exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
ラッキー走り!
c0052615_139584.jpgフジテレビから次の会議へと
愛車で移動する途中
インパネを見ると
走行距離がでるメーターが
20000キロちょうどになってた。

「あらっ!いいですねぇ~」と思い
わざわざ車を道のすみに寄せて
写真をパチリ。
なんとも得した気分のまま
次なる現場へGO!

しかし家に戻ると
ちょっと嫌なことも
Yahooニュースを見ると
なんとも不安なBPOの記事が
載っている。
また一つバラエティーにかせが・・・
なんだか大変な時代だ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-10-26 01:39 | ┗高須 | Trackback | Comments(101)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/7258305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-10-26 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょうちはら at 2007-10-26 01:52 x
僕は○9998kmの時点で「あと2キロで○0000キロだ」と思い注意していると、気が付いたら○0001kmになっていたということが多々あります。12345kmなどのパターンも同様です。
高須さん、おめでとうございます。
Commented by KEIICHIRO at 2007-10-26 01:59 x
笑!!!! オメデト~ゴザイマ~ス!あ、そういえば大日本人のSOUND TRACKの方もDVDと同日に発売されるんですね!!音の方凄く良かったので、かなり嬉しいです。出ないのかなぁ とも思ってたので。TEIさんのホームページで知りました。 やったぁ~~    
Commented by あき at 2007-10-26 02:06 x
出ましたね、高須さんの
「あらっ!いいですねぇ~」
この言葉好きです。

私も今日、下の記事のコメントみてYAHOOニュースのBPOの記事見ました。
負けずに高須さんがおもしろいと思う事を続けて欲しい!
と思うのですが、やっぱりダメなんですかねえ…
Commented at 2007-10-26 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-26 02:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-26 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-26 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtsmabe1010 at 2007-10-26 03:03
高須さんお疲れ様です。
BPOの記事読みました・・。本当に残念な気持ちでいっぱいです。
せちがない世の中ですね・・。
Commented by のぶちん at 2007-10-26 03:15 x
絶対に負けないでください!ガキの罰ゲームだけは無くなってはダメです!これでどれだけの人間が救われてるかBPOの輩はしりません。あんなチンピラどもに絶対負けないでください。
Commented by 確かに唐揚げはうまい at 2007-10-26 03:21 x
たかっちゃんのレンジローバー20000ジャストって、
ごって得や~ん!!
7年前に自分の車が22222で、
たかっちゃんみたいに記念写真撮ったけど、
写真どっかいってもた~!
ごって損や~ん!!

あらっ、メーターもまん丸でいいですねぇ~!
Commented by みすず at 2007-10-26 05:15 x
BPOって団体のことよく知らないんですけど、テレビを面白くないものにする人たちなんだなっていう感じはわかりました。
おもしろいことがなくなると、犯罪や自殺が増えると思うけどなぁ。
高須さん、これからもわらかして下さい。
Commented by MYST at 2007-10-26 05:16 x
BPOの件なんですけどね

率直な感想としては
「なんでもかんでもTVのせいにしたらアカン」

罰ゲームは罰ゲーム
っていう風に思わない人が増えてるんですかねぇ・・・

バラエティいじめですよ、こんなの

BPOにメール送ったろかしら

俺ら一般人からなら問題ナッシングですよね?ね?

っていうか、むしろ他に規制するとこあるんじゃねぇの?とか思いますけど・・・

報道関係の行き過ぎた取材とか
報道関係の行き過ぎた取材とか
報道関係の行き過ぎた取材とか
Commented by 高須さん大変です!!!!!!! at 2007-10-26 06:34 x
BPOがまた理不尽な行動をとってきました。
BPOの権力者の趣味嗜好によって
バラエティー番組がつまらくなってきています。
BPOを潰す事はできないのでしょうか?

これ以上テレビをつまらなくするつもりなのか!!

最近テレビがつまらなくなってきてます。
これでは爆笑できるテレビがなくなり、ストレスがたまります。
昔は爆笑できるバラエティー番組
例えば、「ダウンタウンのごっつええ感じ」
などを見て、爆笑をし、会社で
たまったストレスを発散できていたもでした。
しかし、ここ最近ではテレビなどに規制がかかり、テレビ全体が
つまらなくなってきています。
その結果、爆笑できるバラエティー番組がないから
ストレスがたまり、そのストレスをいじめるという形で
発散させるということが実際に
私の通勤している会社や他の会社でも多発しています。
この多発している問題を改善するには
バラエティー番組への規制などを緩和して
放送する事で改善できる問題です。

だから、腹の底から笑える番組を
制作して放送して下さい。
お願いします
Commented by たくや at 2007-10-26 07:37 x
またくだらないことやってますねぇBPO。
前の亀田戦も含めてこの国の人たちはは「イヤなら見なけりゃいい」って意識が何で持てないんでしょうか。
彼らのせいでどんどんテレビは面白くなくなっていきますね。しかも彼らにはその自覚がまったくないことが恐ろしいです。
Commented by BPOは理不尽団体 at 2007-10-26 07:51 x


罰ゲームの件ですが、BPOの権力者の趣味嗜好によって
番組が潰れて行くことに我慢ならないのです。
罰ゲームはテレビの文化だと思います。
罰ゲームはテレビの文化だと思います。
罰ゲームを見て爆笑をして、どれだけの人が救われているのを
BPOは知っているに知らないふりをして独裁的な行動をとっています。
だから、BPOに対して苦情の文をおくって頂けませんか。
この事を理解してくださる方に心から感謝します。


Commented at 2007-10-26 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aaa at 2007-10-26 10:11 x
BPOに皆さんの意見を送りましょう!
https://www.bpo.gr.jp/iken/youth/form2.html
Commented at 2007-10-26 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はじめ at 2007-10-26 10:17 x
僕は、落ち込んだ時、いつも罰シリーズのDVD見て救われます
Commented by 洗濯女 at 2007-10-26 10:34 x
「ガキ使」の罰ゲームは5人が先輩後輩なく平等だからイジメに結びつかないと、見ればわかるでしょー。
Commented by 木村 at 2007-10-26 10:44 x
だから、みなさんBPOに電話で苦情言いましょう
BPOは絶対にまちっがている
罰ゲームは日本のテレビの文化です。

ガキの使いの好きなみなさまへ
お願いします。
みなさんの力が必要です。
BPOに苦情の電話して下さい。
この事を理解してくれる方に心から感謝します。


絶対に年末はガキの使いをみれるようにしましょう。

Commented at 2007-10-26 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de at 2007-10-26 11:34 x
放送倫理・番組向上機構・・・「番組向上」だとぅ?スベってますよ、BPOさん。
Commented by katopee at 2007-10-26 12:04 x
「正解した人だけ食べれます!」も厳密に言うとアウトじゃないの?


何度も言うようにコント番組やって!やって!お願い!
これはコント番組とトーク番組をやれ、っていう指示だって!
お願い!
Commented by we love T.K.S at 2007-10-26 12:06 x
今晩わんちゃんさん&お洒落なせきさんと呑みにいきま~す★わ~い★
友人の結婚パーティーのビデオレターを撮らせてもらうのですよ♪

僕やその友人や周りのみんな、高須worksが大好きです★
今や放送室はLife Line!!

高須先生、頭のカタい大人達にも「こりゃおもろい」って思わせちゃうようなやつ、作って~★☆★
Commented by GM at 2007-10-26 12:09 x
BPOの事書いてくれて嬉しかったです
もうバラエティーは完全にDVDに移行した方がいいですね
TVに固執する必要はないと思います

それか無視して放送するかです 
でもホントBPOはくだらないですね
無くなればいいのになあ~
Commented by てつ at 2007-10-26 12:13 x
長いものには巻かれちゃだめです。
Commented by くっく at 2007-10-26 12:23 x
bpoには、私からビィーーーェシッ!!!っと言ってきたい!!
(((((*´ノ⊿`)<<<<<<
Commented by あーうー at 2007-10-26 12:28 x
つーか…BPOって視聴者を馬鹿にしてるよね。
Commented by SKY at 2007-10-26 13:06 x
番組の企画で、BPOを笑わせに行って下さい。
BPOの方々は一生懸命笑いを堪えるでしょう。
でも彼らが笑ったら、もちろん「尻バット」です。。。
Commented by decent at 2007-10-26 13:42 x
20000km=地球半周ですね。
Commented by ちゅり at 2007-10-26 13:52 x
結局子供に大人がうまく説明できないのが悪いと思う。
罰ゲームさせられる芸人は非常にオイシイ立場であり、過酷であっても笑いが取れる喜びの方が勝ってしまうことを。
世の中にはこういう職業があって皆誇りをもって仕事しているという事実を。
でもそれを芸人自身が大々的に表明してしまうと面白さが半減してしまうからあえて黙っているということを。
芸人さんがそんな実はまじめでとてもかっこいい人たちなのだということを。
そして過激な罰ゲームは芸人同士で、しかもテレビでしか成立しないものであるということを。

大人は子供の前ではいかに常識人ぶれるかが勝負だし、自動的にバラエティーの罰ゲームに反対の立場をとる。
でも本当にそれでいいのかと。
ちゃんと一般常識とテレビの常識の違いや、テレビの罰ゲームと世間のいじめとの本質的な違いをわかり易く説明してくれるような大人を子供は尊敬すると思うのだが。

思うに教育委員会やBPOも笑いに無知な人らの集まりだと思うねんなぁ。
吉本は若い子たちに芸を教えるだけでなく、大人も教育していかないとだめなんじゃないかなぁ。
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2007-10-26 14:06 x
あー僕もやりますねぇ。難しいのは高速道路ですね。
せっかくいい具合にサービスエリアがあったのに、必ず!
サービスエリア内に入ると20001とかになってしまいますね。
こういうのをなんて言うんでしたっけ?なんやらの法則とかいいますね。
Commented by eeee at 2007-10-26 14:23 x
最後にテレビで乳首みたのいつだっけ。
BPOの会議って、おもろそーよね。
Commented by ソーセージ at 2007-10-26 15:06 x
日本にはこんなゴミ団体多すぎるなー
とりあえずジャスラックもさっさと潰れてくれ
Commented by カズ at 2007-10-26 15:12 x
皆さんの意見を「うんうん」とうなずきながら見ています。
今は放送作家受難の時代ですね。
会議で面白そうな企画が浮かんでも今のテレビ業界では放送できないということでお蔵入りした企画が山ほどあると思うんです。

それを「最近はつまらなくなった、昔の方がよかった」と簡単に言うヤツ。

もちろん規制の中でもどうにかして面白い事を考えていくのが松っちゃんや高須さんの腕の見せ所なんでしょうが、それにも限度ってモンがある。

たしかに何でもありな事ではダメなので多少の規制は必要だと思いますが、”行き過ぎた規制はそれ以上の害を生む” たしか松っちゃんがラジオでそのような事言っていた気がします。

だって自分の一押しである山ちゃんの沖縄で外人に襲われるドッキリ
一度テレビで放送された物が今のテレビでは放送できない事が悲しい。

何でテレビ見たぐらいで悪影響受ける一握りの精神年齢低いヤツらのために、こういうバラエティ番組を楽しみにし、毎日の生きるエネルギーとしているたくさんの人達に迷惑がかかるのか。

ナイナイの岡村さんも昨日のラジオで怒ってました。





Commented by 確かに唐揚げはうまい at 2007-10-26 15:18 x
20000に気をとられてて、今ふっと思ったけど
79.8k前どうしてゼロにしたのかな~?
だれとどこいった~ん??
ごって得や~ん!!
Commented by rarara at 2007-10-26 17:15 x
BPOの件は大丈夫です。某掲示板ではたくさんの人がBPOに対して
反対しているのでなにかしらのデモクラシーをおこすでしょう
Commented by abs at 2007-10-26 17:38 x
BPOの件ありえませんね。あほな人のあほな意見ですよ,あんなの。
Commented by れいこ at 2007-10-26 18:33 x
BPO。。。
高須さんが正しいですよきっと!
ガキなんて最高ですから!!
Commented by aki at 2007-10-26 18:42 x
BPOに批判のメールを送りました。
皆さんも是非!これ以上テレビがつまらなくなるのはごめんです。
Commented by そうでしょうか? at 2007-10-26 18:53 x
色々な意見があって当然でしょう。
火に顔を近づけるような行為は笑うどころか嫌悪感を抱きます。
お子さんができたら多少考え方も変わると思います。
Commented by ネギ at 2007-10-26 18:54 x
BPOの記事読んできました。バツゲームを改善させても何も変わらない
と思いました。これからも応援してます。
Commented by かっつん at 2007-10-26 19:05 x
「ガキ」の収録後、高須さんが愛車で帰ってるのを見ました。
あの車のメーターの事だ!!となんかわかったことがうれしかったです。
なんかぞろ目とかそろった瞬間てなんで、うれしくなるんでしょうね。

それよりBPOのニュース知りませんでした。
今からチェックします。
松本さん、高須さんがおもしろいことをどんどん作れなくなっていくのはあたしも残念ですからね。
「罰ゲーム」も楽しみなのに~!!
Commented by きの at 2007-10-26 19:08 x
罰ゲームだけは無くなってはダメです!!!  これでどれだけの人間が救われてるかBPOは知りません BPOの権力者の趣味嗜好によって 面白い番組がなくなっていく事が許せません!!! 身勝手な親や権力者のご機嫌をうかがう為の意見にしか理解できません。 バラエティ番組のクオリティを下げるだけで決していじめや暴力は減りません。 むしろはけ口がなくなり増えるのではないのでしょうか。 バラエティ番組なんか一番小中学生の話のネタになっていると思います。 それを偽善者ぶった大人が奪うのはどうかと思います。 はっきりいってこういった意見が出るたび バラエティ番組のクオリティは低下していると思います。 報道・ドキュメンタリーも必要だけどそれがすべてではない。 バラエティが欠けたらテレビの存在意義は無いといってもいいと思います。 そういった流れに権威ある人たちがわざわざしていることは悲しく、情けない限りです。 これ以上テレビをつまらなくするつもりなのか!!
Commented by 木田 at 2007-10-26 19:11 x
BPOに批判のメールを送りました。
皆さんも是非!これ以上テレビがつまらなくなるのはごめんです。


みなさんも協力して下さい!!!!!
お願いします!!!!!!


BPOに批判のメールを送りましょう!!!!!!!
Commented by namo at 2007-10-26 19:52 x
嫌悪感を抱くなら見なきゃいいだけの事。
めちゃイケがそういう番組だっていうのは誰でも知ってるんだし、
お子さんがいるんだったらなおさら。
本当にマズかったら放送しないし、そもそもやらないでしょ?
色々な意見があって当然なのだから、こういう番組こそ必要。
最大公約数的な番組しか認められなくなったら民放の存在する意味が無くなる。

それにテレビの罰ゲームより現実に起きているいじめの方が程度も上でずっと進んでるんじゃないの?
真似なんかしてないでしょ?かなりオリジナリティあるって。
現実問題において何も対処できないから、簡単なところでテレビにでも文句つけといて、
私たちは社会に対して責任ある行動を取っています!みたいな顔して、それこそいじめ。

本気で体はってるのって今じゃめちゃイケとガキくらいだから、
いつまでも負けずに頑張ってください。
その姿勢こそ子供たちに見せたいかっこよさでしょ。
Commented by トモイカ at 2007-10-26 20:06 x
昨日の「雨トーーク」で宮迫が裸になって、ルー大柴のモノマネしてるのは面白かった。
Commented at 2007-10-26 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2007-10-26 20:25 x
あほな奴らがなんと言うとダウンタウンの笑い=高須さんの笑いがみんな好きなんですよ。B'zもイチローも。。。
youtubeで「笑ってはいけない」が言葉が通じてないであろう外国の人達に絶賛されてるんですよ。
「逆切れ」が広辞苑にも載るんですよ(笑)
放送室でしか高須さんの声が聞くことはできません。
それを聞く限りは相当松本さんとともにかなり「テレビ」に対して不満が
あるようですね。
でも、絶対負けないでください。
僕たちの「笑い」がなくなってしまいます。
Commented by 黄色の14 at 2007-10-26 20:26 x
BPOは規制するなら、半端じゃなく完全にやってくれ
そして、それはテレビ自体を衰退させるという事を、早く気づいてくれ。

Commented by 日曜日よりの使者 at 2007-10-26 20:52 x
本当にBPOは考えが短絡過ぎると思います。
みなさんのコメントを全部BPOに送りつけたいぐらいです。
BPOがどんな笑いをくれるというのでしょう・・・
お笑いに命を懸けている芸人さんに失礼です。
Commented by あほうのなおき at 2007-10-26 21:08 x
ガキの罰ゲーム一度でも見たことある人間なら、あれがイジメ助長になる訳がないことくらい、それこそ、一目瞭然ですよ!!高須さん、松っちゃん、浜ちゃん、山ちゃん、ココリコさん、菅さんも、ヘイポーさんも、中村さんも、藤原さんも、みんなで戦ってください!!な~んのお役にも立てないかも知れませんが、僕もBPOには抗議のメールを送ります!!大晦日のガキ罰ゲーム、期待してますね!!
Commented by ガキガキ君 at 2007-10-26 21:32 x
すべらない話のような新たな画期的笑い番組考えよう!!本来笑いはもっと高等なものだと思う!罰とか屁とかで笑いとるんじゃなくてもっと斬新なものを!!
Commented by きき at 2007-10-26 21:36 x
私もBPOに抗議のメール送りました。
簡単ですので皆さんも是非ご意見がありましたら送りましょう!!
やっぱりニュースの記事を読むと腹立ちます。
こんなことで楽しいものが減ってしまうのはイヤです。
Commented at 2007-10-26 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤福の民 at 2007-10-26 23:40 x
記事から引用
  BPOは「具体的な番組について述べたものではない」としているが、「めちゃ×2イケてるッ!」では、しりとりゲームで間違えた人が、相撲力士のような人に振り回されたりするシーンもあり、テレビ朝日のある番組でも、就寝中のタレントに大量の蝋をかけたり、近くで巨大な風船を割ったりするシーンもある。さらに、他局では、笑わないというルールのなかで笑った芸人が竹刀などで殴打されるなどの罰を科すというものもある。

ガキの事も言われてますね。BPOの考えの馬鹿さかげんに腹が立ちました。お金がない自分たち学生にはキツいですがDVDでしかむりなんですかね・・・BPOにあまりにも腹が立ったので初コメントします。
Commented by de at 2007-10-27 00:01 x
ちゅりさんの書き込み、全てを要約していてまさに完璧やなぁと思います。
子供たち、そして大人たちのために、そのまま教材にしてほしいぐらい。
胸が熱くなってしまいました。
Commented by torosie at 2007-10-27 00:20 x
2マンキロおめでとう御座います。

元気でみんながんばっていきまっしょい~。

BPO。。。。どうせいつの間にか自然淘汰されると思うのでそれまで笑いを振りまいてください。
Commented by 22歳 at 2007-10-27 01:29 x
BPOの記事を読みました。
教育委員会とか、PTAみたいな頭の固さを感じました。

確かに、面白くないとかひどいとか感じる人もいると思います。
でもそういう意見の人はそういう番組見なきゃいいじゃないですか。
見る自由も見ない自由もあるし、別に無理矢理見せようとしてきたわけじゃないのに。

自分は少年期も思春期も青年期もテレビを(特にバラエティを)見てきました。悪影響なんて受けていません(怒)
子どもだから判断能力が乏しい、なんて決め付けるのは間違っています。子どもは大人より経験が少ないだけで、そのぶん吸収する力は大人より持っているし、子どものうちから面白いものに触れさせる機会を奪っていては、何が面白いのかわからない人間になってしまうと思います。

BPOもバラエティ作ればいいんです。作って視聴者に見てもらって、ボロクソに言われればいい。
BPOに意見しようと思います。微力ですが、反対してる奴がいるってことを知らしめたいです。

最後に。
高須さんの「あらっ!いいですねぇ~」好きです。
放送室をずっと聞いていたら、自分も口癖みたいによく言うようになってしまいました(笑)
Commented by 秋みかん at 2007-10-27 02:08 x
放送室のアンバサダーの話は笑ってしまいました。
「家に帰って楽しみな番組を見る」という事は、自分にとっては日常を支えてくれる大きな幸せです。
Commented by カス at 2007-10-27 02:22 x
BPO ジャスラック 上司


全部一緒に見える
Commented by テレビっ子 at 2007-10-27 03:50 x
楽しみにしていた側の意見は無視って、どんだけ~~~~!!
Commented by バンビ at 2007-10-27 03:53 x
高須ちゃん!BPOなんかに負けないでくださいね!応援しています!
Commented by TDK at 2007-10-27 03:59 x
高須さんが いや、テレビ局が何かアクションを起こしてくれるのを視聴者は信じてますよ!
Commented at 2007-10-27 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de at 2007-10-27 08:58 x
“BPOと戦うバラエティー番組制作者陣”という図式の単発ドラマ、やってくれたらめっちゃ感動しちゃう予感。おもろくて爪跡を残せて熱くなれるやつ。現場からの真摯な回答というか。
実現するなら、主演の作家役は是非芸人さんでお願いしたいです。
Commented at 2007-10-27 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-27 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまっさん at 2007-10-27 12:22 x
BPOの件、皆さんの意見に賛成です!
罰ゲーム以外でも「食べ物を粗末にするな」という意見もあるみたいですね。ドラマでは許されて何故バラエティーだとダメなのか。
おかしな話です。
そこまで口出しするなら、BPO自ら番組制作をして、彼らがいう「子供に見せたい番組」とやらを放送してもらいたいものです。
「子供に悪影響な番組を観せられて...」って、自分達で観てるんでしょ!
選択肢が自分にあることが分かってない人に付き合う必要はないですよね。

走行距離 2、222キロの写真待ってます!

Commented by やまっさん at 2007-10-27 12:24 x
22,222キロね
Commented by at 2007-10-27 12:53 x
BPOの件、ナイナイさんも加藤浩次さんもラジオで怒ってました。
当たり前だと思います。

人は笑うことでその間だけでも幸せになれる生き物だと思います。
でも日常の中で心から笑えたり、楽しみにできることってそうそうないんですよね。
そんな中で笑いを提供してくれる“お笑い”の存在は本当に素晴らしいものだと思うし、私は才能のある芸人さんや作家さんを心から尊敬しています。
辛いこと、嫌なこともある日常で癒しの時間をくれて…感謝で一杯なくらいです。

ナイナイさん、加藤さんが「実際にいじめられてる子が、学校でも家庭でも何も面白いことがない中で唯一僕らの番組を楽しみに見てくれて笑ってくれてるかもしれないのになぜそれが分からないんだろう…」
という様なことを言っていました。
不快に感じてる人よりそれで救われてる人の方が遥かに多いです。

実際に今18歳の私が何の悪影響も受けてないし、むしろ頭の堅い大人より芸人さんやバラエティから学んだことの方が山ほどあります。

だからBPOなどに負けないでください。
これ以上ちゃんとしたお笑い番組がなくなるの嫌です…。
笑いが好きな人は皆同じ気持ちだと思います。
Commented by ごりら at 2007-10-27 12:57 x
ただでさえバラエティーは企画出尽くしで厳しいのに、その上規制となると益々作家さんは苦労しますね。bpoにはエロとバラエティー締め上げて何か変わったかと問いたい。まあ標的にしやすいお笑い系を槍玉に上げて正義の味方ヅラしたい、何の面白みも無い頭カチカチのおばちゃん連中でしょうが。

そのbpoからしたらバラエティーの父高須さんは正に悪の権化でしょうね(笑)
Commented by まーたん at 2007-10-27 14:05 x
高須さんの手がける番組の視聴率低下が記事になっていましたが、一部のひとのいうことは気にせずわが道を行ってください、ファンはいつまでもファンです。DTの時代が終わるなんてくだらない中傷、誰が言ってるの?ほかの大物の番組もさほど視聴率は取ってないはず
Commented by カレー at 2007-10-27 14:38 x
BPOも頭に来ますけど
ダウンタウンの番組に
創価タレントを出しまくってる人も
頭にくるわー
誰がねじ込んでるんだか
Commented by まーたん at 2007-10-27 15:04 x
誰がなんと言っても私はDTと高須さんが大好きです!今のところ彼らにケチつけるところが視聴率しかないから、足をひっぱってるだけでしょうが、DTの中傷を見ると他人事とは思えないくらい悲しくなります、デリケートな天才松ちゃんがみたら悲しんでいい番組作れなくなります
Commented by 春二番 at 2007-10-27 15:42 x
お笑い番組を規制したら、いじめなどの問題がなくなるという考え方が広まっていますが・・・・
では、もっと過激なお笑い番組の演出をしていたころと比べて今のいじめなどの社会の問題は改善されているか?といったら 改善されてないですよね。じゃあ、関係ないんじゃないか?という意見が公の場で主張されても当たり前だと思います。
Commented by at 2007-10-27 16:51 x
バラエティーがメジャーになりすぎたせいでしょう。
メジャーになればそれだけ影響を受ける人が増えて
責任が大きくなりますから。昔はバラエティーって
クソみたいな扱いだったじゃないですか。
Commented by CS at 2007-10-27 17:16 x
無料で見れる民放に文句を言うのは、そろそろ止めて
CS放送を選ぶのが良いと思いますよ。実際面白い番組も
多いですし。
Commented by 浜リカン at 2007-10-27 18:40 x
いじめなんて子供なんだからあるに決まってるしあるのが健全ですよ。
認めないから、子供も変ないじめの方向にいくんじゃないのですか。
あと、まず大人がいじめやめろ。
ワイドショーとか。
BPOは完全に陰湿ないじめ集団ですね。
Commented by ゴモラ at 2007-10-27 18:53 x
もう記事見てたら笑けてきましたよ、しょうもなさ過ぎて、ええやんけ!!
ほっとけや、テレビやから!!子供に悪影響てまだいいたいのか!!

もういややで・・・そのうちどこ見てもクイズ番組や料理番組になるなんて
Commented at 2007-10-27 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 流れ星 at 2007-10-27 21:59 x
すごい数のコメントですね!皆さんの関心の高さが伝わって来ました。
皆さんの白熱ぶりにつられて、私も思った事があります。

それは、表の面だけを見て、中身を簡単に決め付け、
面倒と思われる事を避け、
「はい終わり!」と切り捨てないで頂きたいという事です。

「笑ってはいけない」の「罰ゲーム」。表面だけを見れば、「竹刀で叩く」。
その部分のみを切り取ってみれば過激に映ると思います。
ただ、そこまでに到る流れをみれば、確固としたルールがあります。それで番組が成立しています。
問題なのは、叩く事よりも、日常の、ささいな争いから人を傷つけてしまう精神の弱さや、
暴力を始めると止める事が出来なくなるような無軌道な子供に、
「自身を制御する方法を、どう教えるか?」事というではないでしょうか?
青少年を育てているわけでもない私が言える立場ではないとは思うのですが、
それでも、楽な方に流れて安易な「解決」をして、責任を果たしたような錯覚をしてしまう前に、
御自身の頭で考え、想像をめぐらせる手間を惜しまないで頂ければ、と思います。



Commented by GTO at 2007-10-27 22:15 x
BPOって謎の規制集団のことですか。
法的規制なんてありえるのかって感じです。
実際そんなことになったら見るテレビなくなるし、民放の意味なし。
本当におもしろいものは絶対になくなりませんから・・・
信じてがんばってください。
Commented at 2007-10-27 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テモ at 2007-10-28 06:04 x
BPOの集団の人達は普通の人達じゃないと思うんですよ。
頭のおかしい連中というわけではなく。
それこそ、そこには自分達の宗教が絡んでたりだとか。
ここに書いてあるような深い面とか一切興味がなく、
頭の中はお花畑の人達なんです「理想」「理想」「理想」という世の中になれば絶対に平和になれるんだと言う人達なんです。
小さい時から僕達とは本当に生きる世界が違うんです、
だから理解できないのも仕方ないのかなーと最近は思うようにしてます。
分かり合えないんですよ、もし分かったとしたら今までの自分の考え方が崩壊しますから。
Commented by M at 2007-10-28 08:44 x
昨日のフジの特番
教育白書より

たけし「ウルトラクイズ視聴率悪かったんだもん・・・」
テリー「あれは裏が強すぎたんです!」

たけし「もうちょっと視聴率なんか意識しないで番組やらせて欲しいね。
     でも今って視聴率視聴率でしょ?だからまじめにお笑いなんてや     ってらんない。
     だいたい苦情言ってきてさ、規制作ってんの視聴者なわけで
     それで面白いもん作れって(笑)まいっちゃうよ」

たけしさんはさすがですね。
ズバリ言って下さいました。
Commented by UFO戦士 大アポロン at 2007-10-28 19:02 x
つまりそういう人たちはモノ申したいんですよ。
かわいそうにそれが自己実現の手段なんですよ。
自分よりも大きなものを何か支配できるような
そんな事が彼らの喜びなんですよ。
Commented by kei at 2007-10-29 01:33 x
愛車の20000km
こんな写真載せるのもブログたる所以かあ
20万kmならよう乗ったって褒めたるのに
Commented by まっさん at 2007-10-29 03:49 x
私もBPOの記事見ました。(YAHOOで見ました)非常にショックでした。
私はガキの使いの罰ゲームをかなり楽しみにしている視聴者です。
高須さんを知り高須さん・松本さんのラジオも全て録音しipodで楽しく聞いています。へつらう訳ではないですが高須さんの著書も全て購入し拝見しました。何故BPOはああいう事を言うのでしょうか?
今まで数十年ダウンタウンさんなどに笑いをもらった私たち視聴者が何か出来るような事は無いのでしょうか?ダウンタウンさんの笑いと共に育ってきた(大げさですね)私達には”ガキの罰ゲーム”は一年のご褒美(楽しみ)です。作る側の人間には重く嫌な空気が流れているのでしょうね・・・高須さんにお願いです。”絶対に負けないで下さい!
本当はこの前の”放送室”で言われていたように”同じ日本人同士で何故争うのか・・・”なのですがそれでも”負けないで下さい”これからも面白い番組を期待しています。ダウンタウンさん・高須さんのファンは応援しています!!!がんばってください!!!
Commented by まっさん at 2007-10-29 03:58 x
ダウンタウンさん・高須さんに今まで色々な笑いを見せて頂きました。
楽しませてもらえたと思える視聴者だけでも良いので楽しませてもらった分何か皆で”恩返し”出来るような事は無いのでしょうか?
この辺で私たち視聴者も立ち上がり何か出来る事は無いのでしょうか?
Commented by BPOは理不尽団体 at 2007-10-29 11:40 x
だから、みなさんBPOに電話で苦情言いましょう
BPOは絶対にまちっがている
罰ゲームは日本のテレビの文化です。

ガキの使いの好きなみなさまへ
お願いします。
みなさんの力が必要です。
BPOに苦情の電話して下さい。
この事を理解してくれる方に心から感謝します。

Commented by NANASHI at 2007-10-29 22:49 x
BPOが幾ら理不尽だと叫んだところで規制の波は止まりませんし、
現在バラエティで営利を享受してる方達も結局受け入れてやっていくしかないでしょうね。
もしかしたら吉本なら本格的なお笑いペイチャンネルを設立できるかもしれませんが多分成立しないでしょうね。
極力ローコストで成立させてるファンダンゴで精一杯かな?

結局お金出してまで激しいお笑いを求める人がどれだけいるのか?そこでしょう。
Commented by ぐーーん at 2007-10-30 03:47 x
BPOのおっさんおばはん共
自分らが若いころはさんざん楽しんだくせに
年をとったら若い子たちの楽しみを奪うのは
それこそ理不尽だと思います。
Commented by まっさん at 2007-10-30 06:32 x
”BPOは理不尽団体さん私もその気持は解ります。”
製作側とファン(視聴者)で団体でもつくり視聴者などから署名を集めBPOに提出し抗議文と共に抗議すると言うのはどうでしょうか?
BPOに個人的にE-MAIL・電話をしても「又か・・・」とBPOに思わせるだけではないでしょうか・・・(BPOは理不尽団体さんの意見を否定しているわけでは有りません。)
私はダウンタウンさんのファンでも有りますが高須さんの作る番組が好きな”高須さんファン”です。
高須さんの様な面白い番組を作る方がもっと番組を作りやすくしてあげたいです。
どこかのTV局が言っていましたよね・・・
「楽しくなければテレビじゃない」
実際は楽しい番組作りが難しい状況ですよね。
ガキの罰ゲームがなくなるのは私にとって”非常に痛く寒い事です・・・”
これはBPOが製作側とファンに対する”いじめ”です。
BPO自体が意味の無い団体?では無いでしょうか?
楽しいお笑いが無くなる・・・BPOが無くなる・・・
皆さんならどちらを選びますか?
私はBPOの必要性が無いと思います。
BPOはお笑い泥棒BPOは給料泥棒ですね。
(感情的になってしまいましたごめんなさい)
Commented by namo at 2007-10-30 17:41 x
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000511-yom-ent

「大麻取締法違反で斎藤次郎副委員長が逮捕、起訴され、委員を解職されたことを受け、本田和子委員長が引責辞任。後任に、大日向雅美委員(恵泉女学園大教授)を選んだ。」ってBPOさんさぁ、おたくのが問題じゃないの?
Commented by たいち at 2007-11-01 11:57 x
NANASHIまっさん へ
だから、みなさんBPOに電話で苦情言いましょう
これは絶対にBPOに打撃をあたえていると断言します!!!

積もり積もったらBPOも意見を聞かなければないないでしょう。

だから、みなさんBPOに電話で苦情言いましょう
BPOは絶対にまちっがている
罰ゲームは日本のテレビの文化です。

ガキの使いの好きなみなさまへ
お願いします。
みなさんの力が必要です。
BPOに苦情の電話して下さい。
この事を理解してくれる方に心から感謝します。
Commented by おっぱっぴ~ at 2007-11-06 15:13 x
100ゲットw
Commented by そらまめ at 2007-11-09 09:22 x
「嫌なら見なきゃいい」 って論法もちょっと無責任な気がするけど。
お笑いは別として、なにか問題のあるシーンが流れて 自分は嫌なので見なかった、と。
でも、それを見た他の人が… みたいな。キムタクのバタフライナイフの影響による、殺傷事件みたいな例。

いや「嫌なら見なきゃいい」にちょっと引っかかったもんで。
Commented by ろな at 2009-12-08 18:00 x
放送作家が無能だからだよ。
下ネタとか脱ぎ芸とかに走るから。禁じ手を使わずに、いかにして盛り上げるかが放送作家の腕の見せ所のはずなのに、安易な笑いに走りすぎてる。
<< もったいないっす! ハンバーグ好き?! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム