exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
栗の評価
c0052615_13242521.jpg
すっかり秋。 ここのところ仕事が忙しくて
暇が無かったので、久々にちゃんとした食事。
よく行く顔馴染みの店へ出かけると、目の前に栗。
そこでちょっと栗さんに一言もの申す。

中の実を外敵から守るためとは言え、
こんなにイガイガをださなくてもいいんじゃないの?
そりゃ栗の実は美味いけど、
正直こんなにイガイガを出すほど美味いか?
と言われると、ぶっちゃけそうでもない。
秋っぽい! っていうことで、この時期は少し
ちやほやされるけど、もしも一年中あったら
正直ここまでフューチャーされてるかどうか・・・。

だって、あの甘い実の苺や葡萄ですら
なにも殻で覆うことなく、どうぞって感じで
謙虚なもんなのに、それより甘くもないし
人気もない栗が、あんなにイガイガつけたらアカンて。
言わしてもうちゃ〜なんやけど、自意識過剰やっちゅーねん。
だれもそんなに採らんで。
そう言えば、こんな感じの人間もいるよなぁ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-15 13:24 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/4731758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コロ at 2006-10-15 13:30 x
栗おいしそう!
Commented by のんのん at 2006-10-15 13:59 x
ウニっぽくしたかったのではないかと
Commented at 2006-10-15 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-15 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良太郎 at 2006-10-15 14:36 x
好きな娘をイジめる心理?
カマってほしかったんですかね。
Commented by paru at 2006-10-15 14:51 x
こんなとこに書き込みしても高っちゃんは見てないで。
Commented by ヨウスケ at 2006-10-15 15:21 x
栗の味 と 栗味 は違う!
Commented at 2006-10-15 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 翻り里帰り at 2006-10-15 17:18 x
職業で言うと、空間コーディネーターですね。 
中身ないのに、眼鏡にはすぐ五万円出しよる。
Commented by 通りすがる at 2006-10-15 18:41 x
世の中、手間と味が比例しないモンが多すぎる!!

味↑手間↓で考えると、「梨」がトップだな!
味↓手間↑は、「ドリアン」だろう。

理不尽なもんだ。
Commented at 2006-10-15 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuz at 2006-10-15 19:03 x
栗の話題とは離れますが、テレてるようなので。。
高須さんと杉田かおるさんの交際。
一ファンとして、応援します!!!!

・・・・だって絶対笑えますもの。
Commented by GM at 2006-10-15 19:15 x
なるほど

そんな人間に出会ったのですね
ほんまにいますね 着飾っても性格が悪い人って

でもモンブランって美味いしなあ 工夫次第ってことでしょうか
人間も栗も
Commented by at 2006-10-15 19:22 x
栗は、人間にはそれほどでも、自然では大人気なんでしょう

Commented by 駅前 at 2006-10-15 21:00 x
高須さんそれは違いますよ!
栗は、たぶん食われる積もりの代物ではないです。
苺の果実なんかは、動物に食われてウンコと一緒に出て勢力を伸ばす目的があるのであいしくあって当然なんです。
ところが、栗の場合、これは食われたらそこで試合終了なんです。
子孫を残す事が出来ないんです。だから食われちゃダメなんです。
今の状況は、受けを狙ったわけでもないのにサブいサブい言われてるようなもんです!
Commented by あらあら at 2006-10-15 21:52 x
高須さん、フューチャーじゃなくてフィーチャーですよ!
futureは未来、featuringが特集って意味です。
作家として結構使う言葉なんじゃないんですか?
Commented at 2006-10-15 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-16 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-16 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボウイ at 2006-10-16 01:38 x
最近母親がまだ蒸かしてない栗を買ってきます。
それで家に帰ってきて、蒸かすのですが、家で蒸かした栗ってそんなに
おいしくないし、殻からうまく実が剥れないしめんどくさいですよね。

でもそんな栗をおいしそうにスプーンでちまちま食べてる母親を見て
「母ちゃんも年をとったなぁ」なんて思って少しさびしくなりました。
Commented at 2006-10-16 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-16 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dtdt at 2006-10-16 08:36 x
全然関係ないですけど、高須さん。先週の放送室で太田光(おおたひかり)さんのことを、太田光(おおたひかる)と間違えて読んでましたよ。
Commented by ゾオ at 2006-10-16 09:13 x
秋っぽい感じで
軽めのファーをイメージしあしらってみた・・・

Commented by つねだす at 2006-10-16 09:25 x
栗を人間の性格に喩えてるの高須さんくらいやわ~
でもイガイガの中に入って、ただのひきこもりかもしれないですよ。
Commented by 放送族 at 2006-10-16 09:42 x
こんな感じの人間・・・

あっちゃー。自分の事みたいだー。
Commented by o-morimori at 2006-10-16 09:55 x
御影屋がリニューアルする前から見ています!ところで前の頃にはあった写真等はもう見ることはできないのですか??ぜひもう一度見れるようにしてほしいです!
Commented at 2006-10-16 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウゴウゴルーガ at 2006-10-16 21:30 x
あんまおもんないな~
Commented by あああ at 2006-10-16 21:42 x
私もこんな感じかも…うぎゃーーーー。
Commented by 流れ星 at 2006-10-16 21:43 x
去年の秋頃、山へ行った時、地面にイガ栗がいっぱい落ちていました。
「やった~!」と思ってイガを割ったら、
全部虫食いでした^_^;
360度、全方位を、あんなに密集してるトゲトゲのガードも、
完璧じゃないんだなぁ、と思ったり。

イガは嫌ですが、栗は好きなので、
「むいちゃいました」のお菓子、よく買います。
すぐ食べれる便利さと、お手頃価格が良いです。
これは、栗さんのおいしさを世間に広めてますよ。
このお菓子を思いついた人、すごいなぁ~。
Commented by 紅虎 at 2006-10-17 05:40 x
栗もウニも、あの針があるから、
人は好奇心をそそられ、食べたい!と思う心理が働くのかもしれません。
意外とハリネズミも旨いかもしれません。
Commented by MIE at 2006-10-17 05:47 x
その発想はなかったですわ~・・栗が自意識過剰なんて。
Commented by ももなちゃん at 2006-10-17 16:31 x
タデ食う虫もすきずきで、ソッポむいてる女をこっちに向かせるのを
極上の喜びにしている男もいるってことで
味よりも征服欲にかられてしまうのかも…♪
Commented by あめくるり at 2006-10-18 00:40 x
栗は自意識過剰?イチゴは謙虚にどうぞ?

いやいや逆ですって。

栗は、うちなんかは全っ然うまくないんで、食べないでください。
それでイガイガ出させてもらってるんです。。。
で、
イチゴは、あたいおいしいわよ!!
早くいただいちゃいなさいよ!!!
って売り出してるぐらい自意識過剰なんです。。。
Commented by ★えり★ at 2006-10-19 18:07 x
(笑)!!!!!!!
確かにって感じです!!!!
Commented by 隠し子 at 2006-10-21 00:36 x
 いちばん最初に栗を食べちゃった人は、きっと、何かを信じていたのだと思います。
Commented by 受信者 at 2006-11-05 04:27 x
フューチャーと言う言葉が使われた時点で、ゲンナリ。
ものを批評しようとしているのに、単語の誤用。
次の段落は読むことが出来ませんでした。

高須さんには、ある程度正しい言葉を使って欲しいです。
これでも応援してるんですからね!
Commented by 夢想花 at 2006-11-05 12:38 x
間違いだとはいえないよ
<< 【グッズ情報】 (2006.1... 早いなぁ〜 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム