exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
放送作家募集!
「放送室」で告知した
放送作家募集ですが
一つ一つ企画なども
目を通しているため
かなり時間がかかっています
来週末までにはなんらかの
報告をします。
遅くなっていて申し訳ありません


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-07-03 11:57 | ┗高須 | Trackback | Comments(75)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/6428551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 放送作家希望者 at 2007-07-03 12:00 x
申し訳ないなんて、とんでもないです。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by おみんぐ at 2007-07-03 12:17 x
高須さんが多忙なのはみんな分かってると思うのでゆっくり目を通してください。
Commented by かくれふぁん at 2007-07-03 12:17 x
是非いい結果がでるよう期待しています!
宜しくお願いします!!!



・・・・送ってませんが(笑)
Commented by イチ志望者 at 2007-07-03 12:18 x
もう完全に終わって落ちたものだと思ってました(^^;
申し訳ないどころか、ハードスケジュールの中、
しっかり目を通してもらってくださってるのがわかって嬉しいくらいです。

宜しくお願いします。
Commented by 聖ヒエロニムス at 2007-07-03 12:42 x
企画を考える事は勿論、赤丸黒丸の羅列課題は、精神の集大成をぶつけるに相応しい試練で挑戦のし甲斐がありました。
また「呪い」が鼻から出ないよう、体を労わりつつじっくりとご検討下さい。
Commented by 非放送作家希望 at 2007-07-03 13:28 x
本業があるため作家にはなれないのですが企画を提案できる場を作ってもらいたいです。
ガキは良いのですが、リンカーンとかHEYとかでの微妙な企画に歯がゆさを覚えています。芸人プレゼンツでなく視聴者プレゼンツなんかあっても言いと思うので是非。
Commented by ガングノッノ偉い人 at 2007-07-03 14:16 x
いいですよ~
Commented at 2007-07-03 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lala at 2007-07-03 15:04 x
ゆっくりしてね~

送ってないし、募集してたことすら知らなかったものですから・・・

Commented by SU at 2007-07-03 15:53 x
マジですか?
そんな企画あるんすか?
詳細を知りたいっす
Commented by まっつん at 2007-07-03 16:26 x
そんな作家になりたいもんかね?
単なるミーハーにしかみえねぇな。
Commented by 来週はタカトシ? at 2007-07-03 17:27 x
なんかheyheyheyにお笑い芸人がよくでるようになってしばらく経ちますが、視聴率は上がったのですか?
なんか逆に視聴者が離れていってるような気がします。
この番組が視聴率悪化により打ち切りになっても残念と思わない位に冷めてきてます。やばいですよーなんとかしないと。
Commented by GM at 2007-07-03 17:36 x
タイトルこれでいいのかなあ
これだとまた募集か?って思う人いるんじゃないかな?
って読めばわかると怒られそうですが・・・

最近群を抜いて面白いのがタカトシですね
テンポがいいし瞬発力があります
先輩芸人さんからも認められていますし
そろそろ冠番組を持つのではないでしょうか?
ぜひ高須さんが就いてあげてください
Commented by とは言うものの at 2007-07-03 18:03 x
タカトシかぁ~・・・  う~ん・・・  若干、飽きちゃったかなぁ・・・

ラジオでのフリートークなんかは面白いと思うんだけどなぁ・・・

テレビだとどうしても「欧米か!!」のパターンになっちゃうから・・・
Commented by タイガー at 2007-07-03 18:37 x
 いえいえ、このような機会を作って頂けたこと自体ありがたく、自分の思いをぶつけられたんです。

 高須さんのペースで選考していって下さい。

 あーーっ通ってくれぃっ!!
Commented by mic at 2007-07-03 19:01 x
送った人は合格発表を待つ気分かな?
Commented by あまやっきゅ at 2007-07-03 19:31 x
高須さん
最近のHeyx3の劣化が酷いです・・・
(個人的にはガキもデラックスも)
昔の方がよかったのに
最近は無駄な事して視聴率まで下がってる。
何がしたんですか?・・・・・
ダウンタウンファンにとってもつまらないし
一般ウケもしていないですよね。
Commented by KEN at 2007-07-03 19:32 x
僕は送れませんでした。「ダウンタウンを生かすことの出来る企画」と簡単におっしゃいますが、そんなアイデアは出てきませんでした。ハードルがたっかいたっかい。
大体そんな番組はもう存在しています。ごっつとガキの使いです。結局一番ダウンタウンが活きるのは、松本さんに予算と枠を与えることなんではないでしょうか。
Commented by カラス at 2007-07-03 19:55 x
高須さん、ありがとうございます。
Commented by majimoto at 2007-07-03 20:12 x
ラジオ毎週聴いてます。才能のある作家さんが見付かるといいですね。
体には充分気を付けて下さい。

後、上の人が書かれたように視聴者の意見(企画)を参考に出来る場を作って下さい。
例えばリンカーンのHPにBBSを作るとか。
HEYに至っては不満だらけです。昔のチャンプ形式の方が良かった。
セットがかっこよくて、チャンプの人は歌2曲。後は立ちトーク。ランキング。これがベストですよ。音楽番組を面白くしようとするのが間違いだと思います。ダウンタウンのトークで充分面白いんですから。
これで視聴率が悪くなって打ち切りになっても誰も文句言わないですよ。
ガキに至ってはトークの回数を増やして下さい。
すみません。あまり関係ない話をしてしまって。
Commented by 素人のもっさん at 2007-07-03 20:44 x
Hey3もガキもDTDXも息のながーい長寿番組だよね、いわば幼馴染の様なもの、真のファンは一度離れても必ず戻るものです、他の長寿番組だって、常に視聴率が言い訳ではないし、私は視聴率のことで色々いって、高須さんとDTをへこませたくありません。なんといってもDVDの売れ方は異常ですからね、色々と新しい事をトライしてください、応援してます、イヤーな事が会った日も浜ちゃんと松ちゃんの作る笑いに励まされ、落ち込みそうな時はおもしろかったトークや、なつかしのおかんとまー君を思い出し心のの中で笑います、ありがとう!松ちゃんがトークでけなされるとへこむわーといってたのを覚えてます、天才は繊細なのだ。
Commented by ルマンド at 2007-07-03 20:57 x
ここで、一般人(私も含め)が大日本人に関して感想を書き込むのは別として、アイドルが電波を使い、批評をというのはどうかなあ?って思っちゃった。自分たちにも映画の製作をできる才能があればいいんだけどね、たとえばたけちゃんなんかが言うのであれば松本さんだって構わないでしょう。アイドルに松ちゃんの映画を批評させるなんて、その企画書いた奴でてこーい。松ちゃんの笑いは決して一般受けするものじゃないけど、あえて、妥協しなかった松本、高須チームをカンヌは評価したんじゃないの?初回の作品でお招きを受けたことをなんと心得る!!どんどん前進してください。
Commented by 浜ちゃんに頭どつかれてみたい at 2007-07-03 21:08 x
松本さんへのみんなの期待が異常に高いだけに、ハードルは高いですね。でもフランスへの招待と興行成績が全てを物語ってますよね、あなたを超えられる人は、あなたがいる限り出てきませんよ。
Commented at 2007-07-03 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-03 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 『大日本人』にも書きましたが at 2007-07-03 21:27 x
高須さんyahoo映画の酷評の数々見ました??
その事をネタに放送室でしゃべってくださいよ。
頼むから言い訳はやめてくださいね。
サブイから♪

って事は・・・
しゃべりませんか。やっぱ 笑。。
Commented by あがぺ at 2007-07-03 21:44 x
カムバック!
昔のHEYx3・・・・
Commented by piroico at 2007-07-03 21:55 x
高須さん気を使いすぎですよ…まあそこが魅力ですが♪
でも少し手を抜かないとまた豚に呪われますよ~。
Commented by にいさん at 2007-07-03 22:46 x
誰がなんと言おうと番組楽しみにしてます、私はただのファンであり視聴者です、がんばれー
Commented by なんやねん、この男 at 2007-07-03 22:50 x
「ダウンタウンを生かすことの出来る企画」?
そんな企画、募集してんのかコイツ。

うすら、寒ぅ。

Commented by おかん at 2007-07-03 22:51 x
きつい事書いても最後は愛を持って締めくくって欲しい。書かれた方はつらいわ。。。
Commented by paseri at 2007-07-03 22:53 x
みなさんやっぱり厳しい意見が多いですね笑
視聴者を考えて企画を作るのってやはり難しいんですね。
これからも頑張ってください。もし作家選ばれたら一緒に…。
Commented by クレイジーアバウトDT at 2007-07-03 23:27 x
DXはゲストが多すぎて超大物がでていてもそれが生かされないこともあるみたい、あれだけの大物がでるのもDTの力あってこそなので、ゲストを生かして欲しい、大物のエピソードは他では聞けないですからね、でもDT見てるだけで十分楽しんでます、私はTV余り好きではなくDT以外はお笑いは見ません、彼らは特別。
Commented at 2007-07-03 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミキシー at 2007-07-03 23:45 x
それだけ、真剣に選ばれてるということ。
相手が素人の方(作家希望の方ですが)でも、きちんと対応してくれてるのは、嬉しいことだと思います。
これから先のテレビをまた面白くしてくれるような、作家さんが育ってくれると嬉しいです。
もちろん、高須さんのご活躍も期待しています。
お体は大事にしてくださいね。
Commented at 2007-07-04 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あわら at 2007-07-04 01:03 x
高須さんお疲れ様です。
放送作家募集に全く関係ないのですが、
「放送室」・「新堂本兄弟」
祝300回、おめでとうございます。
更なる飛躍期待しています☆
Commented by at 2007-07-04 01:31 x
やっぱし今のHEYを始め他の番組にも不満もってる人多いみたいですね。この声が届きますようにー。
Commented by op at 2007-07-04 03:39 x
視聴者の意見はできるだけ無視してください。
Commented by Mr.ダムダム at 2007-07-04 04:16 x
モーリーかわいー!!
Commented at 2007-07-04 04:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 調査 at 2007-07-04 05:17 x
>高須さんyahoo映画の酷評の数々見ました??
その事をネタに放送室でしゃべってくださいよ。
頼むから言い訳はやめてくださいね。
サブイから♪

って事は・・・
しゃべりませんか。やっぱ 笑。。

>「ダウンタウンを生かすことの出来る企画」?
そんな企画、募集してんのかコイツ。

うすら、寒ぅ。

Commented at 2007-07-04 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佐藤 at 2007-07-04 08:39 x
いつも放送室を聞いたり、様々な形で一方的に拝見し、たまにこちらのブログを拝見したりすると
なんだかもう他人のようには思えず勝手に親近感を持って応援しています。
豚の呪いに負けず、お体お大事に頑張ってください。
Commented by 大日本人 at 2007-07-04 09:12 x
HeyHeyHeyへの不満を持ってる方が多いようですが、私は最近のガキにちょっと?を感じています。
なんか最近やたらとメンバー以外の人間が出てません?
大和田信也、カルーセル麻紀、ギャル曽根。。。
そういう人たちはDXにまわしていただて、ガキはシンプルにダウンタウンや山ちゃん、ココリコだけでやってほしいです。
欲を言うと、ダウンタウンのみ!のほうがやっぱりファンとしては濃い内容を見られそうでうれしいです。

だってガキで一番おもしろいのは、やっぱりフリートークですもん。
フリートークでこそ、ダウンタウン(特に松ちゃん)のおもしろみが伝わります。

最後にお願いです。
さかなくんはもう出さないでください。
あの声で頭痛くなります。
(ファンの方がいたらごめんなさい)
Commented at 2007-07-04 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p at 2007-07-04 14:54 x
半年に一回くらいビジュアルバムのようなコントを作成して欲しいですね。
最低でも10万枚はいくから5000円として5億。
作る方も買う方もお徳だと思います。

上にも結構ありますがヘイがたいへん気になります。
若手芸人や電話ボックスがDTの変わりに質問してますが、DTが質問
した方が100倍面白い。それにゲストもDTと話したいと思う。滝沢も普通に話したいとかいってたのを見たことあります。
電話ボックスは特にひどいです。あの時間は僕のトイレタイムになってます。誰が企画したのか知りませんが、昔のヘイに戻してください。
できないのならヘイは終わって、オリジナルDVDを出して欲しいです。
Commented by ニコ at 2007-07-04 17:19 x
番組への文句はテレビ局に言うのが筋じゃない?
ここはそういう場じゃない。

そんな文章読まされても面白くない。

批判するなら、面白い事の一つでも書こうぜ。
Commented by aym at 2007-07-04 18:05 x
たしかに、電話ボックスはいらんかな~。
でも、話の苦手なアーティストさんとかは、ゆかりゲストとか芸人さんが話しやすくトークを広げてくれるのはいいんじゃないかな~。とも思わなくはない。少し前のヘイヘイより良くなったと思います。
でも、一番好きなのは、チャンプが居た頃の初期ですね。

あ。これもテレビ局に言うのがいいのかも知れませんね。
すみません。私もニコさんと同じ意見です。
言葉の悪い文章を見ると悲しくなります。
Commented by 最近ついてるようでついてない男 at 2007-07-04 23:28 x
一つ一つ目を通すのは大変だと思いますが、是非もう一度募集して欲しいです!!
なんとかお願いします!!
Commented by ばおーん at 2007-07-04 23:51 x
面接までいきたいなあ。。

ゆっくり吟味して下さい。
Commented at 2007-07-05 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-05 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっぱ at 2007-07-05 12:49 x
佐々木がダメなのか・・・・?
Commented by しお at 2007-07-05 14:23 x
もうカッチャンと関根さんはいいんじゃないでしょうか?
Commented by ぽんぽん at 2007-07-05 18:38 x
そもそもへいへいへいを
ダウンタウンがやることが
もう時代にあってないようなきがします。
あとミュージシャンへの
愛想笑いがいやです。
Commented by katopee at 2007-07-06 12:04 x
Hey!Hey!Hey!がこんな惨状なのは水口さんがが降りたからかもしれませんよ、きっと。
皆さんきくちPさんお嫌いなのですね(笑)

高須さんに言うよりもフジテレビに言うべきですわ~。ぜったい。
フジテレビの音楽番組ってジャニーズ番組ですもん。
これじゃHey!Hey!Hey!じゃなくて、ジャニ!ジャニ!ジャニ!だと。

ジャーニーズに嫌われていた水口さんの再投入を願いましょう・・・。
Commented by 中途日本人 at 2007-07-08 00:12 x
全然、募集知りませんでした。

もう一度チャンスをお願いします。
Commented by pppp at 2007-07-08 02:33 x
 高須さん初めまして。
 こんなトコまで見てるか解りませんが
 ダウンタウンさんを生かしてもらいたい一般人の意見です。
 思ったまま書きますね
 基本にダウンタウンさんという芸人は、良い企画があれば
 それを101%以下にしてしまう事はまず無いような気がしてます
 100では満足できなくて結局100以下になるようなら
 もぅやってないと思います。
 極論、やろうとしても番組がダメなら1も出せない
 出す気もでない。で、やらん となりますから
 只、良い企画に対する嗅覚が鋭くて生かし方誰よりもを解ってる
 そんな風に感じました
 あの、ダウンタウンにしか造れないものってありますよね
 まず、切れた時の緊張感、演技のリアルさはダウンタウンに変わる
 芸人はまだ表面には出きてないですね。怒る沸点とか場所を
 間違えないですし、あれから繋がる笑いはリアクションの一つとしても
 企画としてもこれからも続けていって欲しいです。
 それでも、偉そうにしてるだけとは違うと、思わせるからなぁ
Commented by pppp at 2007-07-08 02:34 x
 そして、あの時のあのメンバーでしか
 やりようのないことだと。これはそうだとは思いますが、
 ごっつにあったあの感じ
 なんかダウンタウンは、自分らもなんか動けよって後輩の反感
 かいながら、高台でちんこ掻いてるボス猿で、下っ端も下っ端で
 いつでも落としたるからなぁ・・って常にダウンタウン見張ってる
 そんな威張りあいの汚い上下関係がなんかいい感じに哀愁が出てて
 その威張るだけの腐れボス猿の役を今でもやっていて欲しかったです
 逆に今は、後輩思いの素の部分をすでに出しすぎじゃないんですかね
 お前ら俺らはずっとエバってるのもキツイんやぞ・・
 やっぱそういう時期になってしまったら仕方無い事なんですかねぇ
 あの感じはいくつになってどんな位置に立っていようと変わらず要る
 べき物だと思います。だって本当に威張ってるだけのボス猿なら
 自分じゃ何も作り出せないじゃないですか。
 大工の親方と似たようなものですよ
 本心じゃなくても保ってなくちゃいけない下手をからかう優しさ
 それは最前線に立っている人の権利であり、前戯のようなものですから
Commented by pppp at 2007-07-08 02:34 x
 本人志さんだけなら
 モーニングビッグ対談、おっさん劇場は間違いなく
 踏み外さなかった一歩ですよね 行き着いた所がまだ一般人に
 理解できるところだったので受け入れられる人も多かったと思います。
 こういうのもっともっと造れるだけ造っておいてくださったらなぁ
 気持ちいい笑いじゃなくても、世界で2人だけが泣きながら
 腹かかえて笑っているような
 3年先の笑いをまた造って頂けたらなぁ、といつでも応援してます
 高須さん、松本さん、浜田さん、これからもお仕事頑張ってください。
Commented by えがいつ at 2007-07-11 11:26 x
初めて書き込みさせて頂きます。
最近浜田さんのツッコミが雑です。
Commented by at 2007-07-15 15:07 x
えがついさんに同意です。
松本さんは最近テレビ番組で「浜田巻きがうざい」みたいな発言、
そしてサービス精神でやっていきたいという発言をよく聞きます。

多分放送室を聞いてる人は松本高須コンビの方が面白いと思ってる人
も多いと思う。
Commented by GO!土谷。 at 2007-09-27 01:17 x
放送室いつも楽しみにしています!
応募させていただいたんですが、出しなおしたい気持ちでいっぱいです!!
企画もっと気合入れて考えればよかった。。。
とりあえず吟味してください。
だめだったら諦めます!
いや、諦めません。
今の仕事はやりたいことじゃないので。

それではこれからも応援しております!!
Commented by 122 at 2007-10-02 15:40 x
聞き逃して本気で公開してます・・・。
もういちど募集お願いします。
Commented by AD卒業して作家に転向したい! at 2008-05-03 00:59 x
作家界の神様・高須さんが直々に募集していたとは
不覚です!!

是非是非、またの募集をお願いします!
Commented at 2008-05-13 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 放送業界希望 at 2008-07-30 19:29 x
早くしろよ!この正露丸乳首野郎が!(味も含め。)
Commented by カイト at 2008-08-09 22:44 x
再度募集してください。
僕は面白いです。
Commented by 山形 at 2009-01-19 21:29 x
募集していたことすらしらなんだ・・
もう一度チャンスを・・・・・
Commented by こんにちわ at 2009-05-06 00:27 x
まったくの素人をダウンタウンに見たてる企画とか
Commented by ささはっちょ at 2009-08-05 15:18 x
弟子にしてください。
僕どうですかね?
Commented by e3ine6u at 2010-08-05 11:32 x
高須さん!どうも、はじめまして。
作家募集はもう行う予定はないですか??
ぜひよろしくお願いします!!
Commented at 2011-08-03 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wannaberich at 2012-07-05 03:21 x
高須さん、もう完全に募集はする予定はないですか??
松本さんはいかにシュール、斬新かを基準に笑いを造ってますよね。
で、前に放送室を聴いたとき、素人の応募してきたネタ、企画にも、お二人のツボを基準に選んでるような気がします。
だから応募する側も、一般的にウケるというよりも、松本さんのツボに入るようなネタが好まれるんじゃないかと。。
ちょっと失礼はありますが、ダウンタウンと幼なじみが理由で作家になれ、他の作家より比較的苦労せずに活躍できてるから。
そんな人が募集して審査すんのもどうかと。ダウンタウンの顔色をうかがい、彼らと笑いのツボを無理やり合わせてるようにしか見えない。
<< うかい鳥山 路上にて・・・ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム