人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
はてさて
はてさて_c0052615_6224110.jpgまたまた打ち合わせが長引いて朝帰り。

肩はこるし、腰は痛いし、最悪。
今から即寝たいが、あと少しやることが・・。

ある程度の時間を越えると、逆に眠たくならない。

今日は会議が朝からあるのに、
どうしたものかねぇ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-07-23 06:22 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(94)
Tracked from 浴衣舟日和-窓の外のマン.. at 2007-08-04 21:16
タイトル : 松本さんが美味いと言えば
はてさて 「すべらない話」で松本さんが披露した話。 京都の「おおきに屋」に似た感じの良い店が東京にあり、 それなら良い感じで美味しいやないかということで、 そこに行こうとして木村さんが事前に電話をしたら、 間違えて「おおきに屋」に電話をしてしまってた・・・・ この話をした事で、 おおきに屋はえらいコトになっている。 芸能人の影響力っつうのはすごい。 ちなみに確か僕の記憶だと、 この話は、ガキと、放送室でもしていたように思う。 とにかく、影響力はすごい。 ...... more
Commented by 63 at 2007-07-23 06:30 x
がんばれ〜
Commented by at 2007-07-23 06:37 x
睡眠時間あるんですか?
体にだけは気をつけてくださいね。
Commented by お疲れ様っス at 2007-07-23 06:39 x
小さい頃、電線に鳥がとまっても感電しない事が納得いかなかった。

実は今も・・・
Commented by po at 2007-07-23 06:45 x
くら
Commented by mic at 2007-07-23 06:47 x
おはようございます
高須さん、眠れましたかねぇ~

Commented at 2007-07-23 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2007-07-23 08:34 x
お仕事大変そうですね…。お疲れさまです
(´;ω;`)高須さん、無理しないでくださいねっ
Commented by みさ at 2007-07-23 08:57 x
高須さんのこういう写真、好き
Commented by つねだす at 2007-07-23 09:07 x
寝不足は熱中症になりやすいので気を付けてくださ~い
Commented by 流れ星 at 2007-07-23 09:18 x
おはようございます~。
読んでいるだけで、大変さが、とても伝わってきます~。
高須さんに、ホッとする時間は、いつやって来るのでしょうか?
お体大切にして下さい~!
Commented by GM at 2007-07-23 09:37 x
水道橋博士が酸素カプセルに入って寝ると疲れが取れるって言ってました
2,3時間でもぐっすり眠れると言っていました
一度試してもいいと思いますよ
Commented by Lala at 2007-07-23 09:43 x
お疲れ様です。
そんなに忙しいのにちゃんとブログの更新もしてくれて、本当に高須さんはすごいです。

私も酸素カプセル通ってますが、嘘のように爆睡できるので、短時間でも疲れが取れるような気がします。
でも高須さんには酸素カプセルに行く時間すらももったいないんでしょうね。。。。
いっそのこと自宅に備え付けちゃうとか!

Commented by uxxx at 2007-07-23 10:41 x
すっごいですね・・・おつかれさまです。
妙な時間にひとり仕事してると、この世で自分ひとりだけが頑張ってる気になりますボクです。
Commented by 真悟 at 2007-07-23 10:55 x
24時間以上ぶりに寝ようとすると、逆に頭がグワングワンして気持ち悪いですよね。
睡眠貯金したいです。

お体にお気をつけて…。
Commented by nonono at 2007-07-23 11:35 x
休みをとって顔面蒼白、縦蝶ネクタイでシルクロードを闊歩です。
ほんと無理せず頑張ってください。疲れが認識できてるうちは良いですが、それも感じなくなると大変なので。健康あっての仕事です。
Commented at 2007-07-23 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゅり at 2007-07-23 14:55 x
会議が朝からって、もう朝やん!
全盛期のピンク・レディー並みに睡眠取れてないんじゃないですか?

僕らを楽しませるために本当にご苦労様です!
でも車の運転だけは気をつけてくださいね。
そんな日は念のためタクシーでお願いします。

人間は休日とかに寝貯めするってのはそもそも不可能らしいので、たとえ2時間、3時間でもいいから毎日決まった時刻、できれば23時~7時の間に寝る!!って習慣づけるのがいいんですって。

かく言う僕も実は徹夜明けです。。えーい哀川 翔がうらやましいぜぃ!
お仕事上手くいきますように!
Commented at 2007-07-23 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福原 at 2007-07-23 15:50 x
高須さん、ぼくんとこ電話来ないです。この時点で着信が無いって事はもう落選ですよね。繰り上がり合格って無いんですか!?追試って無いんですか?2次募集はないんでしょうか!?お願いします!ほんまに是非!
Commented by KEIICHIRO at 2007-07-23 17:10 x
昨日の放送室おもしろかったです!
カレーいいですか おもしろかったです!! 夜
富士一番のとんこつもある意味おもしろいですね!!! 笑
働くおっさんも何回も観れておもしろいです。  大日本人も!笑笑
Commented by SU at 2007-07-23 17:51 x
体大丈夫なんすか??
いいものを作るという気持ちとか大事ですけど
体あってこそですよ。
Commented by cs at 2007-07-23 18:16 x
ジュニア千原のすべらない話を地上波で放送お願いします。
人志松本のすべらない話の方は松本さんの話がイマイチなので千原ジュニアがメインのすべらない話をレギュラー化期待します。
Commented by 山下 at 2007-07-23 18:48 x
めっちゃ頑張って下さい!!
Commented by バター at 2007-07-23 19:52 x
そんなに頑張ってなんの番組作ってるんだろう
ぜんぜん面白い番組なんかないのに・・・。
昨日のガキも酷かったし
はぁー・・・。
Commented at 2007-07-23 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2007-07-23 21:44 x
この写真すきです。写メでしょうか?
どよ~んとした気持ちが伝わってきます。

暑ければ暑いでいやなんですが、
もうそろそろ青い空をみたいですね。
Commented by こや at 2007-07-23 22:05 x
無から有を作り出す人は、やっぱりすごいです。
お疲れ様です。
番組からいつも元気もらってます。
笑いって尊い!!
Commented by 放送作家の卵 at 2007-07-23 22:12 x
お疲れです^^
Commented at 2007-07-23 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じじじじぎ at 2007-07-23 23:54 x
うわぁ。6時22分だって・・・。私がちょうどトイレに行きたくなって目が覚めて、もう一回ベッドにもぐって寝た時間です・・・。
なんか、すいません。

放送作家募集について・・・。
高須さんが面接しているところを見てみたいです。
どんな感じなんでしょうね・・・。それにしても、なぜ作家募集やろうとお考えになったのか気になります!今まで、弟子は取らないって言ってらしたのに・・・。

Commented by wakuna at 2007-07-24 00:00 x
>>cs
フジテレビへ意見を言って下さい。
場違いです。
Commented by るる at 2007-07-24 01:18 x
「すべらない話」を企画したのは松本さんなんですから
ここで高須さんに言われても・・・。
松本さんに御願いするか、フジテレビに御願いして下さい。

高須さんの作家募集で、座ってテレビを見ているだけでなく
創る側を目指そうとしている方が大勢いる事を知ってビックリしています。
こやさんがおっしゃっているように
無から有を作り出す人は本当にスゴイですね。

高須さん、体には気をつけて下さいね。
Commented at 2007-07-24 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 04:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 04:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でるんでるん at 2007-07-24 10:19 x
いいんです。
昨今のDT番組は構成・企画が劣化の一途ですから・・・
別に高須さんやダウンタウンさんが劣化しているとは思いませんが
番組が劣化しているのは事実ですよね。

あと高須さん 気づかないうちに疲労がたまり過ぎて
過労死 なんて事やめてくださいよ?お体にきをつけて
Commented by ゴルゴたかすてぃーん at 2007-07-24 10:36 x
この簡単な記事でもこんだけコメントが付くんですから
天下取ったも同然ですな~先生

こんだけ人気あったら何でもできそうやんか~ガハハ
Commented by at 2007-07-24 11:50 x
非通知取れませんでした。もう一度だけ連絡お願いします。
Commented by at 2007-07-24 14:13 x
ヘイ×3の視聴率は芸人を多数起用することで上昇してますか?
Commented at 2007-07-24 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うまる at 2007-07-24 14:19 x
世の中の人間は低賃金で必死でがんばってます。

高須さんは、高い金もらってるのだからがんばる上に、結果を出すべきですね。
Commented at 2007-07-24 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2007-07-24 16:01 x
↑もう十分過ぎるくらいだしてますよ
Commented at 2007-07-24 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-24 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーたん at 2007-07-24 20:49 x
Hey3でポルノの一人が山ちゃん大好きって言ってましたが芸能界には結構山ちゃんのファンいるんですよ、私も好きです。もちろんDTが一番好きだけど、山ちゃんは浜ちゃんに”おまえもういや!”といっても許されるのが理解できます浜ちゃんにからめる数少ない芸人さんです、DXでも思いっきり前に出てわめいてもDTのけん制がないもんね、きっと高須さんも山ちゃん大好きだろうなあ。でもピカデリーのおじいはきもっ!
Commented by hiki at 2007-07-24 20:58 x
そんな時は、赤丸3つ黒丸3つそして、黒丸1つ。
Commented at 2007-07-24 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 言っちゃった at 2007-07-25 01:04 x
>創る側を目指そうとしている方が大勢いる


ダウンタウンさえ知っていれば誰でもなれると思っとる。ソレが問題や。

その結果、さらにテレビを見なくなる人達が増えるよね。

面白くなくなるから。



Commented at 2007-07-25 05:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-25 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-25 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-25 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-07-25 09:46 x
正直リンカーンひどすぎる
ちっとも面白くなかった。
大食いやグルメな企画なんていらないです・・
メシ食ってる画では笑えない。
今日はハズレか~ってリンカーン見てるのが残念です
Commented by ぱんつ at 2007-07-25 09:56 x
エンタの神様やはねるのトビラが視聴率を撮ってる時代だからしょうがない。
番組制作って商売なんだし。じゃあひどいと言ってるお前が金でもだせや。
Commented by koro at 2007-07-25 10:09 x
どうして、エンタとかはねるを貶す必要があるの?
ステーキ食ってるだけのダウンタウンが言えることばじゃないよ
Commented by もいん at 2007-07-25 11:35 x
昨日のリンカーン面白かった。
Commented by おにぎり at 2007-07-25 11:38 x
昔と違って
もう女子供のダウンタウンなんだよ
軽く見ようよ、何か他の作業しながら
Commented by at 2007-07-25 12:27 x
金がかけられないからやれることに限度があるというのは
もちろんわかるけど。 その中でどうにかするとこが見所でしょう
その方法が若手や大食いタレント呼びつけるじゃあ
誰がやっても同じだよ・・ まっちゃんが無理言って笑い取ってるけど
鉄板の数調べるだけの企画じゃそれ以上どうしようもないよね
がんばってる大食いを替え歌で茶化す原西っていうのは
ちょっと笑ってしまったけどね
Commented by at 2007-07-25 12:31 x
リンカーンは芸人の芸人による芸人のための番組なんだから問題なし。
Commented by uri at 2007-07-25 14:24 x
その芸人がダウンタウンにただ気を使ってるだけにしか見えないけどね
ダウンタウンを後輩芸人が助けましょう番組でしょ

もう視聴率的にはHEYHEYHEYとかDTDXとか打ち切られてもおかしくないよなあ
Commented at 2007-07-25 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 熱中症に気をつけて下さい at 2007-07-25 15:09 x
エンタの神様もはねるのトビラも視聴率が高いのですから需要あるんですよ。

はねるのトビラは、以前は似ていないと思っていましたが、めちゃイケの雰囲気になってきましたよね!
エンタの神様は、昨年いろんな方が出演芸人さんを大切にしてあげて欲しいと心配していたので
勝手に心配してしまうんですよね。

一部の視聴率の安定している番組以外は、テレビの視聴率が全般的に下がってきましたね。
視聴率が頭から離れない人もいれば、昨日のリンカーンのように視聴率が良くても気に入らない人もいる。
難しいですね。最近は「御飯を食べる・ちょっと勉強になる番組」が好まれる感じしょうか?
ダウンタウンさん以外でも、芸人さんがいっぱい出ている番組が多いですよね。
「芸人さん」の数がとても多くなった気がします。

写真と関係ない話をして、すいません。
高須さんの写真、毎回楽しみにしていますよ~!
Commented by マジモト at 2007-07-25 17:14 x
昨日のリンカーンは
テロップとナレーションをいつもより抑えてたから
画面もすっきりして見やすかった。
テンポもよかった。
リンカーンはいい感じになってますよ。
Commented by モンク at 2007-07-25 18:47 x
ダウンタウンの商品価値自体、時代の流行と逆行してるからね。もうどこ行ってもアウェイにしかならないでしょ。
例えば、ここに書き込んでるファンが望むようなダウンタウンが2人だけで延々トークするような番組を録ったとして、おそらく視聴率は5%も獲れないよ。結果、スポンサーにも迷惑がかかる。
今は「当たり障り無く、緊張感の無い、楽しく、仲良く、中身の無い」バラエティが持てはやされる時代だからね。
結局、真剣にテレビ見てる奴なんてほとんどいない。何やっても無駄でしょ。
Commented by 増田龍巳 at 2007-07-25 19:13 x
非通知が取れなかったのですが本当にもう電話はしてきてくれないのでしょうか。本当に放送作家になりたいです。宜しくお願いします。増田龍巳
Commented by anakin at 2007-07-25 19:20 x
どんまいです
Commented by a at 2007-07-25 19:25 x
>増田さん
メールの確認はしましたか?私は非通知受信の設定をしていなかったのでメールで連絡を頂きました。
Commented by あき at 2007-07-25 19:30 x
一般人は受ける側だからここに番組のこと書き込んでもしょうがないのでは?特に視聴率なんか気にしてどうすんの

Commented by heyheyhey at 2007-07-25 19:32 x
昨日のリンカーンは私もちょっとはずれだと思いました。
Commented by はひ at 2007-07-25 19:54 x
最近のHeyx3やリンカーンは本当につまらない・・・
ファンにとってつまらないだけでなく、視聴率も大してとれていない。
ファン最後の砦のガキまで明らかに企画の質が・・・
これって誰が得するんですか?
もしやこれが高須さんが体削って会議した結果ですか?
昔のダウンタウン番組はどれも面白かったのに
Commented by 賛否ともに at 2007-07-25 19:56 x
なんで番組の感想を御影屋ブログに書くんだ????
意味がまったくわらからん
Commented by ちむ at 2007-07-25 19:59 x
まずダウンタウンはネット見ないだろ?
次に番組に関わってる人といったら
高須さん となるワケでしょ。
それほど皆不満があるんじゃない?まぁ高須さんには失礼かもしれないけど
Commented at 2007-07-25 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DTとだけ仕事してるんじゃない at 2007-07-25 20:27 x
失礼すぎるだろ。番組に直接メールすればいいだけだろ。全局メールサーバーもってるんだからそこにメールして訴えろよ。
それと、高須光聖氏のスルー能力は異常に高いぞ。
Commented by at 2007-07-25 20:30 x
え 知らんの?
高須ちゃんは基本
携帯でブログをアップするのみ。
「コメント」なんて機能も知らないんじゃない?
まぁ俺も最近のDT番組は酷くなったに10票
Commented by ぐちお at 2007-07-25 20:39 x
視聴率に関して怒る資格が有るのは、実際に視聴率の低さで損害を被っている方達だけなのではないでしょうか?(スポンサーや局の方々等)
僕なんかは単なる一ファンに過ぎないので、視聴率に関しては興味の「き」の字も無いどころか、視聴率を取り過ぎた為に劣化した番組を幾つも見てきた為、自分の好きな番組に関しては必要最低限(続ける為に)以上の視聴率を取ってほしくありません(これも視聴率の利害関係に全くノータッチの一般人だからこそ言える無責任発言ですが)
Commented by ぐちお at 2007-07-25 20:59 x
お笑いファンの風潮として、業界関係者に詳しいのが格好良いというのが有る様ですが(とんねるず以降?)一つ言えるのは、テレビ局のプロデューサー名なんていくつ言えても寒いだけです。どうせプロデューサー名を覚えるなら、USのHIPHOPプロデューサー名でも覚えた方が100万倍コンゴの人生に有益です(何故ならアフリカでHIPHOPは大人気だから)。
Commented by まーたん at 2007-07-25 22:03 x
視聴率が何?好きだからこそって言う気持ちはわかりますが、運転できない人が助手席から運転してる人に運転技術のことでとやかく言うようなものでしょう?あの、たけしやさんまだって大物ではあれ、さほど視聴率はとってないと思うよ、DTの場合異常といえるDVDの売れ行きが彼らの吉本での、芸能界での位置を物語ります、高須さんがんばれー!!
Commented by 説教先生 at 2007-07-25 22:07 x
えらそうに高須さんに説教すんな!それができるのは、彼以上の仕事をこなし、かれに面と向かっていえるものだけじゃー。
Commented by 安藤貴洋 at 2007-07-25 23:09 x
自分も非通知とれませんでした。。
22日の19時ぐらいだったんですけど、勘違いですかね?
履歴書にメールアドレスも書きませんでしたので。。。
勘違いじゃなかったら連絡下さい!本当にお願いします!!
安藤貴洋

Commented at 2007-07-25 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 視聴率 at 2007-07-25 23:49 x
視聴率の話がよく出るので、全曜日の視聴率を初めて見てみました。
最近は一部の番組以外は全般的に低くなったのですね。
決して「高い」視聴率だとは思いませんが、全曜日・全番組の視聴率を知り
音楽番組全般・トーク番組全般・縦並び・横並び・ここ数ヶ月の視聴率など
いろいろな見方をすると心配は減りました。
全体的に見たら、最近のテレビ視聴率の動向が分かるのではないでしょうか?

視聴率の高い番組が自分の好みの番組かという問題もありますが。

視聴率のことだけを考えるなら
放送関係者は分単位の視聴率を把握しているでしょうから
コーナーで視聴率が上がるのか下がるのか
誰がゲストだと視聴率が上がるのか下がるのか
重要な視聴率の対象である関東サンプリング世帯(600世帯?)の好みなど
試行錯誤されているでしょう。

視聴率の研究・発表は、自身のブログや掲示板、各番組宛でしましょう。
Commented by もこもこ at 2007-07-26 00:32 x
某掲示板によると、高須さんが10月から浜田さん主演、松本さん出演のドラマの脚本をマイボスの大森美香さんと松本さんと一緒にやるという噂があるのですが、本当ですか?
Commented by at 2007-07-26 01:31 x
放送室を聞き続けてる方達ならわかってる事ですが
松本さん高須さんは共に超アナログおっさんです。
iPodの話とか家電関係のトークを聞けば小学生以下というのは明らか
携帯からブログをアップした直後は
| ┗高須携帯 | Trackback | Comments(96)と出ます。
数時間後(深夜の書き込みの場合は翌朝)管理スタッフが訂正を加え
| ┗高須 | Trackback | Comments(96)になります。
その際、誤字脱字など訂正や改行を行っています。
非公開コメントもスタッフが目を通すものだと理解してください。

私も視聴率とかどーでもいーです(リンカーンはおもろなかった)
<< 猿蟹合戦 ある日のお台場 >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム