人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
ものづくり
ものづくり_c0052615_12195236.jpgメディコムトイの赤司さんとザリガニワークスの武笠君と坂本君と僕の4人で「おもちゃ」について対談。

話のまとまりは無かったが、
楽しい企画会議だったなぁ・・・。

ザリガニワークスの懐かしさのトラウマスイッチを突く玩具へのぶれないコンセプトにちょっと感動。
それに赤司さんのピュアな感性とマスを狙う鋭い目線にはさすがの一言。

なにか一緒にモノをつくりたい。
そんな気持ちにさせてくれた。
もっと作らねば!!


メディコムトイオフィシャルHP

サリガニワークスオフィシャルHP

高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-07-16 12:19 | ┗高須 | Trackback | Comments(11)
Commented by 良太郎 at 2006-07-16 13:06 x
20年以上もクリエイターをしている高須さんでも
他業種のクリエイターと出会うと新しいキモチになれるんですね。
もっともっと色んな感性とミックスして
面白く、くだらない物を創ってくれると嬉しいです。
Commented by タサ at 2006-07-16 16:12 x
コレジャナイロボ・・・なつかしい
Commented by ぼたん at 2006-07-16 22:03 x
最近、「老人と子どものポルカ♪」が頭から離れません!
Commented by UFO戦士大アポロン at 2006-07-17 03:41 x
おおーっ、コレジャナイロボじゃないすか!そうなんですよ、このコンセプトは
ひとつの『芸能人格付けチェック』に近い所があって、自分の親が、あるいは
おばあちゃん、親戚のおじさんが『本物を嗅ぎ分けることができるか?』という
ハードルを飛び越え、その人の人生が何であるかを子供が始めて見てしまうという、
大変なイベントでしたね。案の定おばあちゃんの買ってきたのはブルマークでも
ポピーでもない、聞いた事のない『偽スペクトルマン』、『偽ミラーマン』などでした。

Commented by GM at 2006-07-17 04:54 x
僕もおもちゃ好きでしたね
僕はミクロマンシリーズとウルトラマンシリーズが好きでした
特にウルトラマンレオの基地が好きでした
今の子供たちはPSPとか電子機器ばっかりで
模型飛行機とか手に持って「ブーン」とか言わないのかな?
ああいうのよかったなあ~
Commented by 駅前 at 2006-07-17 19:15 x
おお!噂のコレジャナイロボですね!
これをはじめて見たときは企画として面白いなあとか思ってました。
バラエティの父としても感じるものがあったでしょうか。
Commented by 隠し子 at 2006-07-17 23:06 x
 ‘大人のおもちゃ’より夢がある。 たぶん。
Commented by 流れ星 at 2006-07-18 00:47 x
コレジャナイロボ!ええなぁ~!!スゴイ好きです、そんなワールド。
4人さんで、どんな、まとまりない話されたんでしょう。
ええなぁ~。聞きたいなぁ。
高須さんは、どんな刺激を得て、どんな発想を得るんでしょ。
ええなぁ~。何か、よろしいなぁ~~!
Commented at 2006-07-18 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 隠し子 at 2006-07-18 21:51 x
 おもちゃを手作りしてる・・拍手です。 パチパチ
Commented by いちる at 2006-07-18 23:47 x
コレジャナイロボ、妙に記憶に残っていてすごく気になります。なんだかネーミングが切なくてまたいいですね。
<< 放送作家のバッグコレクション【... 意識 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム