exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【更新情報:御影花】 (2006.04.29)
『御影花』vol.3 杉崎美香さん
第二回を更新しました!

感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-29 21:19 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(1)
鶴瓶話2006
c0052615_3102131.jpg鶴瓶話2006の初日。
去年からこのライブを手伝わせて貰っている。

今回のキーワードはオリラジではないが、
様々な「武勇伝」。
男臭い話が満載!
師匠の青春時代をかいま見たような2時間半だった。

しかし話が上手いなぁ〜あの人は・・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-29 03:10 | ┗高須 | Trackback | Comments(14)
日本の国技
c0052615_927371.jpg今日、朝からめちゃイケの会議。
その後に両国にある出羽海部屋に向かい、
QJの取材。

力士の普天王関と相撲通の芸人の林屋ぺーさんと、
僕の3人で、これからの相撲について対談。
そこでなかなか面白い話を聞いた。

知ってました?
日本に50部屋ほど相撲部屋があり、
そこに800人ほどの力士がいて、
外人力士は各部屋一人しか枠が無いってことを!

知ってました?
懸賞金が6万円で、半分は税金のために
協会に持っていかれること。

しかし普天王関は面白い!
頭が柔軟で、相撲への愛情も強く、いい方だった。

日本の国技である相撲は、何処へ行くのか?

子供の頃、電車の中で、
大きな体のお相撲さんを見た時の、
あのなんとも言えない違和感と
時代劇をみているような、不思議な感じを思い出した。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-28 09:27 | ┗高須 | Trackback | Comments(16)
ヨシモト∞
c0052615_655239.jpg今日、様々な打ち合わせの途中に病院へ立ちより、
その後『ヨシモト∞』というオリエンタルラジオの番組に出演。

場所が渋谷、元のビームホール跡にあり
ここは松本人志が1万円ライブを
今から10年以上前にやった場所。

こんなに小さい場所だったのか・・・と改めて驚いた。

なんか懐かしさも残る中、一緒に出演した
中田やキムタクなどのスタイリングをしている祐真朋樹さんと、UAや浅野忠信君のバンドをプロデュースしている沖野修也さん達と
楽屋でパチリ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-27 06:55 | ┗高須 | Trackback | Comments(18)
星子
c0052615_3191261.jpg

梅リキュールの星子。

これが何年か前は、なかなか手に入らない貴重な代物だったが
最近知り合いの店に置いてあることを知り、グビクビ飲むわ!飲むわ!

おかげで帰る頃には久々にふらふらになっていた。

あっ!! そう言えばうちの親父が
進物品で貰ったブランディーのナポレオンを飲み干し
代わりにその空きボトルの中に梅酒を入れて
風呂上がりにプロ野球ニュースを観ながらチビチビ飲んでたことがあった。

なんともカワイイ親父であるが
海外に行きカッコいい空きボトルが、ノミの市などにあると
思わず買って帰りたくなるのは、
完璧に親父の血を受け継いでいるのかもしれない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-26 03:19 | ┗高須 | Trackback | Comments(12)
想定外?
c0052615_15302725.jpgジュニアと昼から仕事。
ちょっとした声入れ。

その時に差し入れで持ってきたドーナッツ。
「これをちょっと食べてみてください、
 こんなベタなことを高須さんに言うのもなんですが、
 想定外の旨さですから」と言われたので
ミスタードーナッツのポンデリングなるものを食べた。

ジュニアには申し訳ないが、
正直まぁーまぁーって感じ。すると
「えぇ〜っ!!」
と、とんでもないデカイ声が帰ってきた。

旨いけど想定内だったけどなぁ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-23 15:30 | ┗高須 | Trackback | Comments(37)
いい夜
c0052615_5193839.jpg久々の神宮での試合。

あまりにも簡単なミスばかり続いていたので、
正直こりゃ〜今日は駄目かなぁ〜
と半ば諦めかけていたら、
3点を追うスワローズの攻撃。

8回2死無走者からドラマは始まり、
最終的にはベイスターズに逆転し、
試合は5ー4勝った。

いゃーいい夜だぁ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-22 05:19 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(11)
【更新情報:御影花】 (2006.04.21)
c0052615_15423980.jpg『御影花』vol.3 杉崎美香さん
第一回を更新しました!

感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-21 15:40 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(18)
山ちゃん七変化
c0052615_23261281.jpg久々の山ちゃん。
今回はちょっと懐かしい人。
ちなみに個人名は知らない。

第一ヒント・・・インパクトのあるバンドのボーカル。
第二ヒント・・・バンド名はひらがな二文字。
第三ヒント・・・猫みたいな名前

。。。。

答えは

「たま」

これは簡単だやなぁ


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-19 23:26 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
京都 念慈菴 蜜煉川貝枇杷膏(きょうと ねんじあん みつれんせんばい びわこう)
c0052615_2514041.jpgこれはいい!

ココリコの遠藤が風邪をひいていた時、ピーコさんに、
「喉が痛い時は、これを喉に溜めてから、
 ゆっくり飲み込んでいくと、良く効くわよ」
と言われ、
これのちょうど1回分ほどの携帯用小袋を、幾つか貰ったらしい。
しかしいざ飲もうと思った時には、
もうすっかり遠藤の風邪は治ってしまっていたらしく、
代わりに同じ時期に風邪をひいていた僕が、
試しに貰ってやっつみたら、これが効く!効く!

あいにく日本じゃなく、香港にしか売られてないらしく、
近々香港に行く人に買ってきてもらおうとしたら、
これまた、たまたま遠藤がその週末に、
仕事かなにかで香港に行くらしく、
それだったらと言うことで、
デカイ瓶入りをわざわざ買ってきてもらったのだ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-04-19 02:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(23)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム