exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
お幸せに!
c0052615_1752117.jpg朝から友人の結婚披露宴に参加してきた。

いゃ〜寝不足のせいか、歳のせいなのか、
式の途中、何度か泣きそうなった。

最後に新婦側の父親と姉妹達が、
お祝いの歌を唄いだすと、親戚の人達が
司会者の指示もないのに、次から次へと
赤い顔をして出てきては、唄えもしない曲に
口だけ合わせて踊っている。

お母さんを早く亡くし、お婆ちゃんが
3人娘の母親代わりをしていたらしく
その苦労を知ってる、もう80歳近い
親戚の人達も、鼻をすすり
その場の自分の席に立ち上がって踊ってる。
まだ幼稚園ぐらいの女の子も、
ちょこちょこっと出てきて、新婦の膝の上に
ちょこんと座り、楽しそうに笑ってる。

歌が終わると、会場中から大拍手。
惜しみ無い拍手とは、あんな拍手のことをいうのだろう。
いい気持ちに、させてもらった友に感謝、
そしていつまでもお幸せに・・・。

いゃ〜、いかん!いかん!
俺って、こんな涙もろかったかなぁ・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-16 17:52 | ┗高須 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/3794974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moe at 2006-04-16 17:57 x
涙腺ゆるくなっちゃってますね!
素直に泣くのもいいかもしれませんよ。
Commented by ヤツナミ at 2006-04-16 18:24 x
ちょっとドラマチック、ドラマチョッチュですね。
Commented by ゆう at 2006-04-16 18:55 x
高須さんの結婚式は、いつになるのですかね~?

昨日の「どないやねん!放送」楽しかったです
Commented by panchan at 2006-04-16 19:05 x
読んでて涙が出てきました。私もかなり涙腺ゆるくなったようです。
いい年なのにまだ結婚していない私は、結婚式せんでええかなぁ・・・
なんて思ってましたが、このブログ読んで、やっぱりしよかなと思いました。
Commented by 猫おやぢ at 2006-04-16 19:54 x
自分も高須さんと同い年なんですが
ここ2,3年涙腺が弱くなってるのを自覚してますね~
良い事とは思いながらも、
これも「老い」なのかな~と感じる今日この頃です。
Commented by ☆り☆ー大友 at 2006-04-16 20:44 x
幸せそうな感じが伝わってきました。いいなー
歳とったら涙腺って弱くなるんですかね。
うちの母も気付いたら泣いてますよ。
Commented by カフェ at 2006-04-16 22:09 x
結婚式っていいですよね~。でも自分のはあまり気が進まないです。号泣必至なので。
Commented by Lily67 at 2006-04-16 22:53 x
最近結婚して、幸せそうな友人の姿を見ていると
いいなぁ・・・と思うようになりました。
運命の人。早く出会いたいです☆


Commented by りんこ at 2006-04-16 23:06 x
結婚式ってきっと一生死ぬまで忘れない大事な儀式だから、
こんなに心に残るお式が挙げられてヨカッタですよね。
自分だけじゃなくて出席者の方にも、
幸せをおすそ分けできるお式って感じですね。
Commented by ピヨ彦 at 2006-04-16 23:11 x
私はまだまだ独身ですが周りの人間はちらほら結婚し始めました。

高須さんとかおるさんの挙式を期待しております。
Commented by kkk at 2006-04-17 02:49 x
涙腺コックですか。
高須さんは披露宴どうなされます?
それとガキの後藤さんの行動は芸人として評価するべきですよね?
Commented by さいち at 2006-04-17 03:48 x
「放送室237回」の どないやねん!の回、楽しく聴かせて頂きました。
大阪弁と大切にしようと言う思いが込み上げてきました。
高須さん松本さんいつもありがとうございます。
Commented by ゾオ at 2006-04-17 05:02 x
今、日記読んだだけで涙が・・・
歳のせいですな
Commented by katopee at 2006-04-17 11:50 x

いや~自分もちょっとぐっときました・・・。
これは年のせいじゃないかもしれませんよ!
Commented by みさ at 2006-04-17 14:25 x
素敵な披露宴ですね…理想的だなぁ
放送室でおっしゃっていた、いいコントができて泣けてくるという
お話もとってもよかったです。

あぁ私もがんばろう
Commented by 雛菊 at 2006-04-17 18:26 x
背後に生い立ちやら何やらとこれまでの映像がドラマチックにザザーっと流れるので、入場!の初っ端から涙が溢れてしまう。 歳とるとなお更。

所で高須さん情熱大陸に出て下さい。出てほしいです!って‥‥出ました?私が知らないだけ???
Commented by なんすっと at 2006-04-17 21:36 x
泣けますね~、、
私の友達も、最近九州から関西のほうに行って、5月には結婚式です。
スピーチを頼まれたので、最近は友達と集まることが多く、昔のことを話し合っています。
「あの時はこうやった~ああやったね~」と大笑いして話していますが、一瞬しみじみする間があったりして、みんなで話してると私だけぽろぽろ泣いちゃっています(^^)当日は感動して、泣いて言えない気がします。まだ若いんだけどなぁ・・・
Commented by 流れ星 at 2006-04-18 00:05 x
他人の感動を、自分の事のように感じられたら、
倍の人生を生きるのと同じ事ですから、おトクですよね(^^)
結婚って、なんだろか?と、シミジミしました。
新郎新婦の御二人様、この度は、おめでとうございます!
末永くお幸せに~(^O^)/
Commented by ちるちる at 2006-04-18 03:17 x
私もこの話読んでて涙がでそうになりました・・。
去年、親友が結婚してスピーチを頼まれたのですが途中で号泣。
ボロボロのスピーチだったのに友達の両親や親戚の人達に
『ありがとう』と言われまたまた号泣。歳のせいでしょうね・・。
Commented by pokunen at 2006-04-18 12:03 x
ほんとに幸せな結婚式をおくれるということはいいことですよね。
でも今 年間 60万組ぐらい結婚して15万組ぐらいの離婚しているそうです。これも現実。でもやっぱ ほんわか家族を目指したいもんです。
Commented by dog the sayaka at 2006-04-18 16:06 x
いい結婚式ですね。
うらやましいわ・・・
Commented by いちみ at 2006-04-20 00:25 x
私は感動という場面が一番弱くてよく泣きます。
新婦の手紙・生い立ちのスライドこの場面何度もみてますがいつも会場のすみっこで泣いてます(TT)ウェディングプランナーなんですがねえ
Commented by kishi at 2007-01-13 19:46 x
先日はいろいろ楽しかったです。ありがとうございました。HPにお邪魔してます。式のこと参加していただけてしかも、こんなに感動してもらえて本当に幸せに思っています。
<< 京都 念慈菴 蜜煉川貝枇杷膏(... 【更新情報:御影花】 (200... >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム