exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
早いなぁ〜
c0052615_085723.jpg

2007年度の吉本手帳完成。

吉本にこれを作らしてもらって、もう4年。
初めは自分が使いやすい手帳がないので、現センター長の岡本ちゃんに
「吉本の手帳を僕に作らせて!」とお願いしたのがキッカケである。

初めては配るだけだったのに、一般の人からのほしいという要望により
書店でも少しだけ売られていたが、口コミで年々注文数が上がってきて、なんかちょっと嬉しい。
そして表紙は毎年、年男の芸人さんに題字を書いて貰っている。
今回の題字は亥年代表を代表してナイナイの矢部浩之。
ってことはも36歳か・・・ 早いなぁ〜矢部も、もうそんな年齢なのか・・・。

話はもどって、中に入ってるおまけページも年々内容も充実してきて
2010年まで続く千原ジュニアのパラパラ漫画の超大作や、
スケジュールシールも2007年度から付いて
全21ネタ、56ページもおまけページが付いている。
カバーのカラーも今回は白と黒を作成。
業界人使用率は断トツナンバー1らしいので、今年もけっこう知り合いに頼まれている。
今年から各書店や東急ハンズなどにも販売する予定なので
よかったら一度お手にとって見てください。
とても使いやすく超バカな手帳なので。

ちなみに記入されている時間は午前9時〜27時まであるので
深夜まで仕事のある方はもってこいの手帳です。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-14 00:08 | ┗高須 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/4724497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごはん食い at 2006-10-14 00:22 x
毎年ほしいと思うけど、手帳がいるような人生ではないのです・・・
でも買ってみようかな。
Commented at 2006-10-14 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-14 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リプトン レモンティー at 2006-10-14 00:50 x
こういうのあったんですね。
題字矢部っちだし欲しいかも(笑

Commented by 良太郎 at 2006-10-14 01:07 x
業界使用率№1か…
「業界人と同じ気分」を味わうタメに、買ってみようかな。

多分空白が多くなるんだろうけど。
Commented at 2006-10-14 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-14 05:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-14 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-14 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-14 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おおお at 2006-10-14 15:36 x
個人個人の芸人さんは大好きだけど
吉本って枠組みで出されると
なんか一気に興味なくなる、なんでだろ
Commented by ★えり★ at 2006-10-14 15:41 x
吉本の手帳は聞いたことあったんですが、
高須さんが作ってらっしゃるんですね!!!!
初めて知りました★〃
是非書店とかで探してみます♪♪
Commented at 2006-10-14 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よよい at 2006-10-14 17:01 x
未公開コメント多すぎ
どんだけ内気やねん笑
手帳買ってみようかな
Commented by セーラー服 at 2006-10-14 17:43 x
 こんにちは。
お初です。
たまたま聞いたラジオを聞いて、高須さんのことを知りました。
誰や?おもろいやん、思いました。

 僕は、あんまりブログとか見ませんが、高須さんのブログは、読みやすいと思います。
Commented by パーフェクション at 2006-10-14 18:32 x
最近ふと感じるんですがテレビと視聴者に温度差があるように。
テレビに熱を感じないというか。最近の若手芸人はなにを目指して
日々、芸に精進しているのでしょうか。ビジョンが見えません。
解ったような事書いて申し訳ないです。気になったもので。


Commented at 2006-10-14 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Q at 2006-10-14 23:07 x
> 記入されている時間は午前9時〜27時まである
それイイ!
Commented by 土蔵 at 2006-10-15 01:41 x
あ、今年もできたんですね。
仕事が毎日おそいので来年は使ってみよかな。
Commented by 流れ星 at 2006-10-15 08:07 x
この手帳、欲っします!
おまけ=お得。それが、たっぷり56ページ。
かつ、実用的。う~ん、そそられます~。
作った人の顔を思い浮かべられる手帳って良いですね。
早く店頭に並ばないかなぁ~。

そういえば、ナイナイのお二方、今年・来年と年男ですね。
そういえば、今月お誕生月。
矢部さん、おめでとうございます!
Commented by 毎週金曜日 at 2006-10-15 08:07 x
吉本手帳なんて初めて知りました!
高須さんが作られている、というだけで欲しい!!!





Commented by UFO戦士 大アポロン at 2006-10-15 23:30 x
買いました~!!!いいですねえ、いいですねえ。
こういう手帳ネタとか出ると居ても立っても居られなくて、買いましたよ。
こういう読み物風のページが多いのがすきなんですよ。手帳を手に
『あ、僕は今これ読んでるから話しかけないで』的なオーラを出すのに
最適ですし。ちなみに今年の手帳は『水木しげるの妖怪手帳』でした。
Commented by kumi at 2006-10-19 03:54 x
高須さんと同じお誕生日(12月24日)の方だと、北川悦吏子さん(脚本家)生島ヒロシさん(アナウンサー)平尾昌晃さん(作曲家)トミーズ雅さんが一緒ですね☆大富豪のハワード・ヒューズという人も一緒みたいじゃないですかぁ~!!
ちなみに誕生日大全という本には誕生日ごとに運命の人やソウルメイトなどの誕生日が載っていて面白いです♪
高須さんの運命の人は1月11日・2月9日・3月7日・4月5日・5月3日・6月1、22、23、24、25日・10月31日・11月29日・12月27日と書いてあります。私は6月28日なので運命の人ではないみたいです(笑)残念(悲)でも「力になってくれる人」という中に入ってました☆(嬉)私が高須さんの力になれることがあれば、力になりたいですけども。。はて。
<< 栗の評価 【メディア情報】 (2006.... >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム