人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
懐かしの・・・
懐かしの・・・_c0052615_10464155.jpg

懐かしい食品を見つける。

子供の頃、大好きだったと 松本と意見があった、マルシンハンバーグ。
当時とほとんど変わってない懐かしいパッケージが嬉しい。

その横はボンカレーclassic。
これまた懐かしいが、昔は松山容子さんて方が着物を来てモデルになってた。
それが最近37年ぶりに松坂慶子さんに変わっている。
最近の松坂さんって、ちょっとふっきれてて、仕事のチョイスが面白い。

そしてこれは余談だがボンカレーのボンは
フランス語のBON(おいしい)からきているらしい。

どちらの商品も大好きだったので、袋を開けたり、箱を開けたりするのが
なんだかもったいなくて、なかなか食べられない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-08-26 10:46 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
Commented by katopee at 2006-08-26 10:49 x
あいかわらずもったいながりですね~。
食っちゃえ食っちゃえ!
Commented by ossan-temae at 2006-08-26 11:06 x
最近、ルーちゃん餃子をよく食べます。
Commented by タイミングワルサー at 2006-08-26 12:48 x
こんにちは。
わたくし28歳ですが、
子供の頃はやはり、ハンバーグといえばマルシンハンバーグ
カレーといえばボンカレーでした。

でもあの時は子供の味覚ですからね(^_^)
あまりもったいぶっても、
いざ空けて食べた時に 「あれ? あっれ~~!?」ですよ(笑
Commented by けいちゃん at 2006-08-26 12:48 x
マルシンハンバーグは小さい頃の憧れの食べ物でしたね~。おねだりしてもなかなか買ってもらえなくて。
高校生になって、初めてバイトしたお金で2個買って、どきどきしながら焼いて食べたのを思い出しました。 
Commented by GM at 2006-08-26 13:50 x
マルシンハンバーグはおいしかったですね
自分で焼いて裏返す時のドキドキ感がよかったです
5回に1回は真っ黒こげでした
レトルトのハンバーグは今考えれば煮込みハンバーグですね
あのソースをご飯につけて食べたら2,3杯は軽く食べれましたね

田舎ってことを表現するのに「松山容子さんのボンカレーの看板がある」
って言えばそれだけで表現できたとビートたけしさんは言ってました
今は松坂さんですか、時代ですねえ
Commented by 隠し子 at 2006-08-26 15:27 x
 好きすぎて、なかなか手が出せない高須さんが、

いざ、食べる時、ハンバーグカレーにしてたら、 キレたんねんっ!
Commented by びー at 2006-08-26 17:22 x
今となっては御馳走ですな。
Commented by N at 2006-08-26 17:55 x
食べたらまた買ったらええやん
金持ちなのに貧乏性ですね
Commented by 良太郎 at 2006-08-26 17:59 x
サンダーバードのネタと違って、
今回のボンカレーネタは…「48へぇ」ってところでしょうか。
Commented by 美陰矢 at 2006-08-26 18:05 x
開けたら最後、You can't stop・・・。
Commented by 111 at 2006-08-26 18:17 x
放送室、北海道でも聴きたいです。

どうすればいいでしょうか。
Commented by at 2006-08-26 19:24 x
高須さん、マルシンのCM待ちですか?!
Commented by hiramatu at 2006-08-26 21:30 x
↑非公式コメント出す人って高須さんの知り合いなんですかね?
それともこれやれば高須さん読んでくれるのかな??
Commented by NOる at 2006-08-26 22:27 x
おなか減ってきたな。。。
Commented by 流れ星 at 2006-08-26 23:12 x
♪まーるしん、まーるしん、ハンバーグ♪ピッ♪
憶えてるわぁ、なつかし!
子供の頃、みみちゃんの素朴な笑顔のパッケージが大好きでした。
マルシンハンバーグの日は、そりゃもう嬉しかった!
でも成長するにつれ、だんだん会えなくなっちゃって。
今度会ったら、ぜひ家に連れて帰りたいと思います!

ボンカレーも、土曜のお昼、何度も何度も食べてたな~。
Commented by じじじじぎ at 2006-08-27 00:39 x
わたし、マルシンハンバーグって食べたこと無いです。。。
そんなに美味しいんですか~??食べてみたいな~。

てか、御影屋リニューアル前はホントたま~にしか御影屋聖さんの登場はなかったのに、ブログになってから毎日コメントがあるのでうれしいです。人間てこんなに変われるんですか!?!?

でも、毎日になったらなったで、一日2回コメント欲しいなーとか欲張りなことを思ってしまいますね~~~。人間の欲はすごい・・・。
Commented by kyte-mikageya at 2006-08-27 01:07
北方ケンゾー 様

すみません、記事を削除させて頂いておりますHPスタッフです。
高須さんが非常に北方ケンゾー様のコメントに困惑しておられます。
大変申し訳ないのですが、もう少しお手柔らかにコメント頂けないでしょうか?
このブログに関係あるコメントを頂ければ幸いです。

今後とも高須光聖および御影屋の応援を
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by 北方ケンゾー at 2006-08-27 01:25 x
犯人はお前か  
軽々しくコメント消すな  傷つくわ
Commented by bold at 2006-08-27 02:03 x
ちなみにポンジュースのポンは愛媛弁でうんこらしいですね。
売り物にならない形の悪いものや傷のついたものをジュースにしたかららしいです。
だからってうんこジュースはないですね。
Commented by kyte-mikageya at 2006-08-27 02:09
北方ケンゾー 様

本当に申し訳ありません。
そして故意ではありません。
ご理解いただけると とても助かります。

HPスタッフより
Commented by matu at 2006-08-27 02:20 x
北方ケンゾーさん、あんたのせいかもしれんぞ!
俺の面白いの発見したコメント消されたの!
しかも俺のはついで感覚で!
しかも俺の場合は完全無視だし・・・
まあいいんだけどね。。広告に見えるし。
ただホントは違ったんだけどもういいです・・・
Commented by ちるちる at 2006-08-27 03:10 x
マルシンハンバーグは今でも私が行くスーパーにはフツーに売ってます。
でも・・もう何年も食べてないです。
昔はお弁当に入ってるとテンションあがったなぁ・・。
久々に買ってみよう。ビールのおつまみにはなりますよね。
あと ケチャップとの相性が良かった。あ~絶対食べよう。
Commented by ヨウスケ at 2006-08-27 04:22 x
キレンジャーカレーってのも今でてるらしいですよ!!!
Commented at 2006-08-27 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-08-27 23:13 x
電子レンジで2分加熱するボンカレーも美味い!!
Commented by MIE at 2006-08-28 02:34 x
部活の合宿で、宿舎に箱詰めでマルシンハンバーグが届いてて、嬉しい反面ちゃんと手作りしてくれよ~!と思った記憶があります・・
Commented at 2006-08-28 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee at 2006-08-29 03:53 x
ボンカレーって、そー言う意味だったんですね!
僕は、ククレカレー派でした。 マルシンハンバーグは好きですけど
ちょっと、切ない思い出がありますねー・・オカンが寝込んだ時は
決まって、マルシンハンバーグでしたから・・・ね。
Commented by 銀ちゃん at 2009-03-10 16:57 x
花粉がなくなるプロジェクトを考えてください。
高須さんみたいな人がしないと誰も取り組まないです。
マルシンハンバーグなんか言ってる場合じゃないですよ!
<< 試合前 スナック ミックス・・・ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム