exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
YMO
c0052615_11484244.jpg

YMOの3人。
なんてかっこいいんだろう。
こんな感じに生きていきたい、
という見本みたいな人達だ。
3人が3人ともいい顔してる。

学生の時に聞いた
「ライディーン」にビリビリきて以来大ファン。
教授には何度かお会いして
「炎のおっさんアワー」の時なんか
一週間ほど一緒にレコーディングに
参加させてもらって
二人でお弁当を食べながら
いろいろお話を聞いた時は
天にも昇る思いだったなぁ・・・

なんで3人組ってかっこいいんだろう?
YMOと同じように
シティーボーイズの3人も
3人ならぶとめちゃめちゃかっこいい。
なんか品みたいなものがある。
これってなんだろう?

関西ものにはない品
東京に来た頃以来しばらく忘れていた
東京的なスタイリッシュさというか
なんだろう???
とにかくかっこいい。

これってなんだろう???


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-09-08 11:48 | ┗高須 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/6914105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 孫世代 at 2007-09-08 11:51 x
高須さんもかっこいいですよ!
見本にさせていただいてます。
Commented by REAN at 2007-09-08 11:54 x
初・2番目こめんと!!
高須さんもダウンタウンも超かっこいいですよ
Commented at 2007-09-08 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芸能界 裏モノ NEWs 第2 at 2007-09-08 12:17 x
芸能界の裏情報を知るならココ! 
芸能ウラ情報 ザ・メイキングスクープ!
芸能界はウラだらけ。
他では聞けない見れないウラ情報を大公開。
http://makescoop.mad.buttobi.net/
Commented at 2007-09-08 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一般人 at 2007-09-08 12:50 x
そそそ、そうかなーw
あんまり感じないなー
むしろ2人組みのほうが
潔い感じがしてカッコいいと思うなー
でも坂本さんは、いい音楽だけ作ってればいいのに
なんでミュージシャンって余裕が出ると
音楽もそっちのけで
へんな方向に行ってしまうんだろう
Commented by トモイカ at 2007-09-08 12:56 x
かっこいいデスヨねぇ。シックな魅力デスヨねぇ。YMOみたいな家具欲しいんだよなぁ。
Commented by ヤマダ at 2007-09-08 12:57 x
ヒーローは皆、奇数。
Commented by de at 2007-09-08 13:09 x
松ちゃん浜ちゃんの間に高っちゃんが入ればいいんじゃないですかね。
Commented by たm at 2007-09-08 13:11 x
自分もワールドツアーの中継にシビれた思い出です。
Commented by ヨウスケ at 2007-09-08 13:29 x
大学の授業でライディーンのPVを見ましたが、
ちょっとハズカシイ気分になりました。
BOΦWYなど昔のPVって今見ると大抵そんな気分になります。
Commented by あき at 2007-09-08 13:33 x
私にとってのその存在は、高須さん、ダウンタウンさんなどです。
Commented by KEIICHIRO at 2007-09-08 14:40 x
おーっ、YMO!良いですね。向こうのKRAFT WERKという音楽グループが発祥地ですね。今は、世界のYMOになっていますね。目に力があって、自信にみちみち溢れてる感じだからカッコイイんではないでしょうか。しかもバランスもいいですよね。音楽性も。 確かに高須さんとダウンタウンの2人でならんで、3人で日本の本物の笑いのプロという題名で、写真を撮って載る日も近いんではないでしょうか?!!
Commented by GM at 2007-09-08 14:56 x
高須さ~ん THE ALFEEを忘れてますよ~
音楽に対する姿勢は職人です

YMOの番組を最近NHKでよくみますね
CSでも特集をやっていたような・・・
僕はライディーンしか知りません
教授は戦メリで知りましたし 坂本さんは村上龍さんとも仲がいいのですよね
たけしさんとも仲が良いようですね
高須さんもすごい領域に行ってますね
Commented by おふらんす at 2007-09-08 15:09 x
YMOはかっこいいですよね。ほんとに。
私は、YMOに会いたくてモノカキになりました。
まだ会えてませんが、ずっと会いたいなという気持ちを忘れずに、仕事をがんばっていきたいと思ってます。
んーーーカッコイイなぁ、やっぱり。
Commented by Lily at 2007-09-08 15:14 x
高須さんだって、カッコいいですよ!!
品はないかもだけど・・・(ゴメンなさい(笑




Commented by YUI at 2007-09-08 15:58 x
高須もかっこいいメ~ン
Commented by パーフェクション at 2007-09-08 16:20 x
私の持論なのですが世の中にあるもの全て「3」でまとめることができるのではないかと。芸能界然り。お笑いTOP3、さんま、
紳助、ダウンタウン。花の中3トリオ。御三家。たけし、さんま
タモリ。奇数の気持良さが人間の深い部分にあるような気がします。
Commented by smoothy at 2007-09-08 17:18 x
すごいどっしりしたいい写真ですね・・

テクノーテクノライディインンー
Commented by tetsu at 2007-09-08 17:55 x
いいですね、YMO。私も好きでiPodで聞いてますよ。お会いしてみたいです。
Commented by カス at 2007-09-08 18:54 x
お笑い関係ないが5のがカッコイイと思うけどね
Commented by ネギ at 2007-09-08 18:55 x
3人ってバランスとれているイメージがします。
2人だと寂しい、4人だとぼやけてしまうかな
Commented by てぃ at 2007-09-08 20:56 x
ネプチューンの品のなさもいい
Commented by ひろこ at 2007-09-08 21:30 x
HAPPY BIRTHDAY
松本人志 44歳
おめでとうございます^^
まっちゃんのバースデーパーティー皆でやって下さいね!!!
まっちゃんいつも後輩やスタッフさんに色々してあげてるから、誕生日の
時位は皆で祝ってあげて下さい^^
Commented by なんぁ at 2007-09-08 21:33 x
そういえば今日まっちゃんの誕生日だ.....
高須さん一回でいいので放送室の誕生日ケーキの写真をブログに載せてください。
毎回しょぼいといっているので毎回どんなのか気になってます。
って生じゃないからとっくに収録終わってるか......
Commented by ひろこ at 2007-09-08 21:36 x
HAPPY BIRTHDAY      松本人志    44歳  
Commented by くるみ at 2007-09-08 22:30 x
私的にですが。。
この3人には、日本を愛してる感じはありますが、地元を愛している感じを感じません。。。
ちょっとした考え方・見方の違いではないでしょうか?
東京出身者と大阪近辺出身者の違い。
Commented by GM at 2007-09-08 22:45 x
シティーボーイズ・・・この前、日曜朝の番組で3人で話していましたね
東京のかっこよさ・・・私生活が見えないからでしょうね

反対に関西にあこがれる人間が絶対にいるはず
レッツゴー三匹をかっこいいと思っている人が絶対・・・いると信じたい
Commented by まろげ at 2007-09-09 00:48 x
お三方共オーラが目に見えるのは気のせいでしょうか・・・?
品ですか・・・。関西の格好良さの中には少し哀愁というか野暮ったさがあるんですかね?
Commented by ちゅり at 2007-09-09 01:46 x
放送室が始まってからはダウンタウン以上に高須さんの魅力にはまりました。同じようにシティボーイズにはまったきっかけは三木さん好きが高じたから。YMOは単に細野さんと誕生日が同じだから聞き始めました。きっかけなんて様々ですね。
僕は長くやると何人でやってても色気のあるカッコいい大人になると思います。一般的に認められるかは別として、ただ独自性のあること、あるいは水準の高いことを長い間やり続けることだと思います。
Commented by ぽりんきー at 2007-09-09 04:39 x
「3」のバランスの良さは、例えば実際に地面と平行でない断面の柱を3本並べ、その上に板を乗せても安定する事からもわかる通り(これが4本の柱だと、なぜかグラ付く)、事実に基づいた安定感があるからなんでしょうね。
とはいえデュオ(コンビ)や4人組、5人組がアンバランスなのかといえば、そういう話でもなく、ただ「3」という数字や配分の持つミステリアスな空気感は、その他の組み合わせにはない独特なモノを感じます。グループ、と呼ぶには人数が少ない気もする…という見方から、3人組を「ユニット」なんて呼んだりもしますよね。そういうデジタルだったり無機質な味わいのある言葉の響きが似合う数字だとも思います。
Commented by 流れ星 at 2007-09-09 07:40 x
YMO、素敵ですね。ライディーン、東風、以心電信…
なんでこんな、心地よくなってしまうんだろうと思います。
3人だと、お互いを高めあって、3倍競い合うので、
より、グレードが上がってゆくのかも知れませんね。
「自分をこんな風に見せたい」というイメージがあって、
そのイメージが共感を呼ぶもので、その人の中にある明確なルールを守って
実行している人。それが品のある人…なのかな?
今まで、あまり考えた事が無いので、よく分からないです。
関西を「合理主義」とすると、東京は「ロマン主義」なのかなぁ?
品のある人・ない人の具体例とか一覧表があれば、
何か共通点を発見できるかも…なんて、
品の無いコメントで、すみません!
Commented by クロス at 2007-09-09 10:56 x
洗練されてますよね。
「おしゃれな音楽」ってあるんだー。と
初めて思ったのが、YMOです。
Commented by de at 2007-09-09 14:11 x
いざ結集した時に、何かが起こりそうな。居るだけでイベント感というか。やはりそれはYMOもシティーボーイズも、まずキャリアがあるということ、そして何より「それぞれが別々に活動してる(しかもそっちが基本ベースぐらいに)」というのが重要な要素なのだろうなと思います。
だからこそ結集したときにすごく豪華な感じがする。その豪華感は2人よりも大きいし、4人以上ではそういう活動形態(全員が基本ピンで活動、いざとなる時結集する)はあまり有りえない。有りえて豪華、ちょうどいい頃合が3人編成なのだな、と思いました。
Commented at 2007-09-09 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はじめまして at 2007-09-09 16:22 x
東京の都会さ、洗練さを感じるのは、YMO、コーネリアス、RIP SLYME、とかで、お笑いだと、とんねるず、おぎやはぎやバナナマンですかね。
私は、それも好きですし、地方(九州、福岡、大阪、東北など)から東京に出てきた方にも、独特のエネルギーや灰汁を感じて、好きです。
今日のガキはおにぎりさんのイビキがみれそうで楽しみです(笑)
あと、今年も大晦日、「笑ってはいけない」ですか?!
Commented by まさこ at 2007-09-09 16:37 x
ライデイーンのcd持ってます。レコードの時代には買えなかったので、とても嬉しいことです。高須さんもイエローマジックオーケストラ世代なんですねー。お仕事で憧れの三人に逢えるとは、なんてうらやましい!!高須さんが映画を創られる時には「ライデイーン」を是非bgmとしてながしてくださいね。この曲はもっと使われて然るべきだと思います。何回聴いてもすばらしいですから。ジャパニーズクラシックです!!
Commented by パーフェクション at 2007-09-09 18:20 x
放送室での『黒いアゲハチョウ』現象、私もB型なのでわかります
冷静になった時のやってもうた感と自己嫌悪はものすごいものがありますが。これってB型に限った事なのでしょうか?
Commented by さむらい at 2007-09-09 19:25 x
私も今回の放送室での「アゲハチョウの話」すごくよくわかります。
今までで、何回か出てきたのですが一番大きかったのが、ボーリングをしていてガーターを連発した時です。ちなみにわたしもB型です
Commented by 孔明 at 2007-09-09 20:18 x
カッコイイ大人ですよね!!

YMO、初めて聴いたのは中学一年生。
衝撃的でした。
Commented by みすず at 2007-09-10 01:33 x
あほあほマンや!!
Commented by おみんぐ at 2007-09-10 19:01 x
写真の真ん中の人が微妙に松っちゃんに似てる所がいいね
<< 笑福亭鶴瓶の執念! 五反田はグルメスポット! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム