人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
さすが吉本!
さすが吉本!_c0052615_3205885.jpg吉本興業が新宿に引っ越した。
しかもゴールデン街のすぐそば。
どんな凄いビルかというと
なんと小学校の跡地というか…
小学校の中というか…
っていうか小学校そのもの。

中は小学校の廊下がそのまま残っていて
制作部の部屋は三年四組と書いてあるらしい。
会議室の入り口にも自習室と書いてあり
中には古い黒板がそのまま残っている。

なんかブラブラしていると
どことなく懐かしくもあり
意味なく長居をしてしまう。
そして暫く顔の肉がゆるんだままになってしまう。
なんかいいかも


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
by kyte-mikageya | 2008-03-29 03:20 | ┗高須 | Trackback | Comments(38)
Commented by バレットボーイ at 2008-03-29 03:28 x
すげぇ、有効利用ですね。
僕の「高須さん自己紹介」投稿、読んでください。
お願いします。
Commented by ガッコー at 2008-03-29 03:32 x
あら、いいですね~
Commented at 2008-03-29 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 店長 at 2008-03-29 03:46 x
すごい!いい!
Commented by KEIICHIRO at 2008-03-29 04:33 x
おはよ~御座います♪♪ ついに新宿ですね! 例の放送室は、どんな感じでしょうか?♪笑 学校って妙に落ち着きますよネ!! PS:松本見聞録、楽しみで~す。
Commented by あき at 2008-03-29 04:36 x
そういえばYCCがそこに設立されるんでしたよね?
風情ありそうなところですね。
Commented by さんさんタウン健在 at 2008-03-29 05:41 x
うわー、すごくいいですねえ。なんかいいアイデアがびゅんびゅん飛び交いそうです^^素敵です~~~~!!
Commented at 2008-03-29 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デジ子 at 2008-03-29 12:45 x
ほんと、なんかいいですねー。

すべらない話DVD買ったら、放送室CD発売の広告入ってました。
高須さんと松ちゃんの収録風景?いいですねー。
Commented by Y at 2008-03-29 13:22 x
今度はここでホームパーティーやろうね
Commented by Lala at 2008-03-29 13:50 x
小学校の校舎をそのまま使うってことでrすか?
さすが、吉本はやることが違いますね。。
Commented at 2008-03-29 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by me at 2008-03-29 16:29 x
えっ?改装もしないんですか?
Commented by taki at 2008-03-29 18:46 x
あの頃に戻りたいです・・・(涙)
Commented by ピヨ彦 at 2008-03-29 20:22 x
すんげ
吉本っさんはやることがちゃいますね
Commented by 恵里 at 2008-03-29 22:21 x
私もマンスリー読んで、
ビックリしました!!
でもいい感じですね★
Commented by じじじじぎ at 2008-03-30 00:41 x
今日のオールスター感謝祭を見られました???
山ちゃんが凄いことになってましたよ!!!
うなぎを・・・・!!!笑った~!爆笑!!
うなぎ見るたび思い出し笑いしそう・・・。
Commented at 2008-03-30 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GM at 2008-03-30 01:21 x
須藤晃さんもこのことを話題にされていましたね
Commented at 2008-03-30 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パ~子 at 2008-03-30 03:19 x
へえ~すごいなあ!!

さすが吉本って感じですねーー
Commented by カス at 2008-03-30 03:33 x
あんなとこに小学校なんてあったのかぁ

あとこの前登竜門の中でやってた許せない話も
DVD化させて欲しいです、個人的には本家よりあっちのが面白かったので。
Commented at 2008-03-30 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高須ロボ at 2008-03-30 12:05 x
もう4月になりますけど
さようなら山ちゃん今年はやらないんですか?
Commented by GM at 2008-03-30 12:45 x
関西の人に朗報です
「松本見聞録」が関西でも見れます
KeyHoleTVというフリーソフトを入れれば
関西でも在京キー局の番組は見れます
総務省が開発したソフトのようです
関西の人これ入れてみてください ちなみに対応OSはWinだけです
ウィルスやその他の問題が心配な方は個人の責任でお願いしますね
Commented by なんで? at 2008-03-30 13:17 x
なんでめちゃイケのネタバレしたの?
Commented by bon at 2008-03-30 14:05 x
高須さん。あの伝説の 「チーザ」が見つかりません。
関西では売ってないのかもしれない。。

ガキの使いが、大阪では月曜日の夜中の放送に変更に
なりました。

小学校が職場というのは和みそうな気持ちと
小学校が無くなっていく切なさが混じりそうで
少しセンチメンタルぅ~ 

高須さん頑張ってください。
Commented by 放送室に at 2008-03-30 15:34 x
ADの坂本さんと尼の藤井さんを呼んで欲しいです!
Commented by t at 2008-03-30 16:25 x
KeyHoleTVは凄い!
http://www.v2p.jp/video/
画質はワンセグ程度ですが、番組内容は十分把握できるし、なによりソフトの動作が軽い!
これで大阪でも松本見聞録を視聴できる!
Commented by 息子の父 at 2008-03-30 19:06 x
数年前に高須さんが「今年の抱負は、小学生の持ってるような発想を取り戻すこと!」って言ってたのを思い出しました。
よしもと、これからも盛り上がっていきそうですね。
Commented at 2008-03-30 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2008-03-30 23:27 x
吉本!やっぱりやるな~
すごい\(^o^)/
Commented by マキ at 2008-03-31 01:54 x
ガキの笑ってはいけないシリーズにそのまま使えそうなとこですねーーーwっw

てゆーか、今日のガキ(利きソース)で松本サンの鼻の頭に終止ソースがついたままだったのがめっちゃ気になりました(笑)
Commented at 2008-03-31 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒロラン at 2008-03-31 21:20 x
資源有効利用ってとてもいいですね、
しかしながらふと写真を見て気になったのですが、
社員さんが長時間腰掛けるいすも小学生仕様のものなのでしょうか?だとしたら腰とか尻にダイレクトに痛みをうったえかけそうですね!!
Commented by ちゅり at 2008-04-03 04:59 x
この前、近所の小学校で閉校式してました。
再開発予定地になってるのか、残されて有効利用されるのか少し気になります。
そういえば、大人になると久々に訪れた母校のグランドが驚くほど狭く感じますよね。
同じくこのあいだ十数年ぶりにやったスーパーマリオの一面も短く感じたなぁ。。
幼い頃の記憶とのギャップ。あれって何なんでしょう。
Commented by キャサ at 2008-04-14 23:50 x
一般の人に向けて見学ツアーとかひらいてほしいです。
Commented by 木下子産む店 at 2008-09-10 05:43 x
吉本のお金に対する姿勢がよくあらわれていますね。
<< 何だと思います? これがいける! >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム