exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
会議終わりに・・・
c0052615_024851.jpg堂本兄弟の
会議室でのきくち氏。
言わずと知れた
フジテレビ音組を支える長的存在。

参考までに。。。
「HEY!HEY!HEY!」
「新堂本兄弟」
「僕らの音楽」などなどを担当


話の続きですが・・・
会議終わりで
僕が書き仕事をしている時に
向かいできくちさんも仕事をされてて
「【あまりかん。】読みした。いい本ですね」
とさりげなく言われ

お世辞と分かっていても
妙に嬉しくなり
思わず写真をパチリッ!

そう言えば
きくちさんと
もう10年以上の
付き合いになるんだなぁ・・・
時が経つのは早いものだ


写真は今のきくちさん。
昔のきくちさんを知る方は
分かるかも知れないが
グラサンと髭をとり
最近はイメチェンを
されたみたいだが
なかなかいい笑顔である。

わざわざ
読んで頂いて
あざぁ~す!!



それはそうと・・・
報告っす!!
「放送室」の作家募集
の受付は
5月で終了しました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-06-15 00:24 | ┗高須 | Trackback | Comments(67)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/6313381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 山ちゃん at 2007-06-15 00:33 x
いちばーん。 大日本人観ました。 
Commented by YOSHIO at 2007-06-15 00:34 x
はじめまして。こんばんは。
私も読ませていただきました。とても面白かったです!
ドラマ化して欲しいと願っています。
Commented by 現地集合 at 2007-06-15 01:00 x
募集の受付、終わったのですね・・・・残念。
Commented by 鼻毛&ガッパーナ at 2007-06-15 01:25 x
きくちさん、すっかり雰囲気が変わられててびっくりです。
Commented by ヨウスケ at 2007-06-15 01:36 x
仕事でジャニーズカウントダウンに関わった時に
菊池さんを見かけました。
東京ドームのホーム後ろのフェンスに寄りかかりながら
ノートパソコンをカタカタしておりました。
Commented by いちびり at 2007-06-15 01:51 x
もう10年以上の付き合いに「なるだな~」。(笑)
やっぱり高須さんはおもしろいですね^^
Commented at 2007-06-15 04:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-15 04:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2007-06-15 04:25 x
僕音はいいですねえ
僕は本格的な音楽番組が好きなのでスカパーのChar meets とか
フォーク村とか好きですねえ

たしかこれにもきくちPは関わっていたはず
これからも音楽重視の番組つくりをお願いしたいですね
Commented at 2007-06-15 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゅり at 2007-06-15 06:49 x
なんかインパクトあるなぁ。
Commented by GM at 2007-06-15 07:41 x
早速訂正されたようですが
>「【あまりかん。】読みした。いい本ですね」

読みした・・・惜しい!!!ユンケル5本ですな
Commented at 2007-06-15 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららららい at 2007-06-15 08:41 x
ちょっと面白いです。

http://www.youtube.com/watch?v=VIsI7T5lTeE

http://www.youtube.com/watch?v=AIEDZ09Y0GQ&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=oKwmpPoPi3o


http://www.youtube.com/watch?v=m4LnO510c4E
Commented by Lala at 2007-06-15 08:52 x
きくちさん、シュークリームを箱ごと捨てたらだめ!

前髪と赤いめがねだけが見えたとき、南海キャンディーズの山ちゃんかと思いました。
Commented at 2007-06-15 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2007-06-15 09:25 x
ヒゲがある頃の方がイカしてましたね。
Commented by katopee at 2007-06-15 10:24 x
『フジテレビ大反省会』で寝てたことを思い出します・・・。
ジャニーズびいきはやめてって伝えて(笑)
Commented by ドリルくん at 2007-06-15 11:06 x
なんか毒が抜けてはりますなぁ・・・。

しかし、ここでも【あまりかん。】はさみますかぁ・・・
そりゃ、はさまずにはいられないだろうけども。。
きくち氏も宣伝に一役買ってるとは夢にも思ってないでしょうに。

うーん・・・一辺読んだろうかな。
Commented by SU at 2007-06-15 11:07 x
なんかテロップでよく菊池さんの名前見るんすけど
(高須さんもやけど)実際タレントさんと違って、お顔を拝見する機会って
中々ないので、こういうブログはいいですね!
Commented at 2007-06-15 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドーナッツ at 2007-06-15 13:32 x
アイドルには優しくて地球には厳しい人や~
Commented by ドーナッくん at 2007-06-15 13:53 x
生きたままの僕たちを捨てるなんて・・・・・・・
若い頃の寛平似になったきくちなんて大嫌いよー
Commented by よもぎだ at 2007-06-15 15:07 x
高須さ~ん。
放送作家募集のこれからの選考プロセスなどもブログに書いてくれませんか??多忙かと思いますが、ぜひお願いします!
とはいっても、このコメント欄は見てないんですかね。
Commented by 真悟 at 2007-06-15 16:42 x
こんな顔したはったんか…。
グラサンと髭とはまた違った胡散臭さが……。
Commented at 2007-06-15 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-06-15 17:20 x
めちゃいけで逮捕されてましたよね。
Commented at 2007-06-15 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-15 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2007-06-15 20:20 x
前とイメージが違ってびっくり!!です。
若返られた気がしますが、実際はおいくつなのでしょう?
年齢不詳ですね~。
でもよく笑ってる顔に見えます。いいな~
Commented at 2007-06-15 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rete at 2007-06-15 20:39 x
高田文夫さんも、おすぎさんも大日本人だめだって。
うーん、カンヌのディレクターに認められてるから、
自尊心は傷つかずにすむのだけれど、
もうちょっと、映画としてすごいものをつくってほしかったです。
あのラストは絶対だめ。大輔とか宮迫は出したらだめ。
板尾さんでぎりぎりなんです。
なんで、この辺のことがあの松本さんにわからなかったのかが、
ホントに不思議でしょうがありません。
シネマ坊主では良いこと言ってるんですけどね…。
最初の戦闘が終わるまではほぼ完璧だっただけに、
もったいないとしか言いようがないですね。

みんなが嘘ついてた、ってことに気づきましょう。
誰かが勇気だして止めてあげればよかったんですけどね…。
2作目に期待。1作目の反省を生かしてください。
同じようなもの出てきたら、もう知らない。
Commented at 2007-06-15 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あわら at 2007-06-15 20:53 x
高須さん、お疲れ様です。
きくちさんは堂本兄弟の観覧時に毎回拝見しますが、
この画像なんだか別人みたいですね。
きくちさんの「音楽収録日記の小文字使用」と「ピチピチパンツ」には
いつも驚かされています。

この前の水曜日ガキトーク収録観覧しました。
出待ち、止まって頂き恐縮です。
有難うございました。
Commented by 流れ星 at 2007-06-15 21:02 x
三番組とも好きです!
広島弁の「アポロ」や、ミッチーとスガシカオさんの対談・セッションなど、
心ときめかす出来事が、たくさん起こるので!
そんな風に、人の心を惹きつける発想や方法、是非とも知りたいです。
ところで、私も「あまりかん」の読者の内の一人なのですが、
まだ読んでいる最中です。遅いですね。
けれど、急いで読んで、
この世界を終わらせてしまうのがもったいなくて。
少しずつ読み進めさせてもらってます。
Commented by sho at 2007-06-15 21:11 x
大日本人やっと見れました。
めちゃくちゃ面白かったです。
見終わった後はいろいろ一人で考えては笑ってしまいました。
本当に面白かったです。
Commented by エニシダさん at 2007-06-15 22:47 x
坂崎幸之助さんかと思った。
Commented by 最近ついてない男 at 2007-06-15 23:57 x
放送作家募集もう一回やってほしいです。応募し損ねました。
本当におねがいします!!
Commented at 2007-06-16 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken at 2007-06-16 00:16 x
大日本人二回目見に行ってきました。やっぱり二回目は、もっとおもろかったです。あとクロ清水さんも見たいっす。
Commented by もんもん at 2007-06-16 01:59 x
29日の22:30~24:00にて
BS2で松本さんのドキュメンタリー番組「松本人志の人間論」に
高須さんも出てるんですね!みなさまお見逃しなくですよー!
Commented by GM at 2007-06-16 05:22 x
カンヌでの大日本人の英訳はチャドがやってるんですねえ
このブログの中でも中村雅俊さんが出てきたり
笑ってはいけないシリーズに海原はるかさんが出てたり
今から思えばなるほどなあ~って事が多いですね
Commented by 名もない名 at 2007-06-16 06:17 x
自分も放送作家募集もう一回やってほしいです!お願いします!
Commented at 2007-06-16 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イースター at 2007-06-16 14:29 x
大日本人見ました。
主演は松本人志氏ではないほうが、いいと思いました。
最後に実写にならない方がいいとも思いました。
Commented by ¥そ at 2007-06-16 19:13 x
最近はマシになってきたけど、
過去の放送室を聴いてると、腹が立つ所が多々あるよなぁ。
アホの松つんが、明らかな勘違いや揚げ足取りを
「アホが多いわぁ~」「絶対~やろ!わかっとんねん!」「腹立つわ~!」
と怒鳴り散らすと、これまたアホの高っちゃんが「自分キッチリしぃやねんな~」「ホンマよぉ気づくなぁー!」ってな感じで受け止める感じ。

まぁオモロイからええんやけどな。
もーほんまええ加減勘違いに気づいてな。
Commented by ネコ大好き at 2007-06-16 21:09 x
お前もな。>もーほんまええ加減勘違いに気づいてな。
Commented at 2007-06-16 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こっこ at 2007-06-17 00:06 x
大日本人見ました。正直全くおもしろくないとゆう意見もいっぱい聞いていましたが・・・私は好きです、この映画。お昼に見てまた見たくなってきてます。パンフレットも買っておけばよかった~。
Commented at 2007-06-17 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-17 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-17 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-17 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でん at 2007-06-17 12:55 x
たかす、今度はおまえがひげのばしてみろよ
おまえが犯罪者顔になったら、おれ、いたずらしたいな、いろいろと。
Commented at 2007-06-17 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さき at 2007-06-17 15:04 x
大日本人見てきました!!!!
賛否両論あったみたいなので
ちょっとどきどきしたのですが、
私はあの映画すごい好きです。
普通に自分でもなんでかわからないけど
『あーまた見たいなぁ・・・』って思いました。
映画を見て『また見たい』って思ったのは初めてです。
中学生の弟と一緒に見たのですが、
弟も『また見たい』と言っていました。

Commented at 2007-06-17 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yasher at 2007-06-17 18:35 x
そうですか…。
募集は終わってしまったんですね…。。。

作家という仕事に興味があったのですが…。

創作することを子供の頃からやっていて(表舞台)今もデザイナーやイベントのオーガナイズなどを仕事にしています。
文章を書くのがここ数年好きで新たな分野への意欲が沸いてきた感じです。
募集は終わってしまいましたが何か書いたら送ってみます。
あまりかんの装丁はやはり僕の好きな鈴木さんでした。
おもろかった。
エンドロールに高須さんの名前があると嬉しくなってしまいます。
そういえば昨日のさんま御殿にガースーが一瞬映ってました。

なんか笑えた。
Commented by みぃ at 2007-06-17 18:44 x
大日本人、あたしも好きです。初日に2回見ましたが、
1回目は、ストーリーを追うのに必死で…。
2回目に随所にある面白さに気づき楽しみました。

きっと3回目はもっと面白さがプラスされていくんだろうなぁ…。

「あまりかん」も楽しく拝見しました★
Commented by 三遊亭ピーナッツ at 2007-06-17 18:57 x
きくちさん…携帯ピンクっ!?
Commented by 町尾 at 2007-06-17 22:25 x
大日本人みました!
ダイソンがわざとらしく置いてあって、「ここであえてダイソン!」
と高須さんや倉本さんたち盛り上がっているのが見えて、
あえて笑わないといけないのかっていうのがしんどいです。
そんな「あえてここは笑わっとかんと!おまえらレベルが低い!」や
「こういうベタなんが一般のアホどもは笑いよるから」
みたいな見え透いたオチだらけでした。
正直、予告編で流れていた「ラストラブ」の涙流しながサックス吹く田村正和さんや,エキストラみたいに立っている西遊記の内村さんの顔の方が数段笑えました。
Commented by 鬼上位 at 2007-06-17 23:06 x
大日本人めちゃくちゃ面白かったー!!

映画を見るチームは決して良くなかったけど・・・・・・私一人笑ってる。
笑かされ疲れしましたね~。涙出たし。



写真・・・村上ショージさんじゃないけど「唯のオッサンやないか!」
Commented by としくん at 2007-06-17 23:48 x
大日本人みました。
率直なところ 若い女性もたくさんいましたが
映画が終わった後 彼女らに なぜか 申し訳ない気持ちになりました。

本音をいえば 金もったいなかったと
もし松本さんの友達だったら
もう 映画はつくるなといいますね。
Commented by ポラ at 2007-06-17 23:51 x
大日本人、いろんな意味で斬新でした。
見たことのないキャラクター、撮影方法、他にも諸々ありますが、とにかく感激しました。
観終わった後は何だかうれしくてたまりませんでした。
やはり松本人志の前に道はなく、松本人志の後に道はできるんだな~と思いました。
惚れ直しました。
高須さん、スタッフの方々もありがとうございました。
Commented by とこ at 2007-06-18 01:12 x
たしかにあるなあ、ここで笑わんといかんのかあ的な空気。
HIROTAのシュークリームとか。
なんとかならんかな。いい空気感でスタートできないもんかね。
いっそ、映画で笑いやめた方がいいかもしれない。
布石を打つ意味で、映画として一回ちゃんといいものつくった方がいいかも。
ちゃんとできるってことを証明してからじゃないと、笑えない。
それが松本人志に課せられたハードルかもしれないな。
才能は抜群にある。あとは空気感だけですね。
Commented by jiji at 2007-06-18 07:45 x
高須さん、You tubeでガキの使いが大人気なん知ってますか?
親切な人が英語の字幕まで付けてくれたりしてるんです。
それを見てコメントを書いてる人種のなんと多彩なことか!
アメリカ、イギリスはもとより、タイとかエクアドル、スペイン、フランスなどなど世界中の若者がガキの使いの罰ゲームやトークを見て爆笑した!腹が痛い!って書き込んでるんです。僕は感激しましたよ。ダウンタウンの笑いは世界に通じるんです。自信もってください!あとYoutube削除しないで笑
Commented by 一茶 at 2007-06-18 09:18 x

それめっちゃええこと!

英語でボケてもなかなか伝われへんからね。

微妙な表現をうまいこと字幕で伝えたほうがええわ。
<< お陰様で・・・ 神楽坂へ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム