exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日も長い・・・
c0052615_252178.jpg

朝から会議ばかり。
お台場、赤坂、六本木と局を転々と回って聞いたんだが、
今年の紅白には森進一と森昌子が出るらしい。
するってぇ~とぉ・・・同じ空間に、二人が居るってこと?
なんかあんなに泥沼劇だったのに凄いなぁ・・・。
そこまでして紅白に出たいのかねぇ?

そんなことを友人の作家と話ながら、今家に帰宅。
今からメールチェックして
原稿書いて
風呂に入って
寝るつもりだが
このままで行けば、朝5時パターン。
なのに明日のというか、今日のというか、木曜日の朝は、けっこう早い。
なんだかなぁ~。

しかし!
辛いのもあともう少し!
どうかもう少しの間、風邪をひきませんように・・・。
週末になれば、少しは楽になりそうなんだが・・・。
早くインフルエンザの予防接種も射ちに行きたいが
体力がなく、抗体を作る前に、そのままダウンしそうなので、行けてない。
マジで早く行かなきゃなぁ~。

それはそうと「黄金伝説」の無人島がそうとう面白くなりそうだ!
とディレクターからいい知らせが入り、一安心。
ほかの特番もそろそろロケに出たり、収録が始まる。
いいものが撮れますように・・・。

高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-30 02:52 | ┗高須 | Trackback | Comments(31)
秋のスイーツ
c0052615_1295758.jpgトシヨロイズカ のスイーツ。

ニッポン放送で「ザ放送サッカーズ」
という番組をやっているんだが、
ゲストに来てくれたグルメ放送作家の
鈴木Bが差し入れとして持ってきてくれたもの。

一通りスタッフのみんなで味見したんだが
和栗のモンブランが一番。
めちゃめちゃ美味しかった。

ニッポン放送 毎週月〜木
21:00〜22:00 放送

『THE 放送サッカーズ』

すずきBのブログ「B's Blog」

すずきBオフィシャルホームページ
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-29 01:29 | ┗高須 | Trackback | Comments(26)
表現の自由
c0052615_10272939.jpg

こんなふうにデカデカと生産者の写真をうつしているパネルを
スーパーなどで最近よく見かける。
こんなことでなんか安心する。
本当はこの人が作ったからって、信用はできないはずなんだけど。
だってこの人がどんな人か知らないし。
特別悪い人ではないと思うけど、特別いい人じゃないような気もするし。
もっというと、この人が作ったという証拠もどこにもない。
だけど、ただ顔が見えることで人は安心する。
少なくても物を作る人の責任感みたいなものは感じる。

野菜だけではなくて
表現という産物にも、誰が言ったのか?誰が書いたのか?
ちゃんと明記していると、なんか安心する。

苦情や文句をただ電話で言い放つだけのクレイマーや、
顔はおろか、名前も書かないで、勝手な記事を書く一部の週刊誌。
最近のインターネットの一部のサイトもそうかもしれないが、
何かを表現するなら、その言葉に責任を持つべきなのかも。
インターネットで誰でも書き込める素晴らしいツール
それだけに無責任な人も沢山いるような気もする。
「表現の自由」
その為には、それなりのリスクと責任も負わないといけない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-28 10:27 | ┗高須 | Trackback | Comments(47)
もうそんな季節が・・・
c0052615_1103093.jpg昼からホテルの喫茶で打ち合わせ。
駐車場に車を停めて、ロビー階に上がると
大きなクリスマスツリーが飾ってあった。
数人のカップルが携帯で写メを撮っている。

なんか思わず山下達郎の
「クリスマスイブ」の歌を口ずさんでしまう。

イントロを聴くだけでクリスマスモードになって
まだクリスマスでもないのに、ワクワクしてくる。
いったいあの歌は、どれ程の人達をホットにしてきたことか・・・

街角にはクリスマス・トゥリー
銀色のきらめき
Silent night, Holy night

またこんな季節がやってきた。
今年もまた、この日は仕事してるのかなぁ・・・
ここ数年ずっとそうだった。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-27 01:10 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
秋の空を眺めながら
c0052615_194327.jpg
お台場に向かう途中。
すっきり晴れた秋の空を眺めながら
レインボーブリッジを渡る犬発見
※(車の右後ろ)。

なんだかこの秋田犬を後ろから見てると
とっても癒される。

何を考えて海の方を見てるんだろう?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-26 10:57 | ┗高須 | Trackback | Comments(27)
笑ってはいけない警察署
c0052615_12131551.jpg

またこの季節がやって来た。
今回のCCDカメラの数は約90個。
その他PDが山ほどと、手持ちとクレーンのカメラを合わせると、もういくつか分からない。
月曜の朝、6時に日テレを出発してロケ先の御殿場に着いたのが、あさの8時前。
そこから雨の中エキストラ込みの通しリハ。
全体の流れとカメラ位置のチェックに立ち会いながら24時間分の笑いの仕掛けをチェック。
完全に終わったのが朝の5時前。
簡単な仮眠をとるため、大部屋で制作のみんなで雑魚寝。
しかし、1時間後の6時にはまたみんな起床。
細かい最終チェックを終え、9時から演者が入って来て収録開始。
途中ぽつぽつ雨が降ってきたが、なんとか天気はもって
、一応外ロケ部分もやることが出来た。
もっとちゃんとレクチャーしてれば・・・とか
もっとしっかり詰めていれば・・・とか
少々も反省もあるが、概ねOK。

24時間という
荒行のような罰ゲームの収録が、さっき全部終り、
演者やスタッフの「おつかれさぁ~ん」の声が、現場に響きわたる。
本番は人殺しのような顔をしたADくんや制作の人間も、
重い肩の荷が降りたのか、みんなふねけ顔に。
いゃ~今回も笑った(※内容は12月31日の夜)。

お金かけて、こんなことをさせてもらって、本当にありがたい。
「24時間、笑うな!」と言われ続けることの辛さと、自由に笑える喜びを
このシリーズをやるたびに実感する。
当たり前のように「フフッ・・」と笑えるって本当に幸せである。
誰かの笑顔のために頑張れる仕事って、本当に幸せである。
今回もそのために沢山の演者さんが
体を張って頑張ってます。
ガキは比較的有名な方より、素人の方や
エキストラの方がスターになることが多いのですが
有名な方も、無名のエキストラの方も、
どちらも拍手ものです。
皆さん、お疲れ様でした。


今、松本の車に乗せてもらいながら家路に着く。
笑ってはいけないシリーズ史上最高の制作費と最大の規模で、
最も過酷な24時間罰ゲーム「笑ってはいけない警察署」
今回の年越し特番は、いろんな意味で凄いですよ。


それから・・・
寝てないので、話があっちこっちいってしまいますが
ガキSPで会議を休んで、ご迷惑をおかけした番組の方々
本当に申し訳ありませんでした。
このお返しは、どこかで必ず・・・。

あぁヤベぇ~もう・・・寝ますぅ~


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-22 12:13 | ┗高須 | Trackback | Comments(106)
マイブーム!
c0052615_21513099.jpgコンビニに売っていた、
紀文のなんちゃってカニかまぼこ。

中にカラシとマヨネーズが入っていて
意外に美味かったので、これを沢山買ってきてもらい
書きものの合間にむしゃむしゃ食べていた。

明日もAM6時から日テレに集合、
早く寝ないとダメなのに、残りの書きものが残っていて
まだまだベットに入れない。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-19 21:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(44)
忙しいぞい!
c0052615_22352436.jpg

日テレに貼られていた番組企画書募集の貼り紙。
これまた日テレらしい。
あとはフジテレビとテレビ東京の企画書募集の貼り紙をみつければ、民放制覇!!

それはそうと生活が朝昼晩と無茶苦茶になってる。
年末年始特番とアニメのシナリオ作りで終日仕事漬け。
なんでかなぁ・・・
落ち葉も色付くいい季節なのに
なんでこんな寝不足で、部屋にこもりっぱなしの生活を送っているのかなぁ・・・
おかげで顔にふきでものが出来て、目の下に隈が出来るばかり
「素晴らしい、嗚呼秋なのに、秋なのに」・・・。
なんじゃこりゃ~

そう言えば
どこかのラジオから
キョンキョンの『木枯らしに抱かれて』が聞こえてきた
いい曲だなぁ・・・
「刹那い片思い あなたは気づかない」
タカミーはやるなぁ

さて12月まで邁進あるのみ!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-18 22:35 | ┗高須 | Trackback | Comments(25)
ウルフルズと・・・
c0052615_3252464.jpg

久々にトータスとジョンBと話す。
J-waveのウルフルズの番組に呼ばれて、昔話に盛り上がる。

バイト時代の話や、東京にウルフルズが出てきて、僕が彼等に説教した時の話など盛り沢山。
これが実に楽しい時間だった。 年末、少し楽になったら、またみんなで飯でも行きたいものだ。

いよいよ年末年始特番もいろいろ大変な時期になった来た。
体がガタガタで喉がヒリヒリ・・・ あれっ?! これって風邪じゃねぇ?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-17 03:25 | ┗高須 | Trackback | Comments(21)
整形の未来?
c0052615_142485.jpg

同じ名前の高須さん(高須クリニックの先生)と雑誌の対談。
初めてお会いするがなかなかファンキーで面白い方だった。

日本での美容整形を30年以上も引っ張ってきた人で
「FUJIWARA」という芸人の藤本が
鼻のプチ整形したと「めちゃイケのカマ騒ぎ」で暴露されて
鼻に注射器で入れるヒアルロン酸というものが有名になったが、
これも初めは高須クリニックがしたことらしい。

あと3分で包茎手術を完成させることができる
レーザーマシーンを考案したのも高須クリニックで
一日に100人の男達の夢を支えてきたらしい。

あと京都祇園の芸者さんが処女膜再生手術を15万でおこない
2000万で旦那衆に売ったりとか
マイケルの顔を整形した先生とも親友らしく
マイケルはタトゥーを一度入れたが最後
体のそこら中に入れないと気が済まなくなるような
なんとかという病気らしく、整形に歯止めがきかなくなってしまうのだとか・・・。

あと驚くことに、今では事故とかで顔に傷をおった人などの為に
映画の「フェイスオフ」のように、脳死した人の顔を付け変える手術も成功しているらしい。
凄い時代がきたものだ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-11-15 01:04 | ┗高須 | Trackback | Comments(41)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム