exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
不思議だ!
c0052615_2293368.jpgテレビ局内の廊下にあった
無数のカラーコーン。
テレビ局はやっぱり変だ。
一部上場企業だったりするのに
「なんで?」と言いたくなるものが
局内に沢山ある。
トヨタや、NTTや、SONYだったりすると
こんなことはないでしょ?

会社の廊下歩いてて
こんなものが普通に置いてあったら
取引をやめようかな?って
常識ある社会人だったらみんな思うって。
でもテレビ局は違う。
こんなのが平気でごろごろ置いてある。
むしろ置いてないと、なんだか落ち着かない。

以前、エレベーター前に段ボール箱があって
その中に山ほど尿瓶が入っていた。
「取るな!」と紙が貼ってあったのを見て
「誰が取るねん!」
と思わず小声で突っ込んでしまった。

やっぱ僕はこんな現場が好きだ
こんな所に居れて凄く嬉しい。
いろいろ大変だったりもするが
毎日が学園祭みたいなもの。
ただそのスキルを上げているだけ。。。
不思議な商売だ

それにしても
これほどのカラーコーン
いったい何に使うんだろう?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-11-20 02:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/7482334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 秋みかん at 2007-11-20 03:09 x
赤坂マラソン?
そういえば番組で要らなくなったセットや小物類を売るとかいう話がありましたね・・・でもさすがにコーンは要らないです。
Commented by ちゅり at 2007-11-20 03:10 x
山ほどの尿瓶。。
用途がわからん。。発注ミスかなんかでしょうかね。
取るな!て言われてもお土産のまんじゅうじゃないんだから誰も貰えると思ってないですよね。
学園祭の例えはとってもイメージしやすかったです^^
本日も夜遅くまでご苦労様です!
Commented by wn at 2007-11-20 03:34 x
尿瓶としては使われないでしょう
カラーコーンとしては使われそう
大量発注する
Commented by REAN at 2007-11-20 07:25 x
おはようございます!テレビ局での仕事も
なかなか楽しそうですがきっと大変なんでしょうね。
僕にとっては別の世界のように感じてしまいます・・・
Commented by くっく at 2007-11-20 08:16 x
コーン文字かなぁ。
Commented by スマ先輩 at 2007-11-20 08:36 x
毎日が学祭って羨ましいです
Commented by とくちん at 2007-11-20 09:04 x
はじめまして!
放送室、暇な時は欠かさず聞いてます。
古いですがガキの使いでの高須さんの七変化ちょい好きです。
放送作家という仕事に憧れてる美術系の大学生です。
やっぱりそうゆう、がちゃがちゃした職場で年とっていきたいですね〜
携帯大喜利に今週から挑戦していこうと思ってます!笑
適当にだらだら喋ってしまいましたけど
これからも活躍楽しみにしてます!!
Commented by 安永敬英 at 2007-11-20 10:07 x
毎日が学園祭みたいなもの。
ただそのスキルを上げているだけ。。。

ステキな表現ですね。
しかし、あれだけのコーンを新品で発注するところが(タブン1回しか使わないものを)、さすがテレビ局って感じですね。
Commented at 2007-11-20 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2007-11-20 12:54 x
仕事、楽しそうですね。
Commented at 2007-11-20 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2007-11-20 14:01 x
高須さん、タービン壊れました!!
白い恋人、赤福など高須さんが取り上げると。。。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071120i405.htm?from=main4
Commented by bon at 2007-11-20 14:18 x
子供だったらこんだけカラーコーンがあれば何か遊びを思いつくと思う。
Commented by たける at 2007-11-20 16:40 x
コーンだけに こーんなにある みたいな・・・
打っていて恥ずかしくなる・・・
Commented by つねだす at 2007-11-20 16:46 x
カラーコーン、トヨタにはありそうですね~
Commented by ぷらちな at 2007-11-20 18:48 x
今年の年末は、ガキの罰ゲームやるんですか?
続編が物凄く楽しみでっす!!
Commented at 2007-11-20 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 半透明人間 at 2007-11-20 19:31 x
これがコーンかどうかは使った瞬間まで解りません。

赤道に刺すピンかもしれない。

アッコさんの指キャップかもしれない。

極端な話、自衛隊のカモフラージュ的な罠かもしれない。

僕はそう思います。

発想を自由に馳せ巡らせ、辿り着いた僕なりの“コタエ”。

それは

…………

…………

コーンです。

然も、とんがり。

打っていて恥ずかしい……

(↑たけるさんへのカブせ)
Commented by ジュリエット at 2007-11-20 20:08 x
そんなテレビ局で働いてる光聖とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
Commented by 流れ星 at 2007-11-20 20:53 x
「御影湯」を拝見していたら、
「感情ってエネルギーだな」という高須さんのお言葉があって、
本当にそうだなぁ~と思う毎日です。
何の感情も起こらないと、やる気が出ないし。
うまく感情が表現出来ないと、ヘコんでしまうし。
この世界には、テレビやラジオ、映画・舞台・ライヴ、色んな表現があって、
私の知らない、見ず知らずの多くの人達が、
私と同じふうに楽しい感情を共有していたり。考えてみると不思議です。
そうして、高須さんのスキルの端っこに、
こうして、ブログという形で触れられるのを、嬉しく思います!
Commented by bob at 2007-11-20 21:00 x
TV曲ってたくさん同じものあると思うけど、ずっと保存しておくんですか?
それともゴミ収集で出すんですか?

Commented by yamamu- at 2007-11-20 21:58 x
パチンコ屋でバイトしてたとき2Mぐらいのコーンを使ってました。
最初見たとき爆笑しました。
コーンがデカイという時点で間抜けです。
Commented by 北海道 at 2007-11-20 22:23 x
リンカーンのおかずが気になります…。
Commented by Lala at 2007-11-20 23:42 x
今日のリンカーンは泣けました。
まさしく「感動のV」でしたね。

今日こそ「グルシン」じゃないことを祈ってますよ。
Commented by 斉藤さん at 2007-11-20 23:52 x
高須さん、俺、英語ペラペラですがテレビ局かそこら辺繋がりで仕事ないでしょうか? 田舎から出たいです。
Commented by yat at 2007-11-21 00:15 x
カラーコーンってなんかかっこいい!
Commented by GM at 2007-11-21 00:58 x
TV局内は盗難多いですよね
僕の友人はDS盗られましたからね

尿瓶を盗るな!って面白いですね
撮る人の顔が見たいなあ
Commented by カス at 2007-11-21 03:13 x
私も感謝祭の赤坂マラソンが瞬時に思いついた
Commented by たける at 2007-11-21 18:59 x
コーンなのに赤 みたいな
(紺なのに赤)

透明人間さんに負けず寒いの入れときました
Commented by くるみ at 2007-11-22 01:25 x
トヨタや、NTTや、SONY??

あーー??
そんな大企業しか見てないから解らないんじゃ??
日本には無数の会社(企業)があり
もっとビックリする様なものが
普通に置いてありますyo☆
Commented by KEIICHIRO at 2007-11-22 15:08 x
ピカピカなコーンの山盛りですね!笑 重ね方が、様々な様です! 楽しそうですね~♪♪♪ 
Commented by じべた at 2007-11-25 17:22 x
テレ朝の3階ですね
Commented by そんなんだから at 2007-12-27 15:39 x
トヨタやNTTやSONYだって、変なもん置いてます。

テレビ業界が広いかのようなそんな狭い世界でしか物事を考えないから面白いものができないでしょうね。
大日本人もやっぱりガッカリでした。
でも、ガキは第1回から全て見てますよ。
<< これでも仕事中 NOT TOO LATE >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム