exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
恵比寿にて・・・
c0052615_942682.jpg恵比寿の街の外れにこんなところがあった。
なんか不思議な空気を出してる。

神社やお寺が最近、妙に気になるようになってきた。
やっぱり歳のせいかな?
90オーバーの祖母が、何も見ずに
お経をすらすらと読んでるのが
子供の頃不思議でしょうがなかったが
僕もいつかそうなるのだろうか?
あんなのどうやって覚えたんだろ?

なにか質問すると、親にいつも言われた
「そのうち、歳をとれば
 ほっといても分かる時がくる!」
って言葉が、やけに深い言葉に思えてくる。

確かにそうだ。
まだまだ分かってないことが多い今日この頃である。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-04 09:42 | ┗高須 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/4670941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かよ at 2006-10-04 10:08 x
うちのばーちゃんも同じ事言ってました。全然気にもなってなかったけど、自然にわかるようになるってスゴい事ですよね。。
Commented by 良太郎@流行 at 2006-10-04 11:08 x
しかしこの神社は狭いですねぇ。
今流行の「狭小住宅」を先取りした神社みたい。
Commented by ちゃ at 2006-10-04 12:27 x
僕は20歳ですが5歳の頃からお経読んでました。
何で覚えてるんやろ?
そんな僕は今ニートです。
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2006-10-04 13:26 x
外人はこの鳥居が何物なのか物凄く興味を持ちますね。
『神社のサインだと思うけど・・・』と言ったきり放置してたら、
今度はその人を車に乗せたまま通りがかりに赤い千本鳥居の
横を通過する事になった事がありますね。いい加減な事は
いえないもんです。
Commented at 2006-10-04 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-04 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-04 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-10-04 20:48 x
年をとって、死ぬということはどういうことなのでしょう。
不安で眠れません。
この問題は誰もが悩んで乗り越えたことなんでしょうか。
高須さんはどうですか。
Commented by 駅前 at 2006-10-04 21:39 x
人間が弱くなっちまいますよ。
Commented at 2006-10-05 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-05 02:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-05 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2006-10-05 08:36 x
神社やお寺は落ち着くんですよね
都会の人ごみの中では賑わいや活気はあるけれど「安らぎ」はないのです

だから男は歳いくと顔や、体で女性を選ばなくなるのでしょうね
Commented by つねだす at 2006-10-05 13:01 x
ワンルームお稲荷さんて感じですね。

世界のヘイポーは分かりすぎてるからあんなに怖がりなんですかね~
Commented by タイミングワルサー at 2006-10-05 15:15 x
鉄腕アトムが飛び回る世の中になったとしても、
こういったお稲荷さんは無くならないのでしょうね。

並んでこちらを見ている狐達は
何かを守ってくれているように見えます。
Commented by こだまゆ at 2006-10-05 16:19 x
「まだまだ分かってないことが多い」と分かってる高須さんがステキ~☆
Commented by 健治 at 2006-10-05 23:49 x
僕も神社、お寺いつの間にか大好きになってます。月曜日は、全長41mのお釈迦様が横たわった真言宗のお寺に行ってきました。11mの不動明王もあって感動しました。その日は一日なぜかいい子にしてました。
Commented by 流れ星 at 2006-10-06 09:11 x
ホントにホントに。世の中、分からない事だらけです。
いつか、分かる時が来るのかなぁ。

はるか昔から今までずっと、
様々な時代の人々の心を繋ぎ続けている、神社やお寺。
これだけロングランで支持を得続けている存在って、
不思議で興味がわきます。

ところで「年のせい」って、
なんだか不思議な言葉だと思いませんか?
「いろいろな経験を経て、考え方や感覚が変化したせい」
なら分かるのですが。
だから高須さんは「歳のせい」ではなく、
「受け入れる懐が広くなって来たせい」
だと思いますよ~(^O^)
Commented by ヨウスケ at 2006-10-06 20:40 x
昨日の黄金伝説みました!
スタジオ台本、高須さん担当だったんじゃないですか!?
Commented at 2006-10-06 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-07 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 会計士〔志望 at 2006-10-07 02:13 x
高須氏が好きです。どうすればご一緒におしごとができるでしょうか?
Commented by 会計士〔志望 at 2006-10-07 02:17 x
タクシーについて。
客側はタクシーを拾うと言い、
ドライバー側は客を拾うと言う。
タクシードライバーという仕事の素晴らしさを実感しました
Commented at 2006-10-07 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 隠し子 at 2006-10-08 00:25 x
 高須さんたち放送作家の方々が担当することになったラジオ、
「知りたい・聞きたい」のは僕だけでしょうか。
  
Commented by 隠し子 at 2006-10-14 00:09 x
 この写真のキツネさんたちが身にまとっている赤い前掛けのような布は、目黒にある烏森稲荷神社のキツネさんがしているものと、やっぱり関係あるのかなぁ、と思いました。
<< 久々! 夕焼け空 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム