exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
野球!WBC!イチロー!最高!
c0052615_0191638.jpgいやぁ〜やるなぁ〜。
こんな感動的な試合を
なんでテレビで見てるんだろう・・・。

知り合いが昨日の夕方、
雨で延期になることも恐れずに、
弾丸ツアー決行!
日の丸の国旗を持ってサンディエゴに発った。
たとえ数時間しか居られなくても、
WBCの初代チャンピオンになった瞬間を
生で見ることができたなんて最高だろうなぁ。
羨ましい限りだ。

今年はスポーツイヤー!
せっかくの荒川静熱も、
これで一気にWBCブームに変わっちゃう。
早っ!!
しかしこのあとはサッカーの
ワールドカップが待っている。
これが野球のついてないところ。
しかしつかの間でも、
この野球再熱ブームに浸っていたい。

今頃、松井はどんなことを考えているのだろうか・・。

野球は選手技術と監督の経験とチームのムード。
今回、このムードがどれだけ大切なのか教えてもらった。
このムードもイチローが居たから作れたもの!
やるない〜


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-22 00:19 | ┗高須 | Trackback(2) | Comments(35)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/3688167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 63点くらいのブログ at 2006-03-22 15:01
タイトル : 優勝おめっとさん(・∀・)ノ
いきなりだが、このブログを見てる人の中で、 マモノの存在を知っている人は何人いるのだろうか? 以下がwikiより抜粋したマモノの紹介文である…… 【マモノ】 人名 『甲子園にはマモノが住む』という格言から。 甲子園は高校野球であるから、エラーなど不確定要素が多い。 そこで、大逆転や、エラーが起こったときに、「マモノの仕業」と言い、 後にひとつのキャラとして生まれ変わった。                |\_/ ̄ ̄\_/| .               \_| ▼ ▼ ...... more
Tracked from ダウンタウンの番組の感想等 at 2006-03-23 00:00
タイトル : 03/21火 21:00-22:54 TBS リンカーン..
03/21火 21:00-22:54 TBSリンカーン桜もお金も超満開!!運頼みの一発勝負!!芸人の生き様見せたろかスペシャルを見た。 このままだとリンカーンは終わりそうだ。おもしろい企画とおもしろくない企画の差が激しい。今回は、後者の方だった。 まず、リンカーンのディレクターに言えることだが、一人一人を見せすぎだ。ドリームマッチでもそうだったが、一組一組仰々しく紹介し、はよ進めよという気分にさせる。 今回もそうだった。若手のゲームなんか前半の30分で誰が選ばれたかを決めなくてはいけない...... more
Commented by waji at 2006-03-22 00:24 x
私も久々に野球で感動しました!
イチローの違う一面も見れたし、最高でした。やるない〜
Commented by 高菜 at 2006-03-22 00:36 x
仕事中だというのに、ずっとテレビに釘付けでした。
イチローが常にチームを引っ張っていってましたね。
色々と問題も残った大会でしたが、野球熱が盛り上がってF-Projectも
盛り上がるといいですね♪
Commented by toshi at 2006-03-22 01:54 x
さすがシスラーの生まれ変わりですね(笑)
まさか日本が優勝するなんて思ってもみなかったですよ。野球嫌いなんですけどね。イチローは見てておもしろいですね。ちょっと天然入ってますよねあの人。
Commented by あっしゅハバネロ at 2006-03-22 02:11 x
天然キャラもきっとシスラーからなんですよ。
僕の友達サンディエゴに住んでて見に行ったらしいです!
家から球場が車で20分程度の近場ってなんて運のいいやつ
Commented by ヨウスケ at 2006-03-22 02:41 x
川崎がポロポロ落っことしたイニング終わり。
ベンチで川崎を迎える選手たちと「やっちった」という表情の川崎を観てたら、泣けてきました。
Commented by ゆうじ! at 2006-03-22 03:34 x
ぼくもLAに住んでるので昨日は車をとばして見に行きましたよ!!しかも最前列で!NHKに自分がいんたびゅーされたやつが1番目に出たらしいので見れなくて残念!!
Commented by ちるちる at 2006-03-22 05:30 x
今日はWBCのおかげで寝不足です。
でも・・自分が野球好きなのが再確認できてよかったかも・・
セ・パ両リーグ開幕前ですから・・・これからの日本野球界にも
小さな期待を・・・・。
Commented by つねだす at 2006-03-22 07:02 x
あの状況から優勝するなんて凄いですね~!審判は味方してくれなかったけど運は味方してくれました。

でもWBCってボクシングとかぶってってテレビ欄みる時まぎらわしいわ~
Commented by ゆう at 2006-03-22 09:12 x
今まではサッカーにしか興味がなかったんですが、これからは野球も観てみようと思いました

それにしてもイチローはかっこいいな~
こんなに熱い人だったんですね

野球がベースボールに勝ったー^^
Commented at 2006-03-22 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katopee at 2006-03-22 09:52 x
ほんまにスポーツ好っきやなぁ(笑い)
Commented by ぜんじろう天才 at 2006-03-22 11:02 x
野球もムードが大切ですね!あと名前のある人を集めるより、チームとして機能する人間の集まった日本が優勝しました!

お笑いも同じですね!リンカーンも名前だけや無意味に人を集めるより王JAPANのように番組として機能するような人間でやるべきだと。あと昨日の最後のスタジオの時、笑い声を足してたような気がします!もしそうなら辞めた方がいいですよ!ガキの初回で浜ちゃんが笑い声を足さないでくれと言った言葉をしる高須ちゃんならわかるはずです!
Commented at 2006-03-22 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HH at 2006-03-22 12:13 x
ラジオであれだけ野球の面白さなんか全然わからんとか言ってたのに
WBC感動したとか言える神経がわかりません。
Commented by なんすっと at 2006-03-22 12:26 x
私も昨日のリンカーンは、2時間にしちゃあちょっと、みごたえ無いな~っって感じちゃいました。何かすみません☆
ダウンタウンさんが出来すぎるところがあって、他の芸人さんの返しによってそれが一瞬一瞬、冷めるところもみられます。それに、宮迫さんって何であんなに松本さんにため口なんですか???1~2回くらいだったら面白いけど、あんなに毎回先輩に向かってあんな態度で出てるの見てるとこっちの方が、「ちょっと、調子乗りすぎじゃない?」って気になります。
でも出てるメンバーはみ~んないいと思いますよ☆これからどんどん面白くなっていきそうで!それぞれ個性があるから。
ダウンタウンさんや高須さん、スタッフの皆さんも大変ですよね。自分より下を育てるのって・・・(^^;)まだ全部を出し切れてないってかんじがします。それぞれが力を出していけるような企画を、もっともっと作って、もっともっと私たちを毎週楽しませてくださいね☆☆☆これからもがんばってください!(^0^)!
Commented by マジモト at 2006-03-22 13:29 x
僕も昨日のリンカーンSPは、面白いと思えませんでした。
一番気になった事は、やはり編集ですね。
テロップやナレーションやCMの入れ方がぐちゃぐちゃですね。
ネタバレあり~のリプレイあり~の流れぶった切りまくりで、
非常に見辛かったですし、違和感がありました。
どうか高須さんの力で、これらの事を改善して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。これからもあまり無理せずにお仕事頑張って下さい。応援してます。
Commented by kae at 2006-03-22 14:07 x
やるなぃ〜!!!
私も今まで野球に全く興味ありませんでしたが
高須さんも関わられるということで、今年は観てみようと決めました。
お仕事頑張ってくださいね(^-^)
Commented at 2006-03-22 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2006-03-22 18:07 x
高須さんダメだし多くて可哀想‥。笑
笑えたか笑えないか。
細かいとこ気になるかもわかりませんが、少しでも笑ってしまっていたらそれでいいんじゃないですか!!!厳しいですねぇ。
笑えましたよ。普通に笑えました。
Commented by インディ at 2006-03-22 20:30 x
WBC優勝決定の時、思わず、
近くにいた同僚と笑顔で「おめでとう!」と言い合い、
ガッチリ固い握手を交わしました←普段、ぜ~んぜん野球観ないのに!^_^;
王監督とイチロー選手が健闘をたたえあう様に、お互いを強く抱きしめ、その時、風をはらんだ国旗が二人の身体をひとつに包んだ映像に、
鳥肌が立ちました。
多くの人を感動させる事は、とても偉大な事です。
意思・目的・伝達方法、いずれかひとつでも不明瞭であれば、
誰を感動させる事も出来ません。高須さんは偉大です!
尊敬申し上げておりますよ~(^O^)
Commented by Lily67 at 2006-03-23 00:16 x
高須さんお久しぶりです。WBCの決勝戦、本当に感動しました!
イチロー選手めっちゃかっこよかったです!!!
松坂選手もすごかったし。
テレビで野球をはじめて全部見ました(笑)
チームのみんなが一つの目標に向かう、諦めない心が最高でした!
毎日苦しいことや辛いこともたくさんあるけれど、ガンバっていこ~と思いました。

Commented by お先にご無礼しました at 2006-03-23 00:51 x
でも正直いってWBCの盛り上がりは韓国戦がMAXだったから・・・・。
いまいちキューバ戦はどうでもよかった、と僕は思います。
あとなんかイチローのコメントや行動が鼻に付いた。
上原とのやり取りとか・・・・。

そして今度はW杯でジーコJAPANが世界一になってほしいなー。
その頃ぼくは受験勉強でヒーヒーいってると思いますが・・・・。
でも対クロアチア戦の裏番組のガキはぜったい見ますよん!!!!
Commented by ミト at 2006-03-23 02:48 x
MVPは松坂さんでしたけど・・・
イチローさんの存在ありきのWBC優勝ですね。
そして優勝後のこの雰囲気もイチローさんの力って大きかったと思います。

皆がいて、そして勝てたこと。色々な人が関わって凄い結果を残せたこと。そういうことも含めて。イチローさんの言葉の力がいろんな事を伝えてくれた気がします。伝わりやすくしてくれたような気がします。

そして日本代表の方々全員のプレー、気持。

なんだかんだいっても、ただ単に嬉しくて幸せな気持ちです。
野球ありがとう。
Commented by しう at 2006-03-23 10:55 x
ほかのチーム ファンに比べ日本選手には恥じるべきは一点もなかった!
Commented by だん子 at 2006-03-23 11:45 x
すごく、野球を楽しんでいるのが伝わってきて見てて楽しいし感動しました。本当に選手皆楽しそうだったなぁ・・・
イチローを初め皆シーズンではなかなかみれない顔でした。
色んなものを学びました♪
Commented by 21 at 2006-03-23 13:50 x
こりゃぁ、シスラーと王監督とイチローは前世で何か繋がりがありますな。

こんなに面白くて感動させてくれた野球なのに
国内のペナントレースはちっとも面白く感じられないのは何故だろう・・
実力のある選手らはみんな海外に活躍の場を移し、
国内のペナントレースは全く見る気がしない。。

一体誰のせいなんだろう。
上層部の偉くて威張ってる古い体質のオーナーの方々??

これをきっかけに日本の野球をもっと盛り上げて欲しい。
Commented by ☆り☆ー大友 at 2006-03-23 20:22 x
やりましたね!
世界一も凄い嬉しいけど、韓国に圧勝したのが
もうスカッとしました♪
WBCは韓国っていう煽ってくるライバルがいたので
野球とかルールすら知らないけど、ムキになっちゃいました。
しかも西岡選手かっこいい(*>_<)
Commented by ミチロウ at 2006-03-24 01:39 x
野球凄い。
イチローの避けながらホームに滑り込んだのとかファインプレーとかやばいかったです。

Commented by ゆう at 2006-03-24 15:06 x
韓国のメディアは「恥ずかしい優勝」と報じている

なんか情けないな~、屈折してるな~

Commented by at 2006-03-24 22:59 x
明日はパリーグ開幕!!松坂や渡辺俊は明日先発?

ゆうさん>>韓国の負け惜しみはホント格好悪過ぎで最悪でした。
Commented at 2006-03-25 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダメダメ at 2006-03-26 13:27 x
日本の方がよっぽど劣等民族だと思うのですが。
過去の歴史を振り返れば、どれだけわがままなお坊ちゃん大国かよく理解できる。強いて言えば、社長の御曹司ってところっすか。

周りの国に迷惑をかけては、さもそれが『して当然』のことのように振舞う。被害者意識だけやたらと高いけど、歴史的を振り返れば圧倒的に加害者。他の国はよくこんな国に助け舟を出してくれるよな。
日本も北朝鮮みたいに、孤立したら同じ道を歩むよ。他の国に助けられてようやく生きていけるだけの国。欲まみれの借金大国でっせ、この国は。前借りして裕福な生活しているだけでっせ。

世界地図に問題があるのか?地球は丸いから、どこの国も世界の中心になるはずなんやけど。

こんな甘ったれたチンケな国によくプライドなんか持てるよな。劣等感に苛まされているのは自分自身(日本)やってことぐらい心の中で理解しているやろ。いつも、その劣等感から逃げようとしているだけ。
『社長の御曹司』っていう現実から逃げて、『一人でも生きていけるたくましい人間』だっていう虚像を周りに認めさせたいだけ。
Commented by 必死になってキレんでもええがな at 2006-03-26 21:51 x
他の国との交流があるからこそ国の発展はある。
孤立した状態(鎖国状態)では国の発展はありえない。

これは日本だけでなく他の国にも言える事、当たり前の事やんけ。

どうでもいいが解りやすい自演やな。
Commented at 2006-03-30 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブログ泥棒。 at 2006-04-02 22:21 x
 野球、感動しました。
日本のチームには、勢いを感じました。
 なんかこう 「いけるんじゃないか!?」という。
 
<< ジンギスカンキャラメル in 神宮球場 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム