 x
そうそう、どんな機種を使っているのかってすご~く気になります!なぁ~んか聞いちゃダメな気がして聞きませんでしたけどぉ。。

わたしのは、V社のかな~り古いやつなので、たまに勝手に画面が真っ暗になっちゃったりします!!!そろそろ、この気まぐれちゃんともおさらばしなくては。
Commented by tomo at 2006-02-02 02:00 x
私は携帯を持ち始めて10年くらい経ちますが、現在の携帯は3台目でして、かれこれ3年愛用しています。
壊れてないのに買い換えるのがどうしてももったいなくて。
メールや電話ができればそれで十分なので、他の機能なんていらない!って人、結構いるんじゃないでしょうかねぇ。
Commented by シュウ at 2006-02-02 02:15 x
テレビ25年です。だって‘ナショナル‘表記ですもん
Commented by putimonta at 2006-02-02 06:34 x
携帯は4年、テレビはブラウン管6年です。壊れない限り使い続けます。テレビはディジタル放送とともに買い換えたいとは思ってますが。そんなことより、今はとにかく仕事を探さないと。。
Commented by at 2006-02-02 07:02 x
今年からその会社で働きます!
高須さんに買いに来てくれたら最高です^^
Commented by katopee at 2006-02-02 10:02 x
あ~高須ちゃんPだったのか~。なんとなくNなイメージがありました。
でもケータイはリサイクルをちゃんとやっているから“使い捨て”とは違うのかもしれませんよ・・・。
パソコンや、ペットボトルみたいに溶かしてリサイクルするかどうかは定かではないですが・・・。
Commented by 今日も元気にすだちちゅう at 2006-02-02 10:14 x
私はアメリカに住んでいるので、日本の携帯がうらやましいです。
ひとつ要望なんですが、ブログって意外と一方通行ですよね。だから、BBSみたいに高須さんの返事が聞けるような、会話ができる環境を作ってほしいです。
高須ちゃん大好きっ子より
Commented by 安永 at 2006-02-02 10:26 x
高須さんは携帯メモリのバックアップとってますか??
僕なんて、「SDカードにコピー。よし完璧!」って思ってたら、
SDカードに残ってた古いデータを携帯に上書きして・・・。新しい友人達が消えてしまっていらい、SDカード恐怖症です。
Commented by MIE at 2006-02-02 14:20 x
僕もアメリカからなんですけど、アメリカの携帯はしょっぼいですよー。カメラ付きがやっと出てきて、最新鋭みたいな扱いですから・・メールも、やっと携帯でemailができる!って話題なんですよ。
Commented by at 2006-02-02 17:41 x
俺もアメリカからですけど、最近結構すごいですよ!
特に思うのはアメリカ人の良く使っている平らのメール用のケータイ。
あれに関しては日本よりも需要があるし、進んでる気がします。
日本でケータイのボタンを片手で押してる姿を見るよりかっこいいですし^^
Commented by ゆう at 2006-02-02 18:09 x
私も3年半同じものを・・・・

通話とメールで充分

昔はよく変えてたのにな~
Commented by tomikoro at 2006-02-02 18:36 x
こんばんは^^
携帯、私は今のをまる3年使ってます。
それにしても、携帯の寿命ってどれくらいなのでしょうか。
携帯を頻繁に買い買える人もいるようですが、
私はいつも古い型のものを無料でいただいてます。
なので色や形に文句は言えません。女子なのに紺色の携帯。
人に見られるのは恥ずかしいですけれど・・・。苦笑
Commented by dt4ever at 2006-02-02 21:08 x
へぇ~みんないいですねぇ。あたしなんて携帯もってないです。かわいいストラップとか見る度に「うわぁーこれ携帯につけたいわー」って思って「携帯買っちゃおうかなー」って思うんですけど、四六時中捕まえられる、という感覚がどうも嫌で辞めてます。アメリカに住んでたときは、「それ、子機?」って言うくらいごついの使ってました。持ち歩くのが億劫でした。
Commented by nou. at 2006-02-02 21:32 x
ほんまやね、携帯は私も2年ぐらいで変えてしまいます。
ちなみに私のアイロンは27年前に
結婚祝いに友達からもらったものを、
今だに使っています。
何度も自分で修理して
コードがビニールテープでぐるぐると巻かれ
貧乏くさいアイロンですが・・・・
何故だか捨てられません。
Commented by ブログ泥棒。 at 2006-02-02 22:38 x
 便器の中に 「チャポン」・・・携帯を落としてしまった。

「あなたならどうしますか?」
 
 ちなみに僕は、気づいたら手を突っ込んでいました。

「携帯君、ごめんなぁ」 トイレットペーパーで拭きました。
「許してな」 濡れティッシュで除菌もしました。
 
 「あれ、いつも通り使えるじゃん!」 なんと丈夫なことか。

想いが届く ってこういうことなのかなぁ、と思いました。
 
 ちなみに私、鍵を便器に落としてしまったこともあります。

そのときは、すでに水を流してしまい・・・  「元気でな・・」    
                                     おしまい。
Commented by kkk at 2006-02-03 00:12 x
高須さんくらいになってくると携帯だってあれこれ変えてみても問題ないですよ。でも使えるものならなるべく同じものを大事にしていきたいですね。まあ、僕なんかこれで6個目なんですが一年契約で携帯が一年もったことは一度しかありません(笑)物に当たってしまうアホな性格でして。今回SH902iに買い換えたのですが今回は長く大事にしていきたいと思っています。
Commented by インディ at 2006-02-03 00:37 x
ケータイは、他の家電とかに比べて、人目にさらされる分、
その人らしさが表れるなぁ~思います。

FOMAはFOMAカードの差し替えで、
気分でケータイ使い分けられるから、便利そうですね。

不要なケータイは、個人情報を全て消却した状態で
ケータイショップに持っていけば、リサイクルしてくれますよ。
リサイクルキャンペーンの時は、
抽選で賞品が当たるイベントをやってたりしますよ。
Commented by ☆り☆ー大友 at 2006-02-03 00:40 x
私も2年近くかな??電池の減り方が尋常じゃないです。
今度新しいの買ってもらおう!!なんかカッコイイ、四角いのどっかで見たけどあれが欲しいな。ドライヤーなが★
今日DX見忘れた~ほっしゃん。出とったのに最悪や(>_<)
Commented by 雛菊 at 2006-02-03 01:00 x
高須さんは飽きたから買い換えるんですか?

私個人は大して必要性を感じてないのに持ってるんです。
携帯なんて消えてしまえ!とか思いながら。
時々壁に投げたくなる衝動を抑えながら。

でも最近出た702?の赤い奴はカッコイイです。
    買い換えたくなってきた...。



Commented by swingo at 2006-02-03 02:07 x
携帯ショップに行くと、「携帯電話の寿命は一年です」と、さも周知の事実のように掲示されていました。一年以上所有していて壊れても保証はしないと言う態度を押し付けている模様です。新携帯いいですね。
Commented by はなちゃん at 2006-02-03 09:47 x
松ちゃんのお兄さんのブログにも、”もったいないネタ”がありました。
http://blog.livedoor.jp/udongadaisuki/archives/50393200.html

それと、オカンコントの真相・・とか言っておもしろいです・・。
http://blog.livedoor.jp/udongadaisuki/archives/50423891.html
Commented by 松ちゃん兄ブログ at 2006-02-03 10:02 x
松ちゃんお兄さんのブログです。なんか毎日更新してはるよう。めちゃ楽しいですよ!
Commented by 典(W21T使い) at 2006-03-01 01:20 x
今度はauにしましょうよ~!
Commented by 名子1 at 2006-03-07 15:50 x
人気NO.1チャットガール.
http://www.twsunkom.com/j-pv/xrmm.jpg
<< 今日は節分 みっけた >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム