exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
カテゴリ:┗高須( 676 )
ベシはいい!
c0052615_1104025.jpg

赤塚グッズ。
銀座の個展に行ってさんざんぱら買ってきちゃった。
こういうのって衝動買いしたのはいいが
なにも考えずに「これいいわぁ〜」ってカゴに入れちゃうから
いざ家に持って帰ってくると何処に飾っていいか分からなくなる。
そんなものが仕事部屋には沢山置いてある。
時間がある時に棚整理でもしよう。

そう言えば赤塚さんの娘さんのりえ子さんはいいこと言ってたなぁ…
両親が続けて亡くなられて、ご飯も喉を通らず絶望の淵に立たされた時
家に置いてあったお父さんの漫画を見ていたら、思わず笑ってしまったそうだ。
「人がどん底に落ちた時、底を蹴り上げる力を与えてくれたもの、それが笑い!」
赤塚不二夫が命をかけて描いていたものが娘を助けた。
その場にバカボンのパパが居たら
「うん!これでいいのだ!」と聞こえてきそうだ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-09-19 01:10 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(253)
テレビ局のテレビ
c0052615_8123736.jpg夜中のテレビ局の廊下。
なんか気づきません?

もう一度言います。ここはテレビ局です。
ヒントはテレビ。

廊下に置いてあるテレビが何年前のものだよ!と思わずツッコミたくなるような後ろがボッコッと出っ張った古いテレビばかり。

一般の人はテレビ局のテレビは薄型で画面がでっかいゴージャスなやつとお思いだろうが、だいたいどこのテレビ局もどっこいどっこい。
このテレビに編集途中のVTRを入れてみんなであ〜でもない、こうでもないとオフラインチェックを毎日している。
物持ちがいいのは良いことだと思う人もいれば、一部上場会社も大変だなぁ〜と思う人もいるだろう。
しかしあと一年半でデジタル化になるのにこのテレビで大丈夫だろうか?
テレビ局がそうなんだから、この不況に田舎にまでデジタルテレビを普及さすなんて無理なんじゃないかな…

そんなことを思いながら
僕は帰宅するのでありました


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-09-01 08:12 | ┗高須 | Trackback | Comments(87)
絶品!
c0052615_141661.jpg久々のかどわき。
仕事のご褒美にと、
番組のプロデューサーにご馳走して頂いた。

メンバーは男4人。
四季折々の食材を楽しもうと
春のかどわき会「春わき」から始まり
今回は「夏わき」。

毎度ながら実に美味い。
出るもの出るもの「なにこれ!」
とうなりっぱなし。

秋、冬とまたまた楽しみだ。

ちなみにこれが最後に出てくる「トリュフご飯」。
初めてトリュフって美味いんだと思えた一品。
その日から虜です。
昼飯が「シナモンパン」で夜は「かどわき」。
なんだこの落差。
明日からまた頑張らねば!
あざぁ~す!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-08-11 01:04 | ┗高須 | Trackback(2) | Comments(136)
ゴクリッ
c0052615_1328408.jpg

朝起きてすぐに飲むキンキンに冷えた冷水はうまい。
コップになみなみ入れて、一気に飲む。
目覚ましにはちょうどいい。

今日もゴクリッと飲んで、コップを流し台に置くと
こんな模様が出来ていた。
なんかもの凄く焦って、汗流してるキャラに見えません?

なんかこいつ腹立つわぁ~


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-08-07 13:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(67)
意外にいい!
c0052615_1101730.jpg

これ旨い!
あまりコーンは好きな方ではないが
ものは試しと食べてみたらなかなかイケる。
新たな発見に顔はニコニコ。
家康も秀吉も信長も、どんだけ偉くても
こんなお菓子は食えなかったんだと思えば
えもいえぬ優越感に浸れる。

そんな中
本日最後の会議を六本木で終えて
車で帰ろうと思った時に電話が鳴る。
見るとなかなかの懐かしい人からだ。
近くで面白い人達と飲んでて、是非とも高須さんに紹介したいと。
せっかくだからと少しだけ顔を出すことに。


結果から言うと行って良かった。
興味深い会社の方や共通の知人が居る人など
多種多様な集まりにこれまた感激。
車だったので今夜はコーラを飲んで失礼しました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-08-04 01:10 | ┗高須 | Trackback | Comments(58)
エンブレム
c0052615_1163840.jpg

たけしさんと所さんの番組収録に同行。
テレビによく出てくる世田谷ベースという
所さんの事務所件秘密基地みたいな場所でロケ。

力がぬけているお二人の素喋りは見てるだけで得した気持ちになる。
カメラが止まっていても、回っていても変わらない
長年の関係が作り上げる空気感にスタッフ一同よいしれる。

この写真は所さんがたけしさんに贈った軽自動車型フェラーリー
真っ赤な車体にこのエンブレム。
これがまたいいでしょ?
馬がコマネチしているですよ(笑)。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-27 11:07 | ┗高須 | Trackback | Comments(91)
c0052615_13194647.jpg

日曜日 ふと空を見たらこんなものが…
でっかい虹。
どれだけの人が気付いているだろう?

ふと気付く!
これって不意だから感動する。
意図していない、または意識していない時に
何かをされると人の気持ちは高揚する。

会議中、突然真っ暗になりハッピーバースデーの歌が流れて
自分の誕生日を祝われると妙に感動する。
しかしその逆に、不意をつく不幸な出来事ほど辛いものもない。

まさかあるはずないわなぁ~と思っていたロシアのホテルに
なんと日本の焼酎、しかも森伊蔵があったりすると感動する。
しかし飲んでみると誰かが代わりに入れたウオッカだったりすると
めちゃめちゃがっかりする。

不意をつかれる。
これはまさに神様が作ったサプライズ。
想定外なことが起こるから人はビックリする。
そのそばを笑いの神もいったりきたりしている。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-21 13:20 | ┗高須 | Trackback | Comments(76)
なんじゃこれ!
c0052615_1334014.jpg

腹立つでしょ?
これヤマチャンの自前のブリーフ。
デニム柄のピッチリパンツ。
嫁が買ってきたシロモらしいが、一体何処で買ってくるのだろうか?
不覚にも彼が脱ぐ度に笑ってまう。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-16 13:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(79)
空耳って良い言葉だ!
個人的に日本のTHE深夜番組といえば
11PMとタモリ倶楽部とガキの使い
一応自分の番組も入れさせて貰いました(笑)

11PMは大人っぽさを映像化し
ガキは子供っぽさを映像化しているならば
タモリ倶楽部はなんだろう?
とても不思議な番組だ
なんか日本のテレビじゃないみたい
なんだろう?この感じ...
タモリさんでしか作り出せない雰囲気がある。
どことなくインテリジェンスがあって
もの凄くチープ。
そのチープさがまたいい。
タモリさんがオヤジセーター着てマイクを握る姿に悲哀さえ感じる

空耳アワーも力が抜けてていい
元祖脱力系バラエティー
それにしても空耳って…
あぁ…良い言葉だ

空耳アワー 名作100連発


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-14 13:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(57)
しびれる!
子供の頃
いろいろなものに憧れた。

でも大人になった今でも
カッコイイと思えるものは
ブルースリーだけ。

「ドラゴンへの道」を見に行って
手作りでヌンチャクを作り
頭にコブを作りながら練習した。

観て貰うと分かるが
ローマのコロッセオで
最後の戦いをするんだけど
戦う前に体をほぐすところなんか
今でもしびれる。
肩胛骨を出すマネを何度したことか。

しかしながら
こんなにいいのに一点残念な所がある。
戦いを始めるキッカケになる子猫の鳴き声が
あきらかにどこかのオッサンの声なのだ。
あの頃は子猫の声に聞こえたのだが...


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-11 12:48 | ┗高須 | Trackback | Comments(59)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム