「ほっ」と。キャンペーン
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
一つずつ、そして、どんどん!
c0052615_23271972.jpg午前中の会議を終えて、
午後からの会議をぬけてTMCでCM撮影。
なんか終止いい感じ。

内容がコントっぽいってことで、
字コンテを書いた僕も、ちょいと顔を出した。

収録も早々に終えて、また会議へ戻る。

なんかいろいろなものが、
やっと一つずつ作品になってきた。

昨日3分間のプロモーションアニメのMAも終り、
なかなかいい感じ。
スタッフ一同喜びの笑顔を隠せない。

くだらないバカな物を今後、
どんどんこのブログで告知していきます。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-27 23:27 | ┗高須 | Trackback | Comments(15)
緊張感!
c0052615_23415734.jpg新宿にあるサザンシアターで昨日
「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」が無事終了。

トップバッターで、キッカケが多かったので
なんだかめちゃめちゃ疲れた。

いかに日々緊張してないか、
またいかに日々最終決断してないか、
よ〜く分かった。

年に1度ぐらいはこういうことしなきゃなぁ
と改めて思う。

いくつか納得いかない部分もあるけど、概ね成功。
今回は本当にジュニアの話術に助けられました。

各所の方々にも本当にご迷惑をおかけしました。
あと楽しい時間をありがとうござました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-26 23:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(14)
いつかの少年
c0052615_532924.jpg全ての打ち合わせを終え、今帰宅。
なんでこんなに働いてるんだろうって、ふと思う。
なんだか1日が、あっという間に過ぎていく。

ちなみに今日の写真は、東芝EMIの方から頂いた
長渕さんのオリジナルアルバム16タイトル。

長渕さんの顔がどんどん変わっている。

このジャケットのように人は変わる。
その人が歩んだ一歩一歩が顔のしわに刻まれ、
変わっていく。
変わることを悲しむ人もいれば、
変われることを喜ぶ人も居る。

長渕さんの「いつかの少年」の中にこんな歌詞がある

 「俺の人生はどこから始まり、
  いったいどこで終わるんだろう、
  突き動かされるあの時のまま、
  そう“いつかの少年”みたいに」

なんだか妙に耳から離れない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-24 05:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(28)
土曜はジュニアライブ
c0052615_5235896.jpgジュニアライブのゲネ。

6人中の作家のうち、5人が参加。
えらい出席率が高い。

というか逆に言うと、
この時間しかみんな集まれないのだろう。

順番に確認事項をチェック。
いろいろありながら、只今帰宅。
明日も早い


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-22 05:23 | ┗高須 | Trackback | Comments(22)
マグノリア2114
c0052615_1572271.jpg朝から会議を立て続けに2発。
この時期は新番組やらなにやらで、
スケジュールがぐちゃぐちゃになってしまう。

夕方からは取材を2発。
春からのFプロジェクト関連と、個人的なもの。

そのあと、ウエスティンの最上階の
エグゼクティブスィートの部屋で
CMの絵コンテ打ち合わせ、
なんでこんなところでやっているのか分からない。
20万近くするらしいが・・・
どう考えてももったいない。

そしてそのまま第2日本テレビの打ち合わせ。

いつまで働くねん!!
と、ついツッコミを入れたくなる。

やりたいことはいっぱいあるし、
会わないといけない人もいっぱい居るのに、
あまりにも時間がない。

あぁ〜今日も終わっちゃう。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-20 01:57 | ┗高須 | Trackback | Comments(32)
鶴瓶師匠あざぁーす!!
c0052615_215401.jpg鶴瓶師匠と打ち合わせを兼ねての食事会。

いやぁ〜師匠の学生の頃の話は面白すぎる。
マンガみたいな登場人物ばかり。
まさにパッチギよりパッチギな世界。

お酒も入り、話題はさんまさん話に。
芸人が面白いこと言ってウケたりした時に
「おいしいぃなぁ〜」と初めて言った人は、
さんまさんじゃないか?という話になった。

それなら本人に聞いてみよ!
と鶴瓶師匠がさんまさんの携帯に電話をしはじめ、
一同大興奮。

携帯から小さく漏れてくるさんまさんの声に、
みんなのテンションはピークに。

聞くとやっぱりさんまさんが初めてだった。
いい話が聞けたし、打ち合わせも出来たし、
いやぁ〜楽しい時間だった。

鶴瓶師匠あざぁーす!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-17 21:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
タクチャン!
c0052615_1320576.jpgゴリエの生みの親である、ワンナイの演出のタクちゃん。

フジテレビで会うなり
「高須さぁ〜ん」と声かけられて、いきなり
「最近、涙流してます?笑いもいいですけど、泣くって気持ちいいですよねぇ」
と言われ、はっ?!って顔すると、
「高須さんには分からないだろうなぁ・・。」
と言われて、心外なのでブログに書いちゃいました。

笑いと恋愛ものと涙って得意中の得意だっちゅーの!
みんな信じないけど


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-17 13:20 | ┗高須 | Trackback | Comments(17)
クイックジャパン「TVオブザイヤー」
c0052615_25243100.jpgいろいろと励ましのメールありがとうございす。
もう大丈夫です、ご安心ください。

しかも15人の放送作家がえらぶ、「TVオブザイヤー」
がクイックジャパンに載っていて、
そこの2005年グランプリにガキの使いの
「笑ってはいけないシリーズ」が選ばれました。

いやぁー嬉しい。
各所からメールや留守電が入ってきて、
なんかありがたい!

クイックジャパンに寄せられた
読者からの反響もいいとのこと。

誰よりも笑って、そして笑わせて生きた!
と自慢できるために、今年も頑張らないと!!

今回のクイックジャパン、
テレビ好きな人には必見です!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-16 02:52 | ┗高須 | Trackback(2) | Comments(31)
少し元気になりました
週末、しかも日曜日というのに、魔の5連チャン会議。
くたくたのまま知人数名と軽い打ち合わせを兼ねた食事会へ。

鍋をつついて集まったメンバーでのプロジェクト名が決まりお開き、と思いきや、
そのまま夜中というのに、凄い人の家へ移動。
もはやそこは家じゃなく、すばらしいミュージアム。
しかも超一級!妥協もない!手ぬきが一切ない!改めて、その才能に脱帽。

家に入ってから一体何回溜め息がでただろう。
落ち込みながら、家に帰り、朝方就寝。

落ち込んだまま朝を向かえて、午前からまた会議。

天国で神様に「お前は何をしてきた人間だ?」と聞かれたら、このままだと
お金・仕事・センス・性格・何一つ勝てるものはない。

そんなことを作家仲間に相談したら
「その人より沢山笑って生きました!と言えるじゃないですか」と言われて、
少し元気になれた。頑張ろうっと!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-13 20:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(34)
寝惚けてました「改訂版」
c0052615_10335379.jpg

失礼しました!
まだ途中なのに、寝惚けて思わずアップしちゃいました。
本当はこんなふうに、載っけるつもりでした。

「なんだかめちゃめちゃ忙しい。千原ジュニアライブのまとめや、
ある球団の場内演出の仕事の詰め、CMの字コンテ書き、
特番の会議といくらやっても終わらない。

肩がゴリゴリに凝り始めて、マッサージに行きたい!温泉に行きたい!

気がつくと、もう2月。早すぎだっつぅ〜の!」



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-02-12 10:33 | ┗高須 | Trackback | Comments(20)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム