「ほっ」と。キャンペーン
exciteエンターテイメント ExciteホームExcite Entertainment!トップサイトマップ
<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
c0052615_1940887.jpg

昔はジュース=お金で買うもの。
お茶や水=ただで飲めるものと思っていた。
小学生の頃、学校の先生から
外国では、みんな水を買っている
と聞いてビックリした記憶がある。
そのうち日本も買うような時代が来ると言われて、
笑いながら、本当にそんな時代がくるのかねぇ・・・
と思っていたら、まさにそんな時代がきている。
世界は変わる。
環境は変わる。
流行も変わる。
最近は濃いお茶が流行りなのかね?


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-25 19:40 | ┗高須 | Trackback | Comments(53)
流行風!
c0052615_1364176.jpg

この写真のように
いつのまにか
萩原流行さん=テンガロンハット
のキャラになってしまっている。

もしも誰もいないタレント楽屋に入って
テンガロンハットが一つぽつんと置いてあると、
90%以上の人が
「あっ!ここは萩原流行さんの楽屋か」
と気づくに違いない。

僕も人のことをあんまり言えないが
もしもハンガーにシマシマのボーダーシャツが
ずら~っと置いてあると
僕を知る人ならきっと「はっはぁ~んここは高須の部屋か」
と思うにちがいない。
もしくはアコーディオン奏者のcobaさん
の部屋だと思うだろう。

どうしてこんなに
シマシマのボーダーシャツが
好きになってしまったんだろうか・・・
まったく自分でも分からない。

たぶん流行さんも
どうしていつもテンガロンハットをかぶっているのか
自分でも明確な理由が分からないはずだ。

ねじりスカーフをまく中尾さんや
短パンをはき続けるカッチャンや
APEを着続ける志村さんや
ピンクの服を着続けるペーパー師匠さんも
きっとそんなに着続ける理由はなく
なんとなく始めたことが
いつの日か止められなくなってしまったに違いない。

習慣とは怖いものだ。。。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-23 01:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(51)
頑張らねば・・・
c0052615_1903160.jpgこれは「かどわき」のトリュフご飯。
グルメ作家Bちゃんのお薦めで、
以前に番組スタッフと行って食べたんだが、
これがとにかく美味い。

それまでトリュフなんて
どこが美味いんだろうと思っていたが
香りといい、ほのかな味といい
なんとも形容しがたいが
とにかくすっげぇ~美味い。

そう考えると
これを探す豚もそうとうグルメだ。
そんなことを思いながら、
また「なか卯」の親子丼をスタッフに
買ってきてもらっている・・・。
はぁ~・・・。

あれからもう何日経ったのだろうか・・。
早く時間を作ってまたこれを食べたい。
それまで頑張らねば。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-20 19:00 | ┗高須 | Trackback(1) | Comments(37)
焦るなぁ・・・
c0052615_23132451.jpg

土曜日
朝からトイレのドア工事が入り、9時に起床。
昼から「おっさん劇場」の会議、4時過ぎには終わる。
その足でオペラ座の怪人を観に汐留へ、
終りで家に帰り原稿書き&企画書書きの山を一つまた一つと片付ける。
気持ちだけが焦って、いつのまにかソファーでダウン。

日曜日
朝から税理士の先生と打ち合わせ、
そのまま車屋に連絡して車を修理に出す。
3時からGQの取材で西麻布の「すし匠」へ向かう。
美味かったぁ~、
またプライベートでも一度行ってみたい。
午後5時すぎに終わると、急いで有楽町のニッポン放送へ。
その後残りの原稿書きで缶詰状態へ突入。
神様ってお方は悪戯好きなのかドSなのか、
こっちが一杯一杯なのを知ってて、
仕事が入る時には、なぜか固まって一気に入れてくる。
そうこうしてるうちに新しいメールが届く
中を開くと明日の宿題が書かれている。
やってもやっても仕事が減らない。
気持ちだけが焦る夜である・・・。


追伸
郵便ポストを見ると
人間ドックの結果が送られてきていた。
写真は僕の脳。
MRIの結果、別に異常なしだと。
ちなみに真ん中の赤い点はカメラの反射ですので、ご心配なく。


健康第一ですぞ!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-18 23:13 | ┗高須 | Trackback | Comments(51)
三日遅れの・・・
c0052615_2144787.jpg今日銭金の会議で
ADの女の子から貰った
義理チョコならぬ、義理煎餅。

なんか義理と分かっているけど
貰うと、なんだか照れてしまう
なんでだろう・・・

小学校の頃
お袋が、だれにも貰ってないと
可愛そうだからと言って
僕と弟にチョコをくれたことを思い出す。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-17 02:14 | ┗高須 | Trackback | Comments(35)
こんなガキが沢山いたのに
c0052615_2253414.jpgガキの頃、
必死に走りすぎて、
こんな感じになっている子供をよく見たが、
流石に大人になると、そうそうこう人はいない。
いたら笑うのに。

そう言えば今日手放しでチャリを運転している人がいた。
これで2回目。
去年見た時はスーツ姿のサラリーマンだったが、
今日はお洒落坊主の兄ちゃん。
なんか目があって
むこうは照れ臭そうだった。

仕事がたまっていて
パソコンに向かいっぱなしの一日。
休むとこういうしっぺ返しがあるんだよなぁ~


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-15 22:53 | ┗高須 | Trackback | Comments(34)
暫くお休みしてもうしわけありませんでした。
実は2月の11日のグラミー賞をロスまで行って観てきました。
でも半分はお仕事ですので、
会議を休んでしまった業界関係者の方々、お許し下さいませ。


さてさて、グラミーなんですが
前日から否応なしにロス中が盛り上がり
各ホテルやクラブにアーティスト達が集まり
カメラやサイン帳を持ったファンがひしめき合ってました。


夜に飲みに行った「w」というホテルにビヨンセがいたり
「area」というクラブにもパパラッチが数人いたりと
街中はドンチャン騒ぎ状態。

c0052615_14261256.jpg


そしていよいよグラミー当日
かるいランチをとって
僕もホテルからパリッとタキシードを着て
リムジンを乗り付けての会場入り!

叶姉妹気分というか・・・
もう片乳見せてるパリスヒルトン気分って感じです。
まっ簡単に言えば「完璧なおのぼりさん」状態です(笑)。
一生に何度もあることじゃないので
どっぷりエセセレブ気分を味わってきました。

c0052615_14271498.jpg

そしていよいよグラミーなんですが
中に入ってからがまた凄い!
とにかくステージのセットも
会場の雰囲気もテンションも全てがもうやばい!

始まるなり、いきなりポリス!
そしてビヨンセ、ディクシーチックス、
メヤリーJブライジにいたっては鳥肌もの。
ナールズバークレー、レッチリのステージはもう圧巻。
この人達の歌唱力じゃ~日本人はとうてい勝てないって思っちゃう。
※個人的にはナールズバークレーの「CRAZY」が聞けてよかった。

c0052615_14282485.jpg

その後グラミーの会長を紹介していただき
簡単な名刺交換をさせて貰いましたが
英語が喋れない僕は終始笑顔でその場をしのぐのみ。
やっぱり英語勉強しないとダメだなぁ・・・。
今回いろいろな人に会えて
なんだか最高に貴重な体験を沢山させて貰いました。


そして2月14日 日本の成田に夕方6時に到着。
収録でたまたま上海に行って戻ってきた藤井と大輔に会う。

そのままガキの収録に直行!
久々にダウンタウンのトークを聞くとやっぱり面白い!
日本語に飢えていたのか?
時差ボケでハイになっているのか終始笑っていた。
お笑いのグラミーがあったら、日本人は凄いのに。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」

[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-15 14:36 | ┗高須 | Trackback | Comments(52)
こっ・・これは・・・
c0052615_054874.jpgちょっとやりすぎですが、山ちゃん曰く
日テレのT部長らしい。

本人が見たら怒るだろうなぁ・・・。

キム兄曰く、森三中の村上の方が似てるとのこと。
どちらにしても、これは怒るなぁ。


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-10 00:54 | ┗高須 | Trackback | Comments(76)
なんか笑ってしまう
c0052615_055850.jpg

山ちゃんがパソコンをブラインドでうっている.
これが妙に面白い。
なので写メを一枚撮らせて貰った。

こう見えても
彼も今年で芸能生活20年。
本当ならもう師匠と呼ばれてもいい年齢なのに、
なんとも言えない、この若手感と小者感は
そうそう出そうと思っても出せるものではない。

永遠の若手芸人
山崎邦正
今日もノープランで現場へ行く。
なんか山ちゃんだから
そんなこともカッコイイでしょう!!


高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-09 00:05 | ┗高須 | Trackback | Comments(43)
エキサイトブログ3周年記念プレゼント!
いつも御影屋ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

公式ブロガーとして応援していただいているエキサイト株式会社さまが
このたび、エキサイトブログ開設3周年を記念して
プレゼントキャンペーンを開催中です。

高須さんからのプレゼントは
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
 (祝)放送800回突破記念 永久保存版DVD(9)(話)
 笑神降臨伝!傑作トーク集!!
 <DISC.1> ダウンタウンの「傑作トーク」を厳選収録!
 <DISC.2>「マネージャー岡本 怒る?!」総集編』  を1名様にプレゼント!


ふるってご応募ください。

→エキサイトブログ3周年記念プレゼント詳細はこちらから

また、エキサイトブログユーザーでない御影ブログファンの皆様にも
同じくDVDを抽選で1名様にプレゼント!
この記事のコメント欄に必ず非公開で
郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・応援コメント をお書き添えの上、ご応募ください。
【実施期間:2007/2/8(木)~3/6(火)】

今後とも、御影屋オフィシャルHP・御影屋ブログの応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

c0052615_1337464.jpg



高須光聖オフィシャルHP「御影屋」
[PR]
by kyte-mikageya | 2007-02-08 12:38 | ┗スタッフからのお知らせ | Trackback(2) | Comments(262)


Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム