exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
開幕!
c0052615_16363553.jpg神宮球場での開幕戦初日。
今日の対戦相手はタイガース。

昼から最終リハーサル。
いろいろバタバタしてるがなんとか、かたちになった。
あとは迷惑かけないように頑張るだけ!

※ちなみに写真はWBCの優勝カップ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-31 16:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(31)
コント
c0052615_43282.jpg朝から神宮球場、なんか毎日の日課のようになってる。
昼からは雑誌の打ち合わせで新宿へ。
なんかいい天気だし、めちゃめちゃ気持ちいい。
また窓から見えた桜の綺麗なこと!

そして4時から松本のコント収録で砧スタジオへ移動。
いゃ〜ヤバイ!このコント面白い!
しかし終わったのは約12時間後の深夜3時半。

つかれたぁ〜


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-29 04:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(33)
富士山
c0052615_13554325.jpg

以前、台湾に行った時に、飛行機の上から見た富士山。
なんか凄い。
富士山をこの角度から見ることはそうない。
たぶん江戸時代の人は、この角度のからの富士山は見たことがないはず。
そう考えると、有難い写真だ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-27 11:59 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)
ジンギスカンキャラメル
c0052615_185320.jpg銭金の会議でもらったキャラメル。

申し訳ないが、これはまずい。
とにかくまずい。
口に入れた瞬間、メタンガスのような臭いがした。

しかし空港では大人気だとか。
なんだかなぁ〜サッパリわからん


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-24 18:05 | ┗高須 | Trackback | Comments(31)
野球!WBC!イチロー!最高!
c0052615_0191638.jpgいやぁ〜やるなぁ〜。
こんな感動的な試合を
なんでテレビで見てるんだろう・・・。

知り合いが昨日の夕方、
雨で延期になることも恐れずに、
弾丸ツアー決行!
日の丸の国旗を持ってサンディエゴに発った。
たとえ数時間しか居られなくても、
WBCの初代チャンピオンになった瞬間を
生で見ることができたなんて最高だろうなぁ。
羨ましい限りだ。

今年はスポーツイヤー!
せっかくの荒川静熱も、
これで一気にWBCブームに変わっちゃう。
早っ!!
しかしこのあとはサッカーの
ワールドカップが待っている。
これが野球のついてないところ。
しかしつかの間でも、
この野球再熱ブームに浸っていたい。

今頃、松井はどんなことを考えているのだろうか・・。

野球は選手技術と監督の経験とチームのムード。
今回、このムードがどれだけ大切なのか教えてもらった。
このムードもイチローが居たから作れたもの!
やるない〜


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-22 00:19 | ┗高須 | Trackback(2) | Comments(35)
in 神宮球場
c0052615_18372781.jpg3日連続、神宮球場に来てる。

今日は音のチェックと
燕九郎のパフォーマンスチェック。

ちょっとずつだが出来上がってきた。
球場関係者の方も大興奮。

いいんじゃないっすかぁ〜!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-19 18:37 | ┗高須 | Trackback | Comments(26)
夜の世界
c0052615_6254953.jpg今日、あの「夜王」「嬢王」の原作者の倉科さんと
伝説のキャバ嬢と言われる方とQJの取材。
今回は夜の世界における様々なビジネスを考えると言うもの。

あまり僕はその世界を知らないので、
とても興味深く聞かせてもらった。
そしてちょっと面白い企画が出来上がる。
実際に各所へ送ることが決まり、なんかこれまた面白そうだ。

その後、赤坂のとある店で食事。
たけしさんもよく来られるお店。
とにかく出てくるもの全てが美味い。
「あぁー幸せだぁ」と思っていると、
とあるラジオ収録の出演を忘れていて、
大慌てでタクシーをとばし、ニッポン放送へ向かう。

なんとか間に合ったが、これが生放送で、
もしも道が渋滞していたらと考えると、ぞっとする。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-17 06:25 | ┗高須 | Trackback | Comments(22)
仕事の山
c0052615_161161.jpg今日も朝から仕事の山。
会議を途中抜けして、新番組の収録を見に行く。

初回にしてはまずまずの出来。
ちょっとした雑誌の対談で生まれた企画が、
番組になるなんて、有りがたいことだ。
一緒に考えていたすずきBからも
メールが届いて、喜びを分かち合う。
良かった!良かった!

収録を終えて、急いで次の会議へ。
次はF-PROJECTの打ち合わせ。
開幕まで時間がないので、
本番に向けての最終確認を5時間みっちりする。

ここにきて、やっと見えてきた。
定例会議を二つ休ませてもらったかいがあった。
申し訳ないっす!
どこまで盛り上げれるのか分からないが、
3月31日が待ち遠しい。

おかげで台本を書き忘れて、これから大慌てで書かなきゃ・・。
大変だぁあぁ〜


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-15 01:06 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(13)
いざ台湾
c0052615_20135180.jpg台湾へ1泊2日という、
ハードなスケジュールで行ってきた。

目的はただ一つ。
紫微斗数の37代目の大家である、李先生という方に会うこと。
宗の時代に確立され、代々皇帝付の占師として
その役目を果たしてきたこの紫微斗数、
門外不出とされてきたその占い方法をこの目でみるため、
いや確かめる為である。

基本的に、この37代目李先生は、
特別な人の紹介でしか会うことできない。
しかも会えたからと言って見てもらえるとは限らない。
どんな大企業の社長でも、政府関係者でも、
ダメな方は、その場で帰ってもらう、というからなんだか怖い。

2日目の朝11時、指定された場所へうかがった。
エレベーターで、あるビルの9階にあがると、
小じんまりしたメガネをかけておばさんが、僕らを笑顔でむかえてくれた。
この人が、その李先生生。そうとうイメージが違った。

時間もないのでさっそく見ていただいた。
生年月日、生まれた時間、生まれた場所、名前を書いて、
命盤なるものを作り、占いは始まる。

そこでの内容を全部は言えないが、
僕は大衆に向けた仕事をして初めて自分の力を発揮するらしい。
それってやっぱりテレビ?映画?、決して投資家にはなれないらしい。
まっ、そんな気もないのでいいんだけど。

1時間ほど話した中で、ドキッとすることを一つ言われた。

やっぱ分かる人には分かるのかなぁ・・。
機会があればオーラの泉にも出てもらいたい。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-14 11:41 | ┗高須 | Trackback | Comments(19)
山ちゃん顔変化
c0052615_2454927.jpg久々の山ちゃん。
最近異常に面白い!!

先週のガキで、
またまた泣き芸を披露してたけど、やっぱ凄い。

ちなみに今回の顔は誰だと思いますか?








正解は「ボブサップ」


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-03-10 02:45 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(37)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム