「ほっ」と。キャンペーン
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
【メディア情報】 (2006.08.31)
下記の2誌が発売になります。


1 雑誌「GQ JAPAN」11月号(9月22日発売) http://www.gqjapan.jp/
  『内田恭子と高須光聖のTable Talk』


2 雑誌「Quick Japan」(10月12日発売) http://www.quickjapan.net/
  高須光聖『クイックch』次号


是非、お買い求め下さい!!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-31 14:29 | ┗スタッフからのお知らせ | Trackback | Comments(11)
本日、クランクアップ!
c0052615_244202.jpg

本日、映画のクランクアップ。

ってことで申し訳ないがテレビの会議を全部休ませてもらった。
なんじゃかんじゃで、6年がかりのプロジェクトだったが、やっと終了。
いろいろ感慨深い。

これからがまた大変な編集作業。
ぼくは監督じゃないが、自分だったらどう繋ぐか?暇があるとついつい考えちゃう。
松本監督の「あい、OK!」という声とともに最終カットを撮り終え
スタッフや演者が入り乱れる中、かるい打ち上げが始まる。

う〜ん・・・ いい感じ!いい感じ!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-30 02:44 | ┗高須 | Trackback(2) | Comments(69)
こんな人が!
c0052615_1440919.jpg

アメリカのメジャーリーガーにこんな人がいた。

なんじゃこれ? これで野球する気?
笑かす気まんまんやん! こんな髭ええの?
誰か注意したらんとあかんで、マジで!
こんなもん七変化やん(笑)

なんかモンティーパイソン作品に出ていた コメディアンのようでもあるし
ピンクパンサーのクルーソー警部ばりのキャラの強さも感じる。
野球選手にしておくのがもったいないルックスだ。

野球好きの人なら 当然、こんな人も知ってるんだろうけど
僕は海外の野球選手をほとんど知らない。

以前 石井君(ヤクルトの石井一久)がメッツに居て
サブウエーシリーズで松井のいるヤンキースとメッツとの
試合をバックネット裏でみせてもらって
試合後、球場のバックヤードに入れてもらって
一緒にうろうろさせてもらった時も、
野球好きな人に怒られそうだが あの名投手の
ペドロマルティネスが横にいても、「あの人誰?」と聞いたぐらいだから
本当にありがたみがない。

石井君も拍子抜けただろうな・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-28 14:43 | ┗高須 | Trackback | Comments(35)
試合前
c0052615_1133950.jpg携帯の写真の中に、こんなのが残ってた。
ガキのモリマン対決の前に、両手をテーブルについて
ガックリしている山ちゃん。 カメラも回ってないので
けっこう素の状態だと思われる。

プロの格闘家でも試合前に、ここまでならんで!
というほど、誰も近付けない。

この数分あとに、あの爆笑対決を繰り広げるなんて。
やっぱり凄い!

・・・あれっ!ひょっとして、これって
笑いの神に祈りを捧げていたのか???


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-27 11:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(33)
懐かしの・・・
c0052615_10464155.jpg

懐かしい食品を見つける。

子供の頃、大好きだったと 松本と意見があった、マルシンハンバーグ。
当時とほとんど変わってない懐かしいパッケージが嬉しい。

その横はボンカレーclassic。
これまた懐かしいが、昔は松山容子さんて方が着物を来てモデルになってた。
それが最近37年ぶりに松坂慶子さんに変わっている。
最近の松坂さんって、ちょっとふっきれてて、仕事のチョイスが面白い。

そしてこれは余談だがボンカレーのボンは
フランス語のBON(おいしい)からきているらしい。

どちらの商品も大好きだったので、袋を開けたり、箱を開けたりするのが
なんだかもったいなくて、なかなか食べられない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-26 10:46 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
スナック ミックス・・・
c0052615_1325573.jpgガキの収録現場にあったお菓子。

バーベキュー味とあったので
どれどれ、どんなものだ?
と手にとってみたら
中をあけてビックリ。
c0052615_13262725.jpgバーベキューや花見の時などに
紙皿に入った御菓子類を
余ったので一つに集めて
捨てた時のゴミ袋の中って
感じがして、ちょっと引いてしまったが
c0052615_13265128.jpgさすが!

なんと世界のヘイポーは
ぜんぜん引かない。

それどころか
「これ旨いですねぇ〜」パクパク
と手が止まらない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-24 13:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(54)
正解・・・ボケなしですいません!
こんな大喜利チックになってるとは・・。

ボケなしですいません!
これは先日、陶芸体験で作った人生初の自作陶器茶碗です。
まだ途中ですが、すでに愛情わきまくりで、メチャメチャはまりそうです。
ゴルフに陶芸と、ちょっと趣味ができつつある。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-24 02:40 | ┗高須 | Trackback | Comments(28)
さて問題です
c0052615_16342815.jpgこれは?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-23 16:34 | ┗高須 | Trackback | Comments(46)
鳩だろ???
c0052615_2354660.jpgあまりの暑さに、鳩が土の上でしゃがんでいる。
けっこう近付いても逃げない。
完全に警戒心をなくしている。

こんな捨て身な野生の鳩を見たことがない。
よっぽど暑いのか、「ホロッホー」と鳴きもしない。
ただダラァ〜としてるだけ。

こんなことで平和の象徴がつとまるのかね?
「シャキッとせぇ〜シャキッと!」


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-22 23:05 | ┗高須 | Trackback | Comments(29)
二匹
c0052615_1193152.jpg

道端に蝉の抜け殻が2つ、同じように落ちていた。
この二匹は友達? 恋人? 兄弟? あれっひょっとして双子?
ぜんぜん知らない者同士ってことはないでしょ。
7年もこの近所の土の中でうろうろしてるんだから。

仮に幼馴染みの同級生だとして、サナギ状態から蝉になった時
先に成虫した方はちょっと遅れた方を待ってるのかね?
なんかまっさらの学ラン着て中学の初登校みたいな感じで
心細いから待ってるんだろうなぁ、きっと。

初めて着るブカブカの蝉服に、二匹ともおどおどして、びびってたやろうなぁ・・
だって話には聞いてたけど、土から出てみると
先輩の蝉がミンミンと、すごい勢いで鳴いてんだから。

二人揃ったとしても、どっちが先に「ミィーン」って鳴くか決めるのが一苦労。
たぶん先に鳴いた蝉の声も「小っさ!」って突っ込みたくなるぐらい
ヘタレ声だろうし、後で鳴くと決まったツレの方も
どんな顔で聴いてていいものやら、照れ臭くてしょうがない。

言い訳も多そうやなぁ
「あっ!ちょっと今の失敗した、もうちょっと2こめのミーンを伸ばした方が良かったかな」
みたいな感じで・・・。

飛ぶ時も、よく分かってないから、なかなか手が放せなくて
芸人のバンジージャンプ状態になって、飛んだら飛んだで
必死の顔してブサイクな顔になってんねやろうな。

そこそこなれて、若蝉の人気スポットと聞いていた公園の大樹に行くまでも
何度も同じところをぐるぐる回って
「あれ?あれ?ちょっと聞いてくるわ」 の連発

着いたら着いたで、雰囲気に完全にのまれて、メス蝉に向かって
一鳴きもさせずに即退出、いつもの公園で
「言うほどええメス、おらんかったなぁ」
「それ言えてる」 と愚痴の連発。

負け犬の遠吠えならぬ、負け蝉の遠い鳴き。
どうしょうもないなこの二匹は。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-08-21 11:09 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(34)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム