exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ガキSP始まる!
c0052615_21163729.jpgガキ使SPが始まる!
みんなどんな感じで観てるのか?
ちょっと不安・・・

写真は
カットしたポスター!
はたしてどのトラップが一番ウケたのか?
終わってからの書き込みが
楽しみでもあり・・・
不安でもあり・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-31 21:16 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(288)
早朝6時まで・・・
一日が長い!
出雲から帰ってきて その足で、ラジオの収録
終わりで、1年のしめくくりとして 夜の8時半すぎから
クイックジャパンの「TVオブザイヤー」の座談会。

去年同様に
・エンターテーメント大賞
・エンターテーメント副賞
・特別賞
・インベンション賞     など選ぶことに。

参加したのは放送作家ばかり
前回より人数は増えて

(※あいうえお順)
大井洋一
興津豪乃
北本かつら
酒井健作
鮫肌文殊
すずきB
そーたに
高須光聖
田中直人
中野俊成
樋口卓治
堀田延
松本真一
村上卓史
山名宏和
渡辺真也

(都合が合わずファックス参加した人達)
鈴木おさむ
都築浩
福原太
堀江利幸
松井洋介
渡辺哲夫

の合計22人の放送作家。

感心して、納得して、考えさせられて 改めて来年の気合いが入る。
結局全員の話が全部終わったのが夜中の2時すぎ。
それから賞を決める話し合いが始まり、完全に終了したのが夜中の3時過ぎ。

QJの座談会はそれまでだが
まだ話し足りない10人が 別の店に移動して
朝方までテレビについて あ~でもない、こ~でもないと
バカな裏話を交えて話していた。

おかげで家に帰ったのが、午前6時
どんだけテレビ好きやねん。。。ほんまに(笑)!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-30 18:33 | ┗高須 | Trackback | Comments(17)
出雲へ
c0052615_6534820.jpg27日
朝から羽田を出て
島根県は出雲へ行ってきた。

今回の旅の目的は二つ
「神魂神社」へ行くことと
「松葉蟹、花咲蟹、毛蟹、タラバ蟹」
の日本四大蟹を食べ尽くすこと。

一年間、仕事を頑張ってきた
自分達へのご褒美にと
作家仲間三人で企画した旅。

c0052615_654192.jpg午後12時ごろ
出雲空港に着くやいなや
雨男で知られるN氏のパワー爆発!
飛行機の機内で
機長が「出雲は晴れ!」と言っていたのに
着いてみると雨が降っている。
ちょっと勘弁してよぉ・・・(悲)

そのままレンタカーを借りて
まずは折角だからと「出雲大社」へ
移動中はずっと雨が降っているのに
駐車場に着くやいなや、雨がピタッと止み
晴れ間が出てきた。
c0052615_724673.jpgなんというタイミングだろう
「やっぱり来るべくして来たんだなぁ~」
と三人が妙に納得。
雨男N氏も喜びの笑顔

境内をゆっくり歩いて廻り
木々の根に張り付く苔の緑に見とれ
柏手を打って境内に響く音がいちいち心地よい。

車に戻り「神魂神社」に移動しようとすると
また雨が降ってきた。
これまた、凄いタイミングに驚く。
小一時間走って「神魂神社」に着いた途端
また嘘のようにピタッと雨が止んだ。
c0052615_17523946.jpgしかも車から出た瞬間からだ。。。
なんだこのタイミングは???

ゆっくり石の階段を上がると、すぐに見えてくる
参拝者も僕ら以外誰も居ないし、出雲大社の
ような派手さはないが、シンプルでともていい。
ゆっくりお参りをして、暗くなってきたので
帰ろうかと・・・みんなが歩き出した途端に
また雨が降ってくる。
どうなってるの???

雨は降っているに
一度も濡れないで
お参りが出来ていることに
改めて驚く。

第一の目的を終え
その後第二の目的地へ
日本中の美味い蟹が集まる
とある店に車で移動すること1時間半。
すると普通の民家のようなところに
ぽつんと見えてくる。
誰かに連れてきて貰わないと、絶対に分からない場所。
そして第二の目的を達成すべく
日本四大蟹を全て食う。
どれもこれも美味い!美味すぎ!
これ以上食べると蟹の親分に返り討ちに遭う
んじゃないかと思うほど食った。

夜明け前に露天風呂に入り
少々不摂生な自分を反省しつつ
夜空に消えていく湯煙に目を奪われながら
「あぁ~~~~気持ちいいぃ~~~」と
何度もつぶやいてしまう僕は
完全におっさんである。


すずきBさんブログ「B's Blog」

中野俊成さんブログ「日常の断片」

高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-29 12:49 | ┗高須 | Trackback | Comments(30)
いい仕事せなぁ~
c0052615_21592797.jpg

ある寿司屋さんのちらし寿司。
これが美味い!
いい仕事してる。
こんなのを食べると
こっちもちゃんと仕事しょう、と本当に思う。

26日は
ロンドンハーツ2006冬、格付け十二楽坊(秘)結成、3時間SP

27日は
銭形金太郎大自然の自給自足生活ビンボーバトルNo1決定戦!超豪華冬の2時間30分SP

28日は
・よゐこ無人島0円生活年末スペシャル

29日は
史上最強のメガヒットカラオケBEST100、完璧に歌って1000万円

30日は
・(お休み)

31日は
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル、絶対に笑ってはいけ 
 ない警察24時!!


・鶴瓶&ロンブーのお笑い!ゆく年くる年

1日は
ザ放送サッカーズ(ラジオニッポン放送)

※そのあとはまた書きます


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-26 21:59 | ┗高須 | Trackback | Comments(33)
誕生日に・・・
c0052615_13483730.jpg

ドリームマッチの収録を終え 三宿のとある店へ移動。
二次会とはいえ凄いメンツが集合した。

志村けん、松本人志、さまぁ〜ず大竹と三村
雨上がり宮迫と蛍原、キャィ〜ンウドと天野
ロンドンブーツ淳と亮、出川哲朗とタカ&トシ

打ち上げの二次会とあって みんなテンションが高く
僕もつられて酒をぐいぐい飲みまくり。
しかも志村さんが持ち込んだ さつまいも焼酎の「大地」が最高にうまい!
森伊蔵より、今は手に入らないらしい。

美味い料理と美味い酒に いい感じで舌鼓をうっていると
突然、店の電気が消えて ハピバスデェーの歌と共に
ローソクのついた誕生日ケーキが 僕の前に出てきた。
貸し切りの店内に凄いメンバーの歌が響き、
最高に贅沢な誕生日を祝ってもらった。

しかもそのあと
あの志村けんさんのお笑いや芸について
朝まで横で話を聞けて最高の誕生日プレゼントだった。

朝四時を過ぎてもみんなハイテンション!
すべらない話あり、感動の泣ける話あり、凄い夜だった。

4時半をすぎ、店が閉店なのでしぶしぶおひらき。
松本のタクシーに便乗して帰る。

「おもろい、一日やったなぁ〜」という彼の言葉に大きく頷く。

いやぁ〜マジでいい日やなぁ〜


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-25 02:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(53)
ありがとうございます
c0052615_4512611.jpg

知り合いのソムリエの方から 誕生日プレゼントにと
こんなに大きなワインを頂いた。
これは凄い! どう考えても一人じゃ無理。
数人いないと飲み干せない。

誕生日用にと頂いたが とても誕生日には飲めそうにない。
なぜなら明日はドリームマッチの本番。
終日スタジオに、芸人達と缶詰。
15年選手から、20年選手、30年選手も みな同じ板で勝負に挑む。
18人の芸人達が鎬を削る一日が、あと十数時間後に始まる。
今回は、あっ!と驚く人も参戦。

そしてその翌日の明後日は
10年未満の選手達が Mー1という舞台で鎬を削る。
芸人は凄い!
そんな姿を見ながら誕生日を迎えられる僕は幸せものなのかも・・・。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-23 04:51 | ┗高須 | Trackback | Comments(65)
天国から地獄、そしてまた天国へ
c0052615_391278.jpgてっぺん(AM12時)近くまで
ガキSPの編集チェック。
尺の関係で、なくなくカットする場所をみんなで検討。
本当にもったいない。
しかし放送時間が3時間14分しかないのだから、まぁ〜しょうがない。

その後、六本木へ移動。
知り合いの忘年会に合流し
空きっ腹のままワインをゴクリゴクリと飲む。
帰ったのは朝の4時46分。
案の定ヘロヘロになり、帰りのタクシーでは
どういう道順で帰ったのか、一切記憶がない。

家の前に到着し、お金を払おうと
財布を捜すが見あたらない。
「えっ?嘘?」
仕方なく、家にあるお金で払う。
領収書を貰い、そのままベットに直行。
財布が気にはなったが
飲んでたお店は、気心の知れた人ばかりで
しかも貸し切っていたので
知り合いの誰かが持って帰ってくれて
いると信じて、連絡をせず爆睡。

朝、目が覚めると
そうとうな二日酔いで、なかなかベットから出て行けない。
もちろん食事なんてもってのほか。
水しか喉を通らない。
パソコンの前にも座って居られない。

からえづきがする中
脱ぎ散らかした服から携帯を取り出し
お店に残った人に連絡するが
「見あたらなかった!」との返事。

ガッビィ〜ン!

古い擬音だが、マジでこんな感じで一気に愕然する。

二日酔いで 人と話をするもの嫌なのに
電話でカードを一旦全部停め
気持ち悪いまま 麻布署へ紛失届けを出しに行く。

夕方から打ち合わせに出て
「クレジットカードや、キャッシュカードや免許証・・・」
こんな年の瀬に、面倒なことになるなぁ〜と
落ち込んでいると、タクシーの人から連絡が入る。

タクシーを降りたのが朝の4時46分だったので
そのまま誰も乗せることもなく 家に戻って見つけたらしい。
だったらもっと早く連絡くれっつぅ〜の。
と一瞬思ったが、そんなことより 財布が出てきた喜びの方が強く
まるで命の恩人のように、感謝の言葉が出てきちゃう。

家まで届けてくれるとの事で
待っていると、ちゃっかり代金は請求された。
まっ、でも財布を無くしたことを思えば
天と地の差があるので これぐらいなんともない。


からえづきはおさまらないが
財布が出てきて心は晴れやかになった。
22時から「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」の打ち上げへ。
二日酔いのままだったので 乾杯も、お酒を飲まず、僕だけ水。
スペイン料理に舌鼓を打ちながら 徐々に胃の調子が良くなってくる。
朝と夜でこんなに身も心も違うなんて
ちょっとしたことで人は辛い一日にも、楽しい一日にもなるんだなぁ〜と
実感しながら、パエリアに手が伸びていた。


※ちなみにこの写真の御菓子は久々にヒット
 けっこう美味い! なんか病みつきになりそう!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-22 03:09 | ┗高須 | Trackback | Comments(42)
こんな時代に・・・
c0052615_3544756.jpg内幸町あたりの制作会社近くにある看板。
なんと「シャンプー屋」と大きく書いてある。

これってほんとに
シャンプーだけやってくれるのかな?
にしたら、高くねぇ?

時間はどれぐらいかかるか分からないけど
1500円はないでしょ・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-20 03:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(34)
GQの取材で・・・
c0052615_1192479.jpg

肉のことならなんでも知ってる マルディグラの和知さんと写真をパチリ。

ここのタンは美味しい。 とにかく美味い!
一緒に食べたウッチーも大感激 入るとすぐ無くなるというのもうなずける。
一度ご試食ください。

因みにこの和知さん達は 『油部』という肉好きな人達の会を作り
日本中、いや世界中食べ歩いている。
なんとも料理人というのは 美味い物探求心旺盛な人が多い。

その和知さんからいいお店を紹介された。
ここで言っちゃうと予約が益々とれなくなるので、
まだ伏せておきますが、食べにいったらまた報告します。


PS
今週は僕の誕生日が・・・
昨日ニッポン放送 の出口で一足早い誕生日プレゼント頂きました。
ありがたい話だなぁ・・・。
しかし誕生日を迎える瞬間は また今年もドリームマッチで芸人さん達と
クリスマス&誕生日を迎えることに。。。
去年といい、今年といい よりによってなんで???
楽しいっちゃ~楽しいんですが・・・


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-19 11:09 | ┗高須 | Trackback | Comments(37)
白っ!!
c0052615_18464183.jpg

いくらカメラ映りがいいったって、山ちゃんのこの白塗りはダメでしょう。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2006-12-16 18:46 | ┗高須 | Trackback | Comments(46)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム