人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
黄色すぎない?
黄色すぎない?_c0052615_471317.jpg今日の黄金伝説の会議で
みんなに甘夏みかんが配られた。
ロケハン先で買ってきてくれたらしい。

なんでも会議に出席した人に
楽しんで貰おうという
演出陣の粋なはからいだそうだ。
経費削減が唄われる中
こんな気持ちが実はありがたい。

折角だからと甘夏の皮を剥き始めた瞬間
飛び散るしぶきに我が目を疑った。
出てくる甘夏の汁が絵の具のように黄色く
その色が気持ち悪いほどハッキリしてたので
途中で食べるのを止めた。
こんなに黄色いもんだっけ?

果物屋の息子なのに
今回の原因が分からない。
っていうか、そもそも甘夏の皮を剥くと
黄色汁が出るものなの?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-04-11 04:07 | ┗高須 | Trackback | Comments(43)
Commented by mai at 2007-04-11 04:36 x
いちば〜ん♪ おいしそー。そういえばこんなに黄色かったっけ?
Commented by クニ at 2007-04-11 05:07 x
今日難波と天王寺MIOと地元の本屋に行ってみたんですが、やはり入荷は明日とのことでした;;
一日早く手に入れた方がうらやましい・・・

というか、果物屋の息子さんが分からないのに一般市民に聞かれてもこまりますなw  松本さん並の笑いで返せる能力があればボケたいのですが、如何せんそんな能力も持ち合わせてないものでw
Commented at 2007-04-11 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさ at 2007-04-11 06:55 x
果物の汁ってこんなものじゃないんですか?
透明な汁が出てきたほうが気持ち悪い…。
黄色いみかんから赤い汁が出たわけでもないし。
御影屋さんのご主人に聞いてみてください!
Commented at 2007-04-11 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sissi at 2007-04-11 09:00 x
ここまで黄色いと着色してるんじゃないですか?
普通はもっと薄い気が…。
Commented by つねだす at 2007-04-11 09:17 x
皮の汁の色はそんなもんじゃないですか???
Commented by チャコ at 2007-04-11 09:35 x
最近の果物って、あれこれと掛け合わせて品種改良してるから、昔の夏みかんとは似て非なる物なんじゃないっすか?
何か黄色汁が出るもん(たとえばイヨカンとか?)の血がまじってるとか。
甘夏ほんまに甘いですもん。
Commented by Yurin at 2007-04-11 09:36 x
8ば~ん!

確かに私らに聞くより実家のお父さんかお母さんに聞かれたほうが明確な答えが得られそうですよね。
でも素人考えで言うと、明らかに着色料ちゃうの?と思いますが。。

あまりかん、甘夏みかん。。。。似てますね。。。

今日でお仕事終わり。
明日からしばらく休みを取って日本に帰ります。
ガキを見れる楽しみ、放送室を聞ける楽しみ、とにかく楽しみです。
Commented at 2007-04-11 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yurin at 2007-04-11 09:37 x
あ・・・9番になってました。。
Commented by katopee at 2007-04-11 12:21 x
御影屋しっかりせえ!
紙の問題ではなくて?
Commented by at 2007-04-11 13:55 x
なかなかあまりかんが売ってへん!!
ごって読みたい!
Commented at 2007-04-11 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by md at 2007-04-11 14:38 x
私も青果店の娘ですが、原因はわかりません。。
夏みかんって中身の色薄いですし、汁もこんな色じゃないですよね。
夏みかんと言えば、昔教科書にのってたお話を思い出します。
夏みかんとタクシーの運転手さんのお話。。なんて題名だったかな?
Commented by u at 2007-04-11 17:28 x
黄色っ!!
これがフツーなのか?
Commented by ris at 2007-04-11 17:48 x
もしかしたら、紙と汁との化学反応でなったのでは?
Commented by るか at 2007-04-11 17:56 x
初めましてルカです。
甘夏は食べたことないんですが・・・
いよかんやらデコポンの汁は熟してたり古かったりするとより濃くなりますよねぇ。
Commented at 2007-04-11 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2007-04-11 19:16 x
皮の色の成分ですよ!
無農薬でもそうなりますよ!
なぜなら、私今日食べたからですw
大丈夫ですw
Commented by クアラルンプール在住 at 2007-04-11 19:30 x
ビタミンCが抜かれてるんちゃいますか?
Commented by マスカットz at 2007-04-11 19:38 x
なぜそんなに簡単に食べ物をすてるのか!!!
Commented by オクレの夢にのせて at 2007-04-11 19:51 x
黄色いのはそこだけでしょうか。
僕は、違います。
Commented by はな at 2007-04-11 20:22 x
夏みかんって淡くて切ないかんじなのに
こんなギラギラされたらいやですねー

私はイチゴをイチゴ牛乳にして食べた時の後半のまっピンク感にちょっと引きます。

mdさん> 題名 白いぼうし では?
       このお話の  「よかったね」 「よかったよ」
       が不思議と印象にのこってます。なつかしい~

Commented by 横蹴り at 2007-04-11 20:29 x
「あまりかん。」読ませていただきました。

僕も「あまりかん。」ドリームってやつを掴んでみたくなりました!
Commented by de at 2007-04-11 20:29 x
絵の具の「レモン色」のポジションを狙っているから。
Commented by ひとこと野郎 at 2007-04-11 23:39 x

                  みかん。

Commented by GM at 2007-04-11 23:54 x

甘夏みかんも必死なんやって! ねえ高須さん
Commented by かくれふぁん at 2007-04-12 00:13 x
あまりかん。読みましたよ~
確かに、笑えて泣ける本でしたね。いっきに読んでしまいました。

なぜ電気屋の藤井さんが出てきていないのかが気になりましたが・・笑
Commented by けんじ at 2007-04-12 00:17 x
あまりかん買いました。注文してまだ届いてませんけど。たのしみです。
Commented at 2007-04-12 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真悟 at 2007-04-12 03:10 x
皮から出た汁ならこんなもんじゃないんですか…?
果汁ならおかしいけど…。

「あまりかん」買いました!
早く読みたい!けど諸事情により、週末の楽しみにとっておきます。
Commented by なお at 2007-04-12 10:48 x
考えたら私いつもスィーってナイフで切れ目入れてから皮むくから、こんな汁見たことないです。高須さん腕力強いですねー
Commented by あま at 2007-04-12 12:00 x
あまりかん読みました。
最後のくささが体育会系高須さんらしいなぁーと思いましたw
自分を語る上でどうしても出てきてしまうからしょうがないのだろうが浜ちゃんやまっちゃんの名前が出てきてしまうと高須さんがバーターなんかなぁ…なんて考えてしまったりします。
でも、おもしろかったのでこれからもどんどんいい番組を作り続けてください!
Commented by なるほど at 2007-04-12 12:19 x
だから、高須さんはジュニアを一押してたんですね…。
何らかの決め手がないと、あんだけラジオで猛プッシュしませんもんね。
Commented at 2007-04-12 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-12 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェコ at 2007-04-12 22:22 x
今度の働くおっさんに同級生の藤井さん出してください
Commented by むー at 2007-04-12 22:33 x
地域の中で一番おっきーい本屋にも置いてなかったです。。
週末梅田までいってきます!
Commented by ボウイ at 2007-04-12 22:55 x
今日、予約していた「あまりかん。」取りに行きました。
夜中、家族が寝静まって部屋暗ーくしてから読みたいと思います!

それにしても表紙の絵が、どこか懐かしくてしょうがないです。
Commented at 2007-04-13 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 流れ星 at 2007-04-13 20:48 x
そうですね、果物からは、いろいろな汁が出ますね。
イチゴの内側は白いのに、赤い汁が出たり。
マスカットは透明に近い汁なのに、巨峰の汁は、
指先も染まるほどの濃い~紫色で。
で、甘夏みかんはどうなのか?
分かります、そんな心配になる気持ち。
どうです、ここはひとまず、
他のスタッフの方々の様子をみてみては。
その様子の如何によって決めるというのも、
一つの手かと思いますよ~。
Commented at 2007-04-14 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 鶴瓶噺 サイン会のお知らせ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム