exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
パイン。
c0052615_19115348.jpg

会議で出された 沖縄のスナックパイン。
一般的なパインより少しこぶりだが 味は美味い。

このパインの特徴は スナック感覚で
手でちぎりながら食べられるというところ。
包丁いらずのパインなんです。

手前に見えている
奥歯の抜いたみたいなものがぽろぽろととれる。
なんとも不思議な果物だ

どうしてこんなものが出来たんだろうか?
品種改良? だとしてもどうやって
そんなものに作り替えるんだろうか?

パインと人間の
共通言語があるわけでもなく・・・
不思議だなぁ~


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2007-06-09 19:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/6273876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 嵐丸 at 2007-06-09 19:09 x
前から食べてみたかったんです…スナックパイン。
うらやましいです…
沖縄行って食べたいなぁ〜
Commented by スナックパイィィ~ン at 2007-06-09 19:27 x
おいくら?
Commented by フルーツポコチン侍 at 2007-06-09 19:33 x
高須さんのブログが更新する度に驚かされます^^
沖縄のスナックパインですかぁー
パインジュニア。
一度食べてみたいですね♪
Commented by ゆい at 2007-06-09 19:35 x
食べ始めはどうやるのかな?いきなり割るのかな?
それとも 頑張って1個(一房?w)ちぎるのかな?(*^。^*)
Commented at 2007-06-09 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-09 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-09 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0101 at 2007-06-09 21:13 x
高須さんは腕が3本あるの?
Commented by piroico at 2007-06-09 21:22 x
高須さんお願いがあります。
最近のニュースは怖い映像がたくさん映ります!
松ちゃんに怒ってもらって下さい。
子供に見せたくない番組の一番です…
Commented by ごーやん at 2007-06-09 22:05 x
スナックパイン一回食べてみたい!
それにしても小さいですね
Commented by つねだす at 2007-06-09 22:29 x
世界のヘイポーはスナック人間かな?
Commented by キリンのとこのマンション買う? at 2007-06-09 23:46 x
高須さんのお父さんも合格リンゴ売るよりこれ売ってたら、かなりもの凄い事になってたのに!
Commented at 2007-06-09 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんにちは at 2007-06-09 23:52 x
全然関係ないけど「キャロブ」って知ってまっか?
最近ちょっとはまってます!!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091174043345.html
Commented at 2007-06-10 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨウスケ at 2007-06-10 00:11 x
一つのパインをいくつもの手がよってたかってむさぼっている!!
何たるエロスだ。
Commented by ドリルくん at 2007-06-10 00:25 x
奥歯の抜いたみたいなものてぇ
奥歯の抜いたみたいなものてぇぇぇ
コワイコワイコワイ。
コワイし痛い。
Commented by まったけ at 2007-06-10 00:34 x
大日本人、大変やった。
入場制限があったから、次の回にしてたんだけど、
1時間前に行ったら「すでに立ち見に近い」と言われ、
あわてて並びました。1時間待ってやっと、入りました。
座れたけど、通路には立ち見客がいっぱい。
「この映画館、効率悪いわ! この3倍くらいの大きいところにせい!」と
みんな怒ってました。
2回目の大日本人・・・さらに感動が深まりました。
松本さんは、いい人ですね。やさしくて・・・哀しくて、好きやわ。
Commented by ちゅり at 2007-06-10 00:59 x
ちょうど一口サイズにちぎれるんですね。
そういえばパインには板チョコみたいな、いやモナ王みたいな割れ目が付いてました!
なんか新鮮な食い方ですよね。
このかけらを口にもっていってじゅるっとやってるのを想像するとちょっと頭頭のことを思い出しました。
甘い?
Commented by ひでろう at 2007-06-10 01:40 x
スナックパイン。はじめて知りました。
ものすごくパサパサしてそうですね。でも食べてみたい。
Commented at 2007-06-10 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ざっさん。 at 2007-06-10 02:56 x
結構昔からあったりしますね。
初めて食べた時は衝撃的でしたー。
Commented by めいこ at 2007-06-10 03:28 x
かわいい
Commented at 2007-06-10 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-10 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紺と at 2007-06-10 07:01 x
映像に松本さんの個性があってよかった。
長回しこそが、松本映画の個性でしょ。
バイクのシーンめちゃめちゃ素敵でした。
これからもああいうの見せてください。
たぶん、もっともっと進化すると思う。
Commented by GM at 2007-06-10 07:58 x
スナックパインおいしいですよね
松紳でやってた時に食べました
芯も食べれますね それがパイナップルと違うところです
Commented by 紺と at 2007-06-10 09:21 x
ところで、放送室。
カンヌでも三又に爆笑。
Commented at 2007-06-10 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさる at 2007-06-10 10:52 x
甘くて、おいしそう・・・
沖縄いったらたべます!
Commented by tetsu at 2007-06-10 14:27 x
9月に沖縄行くんで買って見ますね
Commented by 二階堂まさひと at 2007-06-10 15:00 x
ま…松紳いらいですねw
Commented by モタレツキ at 2007-06-10 19:08 x
奥歯の抜いたみたいなものがぽろぽろととれる←この表現キモチワル~(笑) 鳥肌が、立ってしまいました。
Commented at 2007-06-10 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カズ at 2007-06-10 19:55 x
昨日の放送室はカンヌ帰国後の声を直接聞けて充実した放送でしたね。
いろいろな報道や批判もあるみたいだけど、やっぱり松ちゃんの言うことは説得力あるし、その声を聞いているとすっごい安心感があるんです。
飛行機の中の事や、例のたけしさんとのやり取りの事など聞きたかった事も話にでてきてよかったです。
黒清水Pに起きたミラクルな事件も聞いてて夜中の2時半過ぎに大爆笑してしまった。
高須さん2回目のくしゃみの絶妙の間もさすがだと思いました。
これからも楽しい放送をお願いします。
Commented by 真悟 at 2007-06-10 21:24 x
自分は松紳で初めてスナックパインを知りました。
最初は紳助さんが絶対嘘言ってると思いました。だってそんな人間に都合のいいパイナップルがこの世にあるなんて…。
しかも美味しいなんて…。
是非食べてみたいです。
Commented by 流星軍 at 2007-06-10 21:51 x
最初 高須さんパワーあるなー って思いました。
でも本当はパイナップルがすごかったんですね。
僕も食べたかったです。
Commented by AKIS at 2007-06-10 22:21 x
松紳で紹介されてましたねー。
スナックパインも食べてみたいですが、あの完熟マンゴーがやはり食べてみたい・・・。
Commented by monte at 2007-06-11 00:20 x
途中まで「美味しそう〜」思いながら読んでましたけど、
「奥歯の抜いたみたいなものがぽろぽろととれる」
はなんでそんなん言うん?!醒めたわ(笑)
カンヌのパンツ見せまくってくれた放送室ヨカッタです。
大崎副社長がDTマネージャー時代に戻ったみたいだった
という話、じ〜〜んときました。
「ゲツヨル」見て感じた人多いと思うんですけど、
松本さんもなんか昔の松本さんみたいでした。
山を登りつめた人間としてじゃなく、
権威の顔して攻撃してくるヤツに「なんじゃ〜こら〜!!」
みたいな勢い。
これからも怪獣と闘って下さい。
Commented by OGE at 2007-06-11 12:08 x
放送作家の募集の連絡がきた方、いらっしゃいますか?
連絡が来ないのが不安で仕方ないです。

Commented by katopee at 2007-06-11 12:13 x
ごみの分別はきちんとしてね♪
Commented by モニュメント at 2007-06-11 12:54 x
何かを皆でいじくりまわしているみたいだね。
Commented at 2007-06-11 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-11 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名無しさん at 2007-06-11 17:38 x
こいつぁテラタカスwww 
Commented by おもろいわ~ at 2007-06-11 21:33 x
改めてシネマ坊主を読み返してみると
『大日本人』ってかなり確信犯的に創られてますね。
Commented by 流れ星 at 2007-06-11 23:11 x
おお~スゴイ。こんなパインがあったんですね。
台湾原産の新品種、スナックパイン。
フルーツフラワーパークに行ったら、食べられるかなぁ。
「パインと人間の共通言語」、会得したいです。
Commented by みぃ at 2007-06-12 22:02 x
おいしかったです★

Commented by みぃ at 2007-06-12 22:02 x
おいしかったです★

Commented at 2007-06-13 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえ 海外生活者 at 2007-06-23 12:32 x
カンヌではお疲れ様でした、そしておめでとうございます。今日ネットで”大日本人”何がおもしろいの?というゲンダイネットの批評を見ましたが、それを書いた方はもっとすごいものがつくれるひとなのでしょうか?
他者の批判をするからには、其の本人に更なる実績と実力がないといえないと思います、松本さんや高須さん、浜田さんは他人の持つ力を認める方々です、そのような人たちのことを根も葉もなく子供じみたやり方でメディアを使って批判するのはみっともないし情けないです、私や其の周りの大部分のみんなはダウンタウン、高須さんの大ファンであり海外生活者の心の支えです、今回浜田さんは出演されていませんがお二人のいらっしゃるところには、浜田さんもいると思っています。
Commented by yuji at 2007-07-07 04:31 x
初めまして、放送室聞いています
スナックパイン、沖縄の商品を売っている店でときどき買います
僕は芯がシャリシャリしていて好きです
芯まで食べてますか?
芯がおいしいんですよ

僕は音楽を少しかじっていますが、ときどき高須さんがラジオで口ずさむワンフレーズが・・・音程もしっかりしているし、なによりリズム感がいいのに驚かされます
きっと何か楽器でもやっていたんだろうなあって思って聞いています
今度はCDでも出されたらいかが・・・・・・・・・・???


<< 神楽坂へ フジテレビの楽屋にて。。。 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム