exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
田舎のまつり
天気は今ひとつですが
田舎町は夏祭りの準備
なんとものどかな感じ
こういうことで待たされてもイライラしない。
c0052615_15443117.jpg

しかし祭りが始まるや否や
その雰囲気は一変する。
現実的な生活を日常というなら
祭りは非日常を味あわせてくれる瞬間。
日々の辛さを人はここで爆発させ
日常とは違う、勢いある一日を皆演じきる。
c0052615_15444266.jpg

五穀豊穣を願いながらも
一心不乱に御輿を担ぎ叫ぶことで
魂の大掃除をしているようにも見える。
そんな人間の弱さの固まりが
年に幾度かの祭りを作っているように思える


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2008-07-30 15:46 | ┗高須 | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://mikageya.exblog.jp/tb/9331073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-07-30 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 顔面凶器 at 2008-07-30 16:35 x
もうそんな季節ですかー
日々過ぎてゆくのが早いですね。
人生は究極の「何々ごっこ」だと常々思います。
Commented by おすしばー at 2008-07-30 16:39 x
確かに祭りなど映画は非現実的な世界へ誘ってくれますよね。
高須さんもそんな番組作り、勝手ながら期待しております。
Commented by ぼん at 2008-07-30 17:08 x
高須さんえらい田舎に行ってますね~ 夏休み中かな?

やっとこちら大阪でR30の高須さんの回が週末に放送されます!(おそっ)
Commented at 2008-07-30 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガララニョロロ at 2008-07-30 17:48 x
祭りの季節ですよね~

子供の頃は どんなに暑くても
お祭りだけは楽しみでした

大人になって めっきり
行く回数が減った気がします

あっ!

【 賽ノ目坂 】

大阪では9月2日~5日まで
base吉本で上映しまーす

ようやく見れます (≧∀≦)

遅いってば・・・
Commented by sugaki at 2008-07-30 17:52 x
プレイボーイで松本さんが映画の次回作について語られていましたが、
個人的には大日本人のようなわかりやすい笑いよりも排他的な笑い
というか松本人志の世界をより広げた映画にしてほしいです
Commented by しゅう太 at 2008-07-30 18:16 x
27時間テレビ、さんまさんとダウンタウン
のからみがヘイヘイヘイでみれて
うれしかったです
Commented by ユウコ at 2008-07-30 18:34 x
高須さん!どこの町にいかれているんでしょうか・・・
東京は、今朝はいくらか湿度が低く、少~し気分良く
通勤のときに、少しですが、子供のころの夏を思い出していました。
Commented by でん at 2008-07-30 19:52 x
たかす、忙しいのはわかるが、
非日常をうたうなら、もうちょっと盛大な祭の写真撮ってこいよな
こんなの3、4人のチンドン屋だぞ
Commented by GM at 2008-07-30 20:47 x
高須さん アマノッチと内藤選手のボクシング見てるでしょ!
違うかなあ~?
Commented at 2008-07-30 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-07-30 21:21 x
高須ちゃんどんだけー
Commented at 2008-07-30 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 取締役 at 2008-07-30 22:52 x
それは違うかなあ・・・
少なくとも祭りの主宰してる人は祭りの元の意味を継いでると思いますよ。弱さじゃなく立ち向かう強さなんですよ。
Commented at 2008-07-30 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-31 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高須の唯一のファン at 2008-07-31 04:20 x
一枚目のお写真、構図がたまりません。とてつもないアート感覚をお持ちですね。
Commented by GM at 2008-07-31 08:16 x
アメトーーク!がゴールデンに行くという噂が出ただけで
HPには反対のコメントが殺到していました
視聴者は正直ですね Qさまも全くの別番組になってしまいましたし
くりぃむナントカも上田さんが今かなり悩んでいるそうですからね
その点ガキはあの枠のまま!正解だと思います
Commented by ちいむ 〆鯖 at 2008-07-31 13:50 x
案ずるより噛むが易し お疲れ様です

田舎って良いですよねぇ
これって自分の親戚や祖父母居なくても
田舎っぽい風景を見ると「田舎っていいなぁー」って
言ってしまうのですが…

前に「田舎の空域は新鮮でうまいなー」って背伸びをしながら
言ってみたところ

見知らぬ人に、「勝手に田舎にするな、そんな田舎じゃねー」
って言われてしまいました

Commented by ちいむ 〆鯖 at 2008-07-31 13:51 x

× 空域
○ 空気
Commented at 2008-07-31 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でろでろ at 2008-07-31 21:54 x
2枚目の写真、まさにこれから夜にかけて祭りが始まる
そんな少しの非日常があらわれてる感じで最高ですね。
Commented by 流れ星 at 2008-07-31 23:01 x
そう考えると、弱いという事は、
決して、ダメな事ではないのかも知れませんね。

もともと強いのなら、特別に何かをする必要は無いけれど、
弱いからこそ、行動を起こす。
集まって、結びついて、非日常の出来事が生まれる。
日常で溜まったエネルギーがある人ほど、
非日常の場面で、発散する。
そして空っぽになったら、また日常に戻る。
そのくり返しで、生きることのバランスを保とうとしているのかも。

そして、そんな弱さを持った人ほど、
魅力的に感じたりします。
懸命に生きている、その人自身の優しさが伝わってくるので。
Commented at 2008-07-31 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-31 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひまわり証券 評判 at 2008-08-01 00:34 x
祭りっていいですよねぇ。
ウチの辺は田舎なので、全員参加って感じです。
小さい頃ワクワクしたのを覚えてます♪
Commented by ボン at 2008-08-01 07:09 x
高須ちゃん!ついに。。。ついに 噂のチーザがやっと大阪で発売され
て昨日食ったよ~!! 突拍子も無い味ではないけど、地味にクセに
なる味と食感ですよね~ でもなんかもうその話過ぎた。って感じで
温度差を感じる。。大阪はある意味そういう流行に乗れない為、田舎w
Commented at 2008-08-01 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガキの使い☆☆☆ at 2008-08-01 12:20 x
宮川大輔さんのブログで
レギュラーメンバーVS元天然素材でロケやったってありました!!
OA超楽しみデス!!
Commented by キキ at 2008-08-01 14:34 x
初めてコメントさせていただきます。
放送室毎週楽しみにしてます。
↓これめちゃくちゃ感動しますよ。
浜田「うああ~小便漏れてまう」
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1260.html
Commented by 結膜炎 at 2008-08-01 22:28 x
祭り。。。なんだか懐かしいです(*^_^*)
久しぶりに見に行きたくなっちゃいました♪
Commented by ホームページ作成 at 2008-08-02 00:08 x
祭りってエネルギッシュですよね!
見てるだけでもっっ!
参加してみたい~(>_<)
Commented by ちゅり at 2008-08-02 00:35 x
27時間テレビのさんま中居の美女ランキングのコーナーで
さんまさんお気に入りの18、9のGS店員が「から騒ぎに出たーい!」というので、なんとかその夢をかなえてやろうとさんまさんが直々にプロデューサーの菅さんに生電話で頼むという場面がありましたが、
「じゃあ8月2日のスケジュール開いてますか?」
という菅さんに対してその子は、
「あ、その日は厚木で祭りなんで無理です。」
って素で答えてました。。
最初冗談かと思ったんですけど大マジらしいんです。
業界の大御所2人の顔に泥を塗ったとはたいして思っていないのももちろん凄いのですが、マンネリの極地とも言える田舎の夏祭りが、人によってはこんな滅多に無い大チャンスよりも譲れないものなのかと、ある意味関心させられた場面でもありました。
菅さんはあきらかに機嫌悪そうでしたが。。
Commented by じじじじぎ at 2008-08-02 01:53 x
R30みますた!
前半、めちゃめちゃしゃべるの早いですね~!!!頭の回転が恐ろしく速いんですねー!ついていくのにやっとでした・・・汗。
もっともっと色々な話聞きたかったです。時間足りないですよ・・・。
Commented by 恵子 at 2008-08-02 04:25 x
高須さん初めまして。
R30拝見させて頂きました(^-^)/

高須さんはテレビに出るの苦手…って、お話してましたが、すごい面白かったです(≧ω≦)♪

もっともっとテレビに出てほしいです。

できれば、浜田さんと東野さんがやってる関西ローカルの「ごぶごぶ」に出てほしいです(>_<)
Commented by ・・ at 2008-08-02 17:17 x
イライラしますよ・・
Commented at 2008-08-02 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 怒り at 2008-08-02 22:40 x
次回は無声映画
Commented by Lala at 2008-08-02 22:50 x
高須ちゃ~ん!
R30、お口隠し過ぎぃ~!
せっかくのおもしろトークがもったいなかったよ~!

でもめちゃめちゃおもしろかった^^
あと2週分くらいできそうですね。 しゃべりたらんでしょ?

そろそろ「徹子の部屋」かな・・・?
Commented by ゴリラ at 2008-08-02 22:53 x
昨日のハニカミちらっと見て、ゴリラ率いるの上々サーフィンを思い出しましたよ。「昔の小」とか。男前がまじめにサーフィンしたって、つまんないですよ。女性はあんなんがすきなんですかね…。そrそろ、上々SPお願いします。
Commented by エイ at 2008-08-03 01:00 x
ぜひ、27時間TVの感想を聞かせて下さい!
明石家さんまの底力と 久々の“ビートたけし”にエラく 感動してしまったので。
(ちなみに、大竹まことさんのPOD CASTでの感想がとてもよかったです。)
Commented by 整体 東中野 at 2008-08-03 01:32 x
27時間テレビ面白かったです♪
なんだか懐かしいものもあって楽しかった!
さすがに27時間フルではみれなかったですけど(笑)
Commented by KEIICHIRO at 2008-08-03 12:40 x
高堂さん、びっっっくりしますね~♪♪♪笑笑
Commented by あのさあ・・・ at 2008-08-03 12:44 x
どこの田舎町か書けよ・・・
Commented by 競馬狂 at 2008-08-03 13:16 x
初めて書き込みします。いつも応援しています。頑張って下さい!
Commented by まーたん at 2008-08-03 19:00 x
リンカーン始球式見ました、浜ちゃんの仕切りかっこよかった。土壇場で常に光る浜ちゃんの才能、他の誰も真似できませんね!高須さんこれからもかっこいい番組作ってください。
<< おにぎりって旨い! おすすめバカバーガー >>


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム