人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
ガキSP始まる!
ガキSP始まる!_c0052615_21163729.jpgガキ使SPが始まる!
みんなどんな感じで観てるのか?
ちょっと不安・・・

写真は
カットしたポスター!
はたしてどのトラップが一番ウケたのか?
終わってからの書き込みが
楽しみでもあり・・・
不安でもあり・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2006-12-31 21:16 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(288)
Tracked from 須藤元気 突然の引退宣言.. at 2007-01-01 00:04
タイトル : [Dynamite!!] 須藤元気 突然の引退宣言そのわ..
試合終了後、リング上でマイクを手にした須藤元気が、 突然と引退宣言をし、大勢の観客驚かせた。 まだ、状況を読み込めないままの観客の表情をカメラがとらえていたが、 須藤元気は、以前から25歳になったら引退すると宣言しており、 そのことは、須藤の関係者からも情報を入手済みで、事実として間違いない。 突然の引退宣言そのわけは >>こちらで見れます(動画あり) KIDの姉(山本美憂)と妹(山本聖子)の キワキワのギリギリのビラビラと黒ずみと剃り残し... more
Commented by 名無し at 2007-01-01 15:28 x
僕は最初の受付の女の人がおちゃをガブ飲みしてるのが好きでした。
飲んだ後の「ぷはぁ」ってのが面白かったです。
Commented by 希音 繊鷹 at 2007-01-01 15:45 x
完璧でした。浜ちゃん、遠藤、山ちゃんの3人があれ程良いトリオ
だとは思いませんでした。お互いが笑いをこらえながら、潰し合いしている場面は最高でした。
全体のバランスもよく、飽きさせず何回も観れる作品だと思います。特に今回の罰ゲームは、今まで数多くの罰ゲームをしてきて
その中で経験したものを生かし、余計な贅肉をそぎ落として完璧な体に仕上がったような作品だと思いました。
VTRを観ている松ちゃんが始終、悔しそうな顔をしているのが
その証拠だと思います。
Commented by 浦和 at 2007-01-01 16:01 x
あけましておめでとうございます。ガキの感想は・・・「笑ってはいけないシリーズ」は優秀なソフトです。でも、マンネリ感はいなめません。そろそろ次の企画を考えるべきです。
Commented by at 2007-01-01 16:04 x
正直、もう笑ってはいけないシリーズは限界なのでは…。
ガキは昔から大ファンなのですが、昨日の罰ゲームは笑えませんでした。
回を増すごとに緊張感が無くなっていきますし、どうしても色褪せて見えます。
Commented by 市松模様 at 2007-01-01 16:11 x
凶悪犯を収容する牢屋が欲しかったです
制作費のかけ方に問題があった気がします
次の笑ってはいけないでリベンジを!
Commented by ヒコ(メス科 at 2007-01-01 16:26 x
初期のダウンタウンと山崎だけのガキ使いがおもしろかったよね。ココリコがいるとそこにもスポットを当てないといけなくなるから卒業させるべき。ガキはダウンタウンが好きに遊ぶ番組である。今のガキ使いはおもしろくなくなったと思うよ。
Commented by at 2007-01-01 16:30 x
正直、がっかりでした・・・。
ネタが前回の焼きまわしばっかりだったし
ガキの使いらしさがいっさいなく
普通のバラエティーみたいな空気感が出てて
ガキの使いが大好きなゆえに見てられなく
途中で見るのを断念しました。
Commented by ゆうすけ at 2007-01-01 16:40 x
ガキの使い楽しくみさせていただきました!
過去の作品と比べてどうかなんて比べる必要なんてないと思います!
とにかくおもしろかったのでそれで満足です!
個人的には松本さんをもっとみたかったですが!
笑って年越せてよかったです。ありがとうございました!
Commented by sheep at 2007-01-01 16:46 x
今年の年末もお願いします。次は笑ってはいけない大病院で。
Commented by バス at 2007-01-01 16:47 x
3時間という放送時間。疲れました・・・。
やっぱり2時間ぐらいでスパッと終わるほうが見ていて面白いです。
今朝、もう一回録画したの見て笑ってしまいましたけど。
次は新しい企画期待してます。
裏でかぶってる番組ありましたね。お疲れ様です。
Commented by GM at 2007-01-01 17:10 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

やっぱりジミーちゃんのところで笑ってしまいましたね
静から動の笑いは面白いですね
何言うんやろうと構えていてドッカーンは耐えられませんね

色々な意見がありますが関係者と視聴者の意見が違うのは仕方が無いですね
仕掛けの前後の雰囲気や一つ一つのネタをもっと放送できたら・・・
編集の関係で面白さが全部伝わらないのは高須さんも残念でしょう

今年も高須さんの番組楽しみにしています
Commented by ごあ at 2007-01-01 17:11 x
ゲストが豪華でしたね
モリマンの登場がうれしかった
Commented by あさみ at 2007-01-01 17:30 x
あけましておめでとうございます。今年もお体に気をつけて頑張ってくださいね♪
ガキ使の感想ですが、やはり芸人さんを笑わせるとなると大物俳優さんなどを出したりして、意外性が必要になるんでしょうか・・・?
わたし的には『う~ん・・・』という感じで。。。 松本さん田中さんの“Wジーパンズ”や受付のおばちゃんみたいなのが面白かったです。
ガキ使独特の味がもっとあればいいなと思いました。

尼崎ではゆっくり休んで、パワーをためてきてくださいね♪

Commented by de at 2007-01-01 17:33 x
受付のおばちゃん、板尾の嫁、ショウヘイヘイ、東幹久と女・・おもろかったです。さすが“ガキブランド”を感じました。でも西川先生はちと長かった。
あとやっぱ松本さんは罰受ける側に居たほうが仕掛けもより活きてきますね。ガキは松本人志を見たくて見てる人多いと思うので。次回も期待してます!お疲れ様でした。
Commented by no at 2007-01-01 17:55 x
凄く楽しみにしていましたが残念です。
全然ダウンタウンらしくないと言うか、、、今回の罰ゲームの内容だったらナイナイでも同じような番組が作れるなって思ってしまいました。
笑えたのは前回と同じネタの部分だけだったし、もう笑ってはいけないシリーズは限界なんじゃないでしょうか?
Commented by んんん at 2007-01-01 17:58 x
今録画して頼み終わりました。
ジミーちゃんの所と遠藤、山崎、浜ちゃんの雑談は基本的におもろかったですがほかはイマイチでした。
とくに残念だったのはたむけんと劇団ひとりの使い方ですかね。前回の罰での劇団ひとりがおもろかったから使い回す気持ちもスゴい分かりますがまったく一緒じゃさすがに笑えません。
たむけんの使い方も最悪でした、意味が分からないアレじゃ。あとめちゃイケのパクリにも見えました。
あと所々ですが浜ちゃんが空気を読んで笑ってる所が目に付きました、今夜が山田の所と梅宮さんの所なんてまさにそれです。

次回は腹の底から笑える門を期待しとります。
Commented by 天達レーダー at 2007-01-01 18:27 x
最初の受付のお茶を飲むおばさん、ガソリンスタンドの水木さん。
あの殺伐とした感じのネタを24時間仕込めばさらに面白いと思いました。でも視聴率の問題もありますししかたのないことなのかなぁと思いました。でも後半の1時間は徐々に笑えてきて、笑って年を越せたことに
ほんとうに感謝します。 高須さんありがとう!
Commented by 本城 at 2007-01-01 18:30 x
おもしろかったです!!!
板尾の嫁とジミーちゃんのオエーってとこと、ゴボウしばき合い対決が急に始まるとこが特におもしろかったです!!
でもやっぱ、金かけたとこはカットしづらいとか、大物俳優つかったけどそのシーン結果イマイチでも使わざるをえないとか色々ありそうですね。
パターン化された笑ってはいけないシリーズもやってもあと一回でしょうね。
ガキ使で求められるものはとてつもなく大きいので大変だと思いますが
今年も高須さん頑張ってください!!
Commented by hhs at 2007-01-01 18:38 x
あんまりでした。まず警察署という設定ですが、なんというか、物語性が希薄で、どこか筋の通ってない三時間だった印象です。
また、ギャグも作家の思いつきに頼ったものが多く、どこか出演者がそれに付き合わされているという風に見えました。若い作家の方が増えたからでしょうか?自分の脳内で面白かったことは、他人にとっても面白いはずだというのは安易な発想です(別に視聴者に合わせろという意味ではありません)。
笑ってはいけないシリーズはこれぐらいで終わりにして、ウラジオストック裏番長みたいな、地味だけど味わいにある罰ゲームを期待しています。
Commented by きなこ at 2007-01-01 18:42 x
犯罪のダンスフロアーでナイト&ディ!
板尾の嫁はもっと見たかった。
おばちゃん2号はお休みだったのね。残念だす。
Commented by デュワーびん at 2007-01-01 18:56 x
ジミーちゃんを見ながら年越しするとは思いませんでした
Commented at 2007-01-01 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by D at 2007-01-01 19:33 x
ハイスクールのときも思ったんですけどやっぱりCMの多さですよねぇ
後は中盤のカーチェイスが無ければ。
後全部千秋で押してたら…など色々うーんと言ってしまったこともあれど、
ジミーさん何でも笑わせてくれるので偉大だと思いました
Commented by れい at 2007-01-01 19:36 x
せっかく登場してくれた千秋ちゃん。個人的には板尾の嫁並みに
壊れて欲しかった気がしますが、遠藤さんの奥様でもあるし
やはり暴走するのは難しかったのでしょうか・・・。
Commented by ne at 2007-01-01 19:37 x
笑ってはいけない警察署で西川史子がSMをやるシーン(大沼D、温水洋一、中村Pにローソク、コヨリ等で調教する所)がヤマ場だっただけに紅白のトリとかぶってしまって残念でした。
大量にペットボトルのお茶を飲むおばちゃんもショーヘイヘイへ~~イ!も最高でした。
大晦日の公約「ゴボウしばきあい対決」をやっていただきありがとうございます。
Commented by マイティ at 2007-01-01 19:48 x
ガキの使いSP観ました。

感想ですが、最初の30分は面白すぎました。
制作側の大変さ、過酷さ、笑いにかける情熱、
すべてリスペクトしていますが、
あとは・・・すみません・・・
カウントダウンのない年越しは何をやるのか気になって、
また日テレに戻ってきましたが、途中でチャンネルを変えてしまいました。

時間帯や放送日時によって
変えざるを得ない部分があるのも仕方のないことなのですよね。
大がかりな仕掛けやビッグゲストで間口が開いた分、
逆に物足りなさを感じてしまいました。
テレビって難しいですね。

「笑ってはいけないシリーズ」総決算的に作られたような感じが
しましたので、もうこれで最後なのかな・・・という気がしました。

Commented by 男根の世代 at 2007-01-01 20:06 x
これまでの旅館や学校というシチュエーションは視聴者も実生活の中で経験している場所なのでそれぞれの思い出や記憶からイメージを膨らませてその現実とのギャップなどから笑いに繋がりやすかったのですが、今回の警察署というシチュエーションは一般人にとって非日常的な空間であったためいわゆる「あるある」的な感情移入がしづらかったように思いました。
そういう意味では実際に警察署で働いた経験のある人にとっては今回の放送は腹がよじれるほど可笑しかったのではないでしょうか?
Commented by 北 方 ケ ン ゾー at 2007-01-01 21:01 x
ガキの使いを見たってよりは、バラエティを見たって感じ
総集編みたいなもんだな
曙のアームロックの方が面白かった
Commented by こだまゆ at 2007-01-01 21:46 x
高須さん☆
明けましておめでとうございます!
今年も「こだまゆ」をよろしくお願いしま~す!
Commented by パパロッチーノ at 2007-01-01 21:49 x
面白かったです!でもなんかもうありきたりのネタになっているような気がします。
リンカーンでも感じるんですけど、斬新だった松本さんのセンスも大衆化してしまったのかなって感じです。
もうハラハラドキドキの笑いってのは期待できないです。
今までは考えもしないような所から意表をつかれて笑っていましたが、最近では意表をつかれるのにも慣れてしまったというか。
大まかなパターンの中のちょっとした設定のアレンジでしかなくなっている気がします。
それでも十分おもしろいのですが、やっぱりもっと才気あふれるところを求めてしまいます。
Commented by じょに at 2007-01-01 21:51 x
いやー楽しい時間をありがとうございました。
革新的な大晦日でした。気づいたら年明けてましたからね。笑
笑わせて頂きました。ありがとうございました。

細かいネタが散在して全体的なまとまりは無かったように感じましたが、
ひとつひとつが非常に面白かったです。
ガースーパネル、受付の2リットルおばちゃん、手帳、機動隊長、など。

あと板尾さん絡みのネタはすべて大爆笑でした。

大物ゲストや大爆発、カースタントといったスペシャル向けの演出は
賛否両論みたいですね。
ぼくは派手さに関してはむしろ楽しんで観てたけど、
カースタントの「笑ってもいい」という趣向チェンジが引っかかったクチです。

あと、松本さんの攻勢をもっとガッツリ観たかったです。


僕は、いつも放送室で高須さんと松本さんのトークを聞きながら
笑いについての見識を深めようと努力してる高校生です。

つくづく「笑い」に救われているなぁと思う今日この頃です。

今年も日本一面白いラジオ、日本一面白いバラエティを期待しています!
Commented by オリュー at 2007-01-01 21:52 x
高須さん、あけましておめでとうございます。
大晦日のスペシャル、普段は『ガキの使い』を全く観ない両親も「面白い」と言っていましたよ。
僕個人としては…【おばちゃん3号】(LAのおばちゃん)が出ていなかったのが残念す。
Commented by たm at 2007-01-01 22:12 x
後半がよかったです。
西川先生とジミーちゃんがよかったです。
自分も西川先生側です。
Commented by むーむ at 2007-01-01 22:35 x
山下署長の挨拶が一番”しゃくれのフレーズが”たまらず良かった。板尾爆弾処理係、ジミー氏なども。でも、もっと違うパターンのものが見たいし、罰があれだけユルイ感じだと、、。CMが多くて笑いのテンションが持続できなかった。もっと短くていいから密度の濃いものが見たかったなあ。
Commented by daunn at 2007-01-01 22:55 x
客観的に見ると、今やってる「お笑いウルトラクイズ」の方が上ですね。
まぁ、ダウンタウン信者の僕は「ガキの使いSP」の方を上としますけど。
Commented by ワンダー at 2007-01-01 23:18 x
ウンナンやとんねるずを卑下するのは意味が分からない。
どちらも好きだし、ダウンタウンも好きだけど。やっぱりほかの芸人を持ち出してくるのはやめなよ。ウンナン、ダウンタウンどっちが上だとかはないと思うんだが、それぞれの面白さがあるんだし。番組数でいってるなら仕方ないけど。
ダウンタウンは好きだけど、神格化しすぎで気味悪い
Commented by としちゃん at 2007-01-01 23:23 x
お金かけたわりには こけちゃいましたね。
松本さんの意見も入ってるとおもますが
内輪受けがおおくなりすぎ。
ディレクターとかは 誰やねんみたいな。
女性には まったくうけない番組でしょうね。
わたしを さっかとしてやとってください。 (^o^)
Commented by アオポイ at 2007-01-01 23:23 x
高須さん明けましておめでとうございます。ガキSP、腹がよじれるほど面白かったです。ジミーさん、西川先生、板尾の嫁のくだりで笑わない人いるんでしょうか!!ショーヘイヘイへ~イもつぼでした。時間の都合上、大部分をカットしたようなので、できるならばDVDを発売する際は未公開シーンを収めてほしい・・・。

それからドリームマッチも楽しみにしています。
Commented by としちゃん at 2007-01-01 23:32 x
あと 竹刀でケツをたたかれるのが本当にイタイか
信じられなくなりました。
たたかれて すぐ 笑っちゃうのはアレーみたいな
本当に痛かったら なんとしてでも我慢するいうのがないし
100回以上たたかれたら 防御本能というか人間の生理上というか
笑わなくなるとおもいますが。
あと 浜田がTVなれしすぎて わざとらしさがでて
メンバー思い切って ココリコあたりを 新しい芸人にいれかえて
やるか 松本の写る時間と視聴率は大いに関係あると思いますが
Commented by あぶ at 2007-01-01 23:40 x
面白かったです!
年またぎにカウントダウンを入れなかったあたりはガキ使(ダウンタウン)らしいなぁと思いました。
Commented by X at 2007-01-02 00:21 x
方言は運が悪かったですね。笑ってこらえてのおもしろ村人が先にオンエアされてるからインパクトなかったです
Commented by 視聴者 at 2007-01-02 00:35 x
あまり痛そうじゃ無いよね?叩かれるの。
やっぱり、ケツに吹き矢がいいと思います。
Commented by WⅡ at 2007-01-02 00:51 x
今回は正直面白くなかったです。
視聴者を笑わせる為に作っているのではなくて、
作っている人間同士で笑い合っているだけに感じました。
変な表現かもしれないけど、見ていて疎外感を感じました。
楽しみにしていただけに残念でした。
Commented by やっぱり、、、、、 at 2007-01-02 02:13 x
よく松本さんや高須さんはラジオで素人を卑下した発言が目立ちますが、テレビを見て面白いか面白くないかを判断するのは素人なんです。
松本さんや高須さんがお笑いに関して色んな公爵を垂れたとしても、それを見て素人が面白くないと思えばその番組は面白くないんですよ。
今回の罰ゲームが正にそれじゃないでしょうか?
僕は素人ですが正直本当につまらなかったです。
ネタは使いまわしだし、身内ネタが受けないことなんて今時大学生の学際実行委員でもわきまえてるのにやっちゃってるし、とにかく面白くないですよ。
アンチの意見を持ってる人間にはプロとして色々と言いたいことはあるでしょうが、今回の数々の素人の「面白くなかった」と言う意見からは逃げずにしっかりと向き合って色々考えて今後はもっと面白い番組を作って欲しいです。
まぁ高須さんの文章からも番組を作ってる本人達が一番「微妙かも」って感じてる様が見て取れますが、、、、。
来年に期待します。
Commented by ふみ at 2007-01-02 02:13 x
賛否様々な意見が出てます。みんなのカキコミを読んだ高須さんのコメントをブログに載せてくださいね。
Commented by ケルン at 2007-01-02 02:13 x
板尾さんの葬式のくだりの
「大工富明」「ボブキャッツ雄大」「大槻衣装」に
やられました。
Commented by yoyuya at 2007-01-02 02:25 x
面白かったです。私はジミーさんのビデオがツボでした。
ただ世代的に(今21歳)、知らないSPゲストが多かったです。知ってる人は面白いのかもしれないけど、知らない身としては?という感じで、盛り上がる部分なんだろうに冷めてしまうんです。
でも絶対に、紅白なんかより面白かったです。紅白は録画しておいて後で見たんですが、さむさむでした。
あくまでも、一視聴者の意見です。ご参考になればいいなぁと思いコメント入れました。
今年も高須さんのブログを楽しみにしてます。お体を大切に。応援してます\(^o^)/
Commented by じじじじぎ at 2007-01-02 02:34 x
あけましておめでとうございます。

PCの無い環境で番組を見てましたので、コメント遅れてしまいました!
もっちろん、リアルタイムで見ましたよ~。しかも、ホテルの30階で、夜景をバックに、女二人で怪しく・・・。あぁ贅沢だったぁ~。
真剣に作られたものは、真剣に見たいなぁと思ったんですよ・・・。そんで、こっちもお金をかけて真剣に見よう!ってなってホテルを予約した訳なんです。

笑いましたね~。
水を好きなタイミングで飲むおばちゃん、ゆうたろうさん、板尾さん、板尾さんの嫁、ジミーさん、ハゲてる人などなど・・・。

板尾さんの嫁さん・・・。 この方の自信、思い切りの良さ、迷いの無さは見習わなければいけません。

たむけん・・・。 「捕まっチャ~。」が言いたいだけやん(笑)!

ジミーさん・・・。 爆笑。

山ちゃんの顔・・・。  「オモシロ顔」も普段の顔も、見ると笑ってしまいます。


あぁ。贅沢でした。

今年もよろしくおねがいします。



Commented at 2007-01-02 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-02 03:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんさん at 2007-01-02 03:16 x
見直してみて個人的に滑り気味かもと思ったところって
最初の方の刑事紹介、Wジーパンズ、劇団1人(照明のせいかも)、
モリマン、ズーズー弁、歓迎会、ロボコップ、集会あたりでしょうか
主に登場のインパクトが大きいだけのものが多くて
これならcm前に予告しちゃ半減てな感じでした。何秒も映してるのも罰ゲーム待ちみたいだし・・
いつものサブキャラの使い方が薄くなってたのもネックでした、
おばちゃん○号、ヘイポー、菅ちゃんとか・・
ゲストもしっくりこなかったというか・・もっと上手い使い方ありそうだけどなーって感じがしました。

あ、あとアメリカンポリスなのに途中から日本人紛れすぎです(笑
上のポスターの電話番号とかは芸が細かいのに(笑

田中500門クイズの時のような面白変顔アップは何秒映しても鉄板だー
バナナ食べてる所も遠藤が悪い!って所とかもお金かけてない所なのに最高です!
いつもの登場キャラまだまだ使えると思いますよー
ゆうたろうさんもいつもより面白かったですし、ニックネーム全然使ってなかったですけど(笑
Commented by 粉雪うどん at 2007-01-02 03:51 x
ホントに笑わせていただきました。でも気がかりなのが

・年越しの瞬間がジミーちゃんw
・CM多い・・・

2つ目は考え物かと
DVD購買力アップが目的か!とツッコミ

来年は生がいいなぁ
Commented by pip at 2007-01-02 04:28 x
友近とディランについて誰も書いてませんけど、10数年前にNHKで『ビバリーヒルズ青春白書』を見た人は大爆笑だと思いますよ。私的には今回のMVPはあの2人です。

ちなみに、上の方で疎外感を感じたという人がいますけど、私もです。VTRをVTRに出ている本人たちと客が一緒に見て笑っているのを視聴者が見せられる…という構図が良くないんじゃないですかね。
Commented by Yurin at 2007-01-02 04:56 x
高須さん、あけましておめでとうございます。

私はまだガキSP見てないんですけど、ここのコメントを見る限り意見が真っ二つに分かれてますね。
これだけネガティブな意見が多いのなら、 今度見るときちょっと構えてしまうかも・・・ いずれにしても楽しみです!

今年もいっぱい笑わせてくださいね!

Commented by ラインバック at 2007-01-02 05:58 x
あけましておめでとうございます。

私のおもしろベスト3は、
1 山ちゃんの引き出しに何も入っていなかったの。
2 板尾さんの嫁はん
3 ジミーちゃん

西川女史は個人的にはイマイチでした^^;
Commented by ぱんだ at 2007-01-02 06:01 x
ガキSP,編集の仕方が悪かったのかな?
個人的には満足してますけど。
大晦日のTV番組で、こんなに笑ったのは久しぶりだったし

コメントを読んでて思ったのは、みんなガキ使が好きなんだなぁ・・・と
過去のガキ使と比べたら的な意見が多いし、やたら詳しいし・・・

結局、ガキ使を越えれるのはガキ使だけなんだなぁ・・・


ちなみに、朝まで麻雀スタジアムで山ちゃんが優勝してました。
Commented by ボウイ at 2007-01-02 06:23 x
明けましておめでとうございます。
初笑いがガキで良かったです(笑)
一番笑ったのは崎さんのニックネームですね。チ○カスて・・・・。

ダウンタウンのお二方、高須さん、スタッフの皆さん本当に
お疲れ様です。そしてこれからも頑張ってください。

ありがとうございました!
Commented by トックナーム at 2007-01-02 06:25 x
関西の番組のぷいぷい調べでは、、、、

紅白一部33.3
二部31.9

K-1 23.3

たけし 3.9

細木 10.6
フィギュア 6.0

泉ピン子 5.7
ガキの使い 25.3

ぷいぷい調べ
http://kansailocal3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/up71655.jpg

だそうです^^
この感じだと、関東では18~20%は確実ですね。
下手したら、、、シングル???と思ってましtがよかったです。
Commented at 2007-01-02 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 知り合いほぼ見てたw at 2007-01-02 07:06 x
大爆笑!最高でした^^私のツボにハマるところが多かったwシリーズの中でもレベル高かったとおもいます!!内容盛りだくさんで幅広い人を笑わせることができたのではないでしょうか^^

<特に笑いすぎたところ>
お茶をガブ飲みの受付・チンカス・劇団ひとり・ゼーット・鬼教官・辰兄・葬式・西川女史・今夜が&ショウヘイヘイ・ごぼう

あまりツボでなかったのは板尾とジミーくらいかな。
次回がまた楽しみでなりません^^
Commented by うあ at 2007-01-02 07:27 x
なんかみんな大衆受けしないとか内輪ネタとか言ってますけど、
元々ガキ使がそういう感じのコンセプトで作っているんだから、当たり前と言えば当たり前ですよ。
むしろ今回は他の罰に比べて断然大衆向けに作ってると思ったくらいなのに。

他の笑ってはいけない罰と比べるとキャラの印象が薄い気がしました。
いつもは罰ゲームから強烈な新しいキャラクターが生まれたりするのに(プロ・素人に限らず)
それがなかったのがちょっと以前の罰ゲームと比べると尻切れトンボっぽく感じた原因かなと思います。
恒例のそのキャラでエンディングっていうのもなかったし。(Ex.板尾の嫁・中村Pのエイちゃん・四国)

交通機動隊の鬼隊長は絶対ピカさんだと思ったんですけどね~・・・スケジュールの問題だったんですかね?
訓練中に車がひっくりかえった時に「誰か医者の人呼んで~!」って言って欲しかったです。

でも楽しかったです。
ヘイポーが棺を覗かなきゃいけない演出とか警官の写真の中にジュウシマツ的ポジションで飾ってあった動物の写真とか。
楽しいものを見ながら年が越せて幸せでした。未公開映像楽しみにしてます。
Commented by なお at 2007-01-02 10:01 x
自分は楽しめました ご苦労様でした
紅白の裏という事情の下、どうすれば数字が取れるかを、プロ集団が考えを練った結果が、あの内容だったのでしょう
上のコメントによれば、数字が良かったみたいで、さすがだと思います

ガキ使は本来、視聴者に媚びず、製作側が面白いと思うことを展開してきた番組
今回は媚びないといけない、上記の事情があったということで、理解してやれよ(笑)>批判してる人達
Commented by らこすて at 2007-01-02 10:36 x
面白かったゼーット!
ただ、テロップが邪魔に感じました。他の番組もそうですが・・・
作家さんに言ってもしょうがないのかもしれませんが。
ドリームマッチも楽しみにしてますZ!

Commented at 2007-01-02 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lily67 at 2007-01-02 11:01 x
あけましておめでとうございます。
高須さんお久しぶりです☆ひさしぶりに書き込みします。
ガキSP、かなり面白かったです。
去年あった嫌な事は、笑いとともに全部忘れてきました。
今年もいい作品をたくさん作ってください!
Commented by ささくれ at 2007-01-02 11:02 x
面白かったけど、スタジオの音声と映像が本編とかぶることが多くて、前半は本編に集中できなかったのが残念でした。後半にはなれてきて楽しめましたけど。
Commented by あっしゅハバネロ at 2007-01-02 11:26 x
歴代警察チワワGOOD~
Commented by やま at 2007-01-02 11:52 x
あのリップクリームのおっさんはあかんやろ〜(笑)。
「私の失敗で50-60人の尊い命が失われた」て!
山下署長の「外見的にはしゃくれていないが、
心は誰よりもしゃくれている!」もツボでした…
腹痛かったです。
書き込み読んでると、松本さんが言ってた、
“それぞれに弱い傾向がある”
というのは視聴者にも当てはまるんだと思わされます。
Commented by 動物物は強い at 2007-01-02 12:11 x
高須さんどれぐらい数字取れるか楽しみですね~いつ年末の視聴率でるんだろう。
Commented by 4代目 at 2007-01-02 12:32 x
やっぱ書き込み見てると
絶賛してる人は女性が多いみたいだね。
ガキの使いはもう
ただのバラエティー番組になってしまったなー
かなしい・・・。
Commented at 2007-01-02 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-02 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2007-01-02 13:18 x
殿のウルトラクイズを見てても思いましたけど
次のオチをCM前に流すのは最悪です
あれだけでほとんどわかってしまいます 

CM前とCMあけも何秒かかぶってるし・・・・あれがなければもうひとボケ入れられるのになあ
Commented by バンバン at 2007-01-02 13:53 x
こうしてよく分かりもしないのに制作側の用語使って、その気になって批判する人たちが増えてしまったのも放送室の影響なんだろうなぁ。
作る側はツラいですね。

僕はただただ感謝です。ありがとうございました。
日本人で良かった。幸せな年越しでした。
Commented by at 2007-01-02 14:27 x
遅くなりましたがコメントします。
定番の番組を見ているだけでは味わえない特番で大満足でした。
でも、CM入り前に次のオチを流すのは勘弁。

次回作をやる場合は「総合病院」とかはどうでしょうか?
Commented by かずぷー at 2007-01-02 14:49 x
ガキの使いはたまに見るけど面白いですね。罰ゲームなんですけど、提案です。何事も初心に返ることが大事です。いっそのこと赤ちゃんまで返るってことで、24時間トイレ使用禁止の罰ゲームはどうでしょうか?オムツをさせ、飲み食いさせて、漏らしたらオムツ変えてもらう。絶対爆笑作れるでしょ。松本さんの、ぶりブリぶり~って漏らす瞬間の表情がみたいですね~。ギリギリまで我慢する動きも見所ですね。
Commented by hitomi at 2007-01-02 14:51 x
このシリーズ大好きなのですが、今回はちょっとダレてしまいました。
松ちゃんがメインだと良かったような気も・・。そればっかりはどうしようも
ないと思うのですが。
次回、期待しています。
Commented by hajime at 2007-01-02 15:12 x
「しゃくれ FOR ALL!!」大好きです。問題はやっぱり時間です。
3時間は長すぎます。どんな大物のアーティストでも2枚組みのCDをだして成功する確立はまれです。途中でだれるんです。やっぱり2時間ぐらいにまとめた方がいいのではないでしょうか?視聴者に見てて「もう終わり~」と感じさせるぐらいの長さがBESTです。
Commented by fumajime at 2007-01-02 15:34 x
>>junkdipさん

その意見には賛同できません。

絵画の個展や自主制作の映画ならおっしゃるとおりでしょう。作り手の自由にすればよいのです。ついてこれない素人は放っておけばよいのです。

かなしいかな、これはテレビというビジネスです。
視聴者があって、スポンサーがある。スポンサーがあってはじめて制作費が出てそして利益が出るのです。

すくなくともここにコメントを寄せている人は、邪魔をしようとは思っていないはずですよ。それすらわからない貴方は相当センスのない方ですね。

批判するのもまた番組を育てます。肯定からは生まれるものは少しです。いろんな意見があってよいのです。自分の意見を持つことを恐れる貴殿のような方こそ、番組をマンネリ化につなげる諸悪の根源だと思います。

ただ、悲しいかな、視聴者を育てるのも作り手側だということを忘れないで欲しいです。
Commented by しん at 2007-01-02 15:35 x
ひとそれぞれ笑いのツボがちがうもんやね
オレは板尾の嫁のパンチが効いたw

逆にスタッフネタはちょっと減らして欲しい
ガースーとかは定番としても他のスタッフは良く知らないし
Commented at 2007-01-02 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by それにしても at 2007-01-02 15:45 x
視聴率なんていい加減なもんだ。調査の仕方で6%も差が出てるようじゃ話にならない。
ビデオリサーチの視聴率って信用できるのか?むしろ、ぷいぷいの方がランダムに選んだ1000人を対象にしているようで真実味がある。

これ、おかしくありませんか?

話の流れと関係なくて申し訳ありませんでした。失礼。
Commented by at 2007-01-02 16:09 x
junkdipさん>

なぜ自分の感性を疑わなければならないのか意味が分かりません。
本気で、批判は製作の邪魔になるとお考えなのでしょうか。


ここに書き込みしてる人たちは、ほぼ全員ガキ使を愛しているのだというが見て取れませんか?
その上で、賛同なり批判なり要望なり言っているわけです。
それを「的外れ」と吐いて捨てるのはあまりにも自己中心的です。
肯定意見が正義で否定意見が悪ではありません。
あなたが「おもしろくなかった」という意見の人たちに敵意を抱くのは全く
持ってナンセンスです。
Commented by KENKEN at 2007-01-02 16:21 x
いやーコメント見てるといろいろな角度からの見方があるもんだなーと思いましたけど僕はすごーく面白かったです!最初の10分くらいは何か妙に緊張しながら見ちゃいましたけど・・・(笑)。

ビデオ撮ってから何回か見返してるんですけど、何度も何度も見たくなってしまうのは山ちゃんがしゃくれて警察手帳読むところと、浜ちゃんの「ガス 爆発」と、あと3人の美川憲一ものまねです(笑)。やっぱりとっさに出てくるアドリブがすごいですよねーみなさん・・・(笑)。

あとはズーズー弁の課長さん、板尾さん、板尾の嫁さん、ジミーちゃん、西川さん・・・ハッキリ言ってほとんど全部面白かったです(笑)。でもやっぱり「対決&罰ゲーム」に対してみなさんの期待してるものがもう多分「異常」というくらいに膨れ上がってるんでしょうね。こんな番組日本ではガキの使いだけだと思います。大変だと思いますけど、今年もまた一年頑張ってほしいです!

追記ですが、僕もおばちゃん3号が出てこなかったのは気になりました!体調でも崩されてたんですかね?あのインパクトを是非大晦日に日本中に知らしめてほしかったのですが・・・(笑)。次回こそ是非(笑)。
Commented by ともも at 2007-01-02 16:25 x
浜ちょんが奥さんにマーちゃんって呼ばれてるって
言ったのが衝撃的でした。マーちゃん・・・マーちゃん・・・

ラジオでの裏話楽しみにしてます。
Commented at 2007-01-02 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れい at 2007-01-02 16:44 x
一言で言って長い・・・
悪い言い方でダラダラしてたような感がありましたね。
2時間枠なら削ってたであろう部分が多かったような気がする。

後、罰があまり痛くなさそうでしたね。
実際は痛いかもしれないけど、痛くなさそうと見える時点で
面白さが欠ける(むちゃくちゃ勝手な意見だけど)。
吹き矢はほんと痛そうだと思ったんですけど。

DTと高須さんのファンの僕としては物足りなかったですね。
正直、ハイスクールや湯河原の時みたいに何回も見直すってことは
ないと思います。
期待しすぎたかな。

次回はこれでもかという作品を見せて下さい。
今年も頑張って下さい。
Commented by なお at 2007-01-02 16:54 x
CMをカットしてから見たので2時間40分程で見れました。でも中盤の2〜3分間隔でCMが入るの連続は切るのも手間がかかったけど見る方はダレたのでは?ってスポンサーだから仕方ないのでしょうが。以前の書き込みで、削った部分も見たいって声があったのに、長くなったら長くなったで長過ぎって意見があったりと、…難しいもんだなーと思いますね。
Commented by ひよ at 2007-01-02 17:15 x
junkdip さんへ 色んな意見があるのは仕方ないと思うよ 厳しいコメントが嫌ならここを見なければいいのでは?
Commented by ぱぺぽ at 2007-01-02 17:54 x
前回の使い回しの意見もありますが「ガースーポスター」「今夜がヤマダ」とか無いと寂しいので、お約束はあった方が良いと思う。「ふかわ君」「イジリー」は出ると思ったのになぁ・・・
自分の希望としては「ジュウシマツ住職」カムバック!
絶対笑ってはいけないシリーズは既に完成されていると思うので24時間廃旅館、鬼ごっこ、笑っていけない、に続く新シリーズを作って頂きたいです。
Commented by johnny at 2007-01-02 18:08 x
結局ガキにはお金をかけないチープな笑いが一番求められているんじゃないですか。
ボクが今回声に出して笑ったのは、山崎の机空っぽ、浜ちゃんの美川、ショウヘイヘーイ!あたりでした。
そもそも大晦日のような舞台にお金をかけてやる番組ではないと感じました。
次の罰ゲームでは新しい企画でまた笑わせてください!!
Commented at 2007-01-02 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidi at 2007-01-02 18:31 x
腹筋が切れるほど笑わせてもらいました。3時間じゃ全く足りないです。次週のガキで未公開はやると思いますが全編ノーカットで見たいです。熟成されてきた笑ってはいけないシリーズもう一発くらい余裕でいけますよ。次回の罰ゲームを楽しみにしてます。爆笑をありがとうございました。
Commented by memo at 2007-01-02 19:17 x
あけましておめでとうございます。
ガキ使SP
いっぱい笑いました。しあわせ。
Commented by 和風 at 2007-01-02 19:24 x
junkdipさん、いいかげん荒らすのやめてください
そんなズレたことをわざと書いても
だれも釣られませんよ
Commented by りん at 2007-01-02 19:26 x
笑ってはいけないシリーズっておもしろいですか?いつもは録画して保存するガキですが、このシリーズは録画しません。もうこの罰やめてほしい。
Commented by 774 at 2007-01-02 20:23 x
要するにプロが作ったものを批判するなってこったな
Commented by 名無し at 2007-01-02 20:31 x
レーティングが出ましたね

大みそかに放送された第57回NHK紅白歌合戦の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表された。関東地区では前半(午後7時20分~同9時25分)が30.6%(前回35.4%)、後半(午後9時半~同11時45分)が39.8%(同42.9%)となり、ともに前回を下回った。前半は90年に並ぶ過去最低、後半も04年に次ぐワースト2位。
 一方、同時間帯の主な民放番組(関東地区)では、TBS系の「K―1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!」が、第2部(午後8時半~同11時5分)で19.9%。フジテレビ系の「細木数子のニッポンの大みそか」が10.3%、日本テレビ系の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日(みそか)年越しスペシャル」が10.2%だった。
 今回の紅白についてNHKは「仲間由紀恵さんと中居正広さんの司会が出場者54組の素晴らしい歌唱を引き出してくれ、歌の持つ力と番組テーマが表現できた」とコメントした。

とりあえずシングルこかなくてよかったです^^;
Commented by ぺヤング at 2007-01-02 20:52 x
10.2・・・ショックです。。
Commented by mrmr at 2007-01-02 20:54 x
視聴率は関西>>>関東になるかなやっぱり。

んで罰ゲームは面白かったです!
まぁ大晦日ということで万人向けの番組にするためにゲスト増やして内輪ネタを少なめにしたんでしょうけどそれが返ってコアなファンには「ゲスト多くておもんない」とか
普段あんまり見ない人には「内輪ネタがわからなくておもんない」とかいう中途半端な結果になったんでしょう。
でもトータルはかなり面白かったと思います!

ちょっと思ったことは「ショーヘイヘイ!」は普段のガキ見てない人は特に面白いと思わなかったりするのかな?
俺はそれ聞いたときショウヘイのレギュラーテスト思い出して大笑いしたんだが。

あとは「ジュウシマツ住職」みたいな感じで最初警察署に入ったとき右手の上に「犬」の写真があったのが微妙に面白かったです。
本編ではあれの絡みはカットされたのかな
Commented by ふぇ at 2007-01-02 21:01 x
ぶっちゃけおもんなかった・・・
Commented by at 2007-01-02 21:07 x
CM多過ぎです。イライラ&萎えました。
板尾の嫁とジミーちゃんがすごくおもしろかったんですけど他は微妙。
無駄にダラダラやるより凝縮してほしかったです。
期待してた分なんだかなぁ。このシリーズ自体飽きてきたのかもしれません。
率直な意見です。
Commented by at 2007-01-02 21:09 x
他は微妙っていうよりつまらなかったです。
Commented by coco at 2007-01-02 21:23 x
俺は温泉宿が一番好きですね
Commented by at 2007-01-02 21:28 x
全体的に面白かったです。
板尾さんの爆破シーンはそこまでの流れが最高に面白かったんですが、爆破のスケールが凄すぎて少し引いてしまうというか、爆破自体に目が行ってしまい、残念でした。
あと、CMにいく前に次のシーンを流すのは無しにできないのでしょうか?番宣とかは自分でシャットアウトできたのですが、CM前にネタバレしてしまっていたので残念でした。
葬式のシーンは声を出して笑ってしまいました。
次回作に期待してます。
Commented by ヒロラン at 2007-01-02 21:39 x
高須さん、あけましておめでとうございます!
ガキ使見ました!
おかげで年越しを笑いで過ごすことができました。
私はなんていっても海原さんのそれでなくてもめちゃくちゃなヘアースタイルが、
ヘリコプターの風圧によって更にはげちらかったシーンにダントツはまりました。
風圧ってほんとにおもしろいですね。
他にも板尾の嫁が坊主の頭をはたき、花にかかげられてる名前にパンチを入れ、ろうそくの火を吹き消したところで絶頂に、ショウヘイッヘ〜〜〜イ、キャサリン&ディランの登場、
遠藤さんの乗ってた車が裏返しになった時、
山ちゃんがうわぁ======!って走り寄っていったところもかなりよかったです。
Commented by koko at 2007-01-02 21:41 x
正直、少し期待はずれでした。「笑ってはいけないシリーズ」の企画の構成自体が悪い意味で固まってきてしまったのか、本当に笑ってはいけないという緊張感がない感じがつまらなかったです。罰の警棒もいつもより大した事なくて、そういう意味でも罰を受けている三人の緊張感がなかったんじゃないですか?笑っても大して痛くないなら笑っちゃっていいか、みたいな。。。そして、それがたたってジミー大西さんのビデオとかが頻繁に止められるのがもどかしくてなりませんでした。
 あと、爆破はいらないと思います、スタントも。趣旨がずれてしまって、なんか中途半端な感じがしました。お茶飲む婦人警官、板尾の嫁、ジミー、西川、笑瓶はおもしろかったです。でも、全体的には少し残念でした。前半のつまんなさで疲れてしまった、ってのが正直なところです。
 いろいろ偉そうに意見を言ってしまいましたが、社交辞令を言っても仕方がないし、高須さんは僕たち視聴者のニーズに答えていただけると信じているので正直に意見させていただきました。本当、高須さんの番組大好きです。がんばってくださいね!
Commented by 人間とは? at 2007-01-02 21:51 x
罰ゲーム面白かったです。ショウヘイヘ~イは何故あんなに面白いのか?これはどんなに科学が進歩しても解明できないと思います。しかし、3時間は少し長かったかもしれないですね、2時間がベストだと思います。
これからも放送作家界の父、高須大先生の作品を楽しみにしております。
Commented by 本音 at 2007-01-02 22:00 x
たけしのウルトラクイズと見比べたら月とすっぽんでした。
きつい言い方かもしれませんが、
最後まで見られないくらい退屈な思いでした。
高須さん、そろそろ作家辞める時では?
人間引き際も大切だと思います。
Commented by かよ at 2007-01-02 22:37 x
私は、欽ちゃんファミリーが8時(だっけ?)をお知らせしたのが一番笑いました。
通常のガキで30分で分けて観た方が私は好きです!

ドリームマッチ楽しみにしてます!
Commented by SP at 2007-01-02 22:45 x
ワンパターンがしつこい、
キレがなくなった松本とはいえ
いくらなんでも出番が少なすぎる、
浜田の苦笑いは見ていて辛い、
無駄に豪華なゲストは笑いに繋がらない、
長いと感じさせる時点でつまらないことが証明される
どうか次はもっと斬新な番組をお願いします
Commented by 隠し子 at 2007-01-02 22:50 x
 改めまして、
           あけまして おめでとうございます

大晦日、僕は実家で、兄弟で 見させて頂きました。 録画もしました。

 ‘みさ’さんのコメントにもありましたが、
僕が1番 「あぁっ!」 と、 きたのは、 手帳での山崎さんの写真です。

 2006年10月20日、高須さんがブログで紹介して下さったものです。  
    やっぱり、おもしろい。            失礼します。  
Commented by 連続下着泥棒。 at 2007-01-02 23:05 x

                下着、よしっ!
Commented by あき at 2007-01-02 23:06 x
>本音 
ウルトラクイズぐらい芸人がいて、無茶できたら、だれが作ってもおもしろくなる。
それに最後の二行のコメントわ必要ではないし、見てて腹が立つ。 
すごい人を腐せばその人より上にいる、みたいな勘違いをしてる人たち(今回のガキに対する批判ではなく、高須さんやDTに対する批判をする人たち)は、他人に良くも悪くも、影響を与えられない人達だと思う。 
目が肥えたというか、最初から面白くないところを見つけようとする視聴者が増え大変でしょうけど、2007年も頑張ってください。
Commented by ZACK at 2007-01-02 23:09 x
はじめまして。
面白かったという前提で感想を書きますが、やはりみなさんが仰るとおり「緊張感の無さ」が今回はあったと思います。

御三方とも笑う気マンマンといってもいい場面があったし、罰ゲームなのに罰が罰として成立してない(どう見ても痛くないし、後半はたいして痛がってもいない)のは本末転倒かなぁと・・・。

湯河原のとき、C3POを見て血管が破裂しそうなくらい必死でガマンしてる浜田さんの姿はこの企画では見れないのかなぁ・・・。
Commented by りゅう at 2007-01-02 23:18 x
めちゃくちゃ面白かったです。
特に西川先生(S)。これからも出てほしいです。
浜田・西川のドSコンビで山ちゃんあたりをゴボウでしばきまわしてほしいです。
来年は紅白、格闘技の裏で山崎・モリマン対決楽しみにしてます。
Commented by なかがわ at 2007-01-02 23:29 x
作家としての限界ですか?
きっちりしいの割には作品の完成度が低くないですか?
放送室でずいぶんハードル上げてましたね。

湯河原はおもしろい。
高校はまあまあおもしろい。
警察署はおもしろくない。
Commented by おじゃる at 2007-01-02 23:37 x
いやー笑いました。
ショウヘイヘーイ!は、通常放送で見てからどうも耳に残って、一人でおもしろがっていたのですが、あそこで使ってきましたね!西川さんはヘイポー謝罪の回、めっちゃ面白かったですが、今回またうまく使ってましたね!

でもおもしろいが故に、3時間連続は少しもったいないというか、長いというか、詰め込みすぎというか…。演者さんが疲れ果ててて、ちょっとかわいそうになってしまいます。
もっと小出しでも…とおもってしまうのは僕が貧乏性だからでもありますが。
Commented by おっさん at 2007-01-02 23:42 x
ガキ使SP拝見しました!
やっぱりおもしろいです!!笑いの質が違います!
いろんな意見がありますが、これまでのことを踏まえつつ、さらに
新しいものを作るということは、さぞ重労働だと思います。
でもそんなことを感じさせず、僕らを笑わせてくれるガキはやっぱり
すごいです。
お忙しいとは存じますが、おもろい番組・企画を楽しみにしています。
では。
Commented by ピルクル at 2007-01-02 23:47 x
良太郎まだ~?
Commented at 2007-01-02 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-01-02 23:48 x
去年より少し評判悪いですね。なんとなくつまんないっていう理由もわかる気がします。少しベタだったりするネタもあったと思うし、爆発のくだりはいらないと思いました。
でもやっぱり全編を通して楽しませてもらいました。ガキ使自体、ハードルが高いので大変だと思います。
それとやっぱり外人ネタは欲しかったですねえ。「あちゅいですね~」とか「消しゴムの角って」は面白かったし、今回もそれに匹敵する外人を待っていただけに残念でした。
面白かったのは・・・
・お茶かぶるオバサン
・松島トモ子がついてないコンピューターをやっている
・西川先生
・水木一郎
・葬式
などですね、私的には。「ちん○す」はもっと引っ張ってよかったと思います。では、生意気でスンマセン。
Commented by GM at 2007-01-02 23:54 x
僕はここに書き込みしている人は面白かったと思っていて
更に面白くしたいだけちゃうかな?悪気はないと思う

高須さんが書き込みを楽しみにしていて、不安な気持ちもあるって書いているから
こんなに書き込みがあるんでしょうね

ふざけた書き込みも少ないしなあ 
未公開映像が入ったDVDも楽しみに待ってます!!
Commented by にょっき at 2007-01-02 23:59 x
やっぱり叩かれてますね(涙)
2ちゃねるとかでも松本さんのコバンザメだと書かれてるは悔しい。
尼から応援してるぞ!
高須、頑張れ!

Commented by nori at 2007-01-02 23:59 x
>junkdipさん

 少しピントが外れていると思います。確かにお笑いを生業としている方々のほうがお笑いに関して知識量も多いですし、視聴者より圧倒的に場数も踏んでいるんですから制作にあたって優れていると言っていいでしょう。でも、結局観るのは視聴者なんですよ。僕はダウンタウンの番組も高須さんも大好きです。でも、今回のSPは改善すべき箇所が本当にたくさんあったと思います。ガキの使いは他の番組と違ってスタッフなどよく出てきて親近感がある感じですが、今回はその馴れ合いが行き過ぎて「緊張感のなさ」に繋がったんだと思います。そういうのはやっぱり視聴者の意見として製作者の方々の参考になると思うんです。
 長くなりましたが、あなたは製作者を神格化しすぎていませんか?ここに書くみなさんは製作者自体を否定してるわけじゃありません。

Commented by ^^ at 2007-01-03 00:16 x
視聴率200%安達さんが抜けた穴は大きいのでしょうか?
Commented by hjhlkjh at 2007-01-03 00:42 x
面白くないと思うヤツは見るなとか、そういう書き方をしてる人もいるみたいですが、それはちょっと違うんじゃないでしょうか?
高須さん自信がこのような場を設けている以上はアンチな意見が書き込まれる事も想定してるはずだし、現に面白く無かったという意見が去年より増えたという事実は制作者としてしっかりと受け止めて次に生かすべきだと思います。
だからコメントを削除するようなマネだけはしてほしくないし、私はこの反応を見て高須さん自信がどう思ったかをファンとして聞きたいです。
Commented by 隠し子 at 2007-01-03 00:53 x
  GMさんのコメントにもありました

‘未公開映像’、 僕も見てみたいです。 
Commented by ぽんとこ at 2007-01-03 01:10 x
肩の力を抜いて見た人、構えて見た人、それぞれの人の好み・・・
さまざまだなぁと思います。お笑いって難しいんですね。
お笑い番組は肩の力を抜いて見ないと損だし、面白いと思えればそれでいいと個人的には思っているので、この部分がどうだ、前と比べてどうだったという気はとくにありません。それも大事だとは思いますが。
それよりも気になるのは、視聴者は大晦日ということもあり家族で見る人も多く、お決まりのイベント的な番組に流されやすいと思いますが、そんななか、新参者のガキ使がどのくらい健闘したかということです(しかもこれで年を越すというチャレンジつきで)。
視聴率はM-1ほどの差はないにしても、やっぱ関西のほうが高いんですかね。発表がちょっと気になるところです。視聴率で語るのは好きではないですが、1つの指標として。

僕自身はとても楽しませてもらいました!
これからも今の常識をくつがえすような活躍を期待してます!
Commented at 2007-01-03 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-03 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トクシン at 2007-01-03 01:26 x
「ガキ」なら笑える!大晦日に笑いたい!という期待が大きすぎるが故だと思います。大晦日はエースで4番の松本人志に託してほしかった!
あと罰は吹き矢に勝るインパクトは今のところないですね。松本のももに刺さったシーンは腹の底から笑いました。あとパンツが血だらけという後日談にもリアリティがあって凄みを感じました。
すべらない話もそうですが、スペシャルと銘打って普段と異なる風にやると大味になってしまいますね。万人受けはダウンタウンの笑いにはそぐいません。そんなうす〜い笑いなんてみんな求めてないですもんね。

Commented by cyupa at 2007-01-03 01:32 x
正直、面白くなかったです。特に前半が。
前回の罰ゲームが面白かっただけに残念です!
警官とか途中から日本人になってたし、警察署ということもあり、前回の高校に比べて親近感がわかない。めちゃイケの警察のヤツは面白いと思うんだけど・・

宣伝しすぎたのがいけなかったのかな・・・・?とも思いました。
大晦日に放送というのもどうかと。
次の罰ゲームは『笑ったら、・・・』シリーズはやめにして、違った感じにしたほうがいいと思います。

偉そうにすみません。

やっぱりガキはスペシャルより普通の放送の方が好きだなぁ、面白いなぁ~と思いました。

Commented at 2007-01-03 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazama at 2007-01-03 03:38 x
何件か,笑ってはいけないシリーズはもうやめにした方がいいと思う方がいる件について,一般論を書きます。
内容を読んでいると,
「ネタがマンネリ化してきている,もうそろそろネタ切れじゃないかな」
→「だからこのシリーズやめよ」
という構図ですが,この「笑ってはいけない」という枠組みの面白さ自体は多くの方が認めるところだと思います。ですが,これはあくまでネタのマンネリ化,つまらなさを感じただけのことであって,はたして,この枠組み自体に破綻をきたしたものなのでしょうか。例を出すと,
「もう地球には石炭がないぞ,エネルギー源がなくなった」
→「だからもう地球は終わりだ」
と言ってる構図と同じになってしまいます。
地球には他にも石油やウランがあるし,「笑ってはいけない」には新しいネタとそれを生み出す頭脳があるのではないでしょうか。
Commented by だめ at 2007-01-03 04:07 x
ブログのコメント欄で言い合いするのはやめた方がいいですよ
高須さんに迷惑かかります
Commented by あ~あ at 2007-01-03 05:27 x
僕の中で旅館から高校にかけて、いままでみたお笑いのベストと言ってもいいくらいの作品なだけあって、今回期待のハードルあげすぎました。2007年、まったく新しいお笑いを期待します。
Commented by 石倉、やったらいけん at 2007-01-03 06:32 x
北 方 ケ ン ゾ ー 混じってんぞ、おい。新年早々嫌だなぁ。何で書き込むんだよ。
Commented at 2007-01-03 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayme at 2007-01-03 07:10 x
面白かったです!山ちゃん最高!ごぼう系は全部面白かったです。遠藤君の車がひっくり返ったあとのリアクションとかも最高。 花ちゃんのところ、もっと浜ちゃんとも絡んでほしかったです。あとおばちゃんも3人と絡んで欲しかったです。 今夜が山田さんは第一声目で、「もう飽きたよ~」と思ったのにあんな言い方になるなんて爆笑しました!!あと板尾さんは毎回、「あぁ~!もっと板尾さんみたいのに~~!!」って思わせて行くところが凄いです!!唯一松ちゃんの出番が短かったのだけ残念でした。
Commented by ピンチ at 2007-01-03 09:16 x
個人的には「ゼーット!」がかなりツボでした。
板尾の嫁も面白かった。
ごぼうもかなり笑った。
受付のおばさんも。
ゆうたろうも良かった・・・遠藤がニックネームじゃなかったのも。
毎回、やまちゃんの笑い声にやられる。
Commented by 良太郎 at 2007-01-03 11:25 x
明けましておめでとうございます。

年末年始は自宅に居なかったので、
実はまだ「ガキ使SP」は観てません…

「誰が観ても100点のテレビ番組」
なんてあるワケないので、
期待せず、軽いキモチで今夜視聴させて頂きます!
Commented by エフ at 2007-01-03 12:45 x
視聴者にあるのは観るか観ないかの決定権だけ。
誰もお笑い用語を交えた知ったかぶり批判なんて求めてないって。
ここに書き込まれた提案はここに書き込まれた時点で採用されることはないですよ?
頭使えばそのくらいわかるでしょ。
Commented by taku at 2007-01-03 12:47 x
正直、CM前の「この後○○…」なんかが、やたらと多かったように
思いました。モザイクかけてもネタバレ必至で冷めました。
しかし、王道の菅さんシリーズで笑いました。
Commented by at 2007-01-03 14:29 x
初めて書き込みさせていただきます。毎回自分も笑わないように頑張って見てるんですが、お茶飲んでるおばちゃんやショウヘイヘーイ、内輪もめ等々、かなり耐えられませんでした。視聴者まで笑わないように努力するお笑い番組って凄いですよね…。

ただ、テレビ情報誌に「今回はダイナマイト四国が出るらしい」と書いてあって楽しみにしてたのですが、出てこなかったのが残念でした。CM等がないDVDで見たら、倍面白くなると思うのでなんとかしてまた出していただけたらと思います!
Commented by at 2007-01-03 15:11 x
笑ってはいけないシリーズは一番最初のが一番おもしろかったです
Commented by アヲ at 2007-01-03 15:13 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね。
日テレの意図とスタッフの自負・・・葛藤がおありになったのでしょうか
Commented by しんひょー at 2007-01-03 15:14 x
たしかに万人ウケしている気がしましたね。うちの母親でさえ笑ってました。みんなが笑えるならよいとは思いますが、ひと昔のマニアックな笑い好きなものでしたから。。。あと客席の笑い声が鼻にたういて笑えなかったんですが。
Commented by 匿名 at 2007-01-03 15:48 x
ガキの罰ゲームを大晦日に見れた事
凄く嬉しかったです
ありがとうございました。
Commented by K at 2007-01-03 15:59 x
いや~涙が出る程笑わせてもらいました。

ショウヘイヘ~イとジミーちゃんの「オエ~」が最高でした。
Commented by ゾメ at 2007-01-03 17:55 x
高須さん ガキ使いおつかれさまでした^^毎回たのしくガキつかみさせてもらってます^^
今回のガキつかい罰ゲームシリーズは全シリーズみてきましたが、今回の笑わない警察署は今までの罰ゲームシリーズのおもしろいところだけ集めたかんじになってたのが残念でした(でも最高におもしろいです)

予想できたこと、山崎の握手しない このブログを読んでたので警察手帳の山崎の写真 中村Pのロボコップ ジミーちゃんの登場 あきらかに爆発ばればれの小屋 白バイのおばちゃん 今夜が山だ これくらいわかっちゃったのでおもろかったですが大笑いとまではいきませんでした

あと腰振りおばちゃんが出てるのに 頭でかいおばちゃんが出てないのは何故なんでしょう?もしかしてDVDだしたときに未放送ででてくるのかなー。
松本さん 田中さんで出番がすくなすぎましたねーもっとがんばってほしかった 湯河原温泉のときの遠藤さん 松本さんはがんばってたのにー。

ゲストおおいのもいいですが、お茶のむおばちゃんに マッチョ警官 ズーズー弁の人とかの素人さんのほうがおもしろかったwやっぱ素人と外人タレントつかうほうがガキ使いらしくていいきがしますねー
Commented by あえ at 2007-01-03 18:34 x
ガキの笑いなんてもともと万人受けでしかないとおもうけど・・・
Commented by ウララ at 2007-01-03 18:52 x
ナレーターは田中信夫さんでやってほしかったな。
そこだけが残念。
Commented by シリーズNo1のできかも at 2007-01-03 22:23 x
これまでのシリーズみたいにダルダル感(中だるみ)がなくて、かなりよかったです。ラストもうひと笑いほしかったかも


Commented by kamio at 2007-01-04 00:20 x
今日ガキの使SPを見ました。正直な感想、オモシロイんですが高校の方が上だなって思いました。前回のネタと被ってるのが目立ちました…ジミーさんや花子、劇団ひとりが前回めちゃくちゃ面白かったんで、今回新鮮身がなくて;仕方ないことなんですけど残念です。お茶ガブ飲みオバサンと、犬の写真、板尾の嫁のパンチとローソク消しはやたらと好きですvあと机の中と、警察手帳、ごぼうがvはっきり言って大晦日にガキ使!が、嬉しすぎて期待し過ぎて構え過ぎた私です。多くの方がおっしゃられてる通り、日常の中に潜むあり得ないことが笑いを生む気がして、今回の警察という舞台が馴染めませんでした。他の方が言われてる通り、ガキ使を愛しているからこそ、これだけの人が意見を書くんだなぁと思います。そして色んなこと書かれる覚悟の上でこのブログを行ってる高須さんが凄いと思います。今年もまた色々大変かと思いますが体に気を付けて笑いを作っていって下さい!
…笑ってはいけないシリーズというか…罰ゲームを一度ダウンタウン揃って受けるとこを見てみたいです。2人が揃うとまた全然違う笑いが生まれるような気がするんですが…これもまた難しい話なんでしょうかね;

Commented by ズー at 2007-01-04 00:34 x
ブレイクキャラ
一回目・・矢沢(中村P)
二回目・・ダイナマイト四国
三回目・・板尾嫁
四回目・・???

面白かったけど・・・やっぱりガキはハードル上がりすぎて損ですよね!
そrrでも期待に応えてくれる番組だと思うので、これからも楽しみにしてます!!
Commented by 高須ちゃんディオール at 2007-01-04 09:27 x
15年来の松本人志ファンです。放送室は毎週聞かせて頂いてます。
すごくファンなだけに今回は苦言を呈させて頂きます。
今回はシリーズの中で笑った質・量ともに最低でした。
原因として①パッケージ自体の鮮度が落ちた
       ②年またぎ特番としてか深い笑いが少なかった
という点が考えられると思います。正直、今回腹抱えて笑ったのは板尾の葬式と西川先生のドSぶりだけでした。今までの出来が良過ぎてハードルが上がっていた面もあると思いますが、次回は是非新しいパッケージに挑戦して頂きたいと感じました。非常に大変だとは思いますが今年も期待しております!頑張ってください!
Commented by ごろう at 2007-01-04 13:44 x
面白かった☆60前の親が爆笑してたんで、相当広い年層にうけてたんじゃないかと思います。

チワワの写真が誰にも触れられてないですけど、見つけた時ほんま笑ってもうた…。w ジュウシマツのパターン…やばいですね。ありがとうございました☆
Commented by NELLY at 2007-01-04 14:40 x
すごく期待してましたが。。。
正直あんまり面白くなかったです。。。。
お金を注ぎ込んで笑いをとっているような気がして。。。残念です。。。
芸能人も沢山出演してるし。。。
なんか純正のガキっぽくない。。。。

次回に期待してます!

これからもガキ使ファンとして応援してます☆
Commented by にゃん at 2007-01-04 17:46 x
どこで笑っていいのか分からず退屈な番組でした
ゲスト出しすぎて気が散り中身がないですよ
ど真ん中で勝負してほしかた・・・

Commented by としちゃん at 2007-01-04 18:12 x
ギャラがいいのが見え見えの リンカーン
社会悪の サラ金提供で あの 内容
おねがいですから
すぐにやめてください。
大ファンより
Commented by syu$zin at 2007-01-04 19:03 x
あまり人気が無いみたいですけど
爆発した時の海原はるか氏の
ビックリしたリアクションが一番笑ってしまった。
Commented by あけましておめでとうございます at 2007-01-04 20:17 x
はっきり言って編集だと思います。
内容自体は、「スペシャルなのにここまで内輪ネタもやるか~」と感心するぐらい内輪ネタと新ネタとのバランスが取れていたと思います。
けれど3時間という今までありえなかった枠内で「笑ってはいけない」を収めることが初挑戦だったのでしょうし、かなり難しかったところでしょう。

見ていてなんだか「まんべんなく切ったのかな」という印象がありました。
現場ではもっとディープだったろうにな~とも思いました。
全体を3時間に収まるようにちょくちょく切った感じがしてしまいました。違っているでしょうか。CM前にネタばらしも編集の自信のなさの表れと取れました(アレが無かったら笑えたネタがいくつかあります)。


たぶん全体的な構成とか、ディティールへの配慮は相変わらずちゃんと作りこんでいると思うのですが、それを伝えるようなもっと思い切った編集が欲しかったです。3時間つまみ食いしてたような気分でした。

だからこそDVDを楽しみにしています。
Commented by としちゃん at 2007-01-05 00:23 x
ドリームマッチ ひさしぶりに 松本の寒いところ見ました。
志村さんの ねた 多分抗議の電話多数ですね
食べ物はだめですー
優勝ありえません
リンカーンのつづきみたい
ガキの 忘年会の 豪華版
高須ロボが 出た方が わらえたかも
Commented by at 2007-01-05 05:59 x
自分おばはんみたいなことゆうなぁ。
NHK見とけばいいやん。
Commented by サボテン at 2007-01-05 06:06 x
高須さん、めちゃくちゃ笑いました。
私は”笑ってはいけないシリーズ”が大好きです。
わらかそうとする人達を見て笑い、わらうのを我慢している人達をみて笑い・・・笑えるって素晴らしい。
あの始まる前、そして放送中のワクワク感は他にないです。
これからも楽しみにしてます!
Commented by han at 2007-01-05 11:54 x
この企画はスペシャルではなくレギュラー放送で観たい。
だって、ゴールデンに比べて11時台だと少しは色んなことができるから。
Commented by シリーズ中 最悪の出来でしたね at 2007-01-05 13:52 x
シリーズ中 最悪の出来でしたね

大物ゲストを使うと面白いですか?

派手に爆破 スタントすると面白いですか?

CM前の予告が面白さを無くしてしまうので要りません


Commented by のんた at 2007-01-05 21:33 x
笑ってはいけないシリーズにはいつもしんどくなってしまうぐらい笑わせてもらってます。高須さん、こんなに笑いすぎてしまう幸せ、いつもありがとうございます!
Commented by AAA at 2007-01-05 21:42 x
単純におもしろくないと書き込むやつ。
なぜ面白くないないのか?
どうすれば面白くなるのか?
ぐらい書け!
作り手に失礼じゃ。
Commented by くそはなパツイチ at 2007-01-06 01:59 x
あけましておめでとうございます。
おもしろかったです。
しかし罰ゲームのインパクトは今回はなかったです。
痔の浜田さんは痛かったかもしれませんが・・・。

松本さんのパンツが血だらけになったというケツに吹き矢の罰ほどではなかったです。

高須さんお体に気をつけてがんばってください。
Commented by 見ました。 at 2007-01-06 02:45 x
とても寒冷でした。
Commented by 百姓 at 2007-01-06 03:28 x
めっさおもんなかったで~!
Commented by Yosha at 2007-01-06 03:50 x
年越しにガキの使いが見れてとてもうれしかったです!
ありがとうございました!

特に浜田さんの机に入っていたバナナとその皮と
ゆうたろうさんが集会の時に窓から見てるとこ、
西川さんの気持ちいいスリッパの叩き方が最高でした!!

PS.
酷評をしていらっしゃる方々は物のネガティブなサイドだけ見る年越しを選択されたんですね。
Commented by いろう at 2007-01-06 09:01 x
とにかくめちゃくちゃおもしろかったです。
あれだけ笑いだけにストイックな番組がある時代に生まれてよかったです。


ゴッホやピカソの絵を今更どうこうゆうやつおらんやろ!!
もうガキの使いはその域や!!
あれが笑いの基準や!
それで笑えない自分の基準が狂ってるねんぞ!と思いました
ありがとうございました
Commented by バーグ at 2007-01-06 12:39 x
傷の舐め合いや同情や肯定的な意見より
否定的な物言いがお前を育てるんやぞ!
Commented by ムーディー勝山出て欲しかった~ at 2007-01-06 13:07 x
とても楽しく拝見させて頂きました。
今年もエネルギッシュなご活躍、期待しています。

僕が一番うけたのは、引き出しの中身でしたよ。
中身もそうなのですが、順番がとてもよかったと思います。

松本さん曰く「スタッフの勝利」のコメント、
スタッフのみなさんには最高の褒め言葉だったんじゃないかな、
と思います^^
Commented by うん at 2007-01-06 22:42 x
批判のための批判も無意味だけど
ここでお笑い論ひけらかすのも無意味ですよね。

自分はわかっているみたいな書き方は見ててしんどいです。

ていうかここにアイデア書き込んでも絶対使われないでしょう。。
Commented by ううん at 2007-01-07 00:36 x
高須、ちゃんと読んでそう(笑
今回は相当つまんなかったと思われ・・・
50まで仕事して頑張って挽回しなさいな!
楽しみにしてっからよ・・・
Commented by syu at 2007-01-07 15:03 x
高須さん、初めまして
録画しておいたのを最近見ました。
中盤ぐらいからずーっとツボに入って
笑い死ぬかと思いました。
板尾さんの大爆発もCMで見たときはどーかなと
思いましたがやっぱり笑っちゃいました。
いろいろ批判もあるようですが
これだけ笑える番組はほかにないと思うので
これからもがんばってください、応援してます。
Commented at 2007-01-07 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prague at 2007-01-07 17:58 x
嫁はんが、マナカナからの葬儀火の看板を殴ったり、音楽に合わせてロウソクを吹き消すのが良かったです。すべてご自身のアドリブなんでしょうか?
Commented by at 2007-01-07 23:30 x
CM前の予告が全てを駄目にした

推理小説の犯人が分かっていて楽しめる人は気にならないかも

次回から録画して楽しみます
Commented by 里エ at 2007-01-08 00:29 x
はじめて書き込ませていただきます。なんだか皆さんのコメント見てたら自分も書きたくなってしまいました^^
遅すぎるコメントですが、、私は非常に楽しめました!!このシリーズはめちゃめちゃスキです。確かに今回は豪華すぎてガキのもってる感じではなかったですが、大晦日だしこれもアリ!!と私の中では感じました。
一番笑えたのは古今東西、歓迎会、ショウヘイヘーイ、ジミーちゃんです☆ 今日の未公開みて、ほっしゃん。や萩原ながれさんとかもカットされてるところに今回の規模の大きさを感じました。ピカデリーさんも出演できなかったとのこと(笑)個人的には観たかったなぁ。。
なんだかんだでこのシリーズは続けて欲しいです!!!笑えました!
Commented by ざっさん。 at 2007-01-08 01:58 x
未公開も見ましたー。おもしろかったです!シリーズ化すると大変ですね。毎年前年よりもレベル高くしてかなくちゃいけないので。結局ウルトラクイズも11年前やる事がなくなると同時に規制が厳しくなって、元旦の特番でもビルの屋上からの逆さバンジーを超える事は出来きませんでしたね。話しはズレたけど、いろいろ賛否両論ありますが、笑いましたよ!スポンサーの都合上CMが多かったのは気になったけどDVDもあるし。その後、違う作家さんでしたけど、やりすぎコージーも笑ったし、ごっつメンバーは、はずれなしですねー。
Commented by at 2007-01-09 00:03 x
今回は残念ながら爆笑はできませんでした。

「笑ってはいけない」シリーズのマンネリ化もあると思うんですけど、やっぱ昨年のM-1同様、はじけるポイントがなかった気がしました。

来年は「ノーリアクション」の一泊二日版をやってほしいです(笑)
Commented by トントコ at 2007-01-09 02:25 x
うーん。あまり笑えませんでした。
友近さんの劇?は、横腹痛くなるほど面白かったのですが。
なんで笑えなかったのか自分なりに考えてみたのですが、
スペシャルゲストに知らない人が多いせいかも、という結論に達しました。
上のほうで同じようなことを書き込んでいる方がいましたが、自分もジェネレーションギャップなのだと思います。
でもそれって、遅く生まれた自分が悪いんですよね;;
ガキ使メンバーと同じくらいの世代に生まれて、同じ目線で笑いたかったなと思います。そしたらもっともっとこの放送を楽しめたかもしれないのに。
愚痴っても仕方ないですね。すみません。
寒いですから風邪などひかないように、気をつけてくださいね。
Commented by おn at 2007-01-09 02:29 x
やはり同様の事を思っている方がいらっしゃる様で、芸能人出過ぎで、出も引きでもない、中途半端な笑いが多かったのが残念です。
期待した仕掛け人の松本さん×田中さんのコンビも良さが全然出てなかったです。そう考えると仕掛け人も罰ゲームを受ける方もボケ×つっこみのコンビがバランスが良いと思いました。
遠藤さん×松本さん、田中さん×浜田さんみたいに。

どうせだったら、ガキの使いには関係ないですが、雨上がりさんなんかも絶対に笑ってはいけないのメンバーに入ったら、もっとバランスが良くなると思います。
別企画で、雨上がりさん込の罰ゲームが観てみたいです。

今回、罰ゲームの人同士での潰し合いが、笑ってはいけないという緊張感を薄れさせてしまったのも、ダラダラした罰ゲームになってしまった原因の気もします。
Commented by hide at 2007-01-09 10:21 x
人によって意見がかなり分かれているようですが、私は涙流して笑いました。確かに過去のガキ使を見ている人じゃないと分からないネタも多いと思います。しかし私としては、万人にウケルように笑いの目線を下げるよりも今のスタイルを変えないままで欲しいと思います。
ゲストに関してはちょっと冒険した感じがありますが、個人的に鉄板である板尾さんの出番がもう少し欲しいですね。
私としては大満足でしたが次回は更に「なんでやねん!?」を連発させるような罰ゲームを期待しております。
Commented by skn at 2007-01-09 14:03 x
要所要所で面白いポイントはあったのですが、、、、
全体的には以前ほど笑えませんでした。。
一素人のくせに偉そうですみません。しかし視聴者の素直な感想でもあります。
何人かの方が書き込まれてるようにやはり今年はイマイチだったのではないでしょうか。

まず警察署という特異すぎる設定からして若干無理があったような。。
あとはがっつり笑いを狙いに行ったのが逆に空回りして笑えなかったパターンも多々ありました。梅宮さんの所なんかは特に。
マンネリ化による予定調和な笑い。
そして松本さんや高須さんも仰られていた緊張から緩和によって生まれるという笑いが少なかったような・・ホント偉そうにすいません

しかしこの辺は高須さんも実際感じられているのでは・・・・

ガキの使い、そしてダウンタウン、高須さんの作られる笑いが大好きな為失礼を承知でコメントさせていただきました。
今年もたくさんの笑いを期待しています!
Commented by ヘイトン at 2007-01-09 14:23 x
視聴率、取りにいかないと。
Commented by yuta at 2007-01-11 09:43 x
普通におもしろかったですよ。

ガキの使いのファンは、腹をこらえてしまうくらいの笑いを
求めているような気がしますね。
今回の「笑ってはいけない警察署」は3時間と長時間のSPでしたが、
場面1つ1つが笑いでした。

今までで一番よかったのは、一番最初の「笑ってはいけない温泉旅館の旅(松本・山崎・ココリコ)」の罰ゲームSPでしょうか。
シンプルな作りと笑いがよかったです。
個人的には「笑ってはいけない高校」で少しマンネリ化が出てきた
ような感じがしましたが、今回は集大成的な感じでしたし、規模も迫力も
あってこれである程度払拭できたのではないかと思います。
次作はシンプルで緊張感のある原点回帰的な企画をお願いします。
Commented by Rソックス at 2007-01-11 15:13 x
リラックスできる場所の方が出演者のリアクションがリアルな気がしました。ネタ的にはやっぱり一番面白かったとおもいます。
Commented by リタリン at 2007-01-11 22:47 x
おばちゃんのお茶を飲む件、浜ちゃんの机に入っていたバナナ、みんなでの自爆しあいなどはおもしろかったです。
板尾さんの使い方がイマイチ・・・ガソスタの件もおもしろくなかったかなぁ。
みなさんのコメント読んでもパターン化、ゲスト出し過ぎはいなめないですね。。。
Commented by at 2007-01-13 08:26 x
浜田罰旅館>高校>松本罰旅館>警察
Commented by まいと at 2007-01-14 23:15 x
CMが多いのはやっぱしょうがないんでしょうけど、
だとしてもCM前の提供時のネタバレは次回からは絶対にやめてほしいです。
初見のインパクトが全然なくなってしまいました。

あとやはりレベルダウンしてるのは間違いないでしょうね。
今回笑ってはいけないシリーズ初見の人はそこそこ楽しめていると思いますが、過去の作品をひとつでも見ている人からは最高傑作だという声はほとんど聞こえてきません。
DVDがあれだけ売れているということはもはや初見の人のための企画をしていてはだめなんじゃないでしょうか?

どうか、シリーズものとして前回を常にこえるように昇華させていってください。
期待しています。
この笑ってはいけない企画の発想は神がかり的な素晴らしさだと思います。
Commented by at 2007-01-18 10:58 x
浜田罰旅館>高校>松本罰旅館>警察
Commented by まつたけ at 2007-01-22 03:38 x
めっちゃ面白かったです!
まあ最初の「温泉旅館」のほうが面白かったかもしれませんが、
警察だって、もう大満足です。

私はゲストが多いのも、それに驚く浜ちゃんたちが面白かったので、満足です。
城みちるも小野寺昭も岡本信人も面白かったです。

心得の朗読、奥さんからの呼び名、つぶしあい、
板尾の嫁、ジミーちゃん、梅宮さん、カーアクション、
ガス爆発、千秋、東幹久に大ウケしました。

西川女史はいまいちでした。

Commented by at 2007-02-11 02:30 x
やっぱり、最初の笑ってはいけない」(温泉)の方がおもしろいと思いました。

あまり金をかけず、仕掛けもあまり仕込まず、その場の流れで笑いに移っていくさまが好きです。

でも、他のお笑い番組とは格が違います。

頑張って下さいね~
Commented by ニコラ at 2008-05-29 03:43 x
今度なんかの企画でイギリス来てください!
イギリスのガキ使ファンです!^^
<< 今年もよろしくお願いします 早朝6時まで・・・ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム