人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
もうそんな季節が・・・
もうそんな季節が・・・_c0052615_1103093.jpg昼からホテルの喫茶で打ち合わせ。
駐車場に車を停めて、ロビー階に上がると
大きなクリスマスツリーが飾ってあった。
数人のカップルが携帯で写メを撮っている。

なんか思わず山下達郎の
「クリスマスイブ」の歌を口ずさんでしまう。

イントロを聴くだけでクリスマスモードになって
まだクリスマスでもないのに、ワクワクしてくる。
いったいあの歌は、どれ程の人達をホットにしてきたことか・・・

街角にはクリスマス・トゥリー
銀色のきらめき
Silent night, Holy night

またこんな季節がやってきた。
今年もまた、この日は仕事してるのかなぁ・・・
ここ数年ずっとそうだった。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-11-27 01:10 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
Commented by ともも at 2006-11-27 01:12 x
一番!!
高須さんは誰と過ごすんですか?!
Commented by ホットココア at 2006-11-27 01:13 x
今日は家のツリーを出しました(^^;;
Commented by th at 2006-11-27 01:17 x
山下と聞いて、ジャリズムを思い浮かべてしまいました
Commented by ゆな at 2006-11-27 01:41 x
祭り好きの高須さんらしぃですね(^^)でも切なげ~
Commented by 果林 at 2006-11-27 01:49 x
きれいなツリーですね☆
私のバイト先も、ツリーとリースを出しましたよ~。
イルミネーションやツリーをい見ると、ワクワクすると同時に、「今年ももうすぐ終わりなんだな~」と切ない気分にもなります。
 
もし、クリスマスがお休みだったら。
高須さんはどのようにすごすのでしょうか?
Commented by 駅前 at 2006-11-27 02:13 x
仕事だけ人間の寂しさが身にしみますね!
Commented at 2006-11-27 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkk at 2006-11-27 02:36 x
すごくわかります。
Commented at 2006-11-27 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千秋 at 2006-11-27 10:56 x
クリスマスを楽しむのは12月に入ってからでいいと思うんです。
Commented by rs at 2006-11-27 11:40 x
ガキの原西小師カッターーーーーーーーーーーーーーーー
Commented by つねだす at 2006-11-27 12:14 x
そこはチキンライスにしとかな
Commented by こだまゆ at 2006-11-27 12:56 x
わぁ~☆
山下達郎の「クリスマスイブ」もロマンティックな季節も大好き~♪
Commented by 土蔵 at 2006-11-27 15:32 x
今はもう街中どこへ行っても山下達郎とか流れてますね。
今年も高須さんは24日は仕事仕事の誕生日みたいですね・・・。
年末に向けて頑張ってください!
Commented by ★えり★ at 2006-11-27 19:44 x
クリスマスって、なんかすごいワクワクしますよね♪♪
私も今年はバイトだと思います。。。。。
毎年ほとんどいつもと変わらない日を過ごしますが、
でもやっぱクリスマスってワクワクします★〃
Commented by 良太郎 at 2006-11-27 22:35 x
「クリスマスイブはオレの誕生日祭や」
みたいな、
イブが誕生日だとワクワク感も違うもんなんですか?

それともただお祝いが一緒にされて悲しいだけ?
Commented by 一寸法師 at 2006-11-27 22:38 x
僕は今年もM-1見ながらのクリスマスになりそうです。
親と笑って過ごすクリスマスもアリか・・・。やっぱりナシやな。
Commented by 流れ星 at 2006-11-28 00:00 x
季節や時の変化も、
お忙しさの内に、すっかり紛れてしまっていたのでしょうか。
お仕事が高須さんを、なかなか離してくれないんでしょうねぇ。

クリスマスイブ、名曲ですね。
ワム!のLast Christmasも好きです。
切なかったり、ドキドキしたりする季節ですが、
クリスマスも働く人、意外に多いかも、ですよ。
私もその内の一人ですので、働きます~!
Commented at 2006-11-28 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じじじじぎ at 2006-11-28 00:43 x
クリスマスより大晦日!

24日は大掃除でもやろうかしら。床磨こッ。
色気ないですね・・・。
でも、クリスマスケーキは絶対食べたい。
Commented by かよ at 2006-11-28 00:49 x
高須さん、古い話題ですけど松茸食べました♪うまかったー♪♪
もうクリスマスですねー。恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションすごいですよ。一回見に行ってみてください。
Commented by 隠し子 at 2006-11-28 01:00 x
 七夕は、短冊に何をかこうかなぁと考えたりするところから七夕。

クリスマス、今年のクリスマスは、高須さんが撮ってくれた写真のツリーを見た今からクリスマス。

余談ですが、僕は、ここ数年クリスマスの時期、寂しくて切なさに包まれまいとして過ごしてきました。
だけど、今年のクリスマスは高須さんの誕生日だと思うことでなんとか乗り切れると思います。乗り切ります


 「クリスマス、よしっ!」
Commented by Yurin at 2006-11-28 01:11 x
クリスマスってね、やっぱい寒い季節にぴったりのイベントだと思います。
私がいる南国ではさっぱり雰囲気でないですもん。
ツリー飾ったって外のハイビスカスと変わんないし、サンタもジェットスキーでやってきますからね。
暑いとこで甘いケーキが余計に甘く感じられるし・・・・

雪が降りそうで降らない町でクリスマスツリーを見ながらクリスマスイヴを聞きたいです。。。。
そしておせちが食べたい。。
Commented by Yurin at 2006-11-28 01:13 x
クリスマスってね、やっぱい寒い季節にぴったりのイベントだと思います。
私がいる南国ではさっぱり雰囲気でないですもん。
ツリー飾ったって外のハイビスカスと変わんないし、サンタもジェットスキーでやってきますからね。
暑いとこで甘いケーキが余計に甘く感じられるし・・・・

雪が降りそうで降らない町でクリスマスツリーを見ながらクリスマスイヴを聞きたいです。。。。
そしておせちが食べたい。。
Commented by ざっさん。 at 2006-11-28 02:07 x
高須さんの誕生日に松本さんから何プレゼントされるか楽しみですね。
もしかして、自転車のタイヤのキャップだったりして。
Commented by アヲ at 2006-11-28 02:54 x
クリスマスは仏滅ですね。
Commented by どうも at 2006-11-28 08:56 x
まだ1ヶ月も先なのになあ
しかもキリストの誕生日って.....
Commented by 吉本 at 2006-11-29 21:19 x
テレビもつまんねーけど日記もつまんなーな
自分の書いてることに価値があると思ってるんですか?
馬鹿以外は観ないよこんなもん
Commented by tomo at 2006-11-30 00:06 x
街角には~
の部分、思わずメロディー付きで読んでしまい、ニヤリとしてしまいました。なんでしょう、ほんとにこの曲は、自然と笑顔になっちゃいます。

いつもこのブログを拝見させていただいているのですが、高須さんは色々な些細なことにも感動されてますよね。文章を読むだけで、人間力豊かな方なんだなぁ、と…勝手に解釈してしまっています。
私もここで、同じく感動させてもらってます。
Commented by ひで at 2006-12-10 06:07 x
トゥリー って!
放送室で高須さんが「ピザ」を「ピッツァ」と言って松本さんに突っ込まれた事を思い出しました。
<< 表現の自由 秋の空を眺めながら >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム