exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
尼崎
c0052615_1364843.jpg地元の尼崎へ帰り、朝から友の一周忌。

JR尼崎の駅につくなり、
アスベストで一躍話題になった「クボタ」の看板と工場。
あまりの近さに改めて驚く。

今年は悪い出来事でニュースに出てばかり。
しかし近所おばちゃん曰く、
「尼らしいやろ」と笑って一言。

あまりにも簡単で、それでいて寛大な言葉が心に残る。

尼崎、わが故郷である。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-31 13:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(11)
昨日の残りっ屁
c0052615_1412459.jpg朝から深夜4時までみっちり会議。
ここ数日、寝不足が続く。

仕事→風呂→睡眠→原稿書き→仕事の繰り返し。

最後の会議、僕の横に真っ黒いプロデューサーが
顔面を脂ぎらせて参加して居たが、
途中何処かへ行って帰ってこない。

脱ぎ捨てた靴下、ひっくり返った携帯二つ、
タバコとライターも同じく二つずつ。
そして使いかけの割り箸。

器のでかい男なのか、無神経な男なのか?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-29 14:12 | ┗高須 | Trackback | Comments(13)
トイレ
c0052615_16303768.jpg前回の放送室で話題になったトイレ。

ウォシュレットが付いてないと文句を言ったところ、
すぐさま東京FMの会議にかけられ、設置された。

う〜んここにどんな有名人が腰掛けるのか?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-28 16:30 | ┗高須 | Trackback | Comments(9)
祭りのあと
c0052615_1741179.jpg25時間テレビが終わって、3日たった水曜日のフジテレビの午後。

祭りのあとというか、嵐が去った後な感じがする。

そしてなぜか制作の部屋のすみっこに、
鶴瓶さんのアフロ時代の写真パネルが淋しく転がっていた。
なんだかなぁ〜。

25時間フィナーレの感動スピーチの後だけに、
ちょっとした気遣いがほしいものだ。
しかし寝る暇も無く働き詰めのADさんにとっちゃー終わった小道具はただのゴミ。
次の仕込みにおわれているなら、せめて気づいた人がさっと裏を向けるとか、
二つ折りにしてゴミ箱に捨てるとかしてほしい。

もしも鶴瓶さんが、この制作のフロアーに上がってきたらどう思うだろうか?

写真パネルを捨てるタイミングとセンスと気遣いが、
できる制作者の大事な素養の一つのような気もする。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-27 17:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(14)
幻の・・・
c0052615_1313744.jpg仕事部屋を整理していると、
すごく懐かしいものが出てきた。

幻の番組「まっ昼ま王」の、なんと#1の台本。

いゃーまだこんなのが家にあったんだぁ、と改めて感動。
それにしてもあの頃は若かったなぁ。
テリーさんがまだ演出してたからなぁ、時代は変わるもんだ。
テレ朝がお昼を変える!と「笑っていいとも」潰しにでたが、
まんまと帰り討ちにあった、伝説の番組。
業界で数字(視聴率)という記録には残らないが、
みんなの記憶には残っている、数少ない貴重な番組だ。

今から考えると、このタイトルからして、
ちょっとヤバい匂いがぷんぷんしているように
思えてしかたない


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-26 13:13 | ┗高須 | Trackback | Comments(8)
男だらけのパーティー
c0052615_8124371.jpgなぜか男だらけのパーティーに参加。

中には様々な人が。

2000本安打な人、価格的な人、行列的な人、代理店的な人、
検索的な人、カラスコ的な人、寿司&ワイン的な人、
永田町的な人、マジック的な人、とにかく不思議な夜だった。

秋の宴を約束し、深夜1時に解散。
ジャンルの違う人と会うとなんか刺激になる。
結構ワインを飲んだのに、不思議とあまり残ってないのは、
いい会だった証拠かな。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-25 08:12 | ┗高須 | Trackback | Comments(7)
ベスト5
c0052615_5371883.jpgやっぱり紳助さんとさんまさんのトークは凄い!
喋りの天才二人が同世代に生きていることに、
今さらながら感動する。

その後が恒例の「大かま騒ぎ」。

淳の話を山本が暴露している最中に
加藤から乳を揉まれた山本のつっこみ、
加藤と今ちゃんのW杯話での
「セルビアモンテネグロ」と「なんとか?ビスタ、ベイビー」、
あと河本のタンバリンと
濱口のエロキャラに変化した瞬間はハマった。

いろいろあったが、これが僕のベスト5。
いゃーお笑いはいいなぁ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-24 05:37 | ┗高須 | Trackback(7) | Comments(26)
お中元
c0052615_1634072.jpgダウンタウンDX宛てに、勝っちゃんからお中元が届いた。

元気印の「ラスクフランス」、プレーン味。

これがスタッフには大好評!

会議中にあっちでバリバリ、こっちでバリバリ。
いやいや、ちょっとしたティータイム状態。
あっという間に無くなっちゃいました。

勝俣様、毎回、毎回本当にありがとうございます。
ご馳走さまでした。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-22 16:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(13)
プロデューサーズ
c0052615_224592.jpgプロデューサーズを見てきた。

いやいや、前半はちょい眠いが、後半は面白かった。

前の席にはミュージシャンで
最も大きなギタリストの方も奥さんと来られてた。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-21 22:04 | ┗高須 | Trackback | Comments(3)
【更新情報:5分の宴】 (2005.07.21)
「『5分の宴』」

最新号vol.48を更新しました!
今までのバックナンバーも近日中に全てアップします!お楽しみに!

感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2005-07-21 17:49 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(1)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム