exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
交通安全週間
c0052615_1911016.jpg6日から15日まで交通安全週間。
車で走行中、警察に停められたので、ドキッとしたら、
なんかいろいろ入ったものをもらった。

中には
「注意んガム」と書かれたダシャレガムと、
蛍光色のキーホルダーの「ムーンライトホルダー」なるものと、
なぜかイタリア国旗カラーの「ポケットティッシュ」二個と
「駐車違反の取締りが変わります用紙」と、
交通事故防止!まったなし!と琴欧州の写真の横に
添えられている「スローガンチラシ」など、
計5品の交通安全グッズの詰め合わせ。

こんなことに警官をかりだして、
誰も欲しがらない詰め合わせ渡す暇があったら、
もっとやることあんだろう!
税金の無駄使いだなぁ〜しかし。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-10 19:01 | ┗高須 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/3771236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽん at 2006-04-10 19:32 x
金のかかった嫌がらせですね。
Commented by タサ at 2006-04-10 20:19 x
野球を立て直したあとは、こっちの方も立て直してみては?
Commented by みきてぃ at 2006-04-10 20:34 x
私も仕事柄、貫徹は当たり前なんですが、高須さんは眠い時どうやって目を覚ましていますか?どうしても眠くなっちゃうんです・・・
コツがあったら教えてください☆
Commented by けんすけ at 2006-04-10 20:43 x
私も交通安全グッズもらいました
キティーちゃんの入れ物のなかにロッテ、ブラックブラックがはいってました
たべました
Commented by ラクダ at 2006-04-10 21:23 x
これって結構な金なんですよね作るのに
Commented by ミト at 2006-04-10 21:52 x
復活ですね。良くなられてなによりです。

携帯のキャンペーングッツは使うものだけとったら他は街中に捨てられて
いました。風で舞って危なっかしかったです。

スローガンチラシっていつも効果を微妙に疑ってしまいます。
注意力とかってこういうので上がるのかなぁ。。。
Commented by ヒロ1号 at 2006-04-10 21:57 x
僕は田んぼの中を走る広い道でスピード違反で捕まった
「こんなところでしてどうすんねん!ぼけ!」と言ってやった
街中でスピード出していて捕まったら「人を轢かんでよかった」と思うが
田んぼの中を走る広めの道じゃ何も思わない!

スピードは出していたが取り締まるならスピードが出る車を作る
自動車会社を取り締まれ!そうは思いませんか~?
って高須さんはコメントにレスはつけないのかな?
Commented by 半可通 at 2006-04-10 21:59 x
これ、実際いくらかかってるのでしょう?
Commented by bun at 2006-04-11 00:10 x
イタリアの車のマナーは走り方から駐車の仕方に至るまで、世界最悪だと評判だとうかがってますが・・・そうですかイタリア国旗色でしたか。
Commented by oga at 2006-04-11 00:11 x
警察にはいっぱい不満がありますよね~
確かにいきなりとめられたらあせりますよ;
Commented by ぱ~ぽ~ at 2006-04-11 00:48 x
ん~なんだろ。そんなん貰っても本題に注目出来ないっすってね。
タダで貰ったっていう一瞬の得得感情だけだぁ~って。
絶対チラシとか読まれてないで~。逆にグッズに持ってかれてる感が。
ダジャレじゃなくて、もっと違う感じで宣伝すればいいのになぁ。
Commented by じじじじぎ at 2006-04-11 01:44 x
え~っと、、、眠いときは耳たぶに水をちょんとつけて走ったり風にあたると目が覚めます~!
これって有名なのかもですが最近教えてもらいました。

くれぐれも風邪ひき中にはやるなとのことです。
Commented by katopee at 2006-04-11 10:03 x
自分も同感ですよ!!!
そのくだらないグッズを印刷するのに使った分、歩道へミラーをたくさん付けるとか、街頭を増やすとか、横断歩道の表記を分かりやすくするとかいろんなことできそうですよ。
ガムとテッシュとチラシで交通安全はできへんっちゅうねん!
Commented by ヤツナミ at 2006-04-11 12:41 x
全体の奉仕者であるはずの公務員が!!
プンプンププン!プン!!
Commented by ゆう at 2006-04-11 16:25 x
「注意んガム」か~・・・・う~ん・・・・・

これを決めた会議みたいな~

大笑いで、満場一致で「注意んガム」が生まれたのかも・・・

Commented by 銀色ザラハイ at 2006-04-11 17:30 x
上にもありましたが、こういうグッズでは交通の安全は保てません。
こういうグッズを作ってる業者に便宜を図り、天下りがなされていくのは
非常に腹がたちますな。
Commented by なんすっと at 2006-04-11 23:05 x
ですねぇ・・・
モノよりも、もっと態度で示してほしいな~、、
Commented by Lily67 at 2006-04-11 23:35 x
2年前、スピード違反でつかまった時。
「止まれ!」の旗を持ち、警官が草むらから飛び出してきた!
車でひいてしまう!と思うくらいビックリしました。

ところで「ブスの瞳に恋してる」ご覧になりました?
高須さんのお仕事もこんな感じなのかな・・・と思って見てました。
笑いとちょっとせつない部分もあって、すっごく面白いです。
Commented by ハイタン at 2006-04-12 03:14 x
関係ないけど、松本さんの大予想のカラフルのタイヤ
いっこうに出てきませんねw
Commented by at 2006-04-16 22:37 x
実は交通違反の罰金も無駄遣いされているという事実
<< 堂本兄弟バンザァーイ! 歌いまくりナイト >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム