exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
放送作家のバッグコレクション【その2 堀江利幸】
c0052615_2161139.jpg今日は、「世界一受けたい授業」や、
あの「マネーの虎」を考案した放送作家の堀江。

彼のバッグはCOACH。
1941年にアメリカはニューヨークで、
マイルズカンと妻のリリアンがオープンさせ、
1961年にCOACHと社名を変更した老舗メーカー。
ちなみにCOACHは馬車の意味で、
そこから目的地へ連れていくというコンセプトだそうだ。

なんか分かったような分からないような・・・。

ちなみに彼の背中には、時々ヒグマにでも襲われたような
傷ができているのは、家庭的にもいろいろあるのだろう。

一つ屋根の下に他人どうしが住むのは大変なことである。

明日はワンナイ、ぐるナイ、ネプリーグなどを担当している松井洋介氏


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-30 21:06 | ┗高須 | Trackback | Comments(15)
放送作家のバッグコレクション【その1 樋口卓治】
c0052615_030665.jpg作家というと固いイメージがあるが、
その上に放送とつくと、
とたんに柔らかいイメージに変わる。
真面目が、遊び人にかわり、
変人が変態にかわる。
そんな特種な職業である放送作家が持つ
鞄を特集していきます。

まず最初は、樋口くん。
BOTTEGAVENETAのトートバック。
表参道ヒルズにてご購入。
1966年モルテード夫妻がイタリアのベネチア近郊に創業し、
イントレチャートラインはこのブランドの顔として有名。
明日は中村雅俊さんの義理の息子になった
放送作家の堀江氏。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-30 00:30 | ┗高須 | Trackback | Comments(17)
結婚式ラッシュ
c0052615_2345481.jpgなんか最近、人の結婚式ばかり行ってる。
今回は元ダウンタウン浜田のマネージャーの木本とウッチー。
式はまだ先だが、招待状が今日届いた。

しかしこれは凄いことだ。
奥さんにしたい女子アナナンバーワンであるウッチーの心を、
タレントではなく、マネージャーが射止めたのだから・・・。

最近吉本に東大卒の新入社員が入ったり、
会社の企業イメージが上がったりしたのは、
この木本の功績もきっとあると思う!
このニュースがどれだけ若いマネージャーに
夢と希望を与えたことか。

もちろん彼自身、仕事もできて、
魅力的な人間だからということもあるが、この金星は凄い。

それにしてもウッチーは見る目があるなぁ~


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-27 23:45 | ┗高須 | Trackback | Comments(26)
人生最良の日
c0052615_318512.jpg

ちょうど1週間ほど前に、友達が結婚した。
新郎と新婦とも業界の人なので、とにかくバブルな結婚披露宴。
しかし数百の人数が集まる披露宴で、あそこまで雰囲気が良かったのを始めてみた。
きっと新婦の明るい人柄のせいなんだろう。

あと個人的にも凄く良かった。
フミヤさんがトゥルーラブを歌ったのを生で聴けたり、
ずっと何年も挨拶出来ないでいたGLAYのTAKUROさんとちゃんと挨拶ができたり、
マジシャンにヘイポー氏がいじられるのを見れたり、本当に楽しい宴だった。

時同じして、これまた知り合いのプロデューサーが、長年こじれていた離婚が成立。
これまた限られた面子でささやかながら、お祝いをした。
結婚と離婚 どちらも成立までに長い月日がかかり、
とうの本人は、どちらも満面の笑顔を溢している。

彼等にとっては、どちらも待ちに待った特別な日であり、人生最良の日だと言う。
なんだか不思議だぁ・・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-27 03:18 | ┗高須 | Trackback | Comments(19)
ガキ使ロケより
c0052615_22284826.jpgライセンス藤原のドアップ。
なにかおかしくないですか?


明らかに焼売を頬張ってますよね?
これはダメでしょ!!
これで人前に立っちゃ駄目でしょ!!

なんでも親知らずのせいだとか・・・
でも腫れすぎ!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-25 22:28 | ┗高須 | Trackback | Comments(12)
さて! 正解ですが・・・・・
ヒューザーの小嶋社長や、巻、そしてモナリザ、亀梨くんも多いですねぇ~、
個人的には松田龍平や、唐沢寿明という答えに、なるほどと思っちゃいました。

しかしものすごい数ですねぇ・・・、こんな数のリターンが届くと、なんか答えを言いづらいなぁ~、
でも言っときますね、山ちゃんが本当にに言ったことなんで怒らないで下さいね。

近い表現をしていた人が二人いました。
佳那さんのニートと吉宏さんの工場長。

僕は「大掴み」といいましたよね・・・それでは発表します!!





答えは・・・「韓流スター」


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-23 23:52 | ┗高須 | Trackback | Comments(70)
正解は誰だ!!? 只今受付中!!!
c0052615_23104625.jpg

さて、久々の山ちゃん顔変化ですが、今回はどういった方でしょうか?
皆さんお考え下さい。

ヒントは流行りの人。
しかもすごく大掴みな表現なので、絶対に当たらないと思います。
たぶん答えを言ったら、お叱りの苦情メールの嵐だと思います・・・。

なので今回実際に当てた人には放送室の耳せんをプレゼントします。

でも正解者は1人も居ないだろうなぁーきっと。
でも山ちゃんが本当に言った答えなので、皆さんくれぐれも怒らないで下さいね。

正解発表は明日!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-22 23:10 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(261)
あと748日
c0052615_205842.jpg

たった千日間しか営業しないお店N。
写真には「748日」の文字。 店を閉じるまであと748日ということらしい。
基本的には取材をうけないので知り合いの作家仲間に予約をとってもらって行ってきたが、
お店の人がたまたま僕のブログを見ていてくれて、場所と名前は伏せますからということで
ブログに載せることを承諾してくれた。

築45年の洋館風の看板もないお店。
なんでもイタリアンマフィアが以前住んでいたというから
二階のバーも、そう聞くと味わい深い。

期限つき!
そう聞くだけで、人は食にさえも切なさを感じることを初めて知った。
限りある食! あと何回食べられるのかな?
そう考えるだけで、口に運ぶ感動が、いつまでもあると思っている食と違ってくる。

あと748日後に次の借り手まで決まっているので、予定を変えることは絶対にできないという。

きっと千日の間には様々な人が、この店を訪れる。
美味しさに感動する人、彼女に恋を語る人、
特別な記念日に訪れる人、喜びに深酒する人、
様々な出会いと思い出を残して閉じると決めたお店の覚悟。
それが客の心を否応なしに刺激し、料理人にも自然と緊張感が生まれ
客との間にいい時間が流れる。
なんと素晴らしくて、はかないコンセプトなのだろうか・・・。

昔、考えた企画の「未来日記」もそうだった。
限られた時間内だけの恋。 終わりが決まっている恋。
僕はこの「限られた」という言葉に弱いみたいだ。

しかし人生もそうだ! この写真のように神様は寿命を知ってる。
もしも自分の人生の終わりが決まっているなら
出会う人との会話や、1秒ずつ過ぎていく時間も
もっと真剣に、だらだら無駄にすることなく、濃く生きていくに違いない。

実はみんな、この店同様期限つきの人生を生きている。
日めくりには「一日」と書いてあるかもしれない。
まさに「一期一会」。
昔の人はいいこと言いはるなぁ~・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-22 02:00 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(11)
肩書き
c0052615_15514761.jpg吉本の竹中さんの名刺。
ものすごいセンターが多い肩書きで、
ちょっと笑ってしまった。
言い辛いだろうなぁ・・・。

それはそうと、「ちょっと面白い」って
誰が最初に言いだしたのかな?
この「ちょっと」という表現がつくことで
『大爆笑じゃないからね!』
というエクスキューズつくので、
話題の目線をさげて、テンポをつくっている。

言葉ってスゲー!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-20 15:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(20)
【更新情報:御影花】 (2006.05.18)
『御影花』vol.3 杉崎美香さん
第三回を更新しました!

感想など、こちらにコメントをお寄せ下さい。
どうぞよろしくお願いします。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-05-18 17:55 | ┗HP更新情報 | Trackback | Comments(3)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム