exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
心遣いがにくい
c0052615_11174745.jpg先日IKKOさんが
ガキのゲストにやってきた。

まだオンエアーされてないので
企画の内容は伏せておきますが
ガキの使いの
ある企画で、彼、いや彼女に
ゲストとして出て頂いた時のこと。

収録が始まる前に
IKKOさんがみんなの楽屋に挨拶に来られた。
そこまではよくある光景なんだが
IKKOさんは出演者全員に
わざわざ
焼きたてのパンのお土産を
買ってきて来れた

そればかりか
一人一人に筆で書いた
直筆の手紙まで添えて。

やっぱお姉タレントの人は
人に対する気遣いが違う!

そのタレントに買ってきたパンを
収録中に、「これってタレントさん持って帰らないですよね」
と言って勝手に袋を開けて
むしゃむしゃと食べ始め
「美味っ!」
「朝飯に幾つか持って帰りたいなぁ~」
と笑顔で食べる
世界のヘイポーも
やっぱり大物である

※斉藤さんの名誉のために・・・
 収録前にみんなで食べようと演者に言われ
 幾つかすでにスタッフも食べていたらしい。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-07-11 11:17 | ┗高須 | Trackback | Comments(51)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/6475289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロス at 2007-07-11 11:23 x
「心」で封をしてあるのが、粋ですね〜
Commented by ベテラン織田裕二 at 2007-07-11 11:28 x
私の知り合いにも「お姉」の国の方がいますが、本当に美味しいもの知ってますよね。
・・・サインのフォントかっこいい・・・
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2007-07-11 12:06 x
こういうものって、思いがけずやってくるとホントうれしいですよね。
クオリティーは違うけど、思いがけないみやげミスド的なブツの登場とか。
Commented by トモイカ at 2007-07-11 12:06 x
早く経済的に自立して、美味いものをいっぱい食えるようになり鯛も尾です。良いなぁ、粋な心遣いっていうものもしてみたいです。
Commented by 無配 at 2007-07-11 12:12 x
パティスリースリールのクリームのパン?
Commented by みさ at 2007-07-11 12:12 x
はぁ見習いたい…
粋ですねぇ!
人付き合いの質が良くなりそう
Commented by 千秋 at 2007-07-11 12:35 x
素直に『心遣いがにくい』って言われるようになるのも鍛練が要るような
気がします。普通なら高感度UP狙ってんちゃうん?とか
もしくはちょっと引きませんか?お手紙まで頂くなんて。
差し入れが日常の業界ならいざ知らず・・・
Commented by 245 at 2007-07-11 13:25 x
大日本人観てきました。
観たことがない映画です。
上映が進むにつれてニンマリしてしまう映画でした。

立川談志さんが、ユニークな「いい映画」の定義をしていました。
「見終わった後、『紅茶でも飲もうか』と思ってしまう映画。
ビールじゃなくて紅茶なんだ。」・・・だそうです。

なんとな~く分かるような気がしませんか?
Commented at 2007-07-11 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 毛田 at 2007-07-11 13:47 x
いや小物でしょう
Commented by ぐちお at 2007-07-11 13:47 x
スタッフ全員分のパンの量って、どんだけ~!
Commented by じゃんじゃん at 2007-07-11 14:03 x
亀田選手のオ○ニーネタ、講義されたんですねw

まぁ、あれはいきすぎだと思いましたw
Commented by じゃんじゃん at 2007-07-11 14:03 x
抗議でした
Commented by kunio at 2007-07-11 14:13 x
ははっ!!
さすがヘイポーさんですね★

よかったら、ヘイポーさんの写真UPしてください!!
Commented by Lily at 2007-07-11 15:57 x
2日続けての更新うれしいです!

IKKOさんがガキのゲストかぁ・・・
どんな企画なのか、今から楽しみです♬
先週の森三中、めちゃくちゃ面白かったです(笑
Commented by デリカシー王子 at 2007-07-11 16:47 x
ラジオでIKKOさんが出演されてた事があったのですが
芯のある女性だと感じました。

それにつけてもヘイポ~さんのデリカシーはどんだけ。
Commented by GM at 2007-07-11 17:39 x
心遣い・・・簡単なようでなかなか出来ませんね
旅行に行っても隣近所にお土産を買って帰る
そんなことも今じゃ面倒くさくってなくなってきたなあ~
心遣い・・・でも少し照れる感じでもありますね
Commented by くるみ at 2007-07-11 17:42 x
IKKOさんて、とても優しいですよね〜♡
わたしも大好きです(^-^)

どんだけ〜が、あんなに広まるなんて、リンカーンもスゴいですね。
IKKOさんのモノみたくなってるけどー。
Commented by Lala at 2007-07-11 17:45 x
IKKOさんって、そういうところがすごいらしいですね。
見習わなきゃ、です。

で、高須さんもそのパン食べたんですか?
Commented by フルーツポコチン侍 at 2007-07-11 17:55 x
IKKOさんと言えば、先日携帯の着歌サイトのレコ直(レコード会社直営サウンド)で『どんだけぇ~基本編』が週間ランキング"3位"に!!!

他にも『どんだけぇ~季節もの編』など意味不明なボイスがDLできるそうです。
きっと着ボイスで儲かったんでしょうね。
それと心遣い(気前の良さ??)は関係あるのでしょうか??
Commented at 2007-07-11 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hideP at 2007-07-11 18:13 x
IKKOさんの事はあまり知りませんが几帳面でサービス精神が豊富な方なんですねー。感心しました。
Commented by tetsu at 2007-07-11 18:38 x
タレント全員にってどんだけぇ
Commented at 2007-07-11 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゅり at 2007-07-11 19:39 x
それにしても嬉しい気遣いですね。
そのきめ細やかなサービス精神、ぜひ見習いたいです。
なんていうか、演者さんたちも一層ケツの穴引き締めて収録に臨めますね。
ん??
Commented by いっこう at 2007-07-11 21:00 x
ゆうてもオッサンやし・・・
Commented by まーたん at 2007-07-11 21:05 x
ちいさな心遣いが大きな実を結ぶことってありますよね。ほほえましい。美味しいパンって本当にうれしいもんね。
Commented by at 2007-07-11 22:49 x
まめだなあ、こんな気遣いが出来る方は尊敬します。私も見習わなければ・・・。
Commented by ヤンヤンノーン at 2007-07-11 23:31 x
手紙の内容が気になりますねぇ...
Commented by ニコル at 2007-07-11 23:55 x
IKKOさんは毎回他の収録でも似たようなことしてるのかな?と思ったら、ちょっと笑けてきてしまいました。とてもマメでいい方ですね
Commented by いちる at 2007-07-12 00:34 x
IKKOさん大好きです。
女の私からみても可愛いなぁと思いますし、とても好感の持てる方ですね。
やっぱりなんでも心なんだなぁと感じます。
Commented by kazutoshi at 2007-07-12 00:42 x
どんだけ~!!!やっぱり広めたのはリンカーンですよね!!!おれは、菅さんの、どいだけ~!!を使用しています!!!あれは面白かったぁぁ!!!
Commented by きむなお at 2007-07-12 01:33 x
ガキでIKKOさんがゲストの時は気配りがとてもよくできる素敵な人と思いながら笑わせてもらいます★
Commented by 真悟 at 2007-07-12 02:47 x
他の番組でもIKKOさんの手紙や差し入れのマメさを誉めていた記憶があります。
めちゃくちゃ字キレイなんですよねぇ。キレイというか、達筆で。
Commented by 神楽坂のひと at 2007-07-12 03:27 x
わあ。「ベッカー」だ。
神楽坂に直営2店舗あるドイツパンのお店ですよ。
渋いなー、そんなお店のパンを差し入れるなんて。
足の早い流行でもなく、ずっと愛されていて
昨今の神楽坂ブームにて新しく知った人にも浸透し始めた
美味しいパン屋さんです。
いちいちがニクイなあって、その袋を見て、思いました。
Commented by ゆい at 2007-07-12 07:30 x
はじめまして!
いつもはいけんしてます♪
IKKOさんってマメな方なんですね♪

ヘイポーさんゎなにかがスゴイです!!
Commented by リスペクトたかっちゃん at 2007-07-12 07:57 x
たかっちゃん、話は変わるけど、あまりかん最高やったで!何かもう恐ろしいものを感じるわ。笑わす事も出来て、泣かす事もできる。天才やね。最後の所なんか最高やったよ。あまりかん2期待してます。ただ山里ホルモンのおっさんはちょっと大げさやゆうてました!笑
Commented by つねだす at 2007-07-12 09:11 x
そういう手紙って捨てづらくないっすか?
Commented at 2007-07-12 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SU at 2007-07-12 10:59 x
さすがです。
ヘイポー
Commented by us at 2007-07-12 11:44 x
まあ、放送作家に媚び売ってれば、仕事がもらえるわけだから
当然ですよね。
Commented by us at 2007-07-12 12:41 x
昨今の千原ジュニアのテレビ番組出倒してるのなんて高須さんでしょ
ラジオでも今年はジュニアをどんどん推すとか発言して
そのまんま、いろんな番組に出まくってますよね。
結局、空気乱してたいした笑いもとれてないですけど
Commented by 村民 at 2007-07-12 14:10 x
>katopee
普通に考えても貰えるだろw
アホかお前w
Commented by ニッシー at 2007-07-12 17:25 x
ヘイポー、面白ッ!
パン食いたくなったな。
Commented by M at 2007-07-12 23:42 x
どんだけ~が流行語大賞になるといいな~。


映画の事なんですが
香取くんは松ちゃんが映画撮らないって言っておきながら映画撮った事に 納得行ってない風なことをいってたみたいですが、
前言撤回で松ちゃんのいままでとこれからのあらゆる言説が価値のないもになる事と
映画に携わると芸人としては終わってしまう事を香取くんは解ってたんだと思うなー。
すみません関係ない話で。
Commented by XL at 2007-07-13 00:33 x
北野武の事をそんなふうに見てたってことか、しんごくん。
Commented by 良仁 at 2007-07-13 01:14 x
高須さん始めまして。放送室たびたび聞かせていただいてます。
先週のハチの話おもしろかったです。高須さんがもうちょい上手に
松本さんを追い込んでいけばもっとおもしろくなったと思います。
この辺が芸人と作家の差なんでしょうか。今週もよろしくお願いいたします。
Commented by 芸人と作家の差ってなんだよ! at 2007-07-13 02:06 x
良仁さん言葉遣いは慎みましょう
高須さん相手だから蜂の話しが出てきたんですよ?
Commented by まぁまぁ at 2007-07-13 03:48 x
そんなに荒い言葉遣いでもないし建設的な批判じゃない?
芸人と作家に差(言葉を変えれば「違い」とも言えるか?)はあって当然だし
むしろその差がないと面白いものなんて生まれないでしょう。
それに聞いてるほうからすれば「○○相手だからこの話が出た」なんてのは
まったくもって関係なくて、出た話をどれだけ面白く聞かせてくれるか
のみに興味があると思うんですぅ?(山ちゃん風)

現状に満足してるだけじゃいつか思考停止して白痴になっちまうよ。
Commented by シンイチ at 2007-07-13 06:38 x
今夜のプレミアム10楽しみにしてます。
Commented by ゆうき at 2007-07-13 07:35 x
リンカーンのことなんですが、こう思いたくなかったと後悔していますが、何度も同じシーンをCM前などで使い、CM後も1分間くらいはおなじものを見せられます。高須さんなどのこの20年ほどのご貢献によって日本人のお笑いに対する目が厳しくなっているのは否めません。そのなかでこういうクオリティは残念です。また、デラックスでもグルメ枠とでも言うかのように東京の有名店が紹介されていますが、視聴率至上の業界と分かりつつ残念です。でも、もちろん高須さんの日本お笑いにとってのご貢献は比類も見つかりません。これからもかげながらご活躍を期待しています。
<< 釣り大会 お楽しみに! 朝顔市 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム