exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
カテゴリ:┗高須( 676 )
会っておきたい人
マイケルが亡くなって
ちょくちょくYouTubeを覗いていたが
やっぱり彼の作ってきたものは完成度が高い。
プライベートではいろいろ言われてきたけど
間違いなく king of pop  だ。

そんなマイケルに一度会って聞きたかったことがある。
それは彼のズボンの裾の長さ。
偉そうにファッションのことを語れるほどの知識もないんだが
あの短さはどうなの?
アリ?
貧乏くさくて普通ならナシでしょ?
でもマイケルならアリになっちゃうし、なんかちょっとカッコイイ。
そのへんことを聞いてみたかった
きっとすごいこだわりがあったはず。


そう思うと死んじゃった人で
会っておきたかった人って沢山いた。


・田中角栄
・円谷英二
・黒沢明
・勝新太郎
・手塚治虫
・美空ひばり
・アインシュタイン
・ピカソ
・ヨハネパウロ
・チャップリン
・ジョンレノン
・ブルースリー


あげたらキリがない。
この間、ジュニアとも話したんだが
やっぱり同時期に生まれた以上
会っておきたい人に一度はあわんといかん。
生きてる人で会いたいのは誰だろうか…


・高倉健
・長嶋茂雄
・イチロー
・オノヨーコ
・マラドーナ
・ミックジャガー
・マドンナ
・ジェームスキャメロン
・ビルゲイツ
・タイガーウッズ
・オバマ


いやぁ~これまたあげるとキリがない。
でも、会えたとして何話そうかな?





※山ちゃんの答えは






    ↓








    ↓









    ↓










    ↓











    ↓












    ↓














    ↓



















  「森三中の大島」


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-10 11:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(67)
さて誰でしょう?
c0052615_9415091.jpgこの方をご存じですよね?
スベり知らずのって言うか、
スベる恐れ知らずの山ちゃんです。
この方が最近髪を切った。

このヘアースタイルを見てみて誰か思いだしません?
実は家で後輩が出てるテレビを見ていた時、
「こいつのヘアースタイルおもろい!パクったろ!」
と思ったらしく 直接どこでカットしているか
強引に聞き出したらしいのです。

早速翌日その店へ行き
「○○のように切って下さい」とお願いして
この髪型になったそうだ。
さてその○○とは一体誰でしょうか?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-07 09:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(133)
守護霊さん
久々に江原さんとお会いした。
忙しい時間を縫ってのラジオ出演
本当に有り難い。


ちゃんとお話させてもらったのは実は初めて
いやいや冒頭から緊張しまくり。
だって全て見透かされてると思うとそりゃそうなるって。
番組は30分しかないのに、収録時間はたっぷり1時間半。
ガッツリと話して頂いた。

で感じことは

「凄い!」

この言葉に尽きる。

だってバシバシ当ててくるんだもん。

スピリチュアルカウンセラーとしての能力はもちろんのこと
それに上回る能力が江原さんにはもう一つある
それはバランス感覚。
人に伝えるための言葉のチョイスも抜群。
でいて謙虚。
いやぁ~頭が下がります。

で!!
タイトルに書いたことですが
僕の守護霊さんはなんと「武士」
その人が仏像みたいなものを掘っていて
二年ぐらい前から僕の仕事に影響を与えているらしい。
もちろん良い意味で!

江原さん曰く
これから僕が作る物はヒューマンで
芸術性豊かなものになっていくみたいだ。
う~んなるほど…

たっぷり1時間半も話したのに
まだまだ話し足りない。
是非、またコンサートがある年末にでも
出て頂きたい。



※後日記
 「武士」ではなくて、「仏師」(仏像をつくる職人)じゃないかと。
 たしかに武士で彫刻家ってね。多分仏師だと思われます。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-07-03 01:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(87)
落ちてますよ!
c0052615_2256513.jpg

めちゃめちゃキッチリし~のキム兄とラジオを収録。
毎回がだがキム兄の話は面白い。
あのまったりした口調と独特な視点。
芸人はスゲェ~と本当に思わされる。

そんなキム兄が、な、な、なんと!
収録中にポケットに入れていた財布からなにから全部
椅子の下に落とし、なにくわぬ顔でブースを後にしようとした。

「落ちてますよ!」
「あっ!」

今までならこんなことは無かったのに(笑)
人のミスを指摘するようなことはあっても
自分のミスは絶対に指摘されるようなことが無かったキム兄なのに…

我々うさぎ団、いよいよ老いが進んできているのかも。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-06-28 22:57 | ┗高須 | Trackback | Comments(59)
今年もこうご期待!
c0052615_11224618.jpg

ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ、糸井重里、奥田民生、浅野忠信、
速水もこみち、市原隼人、伊勢谷友介、そうそうたるメンバーが山中湖に集まった。

しかしあいにく朝から東京も山中湖もどしゃぶりの雨。
プロデューサーの携帯には各マネージャーさんから
「今日あるんですか?」の確認電話がひっきりなしに鳴る。

午前便のロケバスで現地に着いたスタッフからの電話が
一時間ごとに入るが、正直みんな落ち込み気味の声が続く。

いやぁ~15回やっていて一瞬だけ小雨にふられたことはあるが、終日雨は一度も無かった。

今回だけはダメかな?
と思っていると、なんとメンバーが入ってくる30分ほど前から雨が止み初めた。
しかも雲の隙間から日差しが差し込み始めてた。
オープニングを始めるときには雨が完璧に止み初め、雨にふられることなくロケは終了。
つくづく売れているタレントのパワーを感じました。

なんだろうなぁ~これって


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-06-26 11:22 | ┗高須 | Trackback | Comments(81)
ノート。
c0052615_1883019.jpg

あるディレクターのノート。
中に書いてある細々としたことは
人それぞれいろいろの分析の違いはある。
しかしなぐり書きのような
最後の一文がいい。

誰とは言わないがとても真剣に
テレビを考えている。
そんな人がまたいつかいいものを作るのだろう。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2009-05-30 18:08 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(213)
追悼
c0052615_1040770.jpg

YOU TUBEの中に夜ヒットで「ロックンロールショー」を歌っている清志郎さんを見つけた。
「やくたたずの神様」と歌ってた。
中学の時、初めて見て「なんだこいつ!」と思ったのをふと思い出す。
ド派手な衣装に、今まで聞いたことのない変な歌い方。
でもその声にどんどんやられていった。

「雨上がり夜空に」、カーラジオから聞こえてくる「スローバラード」にジーンときては
駐車場に停めた車の中で彼女の「いけないルージュマジック」にフラフラきてた学生時代。
それから二十年後、憧れの人のテレビを作らせて頂いた。
そしてコメントまでさせてもらった。
改めて聴いた素晴らしい歌の数々。
神様から授かりものだったあの声が、この世から消えちゃった。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-05-05 10:40 | ┗高須 | Trackback | Comments(341)
間違えメモ!
ロンハーの庄司の回をとってもらう、山田に企画書おくる
Mitsuyoshi Takasu


今メールが入る。
「高須さんのブログにメモみたいなのが載ってますよ!」
あらら!
急いで消そうと思ったが
これはこれで面白いのでこのままに。
帰ってからやろうと思ったことを自分のメールに
入れたつもりが自分のブログにメモしてしまう。
こんなミスってあるんだよなぁ。
明日、やることを再認識できたが
みなさんも御注意を…


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-04-19 17:53 | ┗高須 | Trackback | Comments(143)
発表!
c0052615_1820858.jpg答えはこのイケメン芸人

「千秋愛してるぞぉ~っ!」
の人です


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-04-11 18:20 | ┗高須 | Trackback | Comments(111)
この人は誰?
c0052615_1553456.jpg「放送室」へのいろいろな感想コメント
本当にありがとうございます。
また何処かで始められる日を
僕も楽しみにしています。

さて!
話はコロリと変わり
この写真どう思われます?
ド派手すぎません?
志茂田景樹でもはかないっしょ?
絶対に僕は買わない。
しかもこのスニーカーですよ。
仕事場にこれでやってきているっていうからスゴイ。
さてこの人は誰でしょう?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2009-04-09 15:53 | ┗高須 | Trackback | Comments(116)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム