人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
100。
100。_c0052615_15593494.jpg

吉本100本映画の
記念すべき100本目を撮らせて貰いました。

江戸末期の時代劇
主演はほっしゃんと大輔とロバート秋山
その他に今回忙しい中をぬって出てくれた板尾さん
もうすぐ自身で監督もするという品川
演技力は吉本女芸人ナンバー1の友近
なんとも味のある表情をするレギュラーの松本などなど。
とにかく豪華なラインナップ。

場所は高尾山

都内は二十度を超すというのに、ここは別
タイツにジャージ、長袖シャツにパーカーとジャージ
それにホカロンを体に貼ってベンチコートを羽織っての撮影
それでも寒い。
どうなってんの?って感じ。
たったの二日間で撮らないのダメなので
夜中の3時半集合の、日の出(6時)とともに撮影スタート

「監督の高須さんでぇ~す」拍手で紹介されて
若干顔を赤らめながら
初の「よぉ~いスタート」のかけ声
これがなんとも恥ずかしい。
映画「大日本人」で松本が照れてたのがやっと分かった。
しかし1時間も経つとなんとも思わなくなり
さらっと言えてるから人間とは不思議なものだ。

2分おきに飛行機がとんだり
演者がダブルブッキングで香盤をやり直し
撮り順が前日に変わってバタバタになったが
概ねOK!

演者が怪我したりすることもなく
時間の無い中でいろいろな人に助けられ
なんとか撮影は無事終了。
衣装さん、メイクさん、床屋さん、美術さん
技術のカメラさん、音声さん、照明さんと、進行の方々
そしてなんと言っても寒い中頑張って頂いた演者の方々
本当に、本当にありがとうございました。

これから編集作業
一体どんな作品になるのか?
あぁ~どんな音つけようかな…


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

by kyte-mikageya | 2008-05-04 19:17 | ┗高須 | Trackback | Comments(38)
Commented by 洋介 at 2008-05-04 19:21 x
お疲れ様です。
期待してまってます!
Commented by 蘭子 at 2008-05-04 19:36 x
遂にクランクアップですか!
まだ編集作業が残っているようですが
とりあえず、おめでとうござます♪
楽しみにしています!!
Commented by bon at 2008-05-04 19:48 x
ほ・・ほっしゃんの目の間がが離れてるぅ!!
Commented by loop@父 at 2008-05-04 20:04 x
お疲れ様でした!
完成楽しみにしてます!
Commented by でん at 2008-05-04 20:07 x
たかす、監督と呼ばれて照れるところなんてオマエらしいな
オマエらしい音をつけろよ、映画は音だしな
Commented by yujing at 2008-05-04 20:14 x
高須さんお疲れ様でーす!豪華キャストですね!納得いく作品になるように最後まで頑張ってください。裏話など、放送室で楽しみにしてます。
Commented by ヨウスケ at 2008-05-04 21:46 x
大輔さんって時代劇顔ですよね。
Commented by hon at 2008-05-04 21:50 x
笑う犬で疲れていたウンナンがようやく元気になってきたんで、そろそろ気分は上々復活してくれませんかね。金23時に。普通にウンナン2人に旅行かせて、最後にトークして。 どんだけ同じようなことをしても、笑えませんね。空気が明らかに違いますね、ウンナンとは。ウッチャンの裏番組はゴールデン狙いなそうなんでね。僕はシンナンが見たくてたまりません。悪魔は南原さんとじゃないと輝きませんね。すぐ金23は無理でも、せめてSPでもして下さい。
Commented by PAL at 2008-05-04 21:53 x
僕も同意見↑今回のブログに全然関係ないけど。。
ウンナンの気分は上々マジで復活希望です。
Commented by taki at 2008-05-04 22:17 x
お疲れ様です、監督!
Commented at 2008-05-04 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨボヨボ at 2008-05-04 23:15 x
映画監督になりたくて
何故か放送作家になった高須ちゃんが
遂に映画監督デビューかぁ~・・・
Commented by 真悟 at 2008-05-04 23:27 x
品川さんのブログで先に見ていましたが、
この画像の方がギョッとしました。
まさかのチュパチャップスですね。
映画WOWOWで拝見させていただきます。楽しみにしています。
Commented by Lala at 2008-05-05 00:03 x
↑ wowowでしか見れないんですか?
Commented at 2008-05-05 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TK at 2008-05-05 01:15 x
降板 → 香盤では?
Commented by 五寸釘 at 2008-05-05 01:19 x
高須監督!!お疲れ様でした。
ゴールデンウィクはとれそうですか?
映画とても楽しみにしています☆がんばってください。
Commented by GM at 2008-05-05 01:46 x
東京だとルミネとか
大阪だとbaseよしもとでしか見れませんね

まあ100篇全てDVDになるでしょう
それにしても板尾さんよくひっぱりだこですね
板尾さんのCD売れてんのかな?
Commented by ちゅり at 2008-05-05 02:56 x
楽しみにしておりますー
Commented at 2008-05-05 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-05 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん at 2008-05-05 12:15 x
はじめまして、初コメントします。
この写真、メチャメチャカッコイイです。
すごいです。
Commented at 2008-05-05 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-05 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パ~子 at 2008-05-05 18:43 x
お忙しい中の更新うれしいです。

撮影お疲れさまです。
公開が楽しみ!
絶対見に行きますから~
ちなみに舞台挨拶とかはあるんですかね?

編集作業も頑張ってください。
お体に気をつけて!
Commented by りこ★ at 2008-05-05 20:34 x
初コメントです(゜ω゜)
ラジオ毎週聞いてます♭

映画お疲れさまです!
もうWOWOWで
芸人さんたちのを見て
高須さんのもよりいっそう
楽しみになりました(∀)

お忙しそうですが、
編集作業とか頑張ってください><
応援してます◎!
Commented by 放送室ファン at 2008-05-05 21:04 x
放送室で松本さんの話をさえぎってつまらない話をするの辞めて下さい。
お願いします。勘違いしないで下さい。
Commented by みっちー at 2008-05-05 21:58 x
あら、お二人仲の良い学生みたいでとても楽しいですよ。前回の放送は聞けなくて残念でした。
お互いたしなめあうところとか、何回聴いても笑えます!
私は放送室を聴いて、ダウンタウンとは違う、松紳とも違う、まっちゃんが見れて楽しいです。
高須さん、大好きですからっ!
Commented by マジンガー at 2008-05-05 22:37 x
マジンガーZの歌詞間違えてますよ。

とばせ鉄拳! ロケットパンチ
今だ だすんだ ブレストファイヤー

です。チャンスじゃないです。。。。
Commented by GM at 2008-05-05 23:29 x

WOWOWで放送してるのですか?
知りませんでした・・・
Commented by デジ子 at 2008-05-06 00:43 x
お疲れ様でした!!   

↑↑↑この写真いいですねーっ 
ほっしゃんと宮川大輔さんが一緒に映ってるとこ見るの好きです。
高須さん作品、楽しみにしてます!!

お体に気をつけて。

Commented by カス at 2008-05-06 01:57 x
吉本100本映画って吉本の芸人が監督やるもんじゃないの?
よく分からんけど。

それにしてもいきなりこの写真は笑った。
Commented by ピチピチキャミソール at 2008-05-06 03:00 x
最近放送室聞き出しました。しがない大学生です。
そして、あなたを高須さんを知りました。

いままで知らなくてそんした気分になりました~。

同じ関西人としておうえんしてるで~がんばって~やぁ~。

いやいやほんとがんばってください。
Commented by SAS at 2008-05-06 05:29 x
最近ブログの更新が無いなと思って心配していましたが、映画の撮影をされてたのですね。

お疲れ様です。自分も高須さんのタフさを見習いたいところです・・・。
Commented by DC at 2008-05-06 07:04 x
次回作も期待!☆☆☆
Commented by 大学生 at 2008-05-14 16:10 x
私も次回作を期待しています
Commented by Gベレー at 2008-05-16 18:34 x
100て言うのは一つの壁だからなー
Commented by ■お笑い関連記事 at 2008-05-17 20:57 x
■お笑い関連記事
『大日本人』で描いたことが実際にも起こった
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16559
R-1なだぎ武批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11321
M-1チュートリアル『冷蔵庫』、松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833
松本人志『大日本人』批評
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16020
『大日本人』で描いたことが実際にも起こった
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=16559
<< たくさんの方々 ありがとうございます 海ほたるにて >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム