exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
さぁーみんなで考えよー!
c0052615_2131324.jpgTBSの廊下に貼ってある、
企画書くれくれキャンペーンポスター。

第一に、
「他局がビビりそうな、聞いた時にコワイ企画」
と書いてある。

なるほどいろいろな言い方があるもんだ。
たしか日テレにも貼ってあったような気がする。
今度見付けたら写真撮っておこうっと。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-31 21:03 | ┗高須 | Trackback | Comments(41)
これはダメでしょ?
c0052615_3235634.jpg

このトイレットペーパーってどうなん?
めちゃめちゃ使いにくいねんけど・・・。

トイレットペーパーが縦向きに入っていて
下から上にしてではなく、手前に引いてちぎるので
ほとんどベロォ~ンとなってしまって、綺麗に切れない。

っていうか、この形状のもので
ちゃんと紙が切れた試しがない。
紙の質も、ちょっとつるっとしてて拭きにくいし
水分の吸収率も超悪い。

だいたいこの二段になっている
トイレットペーパーボックスが置いてあるところは
ウオシュレットが付いてない場合が多いねんて!

上段にもう一つトイレットペーパーが常備されているので
確かに紙切れの心配はないけど、
ほとんどの機能において無駄が多く、使い勝手が悪い。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-31 03:23 | ┗高須 | Trackback | Comments(28)
やばっ!
c0052615_5333320.jpg朝から作詞の締め切りがあり
体調がよくないまま、なんとか時間までに納品。
寝不足のまま昼から「GQ JAPAN」で
ウッチーとやっている連載の撮影。

場所は南青山にあるローブリューという
豚肉を極めたフレンチレストラン。
血のソーセージやら、変わりだねパテなどあって面白いお店。
病み上がりというのに思わず撮影中に
赤ワインを2杯飲んじゃいました。

午後3時に撮影を全て終えて終了。
その足で、年末特番の会議へ直行。
妙なテンションのまま内容を詰める。

その後1時間半ほど時間が空いたので
一旦家に帰り、昼寝ならぬ夕寝を1時間ほどとる。
その後日テレでガキスペシャルの会議。
始まったのが午後8時からで、終わったのが朝の5時。
くたくたのまま帰宅。
マジヤバイ、このままだと年末を乗り切れそうにないかも・・・!

明日も朝から税理士さんと会い、その後
Fプロがらみの打ち合わせとなだれ込み、
その後くりぃむの年末特番の打ち合わせ、
そのまた後に花の料理人の年末特番の会議へと続く。

ここ数週間休みのはずなのに、休みになってない。
やばいっ! あぁ〜めっちゃマッサージ行きてぇ〜。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-29 05:33 | ┗高須 | Trackback | Comments(34)
リラックス・・・
c0052615_10435689.jpg

好視聴率でニンマリと、自分のデスクで、あぐらを組むめちゃイケの中嶋P。

机には番組予算を計算中なのか電卓が
その横にはなんの記事なのか、フライデーがど〜んと開かれている。
パソコンにも、なにやら見てはいけなそうなものが・・・。
鞄もなぜかでかく、ちょっとした出張用にも見える。
机の引き出しも空いていて、中にはいろんな人の名刺が整理されることもなく入ってる。

なのに靴はとっちらかってるわけではなく、綺麗とまでは言えないが、それなりに揃えてぬいでいる
というアンバランスさも中嶋プロデューサーの魅力なのかもしれない。

めちゃイケをずっと見ている人は分かると思うが
番組に配属された当時より、彼は数十キロ太っている。
そのせいか、なんだか最近は貫禄もついてきて、出役としてもいい顔になってきた。
しかしここまでみんなに知れちゃうと、お店で飲んでいても
変なこと一つ言えないので、大変だろうな。。。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-25 10:43 | ┗高須 | Trackback | Comments(28)
もう〜勘弁してやれよ!
c0052615_9283116.jpg

朝から会議、定例会議に加えて、年末番組の会議もちらほら。
気が付けば年末年始の特番が10本近くある。 そりゃ忙しいはずたわ・・・。

あまり仕事を入れないようにと思っていたのに、気付ばこんなことに。
ありがたいことだが、あまりにも多すぎて回っていかない。 っていうかヤバイ。
ここからの数週間は地獄が続きそうだ。

話はガラリと変わり、この靴ダメでしょ?
実はゴールデンに番組を持つぐらい、けっこう売れてる芸能人の靴なんですが
あまりにボロボロだったので、思わずシャッターをきっちゃった。
靴もここまで履いてもらえれば、ありかたいだろう。
「ものは大切に」と親や学校で教えられたが、靴としての役目をはたせないほど
底に穴が空いていると、もうその次元を超えている。

「もの保ちがいいでしょ」と持ち主は笑って言っていたが
僕から見れば完全に保っていない。
そこまで愛着のある靴って、僕にはあるだろうか・・・???

ちなみに持ち主の名前は、ココリコの田中。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-24 09:28 | ┗高須 | Trackback | Comments(24)
嫌なことや辛いことがあった人へ
※【注意事項】
 この下に写真が載っています。
 ただし、文章を全部読み終えてから
 ご覧下さい。



嫌なことや辛いことがあった人へ

「もうこんな人生、いやだ!」
と思っている人が近くにいたら
この下に映っている写真を見せてあげてください。
そして、まだ笑えることを気づかせてあげてください。
きっとまた何かが変わるはずです。



知り合いの飲み屋のマスターが昔
こんなことを言っていた

「幸せとは・・・
 人が決めるものではなく
 自分で決めるものであって、
 ましてや誰からと比べて
 決めるものではない。」

確かにそうだと思う。
こんなことも言っていた

「運がいいか悪いかなんて・・・
 自分が何処に立って
 ものを見るかで
 全然変わってくるのだと・・・。」

確かにその通りだ


以前に一度
同じようなことを
書いたことがあるが・・・


例えば・・・


幸せなことが何もなくて
俺は不運だ!
なんで、こんなつまらない人生を
生きなきゃならないんだと
思っている人がいたら
その人はその時点でマイナスの人生を生きている。


その人が風邪にかかったとする
すると、やっぱり俺は不運だ!となおも落ち込むだろう。
熱で体はだるいし、動けないことが苦しくてしょうがない。
しかしその風邪が治ったとする。
その時点で、なにもいいことがなかった日常が
風邪が治って健康になれただけで
プラスの人生だと感じて生きていける。
明石家さんまさんがこんなことを言っていた

「生きてるだけで丸儲け」

まさにそうだ!
どこに立ってものを見るか・・・それが重要なこと


でも・・・

それでもどうしようもなく
辛くなって、もうヤバイと思った人がいたら・・・

この写真を見てください。

そして心を癒してください。

きっと何かが変わるはずです。






それでは



思う存分



心ゆくまで



癒されてください




















c0052615_14212296.jpg

「山崎邦正 38歳、二児の父」


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-20 10:22 | ┗高須 | Trackback | Comments(154)
かぶってるなぁ~
c0052615_1371544.jpg

このお弁当! 一見良さげに見えるでしょ?
でも食べ始めると分かるんだけど、考えられない弁当なんです。

まず海老が大きくかぶってる。
こんなことある? ほぼメインがだだかぶりって!
キム兄の言葉を借りると「考えられへん」。
しかもデカイ海老の方は味がほとんどついてない。
こうなると海老チリのソースにつけて食べるしかしょうがないでしょ?
そうなると、もう完璧に海老チリが二つ入っていることになる。
ダメでしょこれは?

それだけじゃないんです。
残りの炒めものの二品だか、これも実はめちゃめちゃかぶっている。
味はほぼ、っていうか完全に同じ。
中身の材料も豚肉と鶏肉の違いと銀杏以外は全て同じ!
ダメでしょこれ?

誰がおかずのラインナップを考えているんだろう?
なんかあるでしょもっと・・・
案の定ガキの収録の時には、しっかり残ってました。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-19 13:07 | ┗高須 | Trackback | Comments(33)
しんぶん館
c0052615_1623867.jpg

1888年、明治21年7月10日から200512月30日までの記事が書かれてあるマシーン。
朝日放送の東京支社近くの朝日新聞社前に置いてある。

こんなのがあると、ついつい買ってみたくなっちゃう。
別に見たからって、なにがどうなるんじゃないけど
やっぱり買ってしまう。

早速、手に入れて見てみたら
自分の誕生日の記事が意外にたいしたことがない。
なんかちょっとショック。
三億円犯の日に生まれれた人もいれば
イチローが262本安打を打った日に生まれた人もいたりもする中
とにかく事件がない。

同じ誕生日に凄い人が居なかったり、同じ県に凄い人がいないと
ちょっと凹むのに似ている。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-18 16:02 | ┗高須 | Trackback(2) | Comments(24)
【グッズ情報】 (2006.10.16)
c0052615_13404015.jpg10/10〜好評発売中
 『吉本興業の手帳2007年度版』!!


高須さん監修のもと、毎年製作されております
業界人の間で大人気の「吉本興業の手帳」。
吉本興業の全社員が実際に使っており、
スケジュールはもちろん遊び心も満載です。

<ページ構成>
・2007-2008カレンダー/月間スケジュール表(2006.12〜2007.12)
・週間スケジュール表(全57週)
・ページ上部「今週の第2位」/ページ下部「千原ジュニアによるパラパラ漫画」
・メモページ
・西暦・元号早見表
・世界時差表&世界の通貨単位
・世界で役立つ言葉
・都道府県なんでもデータ
・吉本ってこんなところ/吉本社員で良かったことベスト30
・バラエティー番組史
・昼ごはんフローチャート
・上手な“遅刻”の言い訳/上手な“上司の誘い”の断り方
・サラリーマン体操
・ヒゲの種類/ハゲの種類
・変化球の握り/絵かき歌【大木こだま編】
・手話で言ってみよう
・吉本流ストレス解消法
・吉本クイズ
・小笠原まさやによる東方五行占い
・巻末特別付録?「吉本芸人・出身地リスト」
・巻末特別付録?「お笑い用語辞典」
・会社概要・沿革
・付録:吉本流スケジュールシール

全国の大型書店で発売中ですが、お近くに書店のない方には、こちらでもお買上げ頂けます。

【ファンダンゴネットショッピングセンター】

また、吉本興業社員の製作秘話はコチラです。

【『吉本興業の手帳2007年度版』製作秘話その1】

【『吉本興業の手帳2007年度版』製作秘話その2】

【『吉本興業の手帳2007年度版』製作秘話その3】


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-16 13:41 | ┗スタッフからのお知らせ | Trackback | Comments(21)
栗の評価
c0052615_13242521.jpg
すっかり秋。 ここのところ仕事が忙しくて
暇が無かったので、久々にちゃんとした食事。
よく行く顔馴染みの店へ出かけると、目の前に栗。
そこでちょっと栗さんに一言もの申す。

中の実を外敵から守るためとは言え、
こんなにイガイガをださなくてもいいんじゃないの?
そりゃ栗の実は美味いけど、
正直こんなにイガイガを出すほど美味いか?
と言われると、ぶっちゃけそうでもない。
秋っぽい! っていうことで、この時期は少し
ちやほやされるけど、もしも一年中あったら
正直ここまでフューチャーされてるかどうか・・・。

だって、あの甘い実の苺や葡萄ですら
なにも殻で覆うことなく、どうぞって感じで
謙虚なもんなのに、それより甘くもないし
人気もない栗が、あんなにイガイガつけたらアカンて。
言わしてもうちゃ〜なんやけど、自意識過剰やっちゅーねん。
だれもそんなに採らんで。
そう言えば、こんな感じの人間もいるよなぁ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-10-15 13:24 | ┗高須 | Trackback | Comments(39)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム