人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
もったいないっす!
もったいないっす!_c0052615_22331822.jpg深夜打ち合わせ。
朝から山のような会議が続いたが
この会議で終了。
たぶん他の作家仲間もみんなそうみたく
それぞれが少々疲れ顔。

開始が23時からなので
やむをえない。
どうせそんなことだろうと
ここのスタッフは
チョコやお菓子やパンなどを
僕らの為に買っといてくれる。
いくつになっても
こんな心遣いが有難い。

その中に『餅入りどら焼き』があり、
やっとオアシスにたどり着いた遊牧民のごとく
作家仲間の中野君が『どら焼き』にかぶりつく。
ところが、なにがどうなったのか
勢いあまって『どら焼き』を床に落としてしまった。
しばし沈黙の後
まわりから小さな笑いが・・・。
するとすかさず
「上の部分は食えますよね」
と僕の方を向いて聞いてきたので
「うん!」と答える。
「ですよね」と強く言いはなち
落ちた『どら焼き』の
床側だけをこそぎおとし
笑顔でどら焼きを食べだした。

素晴らしい。
実にかっこいい
っていうか
尊敬する大人である。
子供のころ僕なら
ふ~っと吹いて
全部食っちゃってますから。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2007-10-27 22:33 | ┗高須 | Trackback | Comments(49)
Commented by Lala at 2007-10-27 22:42 x
どら焼きが食べたくなったなぁ・・・
Commented by 流れ星 at 2007-10-27 23:08 x
わぁ~、中野さん、かっこいい!!
高須さんも、おばあちゃんもかっこいい!見習いたいです!
ナイナイの岡村さんが、おっしゃっていました。
何日か賞味期限が切れたくらいの食べ物というのは、
「風味は落ちますけれども、食べれますけれども」であると。
この言葉が、すごく好きで、
普段、よく引用させてもらっていますが、
なかなか周りの共感が得られません。(^^;)
Commented by まるも at 2007-10-27 23:12 x
3秒ルールです。
私は道に転がった肉まん(横浜中華街の世界第1位・第2位・第3位の店の)を、中身だけ食べました。
必死でした。
かっこいいかな(*^。^*)えへへ(*^。^*)
Commented by トモイカ at 2007-10-27 23:18 x
 僕は三軒茶屋の汚い地下街で地面に落としたソフトクリームの破片を拾って食いました。
 でも地面って言うのは、綺麗に見えてなかなか汚いですからね。お腹を壊さない様に気をつけてください。
Commented by KEIICHIRO at 2007-10-27 23:25 x
お疲れ様です! そうですよね!! 何か取れない汚れじゃない限り、掃って食べちゃいますよ~。  今日の放送室、予告に 許せない話 と書いてあったので非常に、楽しみで~~す!!!
Commented by おっとこ前~ at 2007-10-27 23:27 x
その場に居たら、若干引く。
Commented at 2007-10-27 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2007-10-28 00:11 x
おっとこ前~
とか言いながらあたしは軽く潔癖症なので、絶対に食べません。
でも、食べ物はよく落としてしたり、こぼしたりしてしまいます。
手がアホなんです。
Commented at 2007-10-28 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de at 2007-10-28 01:34 x
撮ってる余裕があるということは、僕らが思った以上に放置してますね
Commented by ちゃーみぃ☆ at 2007-10-28 02:23 x
そうですね~
こういうの小さい頃はよくやりましたよ!!

私はよく
テーブルにジュースなんかをこぼしちゃったとき
テーブルをべろ~っと舐めて飲んでましたからね~・・・
ハタチの今やったらかなり周囲にひかれるだろうな・・・
というか当時も
妹とか実はひいてたかなぁ・・・(笑)
Commented by ちゅり at 2007-10-28 03:57 x
心底疲れている時は思考があべこべになりがちなんで、うっかりセーフの方を捨てて、アウトの方を食べてしまうという二重の失態を演じる可能性もあったかと思われます。
握力はへたってそうですが、頭はまだまだがんばれそうですね!

会議お疲れ様です~
Commented by ネギ at 2007-10-28 06:59 x
会議お疲れ様です。私もどら焼きならホコリはらって
食べれそうです。
Commented by 美味しそう… at 2007-10-28 09:47 x
お疲れ様です。人が見てたら少し難しいですが…
一人のときに落としたなら,食べますね…(笑)
Commented by くっく at 2007-10-28 09:55 x
この写真おもしろい!!どら焼きが落ちてるとこ見るの大好き!!
(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))キャハハハハハハハハハハハハ
Commented by a n at 2007-10-28 12:09 x
それをカッコイイとしてる時点で
貴方はもう別の感覚になってしまったんってことですよね
Commented by ごりら at 2007-10-28 12:43 x
高っちゃん「中野君ちょ、ちょっと待って、
ブログに載せる写真撮るからちょっと待ってねっ!
どら焼きそのままで!」
Commented at 2007-10-28 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-28 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 密リーマン at 2007-10-28 14:59 x
どらやきなら茜丸本舗へ!
Commented by いこい at 2007-10-28 15:41 x
松本さんがダイナマイト関西に出たら登場曲は
やっぱり日曜日よりの使者なのかなぁ
出て欲しいなー
Commented by GM at 2007-10-28 18:03 x
「たけしの教育白書」見ましたか?
テレビの責任って話題ありましたけど
あの場に高須さんがいないのが残念でした
いつかたけしさんと番組作ってほしいなあと思います
Commented by ははは at 2007-10-28 18:40 x
まぁ死にゃあしないだろ!っと思って食べますよ~
Commented by カス at 2007-10-28 21:33 x
3秒ルールで全部食っちまえ
と言うか土とか付かなければこの程度食えると思うが・・・・貧乏性?
Commented by 豆腐 at 2007-10-29 00:28 x
普通これぐらい食べるでしょう
外で土に落としたとかじゃあるまい
こんなことをブログに書いてる時点でなんだかなー
Commented at 2007-10-29 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2007-10-29 01:27 x
もう庶民やないねんなあ
まっちゃんと話してるところ聞いてても金持ってる余裕っての感じるもん
ファブリーズの匂いしてきそうやぁ

Commented at 2007-10-29 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-29 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ま、 at 2007-10-29 04:01 x
床に落ちたもの食べたって、最悪下痢して終わり、おそるるにたらん。
Commented at 2007-10-29 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-29 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねだす at 2007-10-29 15:12 x
中野さんも誰も見てなかったら全部食ったんじゃないっすかね~
Commented by さあ at 2007-10-29 16:09 x
ぼくだったらもったいないから床についたとこだけ少しとって
ちゃんと食べますよ。
全然平気ですよ。秋元康じゃないですよ。
Commented by あーうー at 2007-10-29 16:52 x
まぁ手も雑菌だらけですから
Commented by じじじじぎ at 2007-10-29 21:35 x
自分の部屋とか、友達の部屋はセーフなんですが、やっぱし、会議室とか土足でいっぱーいの人がうろつく所はダメです・・・。
てか、「ナカノさん、どんだけドラ焼き好きやねん!」ですね。

急に思い出したんで!
ハンバーグはやっぱし、つばめグリルが好きです☆
東京ではよく食べてたんですけど、大阪で見かけず、全く食べてないですが・・・・。久しぶりにたべたいな~。

Commented at 2007-10-29 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 願いよとどけ鹿児島19歳 at 2007-10-30 02:06 x
BPOのしょうもない記事のせいでもし罰ゲームがなくなってしまったら正直寝込むしこれからも見続けたいけれどもかつて松本さんは相方がいないと何もできないと言われて寸止め海峡のライブをやったり若手がいないと何もできないと言われて一人ごっつの武道館ライブをやられて世間を納得させましたよね。 そんな松本さんですけど今回の事については「しょうもない。ババロワ頭が」と思われてそうです。だけどはっきり言って鹿児島はお笑いの聖地ではないんですが「お笑い芸人とは?」と聞かれたら若者は「ダウンタウン」と答えるだろうし他県もそうだと思います。素人がネットで吠えるなと思われそうですが刺激のある笑いが欲しいしBPOたるものを意気消沈させてほしいです。年末は罰ゲームがみれたらそらもう最高だけど、もっと最高で最強、ある意味最悪なもう悪魔のように笑える番組が見たいです。このコメントもたくさんの一つにしかすぎないし高須さんもパラパラっと読むだけかもしれませんがこれはたくさんの若者の願いであり、もっともっと輝いているダウンタウン、ココリコ、その他が見たい笑。それで兆が一失敗したとしてもファンであり続けるしダウンタウンも人間なんだなと思う。
 
Commented by どないや横丁 at 2007-10-30 05:02 x
放送室。
力士死亡の話。
ボクも警察の初期検診(?)は全く理解できません。
市民の話は、疑うことしかしないのに、偉い地位の人には、
そうしますかぁ....‘信じたから’って、ねぇぇ......信じたからそのままですか..........



Commented by どないや通り at 2007-10-30 05:03 x
警察について考えてたんですけど、
警察にクレームつけると逮捕されかねないですよね。
先日、自転車止められて、
「はーい、止まって。名前と住所教えて。」
と言われ、盗難自転車チェック受けたんです。
で、
「こういうふうで、どれだけ盗難自転車見付かるんですか?」
と尋ねたら、
「なかなかないよ」
と答えが返ってきたんです。
「じゃあ、やり方変えなきゃ駄目じゃないですか。こんな効率悪いことやっても無駄なだけですよ。」
と教えてあげたら、
ちょっとイラっとして、
「だからいっぱいやるんだよ」
と逆ギレ。
「こういうふうに止められても迷惑なのでぇ..........」
と言ったら、
「仕事だから、これもねえ」
と言っていたので、
「仕事になってませんよ」
と教えてあげようかなあ、と思いつつ、
お互いは一生理解することないな、と思い、別れました。

愛知県警、不祥事多いですよ。
得られる協力も得られません。
お互い人間ですから。
Commented by at 2007-10-30 11:23 x
高須さん前のブログ。
ブログジャックされてパスワードもIDも変えられ、消去されてしまいした。
だから、新しいブログを作りました。
タイトルは「学生、純の日常をお届けします。」です。
是非、高須さんも含めて遊びに来てコメントして下さい。
ちなみに前のブログのタイトルは
「学生、伊東純の日常をお届けします。」ですよ。
検索したら、出てきます。
高須さんもブログジャックされないように気をつけてください。
Commented at 2007-10-30 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2007-10-30 19:31 x
どうでもいいですけど、youtubeでポルトガル、ブラジルとなぜかポルトガル語圏の若者がガキの図書館シリーズのパロディをやって爆笑してました。なんかちょい嬉しかったですわ
Commented by 【動画ブログ】後藤真希★情報局 at 2007-10-30 21:14 x
スクープ!!☆★【後藤真希(ゴマキ)】の誰にも見られたくない動画!!ドラマの濡れ場でオッパイポロリンコ・・・☆

【動画ブログ】http://sdughodfg1025.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by とろしえ at 2007-10-30 23:03 x
会議お疲れ様です。
男らしいですね 笑。確かに小さいころは落ちても気にしないけど年をとるたびに気が引けてくる・・・・。
Commented by GM at 2007-10-30 23:22 x
HDDに録ったこの前のドッキリ見ましたが
ハリセンボンのドッキリは高須さん悩んだでしょうね
これをやるか迷ったのではないでしょうか?
昔高須さんああいったドッキリ嫌ってましたよね
また放送室とかでやるやらないの基準を聞きたいです
勉強になりますから
Commented at 2007-10-31 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-01 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by re:☆ ☆ 詳しい記事はここ at 2007-11-02 01:38 x
ほ し の あ き ノ ー ブ ラ で D V D 撮 影 お っ ぱ い 丸 出 し N G ス タ ッ フ 隠 し 撮 り 動 画 集 ★
http://shibasaki1020.cocolog-nifty.com/blog/
<< 連日深夜帰宅 ラッキー走り! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム