人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
マジでハマってます
マジでハマってます_c0052615_1275765.jpg

放送室でも話していたインスタントカップメン。
これがマジで美味い!
石ちゃん的に言うと、かなりまいう~!
まぁ~騙されたと思って皆さん一度食べてみてくださいな。
スープの味は、麺屋武蔵系
煮干し系というか、魚系のラーメンでくせになる感じ。

放送室で松本が美味いと言っていたのだが
実はあまり信用していなかった。
松本人志のラーメンに関する味オンチなのは、言わずもがな。
だって一度放送室でも話したが
ラーメン屋にサラリーマンが、ビールと餃子で粘る客しかいないような店が
美味いと言ってたぐらいですよ(笑)

美味いラーメン屋にはそんな客居ないって!
美味いラーメン屋にビールを飲みに来る客って居ないって!
なぜなら、みんな美味いラーメンを食べに来てるんだから!

そんな理由であまり信用してなかったんだか、
今回、彼がラジオで紹介したのこの「もちもちの木」
これはイケます。
みなさんご賞味あれ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-01-24 01:27 | ┗高須 | Trackback | Comments(60)
Commented by んんんんんん at 2007-01-24 01:30 x
うまそー
Commented by せいたろう at 2007-01-24 01:45 x
もちもちの木は是非お店行ってください!

武蔵の近くに支店ありますよ。

店の味も他のラーメン屋と違ってインパクトあります。
武蔵が好きな高須さんなら是非おすすめです。

武蔵はサンマの煮干出汁ですが、
もちもちはカツオ風味が半端じゃないです。
赤坂の赤とんぼっていうお店もお勧めです。
煮干出汁がマジ旨いっす。
Commented at 2007-01-24 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真悟 at 2007-01-24 01:51 x
セブンイレブンにしかないんですかね?
今度買います。
Commented at 2007-01-24 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jingis at 2007-01-24 02:13 x
恵比寿のラーメン屋はつぶれたのじゃなくて看板を変えただけで店の名前は一緒です。
焼酎の「森伊蔵」や「魔王」が置いてあり、ラーメン好きの飲ん兵衛にけっこう人気がありますよ。
だから客の半数以上はつまみで飲んで、〆にラーメンという段取りを踏んでます。
高須さんのいうように味を追求するストイックなラーメン屋ではないですね。
Commented at 2007-01-24 03:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっしゅハバネロ at 2007-01-24 03:36 x
リンカーンのカラオケでぐっさんが松本さんを選ぼうと思ってやめたくだり、「ポテンシャルは低いからね~」と本人はうまく処理してましたが多分あれ内心軽ぅく傷ついてると思いますよ!芸人ガラスのハートらしいですから
Commented by わく at 2007-01-24 03:40 x
食べてみ・・・エリア限定?愛知には無いということかなぁ。
Commented by kazu at 2007-01-24 03:46 x
これは自分も放送室後に気になって買ってしまいました。
予想してたより美味しくビックリでした!!
ただ高須さん推薦の"からしマヨしらたば"は正直ダメでした…
Commented by ヨウスケ at 2007-01-24 03:56 x
これでもかという程の魚からの和風だしで美味いですよね。
スープがもったいないので僕は・・・
①あまったスープを鍋に入れます
②スープに白飯投下!
③スープにとろみが出るくらいまでグツグツ
④その間にとき卵を用意
⑤卵とあさつきとちょいゴマ油、こしょうを入れ
しばらくしたら出来上がり。   お腹が空いてる時はいいッス。
Commented by 野見隆明は神 at 2007-01-24 10:38 x
カップ麺は知らないけど、本店はそれほどうまくはないよ
スープ熱すぎ!!
Commented by MIE at 2007-01-24 10:43 x
僕は恵比寿の尾道ラーメンけっこう好きでしたよ!ただ松本さんが好きとおっしゃっている神座はちょっと・・。通えばやみつきになるというので何回か行きましたが、やっぱだめみたいです・・。
Commented by wasshoi at 2007-01-24 11:09 x
こちらに書くものではないかもしれないですけど・・・
リンカーンのワンフレーズカラオケ、芸人さんは楽しそうだけど見てる側としては全くおもしろくないんだよなぁ。とにかく笑いが見たいのだけれど・・・
Commented at 2007-01-24 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hrtk at 2007-01-24 11:40 x
この時に高須さんがおっしゃってた、
「きなこのふわっとお菓子」ってこれですよね?
http://www.echigoseika.co.jp/home/item_beika_02.htm
僕も大好きなので、ピンときました。
松本さんの反応は悪かったですけど、
僕の周りは評判いいですよ!
Commented by さとういち at 2007-01-24 12:17 x
地元のラーメン屋が誉められて嬉しいです。
「もちもちの木」は是非店で食べてみて下さい。
僕はカップ麺よりも店の方が美味しいと思います。
あの最後まで冷めない熱々のスープはたまりません。
お店で食べる時は是非ともメンマをトッピングして頂きたいです。
あのメンマが他の店にはない感じでこれまた美味しいです。
Commented by ケンスケ at 2007-01-24 12:41 x
自分は大久保にある「もちもちの木」によく行きます!
カップメンがあったんですね~
今度食ってみます!!
Commented at 2007-01-24 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2007-01-24 13:17 x
もちもち 食べてみたい~あっさりしてそうですね。

ワンフレーズカラオケで天野っち達三人が赤いチェックのシャツ着てたのが妙に気になりました。
Commented at 2007-01-24 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 同盟 at 2007-01-24 15:10 x
ふんわり名人とからしマヨしたらば早速使ってましたね。
Commented by やま at 2007-01-24 15:19 x
松本さんはいつまでたっても味覚が庶民派なのな〜。
Commented by TAO at 2007-01-24 15:45 x
「もちもちの木」はスープが熱っついのがウリなので、ぜひ熱湯で。
Commented by おみくじ at 2007-01-24 17:16 x
買えないよ~地方だから。
高須さん、まじで最近のリンカーン面白くないです。なんか相当私たち(観客)のレベルを低く見られてるのかな~とちょっと悲しかったり・・・。
今は松本さんの映画に超期待してます。
Commented by しましま at 2007-01-24 17:33 x
もちもちは本物にはかなわないですぅよ!!食べに行ってくだぱーい!!
ふんわり名人病み付きになりましてーやばす!!
Commented by jingis at 2007-01-24 17:52 x
きなこのお菓子だったらリスカの「サクサクしっとりきなこ」がまじお勧め。
甘さも食感もほぼパーフェクト。
Commented by エニシダさん at 2007-01-24 19:05 x
今日の夜食に買おう。それまで仕事がんばろう。
先週、放送室を聞けませんでした。そのような週は、仕事のノリがもうひとつです。
Commented by ピザ用ソーセージさん at 2007-01-24 19:28 x
食べました。ダシが きいてて おいしかったですねー。是非新宿店にも行きたくなりました。
僕も 岩のりラーメンには がっかり してしまいました。
行ってしまった自分が 情けない
放送室のグルメ情報に踊らされてます・・・
Commented by ごーやん at 2007-01-24 20:38 x
地方では売ってるんですかねぇ~?
Commented by ken at 2007-01-24 22:36 x
あしたさっそくセブンイレブンに行きます。まっちゃんが美味しいていってた尾道ラーメンもたべてみたい。
Commented by kumin at 2007-01-24 23:18 x
「もちもちの木」食べてみました!
カツオブシの味・・すごかったですw
ごはん入れたら「おかかご飯」ですね☆
でも・・これ、あとひく美味さですね。。

たらばのやつは・・チーズ入りが美味しいです♪♪


Commented by はな at 2007-01-24 23:19 x
松本さんがいってたお好みやきパン食べました!!
全然期待していなかったのに、すごいおいしくてびっくり面白かったです。
もちもちの木も高須さんのふわっとしたやつもたべてみたい!!

平凡な日々の中にちょっとした楽しみがあって今幸せです~
Commented by 浅渦 at 2007-01-24 23:22 x
とても美味しかったです。また何かお勧めがあったら是非紹介をお願いします。
Commented by 良太郎 at 2007-01-25 10:23 x
あー
僕は「麺屋武蔵」が苦手なので、コレも苦手系かも。

大人向け?
Commented by katopee at 2007-01-25 12:30 x
風邪治りかけなのにラーメンっすか?こら!
Commented at 2007-01-25 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-25 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けいた at 2007-01-25 23:03 x
放送室聴いてチェックしたくなり今食ってます! ウマい!
Commented at 2007-01-26 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コナーン at 2007-01-26 18:44 x
松本さんがラーメンに関して味オンチかどうかはわかりませんが、
ラーメン屋で餃子とビールで粘るお客さんって結構いると思いますよ。
そのラーメン屋の上手い不味いは関係なく、
餃子とビールって人は普通だと思うんですが・・・。
ラーメン屋の餃子って居酒屋のより美味しいですしね。
ビールのあてとしては贅沢でしょうし。

それはおかしいってことを
高須さんがラジオで強調しまくってらっしゃるのが
ずっと気になっていたので、コメントさせて頂きました。

ちなみに、
今日コンビニにもちもちの木を買いに行ったら置いてませんでした。
関西は売ってないのかなぁ。。。
食べたい!
Commented by チェコ at 2007-01-27 16:59 x
もちもちの木食べたんですが、スープやばいっすね。
Commented by at 2007-01-28 13:02 x
北海道だと、てつやの豚骨しょうゆが発売されてます。
Commented by chieko at 2007-01-28 17:54 x
『もちもちの木』食べました!美味しかったですが、分量通りお湯を入れたのに少ししょっぱかったです。
このスープにご飯入れて食べたら最高です!!
主人は「六角屋」を買って食べましたが、「六角」も美味しいのでお奨めです!
Commented at 2007-01-29 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-29 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なん at 2007-01-30 06:32 x
大阪ですがどこにも売ってませんでした・・・
高須さんの力でなんとかしてください!!
Commented by May at 2007-02-01 16:03 x
「もちもちの木」食べました。かつおが濃厚でくせになりそう!
同じ魚介系としては、たけちゃんにぼしらーめんもおすすめです。
現在製品化されているかはわからないのですが・・・
Commented by mitu at 2007-02-01 16:39 x
お勧めのもちもちの木食べてみました。美味しかったです。 
これに劣らないカップラーメンがあります。
ファミマやローソンで売っている『中村屋』です。
ぜひ、一度試してください
Commented by コピペ at 2007-02-03 13:29 x
株式会社セブン-イレブン・ジャパンは、地域の皆様になじみのあるラーメン店と共同開発した即席カップ麺を“地域の名店シリーズ”として2005年12月より販売している。
第4弾の『地域の名店シリーズ もちもちの木』を12月6日(水)より千葉県・埼玉県内のセブン-イレブン1,539店(2006年11月末日現在)で、また、『地域の名店シリーズ 龍上海』を第5弾として12月20日(水)より東北地区(岩手・宮城・山形・福島)815店でそれぞれ地域限定にて発売する。
Commented by YOU-1 at 2007-02-05 00:43 x
どこのセブンイレブンに行っても売ってません。
もう販売期間が終わってしまったのかな?
Commented by ミキシー at 2007-02-06 01:44 x
私も、次の日に速攻で買いに行ったけど、どこにも売ってなくてショックでした。調べてみると、都市圏でしか、販売されてないみたいですね。。。ショック!!なんとか、関西でも販売されへんかなー。。
っつうか、あの放送はずるいでしょ。めっちゃたべたくなりますよ。。。
Commented by saru at 2007-02-10 14:31 x
食べました。
まずかった。。。

まあ、ひとそれぞれってことで。
Commented by まーと at 2007-02-14 20:30 x
きなこのふわっとっていうやつの写真見たいっす
Commented by じゅのん at 2007-02-15 00:04 x
東京の知り合いに頼んだのですが、売ってない!!って言われました。東京都内には売ってないんですか?
Commented by 匿名 at 2007-02-16 19:33 x
ぜひお店で食べてください。
カップラーメンのは少し似てる程度でお店で食べたほうが断然美味しいです!
つけ麺も絶品ですよ!!
メンマも他と違って美味しいです。

って書きながら食べたくなってきましたが土日と休日前は凄い混むので断念します・・・。
Commented at 2007-02-20 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potato head at 2007-03-08 23:48 x
ラーメン通の高須先生に、ぜひ食べてもらいたいものがあるのですが・・高円寺のルック商店街にある天王という店です。。   最近、つけ麺の麺を一新して変えてみたので是非食べに来てみてください!! 
Commented by あほうのなおき at 2007-03-31 01:35 x
関西以西、全国のみなさん!!あきらめるのは早いですよ!!現在、セブンイレブンのネット通販にて「もちもちの木」5食セット購入可能です!!残念ながら、自宅配送ではなく、最寄りのセブンイレブンでの受け取りになりますが・・・早速、購入しました!!なるほど!!確かに美味い!!「もちもちの木」で検索して、「もちもちの木 セブンジャパン」なるサイトにクリックすれば、誰でもすぐ購入できますよ~
Commented by たかちゃん at 2012-11-24 16:32 x
たかっちゃん
<< スイーツ! ご心配かけました >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム