人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
これはダメでしょ?
これはダメでしょ?_c0052615_3235634.jpg

このトイレットペーパーってどうなん?
めちゃめちゃ使いにくいねんけど・・・。

トイレットペーパーが縦向きに入っていて
下から上にしてではなく、手前に引いてちぎるので
ほとんどベロォ~ンとなってしまって、綺麗に切れない。

っていうか、この形状のもので
ちゃんと紙が切れた試しがない。
紙の質も、ちょっとつるっとしてて拭きにくいし
水分の吸収率も超悪い。

だいたいこの二段になっている
トイレットペーパーボックスが置いてあるところは
ウオシュレットが付いてない場合が多いねんて!

上段にもう一つトイレットペーパーが常備されているので
確かに紙切れの心配はないけど、
ほとんどの機能において無駄が多く、使い勝手が悪い。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2006-10-31 03:23 | ┗高須 | Trackback | Comments(28)
Commented by りょう at 2006-10-31 03:28 x
やった、一番乗りです。
初めて見ました。
かなり使いづらそうですね。
つるっとした弾みでまだきれいにふけてない肛門ちゃまに触れた日
なんか最悪ですね。
Commented by ヨウスケ at 2006-10-31 03:30 x
ペーパーをむぎゅん!とする時の動きがかなりアホ!

しかし、あの拭いても何もつかない時のアレ、なんなんでしょう。

逆に心配になる・・・
お食事中でしたらゴメンくさい。
Commented by GM at 2006-10-31 03:32 x
ありますな こういうやつ

考えすぎて実用向きでない商品

ところでおっさん劇場のボウリングのマネで壁に手をぶつけるのが面白かった

笑いはシンプルなのが一番笑える
Commented by tomo at 2006-10-31 03:37 x
あー、高須さんのおっしゃっていること全てわかります。
このタイプのは良いトコ無しですね。
何を良しとしてデザインしたんでしょう。

…この時間にまだご自宅じゃないんですか?
ほんっとに、、お疲れさまです。
Commented by トイレについて伯爵 at 2006-10-31 04:50 x
うん、そのとおり!!!!!!!!!!!!!!
Commented by McFly at 2006-10-31 04:55 x
放送室でもおっしゃってましたね。まったくその通りですよね・・・
トイレの個室で写メ撮ってる高須さんがなんだか好きです。笑
Commented by 駅前 at 2006-10-31 05:15 x
スタイリッシュにいきたいデザインなんでしょうね。
もしかしたら、使いにくさと吸収率の悪さで紙の使用量を削減してるのかも。
Commented at 2006-10-31 06:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぎゃっち at 2006-10-31 06:26 x
補充が楽なのでは?
でも使いにくそう・・・「考えられへん」ですね。
Commented by 良太郎 at 2006-10-31 07:26 x
「トイレットペーパーの交換が凄く楽なデザインを発見した!」
なんて言って、
制作側は「自信のある作品」だったりするんですかね?


ホテルのペーパーは、幅が異様に小さくて使いにくい。
Commented at 2006-10-31 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-10-31 09:27 x
ほんとに、これを考え出した会議見てみたい

いろいろ考えすぎて、こんなになっちゃったんですね・・・

誰かきづけよ!
Commented at 2006-10-31 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a at 2006-10-31 09:52 x






こんなとこに書き込みしても高っちゃんは見てないで。








Commented by つねだす at 2006-10-31 09:53 x
高須さん踏ん張り中ですか??

これって完全に右利き用ですね。
Commented by at 2006-10-31 11:16 x
ケツ毛が濃い人って
拭き取ってもなかなか取れなくて大変らしいね、カワイソ
Commented by こだまゆ at 2006-10-31 11:56 x
いつ何時でも…アンテナをオンにしている高須さん☆

写メってる絵が見えました~☆笑

Commented by 通りがかる at 2006-10-31 13:00 x
紙の質に関しては

紙の質が悪い→低コスト→他より安い→大量に買われる
→使用者は何度も拭く→消費量大→需要大→会社が儲かる。

しか考えられない。
Commented by mtv at 2006-10-31 14:09 x
こーゆー使いずらい物ってイライラしてるときだったら蹴り入れて壊しちゃうちゃうくらいです。
Commented at 2006-10-31 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2006-10-31 15:58 x
僕はこの手のやつは手で紙を引きちぎって使いますね。
そんな風だから、前の人が引きちぎった時に握り締めた跡が
紙に付いてたりもしますね。
Commented by P at 2006-10-31 19:37 x
みのもんたが「朝ズバ」で関西系大物芸人を痛烈批判!
http://www.youtube.com/watch?v=O4giad_mvIg

↑これどう見ても浜田さんのことですよね?
制作スタッフの高須さんとしてはこの芸人によるイジメ問題についてどう思われてます?
Commented by ジル at 2006-10-31 20:04 x
↑横入りするようで悪いけど、こんなもん時が経てば沈静化しますよ。
醜い大人が責任逃れに騒いでるだけですからね。
みのにしても、毎度恒例その場かぎりの思いつき発言でしょう。
調子のいいおっさんだよなあ。まったく…

Commented by 隠し子 at 2006-10-31 20:50 x
トイレ関係者各位 様

  ・紙の‘使用量削減’のおつもりですか?

  ・‘つまり’予防になりますか?

  ・‘右きき’なのに、左手でふくんですか?
 
  紙の質については、「ノーコメント」というコメントでした。

 
Commented by 隠し子 at 2006-10-31 20:58 x
 前のコメント、最後の一文、 ふきとっておくべきでした。
Commented by maru at 2006-11-01 00:16 x
昨日もこのタイプで、イライラしたばっかりです。
切りそこねた人が多い証拠に、そこら中に紙の破片が落ちてるんですよねえ。きったな〜い!
Commented at 2006-11-01 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 流れ星 at 2006-11-05 21:42 x
左手で巻き部分を押さえつつ、右手でペーパーを多めに取り、
大きく振りかぶるぐらいの勢いつけて、ピシッ!と切り取るのがコツです
…って、何、説明してんだろ~。
結局、端のギザギザ部分は利用してないし。

このホルダーもですが、
自動便器洗浄の時、
センサーの感度が良すぎる時と悪い過ぎる時が、
なかなかの困り物です。
日本のトイレ文化はバリエーション広いですなぁ~。
<< さぁーみんなで考えよー! やばっ! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム