人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
スタジオ4℃にて…
スタジオ4℃にて…_c0052615_18362527.jpg吉祥寺にある
スタジオ4℃の木村真二さんのデスク。
「鉄コン筋クリート」の美術を担当された方。
いゃ~この方の絵は凄いかっこいい
それでいて何処かノスタルジックで
なんとも言えないエネルギーまで感じる。
一度お仕事をさせてもらったが
たまたま仕事場を見に行ったら
なぜかお仕事の話しに…。
あれよあれよという間に
また一緒にやらせて頂くことに!
どんなものになるか今から楽しみだ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-02-22 18:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(62)
Commented by テンパ at 2008-02-22 18:39 x
やりー

スゲー
Commented at 2008-02-22 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BB at 2008-02-22 18:45 x
アニメですか~。
俺も4℃は好きです。
Commented by Lala at 2008-02-22 18:48 x
このデスクではうっかり肘つけないですね・・・・
Commented by GM at 2008-02-22 18:51 x
今年は高須さんの映画が見たいです
アニメ映画もいいかもしれませんね
もしかして狙ってる?
Commented by ティッシュ at 2008-02-22 19:01 x
高須さんは絵はうまいのかな???かな???
Commented by パ~子 at 2008-02-22 19:08 x
鉄コン筋クリートいいっすよね★
なんか熱意を感じるデスクで!

いったいどんな仕事内容なのだろうか。。。
気になりますーー
Commented by KEIICHIRO at 2008-02-22 19:38 x
こんにちわ~♪ 4℃の作品、大好きです!リンカーンの絵や、NIKEのCMもそ~ですよネ!!嬉 何だか、机が青々してますネ~♪♪♪楽しみで~~す!!! 
Commented by luiido at 2008-02-22 19:38 x
たまたま仕事場を見に行ったらって・・? 
Commented by 北海道 at 2008-02-22 20:31 x
鉄コン筋クリートかっこよかった…。
ここで作ってるんですね。
Commented by スウィ at 2008-02-22 20:48 x
あれ?4℃ってジュエリー以外にもあったのかw
無知ですいません・・・。
Commented by 特命希望係 at 2008-02-22 20:57 x
懐かしい、昔一瞬だけ働いてました。
まだいたら高須さん見てたかもですね。おしいことしました。
Commented by あき at 2008-02-22 21:02 x
あたしも4℃ってジュエリーブランドの事かと思いました ;
Commented by BB at 2008-02-22 21:27 x
これって神が降りてますよね??
http://www.youtube.com/watch?v=AMtRZ2InKZ4
Commented by マリオ at 2008-02-22 22:44 x
リンカーンのOPの制作もしてますよね?
センス大好きです。

リンカーンOPのキャラで格闘ゲームやりたいっす!
Commented by もっこす at 2008-02-22 22:46 x
楽しみメーン
Commented by Yuke at 2008-02-22 23:10 x
高須さんと木村さんの夢のコラボレーション☆彡
すっごい楽しみデス♪

イェーイ
Commented by サクサクサク at 2008-02-23 00:04 x
間違いなく面白いものができるハズ♪

今から楽しみにしています★
Commented by ごりら at 2008-02-23 00:26 x
さんまさんのこれだね。
http://jp.youtube.com/watch?v=wnGmVGek668

さんまさんが芸人がすべらない話をするが商売というのはというのは
当然と言うか普通の感覚だと思うけど、その灯台下暗し的な原点に敢えて」スポットを当てて、他のトーク番組の緩い空気ではなく逃げ道をなくし形式化したことが、新鮮だったと思うんだけど。
キャラクター芸人が氾濫してる中で、芸人の地力というか話術の力量が
問われる良番組だと思います。キャラが地味でも話術に秀でた芸人さんが注目を浴びることのできる数少ない貴重な場ですよね。

正直さんまさんがこんな普通のこと言っちゃうのはちょっと意外です。
Commented by じじじじぎ at 2008-02-23 01:29 x
「さんま御殿にもみんな滑らない話を持ってきている」というのは周知のこと。DXもそうですよね。

確か・・・・放送室で、松本さんが「ガキとかで一回話したけど、そのまま眠らせておくのはもったいなくて、何度聞いても笑えるすべらない話がある。それをみんなが持ち寄って自由に話す番組をやりたい。もったいないもん。」みたいなことをおっしゃっていた気がします。

さんま御殿等は、「現実は厳しいなと思った瞬間」とか「縁を切って正解だったと思ったとき」とかいうお題に対して話をする番組。
あえて、そういうのをなくして、その分ハードルは上がるし、逃げ場がなくなるけど、やろうって言ってやったのが、すべらない話なんだと思います。

さんまさんは、なぜシバリを失くしたのかとか、なぜ「すべらない話」というので番組をつくることにしたのかを知らないから、疑問に思ったのではないでしょうか。。

芸人という話術のプロたちだけによる番組ってなかなかないですよね。
なので、すべらない話が好きです。

Commented by パルメザンチーズ義家 at 2008-02-23 01:34 x
高須さんが新しい道を切り開いていくのを楽しみにしています。

自分も受身ではなく、将来は高須さんみたいに道を切り開きたいと思っております。
Commented by boko at 2008-02-23 02:36 x
私も高須さんがいつも
前向きに物作りされてて
すごく尊敬します。
ラジオ聞いてて、何度も思うのが
笑いの難しさ。怖い事とか、美しい物を
平均的に共感させるよりも難しいと思います。

私はもう花粉症ゲットです。今年は最強です。
高須さんもお気をつけて。
Commented by バッテリー幸治 at 2008-02-23 02:38 x
さんまさんが言いたかったのは、芸人なんやからすべらない話するのは当たり前やろうということではないのかな。

さんま御殿では、芸人ではない俳優やアイドルがおもろい話してるんや
から。

おもろい話するプロの芸人が集まって話する番組のタイトルが、「すべらない話」いうんがダサダサですよと、さんまさん言いたいちがうんやろうか。
Commented by 堕天 at 2008-02-23 03:12 x
さんまは番組タイトルが「すべらない話」なのに実際には「すべっているのに周りがすべっていないようにフォローしまくっている」ことを間接的に伝えたかったんだろ。最近ラジオでさんまの名前がよく挙がってたがもう当分タブーとなるだろうな。
Commented by 〇〇 at 2008-02-23 07:36 x
中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書
http://www.chosunonline.com/article/20080216000028

高須さん
中国製品により世界中で亡くなってる方がいます。
これでも「騒ぎすぎ」でしょうか?
Commented by 確かに at 2008-02-23 10:07 x
バッテリーさん>>

確かに「すべらない話」という名前がおかしいという意味かもですね。

番組的にはなかなか無い正々堂々の雰囲気もあるし、周囲がフォローしても視聴者には実力がバレバレになる番組ですから、貴重だと思います。
やっぱ、番組名か・・・。
Commented by at 2008-02-23 11:41 x
リンカーンOPの映画版が見たいなぁ。
面白そう♪
Commented by まーたん at 2008-02-23 13:44 x
さんまさん松ちゃんに嫉妬心があるんじゃないの?芸人の世界は何であれ笑ってもらい、売れたものが勝ち、さんまさんも天才だけど松ちゃんとは違う。松ちゃんの番組批判は聞いてて情けないですね、松ちゃんは番組を通して後輩をバックアップしてるけどさんまさんはしてるの?
Commented by およよ at 2008-02-23 14:04 x
↑ですよね。さんまさんには大御所らしくドッシリしていて欲しかったですよね。高須さんもよく「さんまさんは・・・」って尊敬しているのにね。。
Commented by つねだす at 2008-02-23 15:46 x
これがデスクなんや~~ すげ~~~デスクに見えんっす~~


さんまさんも すべらない話に呼んでみてあげればよいのでは?
Commented by bon at 2008-02-23 15:50 x
スタジオビヨンドに依頼するということは
リンカーンのOP変わりますか? 楽しみにまつます!
Commented by 高須ロボ at 2008-02-23 16:41 x
今日の放送室のお題 「お笑いDVDはなぜ売れるのか?」
偶然ですけどタイムリーな話題ですね。
どういう話をするのかすごく楽しみです。

ワールドダウンタウンDVDも絶対売れると思うのでお願いします!!
Commented by me at 2008-02-23 16:48 x
すべらない話に高須さんは関わってないですよ?
Commented by およよ at 2008-02-23 17:56 x
まぁ、まぁ。高須さん=松ちゃんって流れで「すべらない話」の話題に
なったのでしょう。
Commented by おもろ奈美恵 at 2008-02-24 07:07 x
元々は、当時売れてなかった大輔さんやほっしゃんさん等のために
出来た様な番組でしょ。
Commented by まーたん at 2008-02-24 10:24 x
はい、そうですね。松ちゃんから背中を押されて世に出た芸人さんたちがどれほどいることか。高須さんもこの番組の作家として関わられてますよね?高須さんの見えないところでのバックアップは無くてはならないものでしょう
Commented by 半透明人間 at 2008-02-24 11:01 x
遂にアニメ進出ですか!?もしくは別次元の物でしょうか……

以前、「御影湯」でアニメについてお話されていた女性作家のTさんは、
「ヤッターマン」の脚本をされていますよね。

果たして、高須さんと木村さんは?
破壊的て悲しく、そしてダイナミックに格好良く逞しい。直感で言うとそんな作品イメージです。
Commented by デジ子 at 2008-02-24 12:26 x
鉄コン筋クリート!シロとクロですね☆
確かに、カッコイイす。
パワーあります。底ヂカラ。上っつらだけじゃない感じ。

リンカーンの絵この方だったんだ!!どおりで。
高須さんとのお仕事、どんな内容だろ。気になります。楽しみです。
Commented at 2008-02-24 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タイ at 2008-02-24 13:30 x

こんにちは。初コメントです。
ブログ、お気に入りに登録させてもらってます。

何ともいえない机ですね!
けど、とても鮮やかな青のカンジが…グゥー!です。
Commented by 主婦 at 2008-02-24 14:12 x
放送室聴きました。
浜崎あゆみさんの左耳が聞こえない話すごい笑いました。
業界にいて何も知らないんですねお二人さん
一般人よりマスコミや業界の人間に
まんまとやられてますよ(笑)
もう少し、しっかりしてください
Commented by ズー at 2008-02-24 14:43 x
浜崎さんの話、非常に良い事言ってたと思いますよ。
Commented by ちゅり at 2008-02-24 17:45 x
なんか100%アナログな作業場ですねぇ。

アニメなら笑いより感動できるものが見たいなぁ。
Commented by at 2008-02-24 17:46 x
放送室うるさいです。しゃべりすぎです。
俺は松ちゃんのトークが聞きたいんです。
Commented by おまえら調子に乗りすぎ at 2008-02-24 17:59 x
餃子事件の捜査状況見る限り、その他中国食品も極めて危険ですね。ニュースご覧になってますか?もう少し社会人としてまともな日本人として発言されたほうがよろしいですよ。それとも尼崎は中国固有の領土ですか?
Commented by at 2008-02-24 18:03 x
公共の電波使った感情だけで笑いもない話をしないでください。
警察の話はまったく入りません。
電波の無駄遣いです。
Commented by >おまえら調子に乗りすぎ at 2008-02-24 18:51 x
社会人としてまともな発言しろとか言ってる奴が
「尼崎は中国固有の領土」とか言っちゃダメだと思う。
Commented at 2008-02-24 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高須ロボ at 2008-02-24 23:45 x
来週のガキの山ちゃんの刑の執行人、あれって間違いなく蝶野さんでしょ
またビンタくらうのかな?
Commented at 2008-02-25 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまえら調子に乗りすぎ at 2008-02-25 00:34 x
はぁ!
気付いたら暴言を吐いていました。僕って頭悪いですよね、すみません。
いつも楽しく聞かせて頂いてます。
Commented by N at 2008-02-25 00:45 x
高須さんってどんな立場で放送室に臨んでらっしゃるんですか?
ここで批判されから、今回の放送室は松本さんの意見に迎合しない、
そんなスタンスが垣間見えました。聞いてていい心地がしません。
立場とか色々あるかもしれませんけど、もっと自分に自信を持ってほしいです。
毀誉褒貶があるのは当然です。
流される高須さんは好きじゃありません。
Commented by N at 2008-02-25 00:47 x
名無しでガタガタするつもりはありませんので、なんらかのアクションを
このブログで起こしていただければ名前住所送ります。
それと作家募集の話ですが、無責任ではありませんか?
募集した人間も数多くいるはずです。せめて経過くらいは話してほしいものです。
バイトの面接だって結果報告くらいはしますよ。
Commented by かくれふぁん at 2008-02-25 00:54 x
世の中、なんでも自分の思い通りに行かないと怒る人ばっかりですねぇ~~~


高須さんもストレス溜めて肺炎ならないように気をつけてくださいね
Commented by あずさパパ48才 at 2008-02-25 01:03 x
放送室、毎週楽しませていただいています。
松ちゃんが、日本のメディアは米大統領選のニュースを取り上げすぎ、という点を指摘していましたが、全く同感です。民主、共和両党の大統領候補を選ぶ選挙のニュースを、日本で連日取り上げるのは全く時間の無駄と思います。
南極の氷が今日は○○トン溶けました、とかもっと大事なニュースがいっぱいあるのにね。
Commented by 高校生 at 2008-02-25 01:23 x
>あずさパパ48才さん
日本のメディアとかって
世界中が注目してますよ・・・
こんな大事な問題を時間の無駄とかって
少しは経済とか勉強した方がいいですよ
Commented by ごろごろ at 2008-02-25 01:37 x
どないやんwwwみたいなコメントばっかりでなんかいいなぁ。
Commented by リスナー at 2008-02-25 01:56 x
ここって放送室のこと書き込む場なの?w
Commented by ほな at 2008-02-25 22:12 x
鉄コン筋クリート見たかったんだよな
見てみようかなw
Commented by 食パン at 2008-02-26 22:20 x
>あずさパパ48才

だったら海外サッカーのニュースはもっといらない。
Commented at 2008-02-29 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mo at 2008-03-01 01:35 x
放送室とかの批判は非公開にすればええのに。。
それとも人に見られてなんらかのアクション欲しいの?教えてくれません?

あと、~~に同感です。ってコメントに高須さん本人でも無いのに返事するのはなぜ?
<< なんで? いただきまーす♪ >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム