人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
大人の気遣い
大人の気遣い_c0052615_1542083.jpgすべての会議終了!
その後、スタッフと食事へ。
男ばかり4人でいろいろ食べたが、こんな感じで
だだちゃ豆が暫く一つ残っていた。

大人の気遣いがこんなところに現れるなんて・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-08-15 15:42 | ┗高須 | Trackback | Comments(17)
Commented by 果林 at 2006-08-15 15:50 x
おぉ!更新6分後に覗けて嬉しい(^-^*)
高須さん、お疲れ様です☆
こういうの、やっぱり遠慮しちゃいますよね~。
それが「日本人」らしさ、なんでしょか??
Commented by ぼきー at 2006-08-15 15:57 x
よく放送室のネタでもありますね
Commented by 半可通 at 2006-08-15 16:28 x
放送作家の一つ残しですね?
Commented by P at 2006-08-15 17:19 x
僕の友人は最後の1つを遠慮なく食べます><
Commented at 2006-08-15 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de at 2006-08-15 19:08 x
さらに気を遣うと、「皆に気を遣わせまいと、自分が犠牲になってここはいっとこう」ってちょっと思いません?
Commented by 良太郎 at 2006-08-15 20:30 x
お肉とかだと遠慮がちになっちゃいますが
茶豆程度でも遠慮しちゃうなんて…
Commented by MMM at 2006-08-15 20:37 x
こないだ飲み会で話題になりました。

この現象のことを関西人は 「遠慮のかたまり」 っていいますよね。
熊本人は 「肥後の一丁残し」 って言うらしいです。
Commented by ヨウスケ at 2006-08-15 21:06 x
こーゆーのを何一つ言わずに食べれる人は
出世できる人らしいです・・・本当かね。
Commented by at 2006-08-15 21:19 x
おじいちゃんが言ってました。
遠慮の塊だって........
Commented by 流れ星 at 2006-08-15 21:25 x
あ~!この、だだちゃ豆、「遠慮のカタマリ」になってる!
誰も食べないの?いらない?じゃあ、いただきます!

と、私の場合なら食べてしまいますね。
でも、食べきっちゃうと、店員さんにお皿を片付けられてしまって、
長居しづらくなるから、あえて残しとくかな~(^^;)

Commented by 駅前 at 2006-08-16 00:19 x
なんか異様なエネルギーを放ってて気持ち悪いですね。
これをパクッと行ってくれる人がいたら有難いかもしれません。
ものすごい勢いで消化しておきながら最後の一個だけ残す人には、
むしろ悪意を感じます。
Commented at 2006-08-16 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猪狩智之 at 2006-08-16 09:35 x
僕は兄弟でソースせんべい残しあってメッチャ気まずかったです
Commented by ぜんじろう天才 at 2006-08-16 09:40 x
フレンドリーダウンタウンいつ放送なんですか?何週も何週も河本が叩かれる映像流し続けてるけどww
Commented by おおお at 2006-08-16 10:30 x
最後に一個残しちゃう4人組の生き方の下手さのほうが気になります・・・。
Commented by ken at 2006-08-16 13:23 x
藤井さんは堂々と食べるんでしょうね。
<< パチリ! 大停電の朝 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム