exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
ラフ君、おつかれさま!
c0052615_6495767.jpg

お台場の冒険王が終わる。
今年は東京 めちゃイケランドもあって大盛況だった。
僕もこっそり中を見てきた。

30分ほどの、ちょっとしたツアーになってて、子供は楽しいに違いない。
それもそのはず、なんと50万人の人がめちゃイケランドを訪れ
歴代最高の来客率だったとか。
だって10時開演で30分後には、ほほ毎日3時間待ち状態だったというから凄い!
お土産も充実していて、毎日売り切れの看板が並び
いろいろな所から視察がきていて、僕が行った時も、ちょうど
あのディズニーランドのスタッフが視察に来ていた。

しかし祭りの後は悲しいもので、駐車場の隅には役目を終え
疲れきったラフ君が二体。 そのうちの一体は横たわっている。
なんとももの悲しい画だ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-09-01 06:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/4466123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プラ吉 at 2006-09-01 07:13 x
そして、もぅ1体のラフ君には右腕がない・・・・・。

おつかれさまでした。ラフ君♪
ありがとう。ラフ君。
Commented by 千秋 at 2006-09-01 09:08 x
夏も終わり・・・本当の祭りのあとですね。
人ごみは苦手なので行きたいとは思わなかったけど、にぎやかな様子は
めちゃイケを通して伝わってきました。楽しませることにかけてはフジテレビは気合が違いますね。
Commented by GM at 2006-09-01 09:30 x
祭りの後は寂しいですね
まるで宴会で裸踊りをして隅のほうで衣服を着ている人のようだ
あれほど悲しい絵は無いです・・・
Commented at 2006-09-01 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 流れ星 at 2006-09-01 12:06 x
人の、「楽しい」という感覚を扱う商いは、なかなか興味深いです。
ディズニーが視察に来ていたのも、成功の証ですね。
何十万もの子供達を楽しませたイベント、大盛況おめでとうございます!

人を楽しませる為に努力されている方を、私は尊敬します。

もしも、「楽しい」という感情を、
共有する事を知らずに育った子供がいたとしたら、
とてもかわいそうですし、
どんな大人に成長するのか想像すると…ですから。

この写真で、仕事終わりのラフ君も、日の目を見ましたね。
功労賞あげたいなぁ。ラフ君おつかれさま!o(^-^)o
Commented by コロポックル at 2006-09-01 12:26 x
かなしい!即冷たい倉庫へ移動。こわれかけ。
笑える絵のような、涙が出るような。

仕事しながらラジオを聴いているのですが、
「POWER OF MUSIC」て全国のラジオキャンペーンで
いろんな人が「100年後も残したい音楽」をテーマに
コメントしてます。
今日聴いてたらテイ・トウワさんのコメントが流れて
GEISHA GIRLSの「おいちゃん」を100年後に残したい と。
100年後の人は笑えるのかな 
私は、あのCDを買った中学生時代より今の方があの曲で笑える。
すごい。
高須さんの「100年後に残したい曲」は何ですか?気になります。
話それてすみません。
あまりにうれしくなり書いてしまいました。

Commented by 石倉、やったらいけん at 2006-09-01 14:53 x
いやぁ新学期面倒だなぁ。まるで祭りのあとだなぁ。
Commented at 2006-09-01 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-09-01 19:45 x
冒険王もすごいですけど、ディズニーのスタッフがすごいな~

おそるべし・・・

Commented by エディ at 2006-09-01 21:24 x
いやーおもろい!
Commented by じじじじぎ at 2006-09-01 22:17 x
えーーーっ!
こんな時間まで仕事ですか??
ハードですね~。もう朝の7時じゃないですか。

めちゃイケランド☆50万人ってスゴッ!!!

子供たちはみんな、夏休みの宿題の絵日記にめちゃイケランドの楽しい思い出を描いているのではないでしょうか(^-^)

それにしても、ディズニーのスタッフまでが来るなんて凄すぎですね。
ディズニーの方たちも、きっと「うらやましいなぁ、、、こんなことやりてぇ。」とか、「うわぁああ、やられたっ!」とかって思ったんじゃないでしょうか。

やっぱ、めちゃイケは絶対になくなっちゃだめですね~!!!
Commented by ラフ君 at 2006-09-01 23:14 x
左のラフ君、疲れきってますね。
たぶん、左のラフ君が右のラフ君に話しかけています。

「ごらんラフ君。めちゃイケランドの案内板があるよ。とてもきれいだねぇ。・・・ラフ君、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ…」

やがて倉庫の天井からほのかな光がさし込み、天使たちがラフ君たちを取り囲みます。
天使という名のスタッフさんは、ラフ君たちを連れて、空高く舞い上がって行きました。
Commented by 12 at 2006-09-02 00:09 x
↑はずかしくないのかね・・・
Commented by 良太郎@帰りました at 2006-09-02 00:13 x
僕も「冒険王」行ったのですが
すんごい人混みで、めちゃイケランド入らず退散しちゃいました。。。
今思うと後悔です。

常駐していた中嶋Pもお疲れ様でした。
Commented by ぽい at 2006-09-02 08:44 x
12君、
人のことよりまずはテメェがまともなコメント残せや
恥ずかしいのはテメェだよ
Commented by ハイドン at 2006-09-02 20:54 x
みうらじゅんの「ゆるキャラショー」を思い出しました。
Commented by R at 2006-09-03 00:45 x
これってラフ君っていうんですか
初めて知りました
有名なんですか?
Commented by ラフ君 at 2006-09-03 07:27 x
なんでも自由にコメントすればいいという物ではありませんね。
大変貴重な御意見を頂き、ありがとうございました。
Commented by lee at 2006-09-04 03:24 x
お台場ねー・・・遠いなぁ~  何時か行ってみたいです。
めちゃイケランド、凄い人気だったみたいですねー!
来年は、ごっつコント、サラリーマンツアーズ いかがですか?
Commented by katopee at 2006-09-05 10:22 x
チンパンニュースなんかもいいなぁ。
Commented by 天然 at 2006-09-13 12:47 x
ニッポン放送の火曜日21時~22時からの新番組おめでとうございます。
どんな番組ですか?
マイク前写真撮りましたか?
<< 岡本ちゃん 【メディア情報】 (2006.... >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム